BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750で日本全国をTouringしてます。全国一宮神社やB級グルメ探訪なども。

 

またまた出張で♪


Edit Category B級グルメ > 茨城グルメ
今年は何故か茨城の日立や那珂湊、大洗など
海岸沿岸部のお仕事がとにかく多く入ってきます。
大変嬉しいことではあるのですが、茨城へ向かうと時間も掛り、
他の仕事が止まってしまうので、かなり段取りを決めてからでないと
帰社してから大変なことになります・・・

この日も先日茨城の海鮮丼を食べに行った?
もとい茨城に仕事に一緒に行った後輩君が一緒です。(笑)
(当時の様子はコチラから最強の茨城〇〇丼♪

午前中の仕事が終了して

後輩『昼食どこにします・・・』
後輩君は先日の海鮮丼で、ランチの概念を破壊されてしまったので、
安くて美味い店以外は頭の中にない様子です。

バ『あそこには及ばないけど、美味しいのは間違いない店に行く?!』
ってことで向かった先は、以前もお世話になりましたあの店へ!!

那珂湊港の様子です、これ今年の写真ですよ!
まだまだ震災の爪あとが痛々しいくらい残っております。。。

za(88).jpg

津波で船も陸揚げされたままに・・・
ってことではなくて、この船は高校の実習船のようです。

za(95).jpg

さて、お店につきました!

za(89).jpg 

店名:食い処 くりたや
住所: 茨城県ひたちなか市湊本町22-8
営業時間:11:00~16:00
定休日:水曜日

za(90).jpg 

漁港近くには、観光客を相手にしたお店がたくさんあります。
そのお店はコチラのマップでご確認を。

za(91).jpg

さて、後輩君が頼んだ、煮魚と刺身定食!
これで1,000円です。

十分お値打ち価格だと思います。

za(94).jpg 

コチラは私が頼んだ海鮮丼! 1,500円也!!

先日の食事処光力さんと比較してはいけませんが、
ボリュームも種類も今一歩ってところです。

ただ、都内でこれだけのモノを出していただけるお店なんて
滅多にありません。
それだけで十分価値があるのですが・・・ねえ・・・(笑)

お味は変らず文句なしです!!!

za(93).jpg 

これはこれでヨシですね!

=おまけ=

ブログを上げるために色々写真を整理していたら、記憶にない写真を
発見しました。

それがコレです!!

za(96).jpg

先日関東地方に大雪が降ったことは、皆さんご存知だと思います。
この大雪の日に、友人と新橋の地下にあるお店で酩酊寸前まで飲んで
いました。
地上に上がったら、雪が降っていたことだけは記憶にあるのですが、
写真撮ったことを覚えていないんです。

私のカメラに残っていたのは確かなのですが、自分で撮ったのか友人が
撮ったのかは定かではありません。

自分で気付かぬうちにブロガー魂に火がついて撮ったのかもしれませんが。。。

za(98).jpg

しかし、この日すっ転ばなくて良かった~

皆さんは、おケガなどしてませんでしょうか?!
しかし、不思議な写真です。。。。゚(。ノωヽ。)゚。 


ではまたd(^_^o)

他にもたくさん面白いブログがここにあります!!
コチラからどうぞ!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
関連記事
Community テーマ - B級グルメ  ジャンル - グルメ

Newer Entry羊羹じゃないよ!洋館だよ♪

Older Entry戻ってきた銀翼GT♪

Comments

バビロニア">
逆に近いのでは・・・ 
>ななパパさん

> お仕事であちこち行かなくてはならないのは
> 大変そうですがならではの御褒美が凄いですよね。
> 私も海鮮丼がっつりいってみたいです。

ななパパさんのご自宅からだと、千葉や房総方面が近いのでは?!
房総まで行くと、安くと美味しい海鮮丼のお店も結構ありますよね!

しかもボリューム満点!!(ココ大事!!笑)

私の住む横浜から三浦もそれほど遠くないですが、
お値段がちょっと高めですから・・・(≧ω≦)
  • -
  •  
    バビロニア">
    バレマシタ?! 
    >橋吉さん

    > いやあ、たびたびおいしいものが食べられてうらやましい。
    > ひょっとしてバビさんの本職はグルメライターだったりして?

    はい!本職は彦麻呂さんのネタ探しなんですよ・・・ってんなアホな!!(笑
    でも、お昼だけですから楽しいのは、それ以外は真面目に仕事しております。

    でないと、部下の給与が払えなくなってしまうので・・・ヾ(´ω`)ノ
  • -
  •  
    バビロニア">
    最近は・・・ 
    >tomzuさん

    > 酔った後に記憶にない証拠が出てくると凄く焦ります
    > 明日あたり、見に知らぬ女性から意味深なメールが届いたりしてw

    まさか~~~~~~
    でも、ちょっとは期待していたりして・・・なんて冗談です!

    最近深酒し過ぎると記憶のないことがあるので、そちらが心配ですね。。。
  • -
  •  
    バビロニア">
    茨城出張?! 
    >ザッキーさん

    > バビロニアさん、茨城出張多いんですね。
    > 街中はだいぶ復旧していますが、ほぼ毎日有感地震があるそうで、
    > まだまだ落ち着かないみたいです。

    そうみたいですね。何か茨城はまだ震災の中って感じがします。。。


    > ちなみに私、本日は茨城出張帰りです。ブログを拝見して、
    > ひたちなか市近辺も良い店が多いんだなぁと思いつつ、
    > でも電車で移動なんで、グルメ出張とはいかないんですよ。残念なんですけど。
    > 大概はスーパーひたち車内で酒盛りがいいところですね。

    ザッキーさんも茨城出張があるんですか?!

    いつも那珂湊や日立の外れのお客様に伺いますので、ひたちなか市内は
    ほとんど知らないんですよね~

    でも、帰りの車内で酒盛りなんてそっちの方が羨ましいです。
    私は後輩君と運転を変りながら東京へ向かうので、
    お酒は・・・・゚゚・.(/□\*).・゚゚・
  • -
  •  
    バビロニア">
    まさか~~~ 
    >パイロンさん

    > 那珂湊・・・昨年の地震の影響で壊滅的な被害を受けましたが今はもう復興したのでしょうか?

    私が見て感じるのは、幹線道路の修繕は進んでいるのですが、
    それ以外はほとんど手付かずってところがかなり多いですね~


    > 海鮮丼も色々な物がありますが出張で食べ比べ出来るバビさんが羨ましいな~。

    いいでしょう~って言ってもたまたま行った先が、このようなところから
    お呼ばれされるので・・・最近都内の仕事がこないので、いつも出張ばかりです。。。


    > で記憶に無い写真が?実は他にもおねいさんと写っている写真もあるんでしょう?
    > 白状した方が身の為デス^^

    実はそうなんです・・・破廉恥な・・・なわけないですよ!!
    いつも行く飲み屋は、リーマンの味方!

    どんなに飲んでも3,000円で収まるお店ですから、女性といえば
    お店の店長の奥様しかいません(泣)
  • -
  •  
    バビロニア">
    どないでっか! 
    >スキンヘッドさん

    > 海鮮丼が 食べたいー 絶対 食べたいー イイナ いいな 好いな

    いいでしょう~~~~って出張の唯一のお楽しみです。
    でも、それまでの準備が大変でして・・・(泣)
  • -
  •  
    バビロニア">
    ビックリでしょう!! 
    >じんじんさん

    > 雪すごいっすね~。
    > 静岡では考えられないっす。そー言えばちょびっと降ったような…。

    この時は、飲みすぎてあまり記憶がなかったのですが、
    こうしてみて見ると、凄いことになっていたんですよね~

    ま~無事に帰ってこれてよかったです。。。(*≧д≦)
  • -
  •  
    バビロニア">
    そうなんですよね~ 
    >ぴぴ86さん

    > 茨城の津波の被害も大きかったんですよね~。
    > メディアでは、福島・宮城・岩手ばかり取り上げていますが、茨城・千葉もかなり津波の被害を受けています。
    > 先日通った、千葉県の飯岡の海っぺりもかなりの爪あとが残っていました。
    > もっと、こういう所の現状も伝えるべきだと思います。
    > 世間じゃ、茨城・千葉県も津波の被害にあったって知ってる人少ないですから。

    そうなんですよねー。
    那珂湊は、まだ震災の爪あとが生々しく残っております。
    最近までは、放射能汚染で悩んでいたようですが、少しずつ明るさを
    取り戻しているようです。

    実際に行って感じるのは、義援金も大切ですが、現地でお金使うことが、
    一番地元の方々が喜んでますね。

    機会があれば、現地でお金を使いたいと思います。
    もちろん!可能な範囲でですが。(#^.^#)
  • -
  •  
    バビロニア">
    それでも・・・ 
    >ターさん

    > この蒸気機関車の写真、素晴らしいです。
    > 常にネタを求めているブロガーじゃないとこういう一瞬のシャッターチャンスを捉えられないですよね。

    恐ろしいことに、この写真本当に撮った記憶がないんですよ・・・
    記憶ないながら撮ってますから、本当に夢遊病者ですね!(#^.^#)


    > 都会の明るいネオンの中の白い雪を被ったで黒いSL、
    > 本当不思議なシチュエーションですね。
    > コレで白い蒸気を吐いていたら完璧ですね(笑)

    汽笛の時間まで調べておけば良かった~って、
    完全に泥酔していたので調べることも、待つことも、
    出来なかったですが・・・(^^;;
  • -
  •  
     
    お仕事であちこち行かなくてはならないのは
    大変そうですがならではの御褒美が凄いですよね。
    私も海鮮丼がっつりいってみたいです。
  • K9yTzQl6
  •  
    おはようございます 
    いやあ、たびたびおいしいものが食べられてうらやましい。ひょっとしてバビさんの本職はグルメライターだったりして?
  • BWgGc7Fk
  •  
    記憶にないのは怖いですね>< 
    酔った後に記憶にない証拠が出てくると凄く焦ります
    明日あたり、見に知らぬ女性から意味深なメールが届いたりしてw
  • HfMzn2gY
  •  
     
    バビロニアさん、茨城出張多いんですね。
    街中はだいぶ復旧していますが、ほぼ毎日有感地震があるそうで、
    まだまだ落ち着かないみたいです。
    ちなみに私、本日は茨城出張帰りです。ブログを拝見して、
    ひたちなか市近辺も良い店が多いんだなぁと思いつつ、
    でも電車で移動なんで、グルメ出張とはいかないんですよ。残念なんですけど。
    大概はスーパーひたち車内で酒盛りがいいところですね。
  • YInHV9pY
  •  
     
    那珂湊・・・昨年の地震の影響で壊滅的な被害を受けましたが今はもう復興したのでしょうか?
    海鮮丼も色々な物がありますが出張で食べ比べ出来るバビさんが羨ましいな~。

    で記憶に無い写真が?実は他にもおねいさんと写っている写真もあるんでしょう?白状した方が身の為デス^^
  • BRhx2hKI
  •  
    海鮮丼丼丼 
    海鮮丼が 食べたいー 絶対 食べたいー イイナ いいな 好いな 
  • EBUSheBA
  •  
     
    雪すごいっすね~。

    静岡では考えられないっす。そー言えばちょびっと降ったような…。
  • -
  •  
    TUNAMI 
    茨城の津波の被害も大きかったんですよね~。
    メディアでは、福島・宮城・岩手ばかり取り上げていますが、茨城・千葉もかなり津波の被害を受けています。
    先日通った、千葉県の飯岡の海っぺりもかなりの爪あとが残っていました。
    もっと、こういう所の現状も伝えるべきだと思います。
    世間じゃ、茨城・千葉県も津波の被害にあったって知ってる人少ないですから。
  • siu7FRlY
  •  
    良い写真だな~~ 
    この蒸気機関車の写真、素晴らしいです。
    常にネタを求めているブロガーじゃないとこういう一瞬のシャッターチャンスを捉えられないですよね。

    都会の明るいネオンの中の白い雪を被ったで黒いSL、
    本当不思議なシチュエーションですね。
    コレで白い蒸気を吐いていたら完璧ですね(笑)
  • bBmFigmc
  •  


     
    08 2017
    SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    07 09


     
     
    ブログRANKING参加中
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
     
    訪問頂いた人数
     
    ようこそMy blog
    現在の閲覧者数:
     
    Profile

    バビロニア

    Author:バビロニア
    HONDA INTEGRA750で日本全国制覇を目指し、Touringしてます。北は北海道から南は九州まで走り抜け、残るは沖縄のみとなりました。またBIKEやクルマのメンテ、全国一宮神社巡拝、さらにB級メシネタもブログで綴っております。たまに、嫁の愛車シルバーウイングGT400も同時進行で弄っており、過去のブログも含め、ご興味ある方はCategoryからご覧になってくださいw

     
    最新記事(サムネイル)
    編集後記!SUZUKIと餃子の浜松Touring♪ Aug 18, 2017
    カシミール3Dからzumo660へ!GARMIN zumo660(活用編)♪ Aug 17, 2017
    xmlからgpxへ!GARMIN zumo660(カシミール3D編)♪ Aug 16, 2017
    08/15のツイートまとめ Aug 16, 2017
    GoogleMapを吐き出し!GARMIN zumo660(マイマップ編)♪ Aug 15, 2017
    ツーリングマップルをGoogleMapへ!GARMIN zumo660(準備編)♪ Aug 14, 2017
    メシネタ!立ち喰い蕎麦紀行(第28回)♪ Aug 13, 2017
    メシネタ!宇都宮に行ったら餃子を喰らう♪ Aug 12, 2017
    08/11のツイートまとめ Aug 12, 2017
    旅行用スーツケースのキャスター交換♪ Aug 11, 2017
     
    Category
     
     
     
     
    検索フォーム
     
    QRコード
    QRコード
     
    ブログ村
     
    TAGS cloud
     

    ARCHIVE RSS