BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750で日本全国をTouringしてます。全国一宮神社やB級グルメ探訪なども。

 

ついつい食べたくなっちゃう♪


Edit Category B級グルメ > ラーメン道
いつもマイミクさんであるsaishu3さんの
ブログ記事を拝見するたびに
『あ~~喰いてェ~~』って思うのがラーメンです!


先日そんな私の気持ちを察したかのように、大変素晴らしい
出会いがありました

それはお仕事上で知り合ったお医者さんです。
彼の話によると・・・

バビ『今年は気合入れて痩せたいんですけどね~』
医者『食べたいものを我慢したりしてます?』
バビ『もちろん!カロリー高めのものは、なるべく食べないように・・・』
医者『どれ位我慢してます。。。』
バビ『1ヶ月に1回くらいに抑えております。。。』
医者『それだと逆に太りますよ♪』
バビ『マジっすか~~~~!!』

話の内容は要するに、太る原因、痩せない原因はストレスが大きく
起因しているのだそうです。

タバコをやめた方が太るのは、典型的はストレス性の肥満だとか。
日本人の病気の原因は、ストレスに起因していることが多いんだそうです。

だから、一番体を健康に保つ秘訣は、ストレスを溜め込まないこと
だそうです。

『バビさん!トコトン悩みなさい!直ぐに効果が表れますよ!!』
『極度のストレスは、食べ物を受け付けなくなります!』
『不健康に痩せられますよ~~』
『寿命だって短くなったりしますよ!(笑)』

そこで先生が仰ったのは、
1・好きなもの食べる制限は極端に行わないこと。
2・といってもカロリー高いものを毎日ではなく週1位に抑えること
3・ちょこちょこ運動する!まとめて運動しない(これ大事!だそうです)
4・運動するというより、筋肉量を増やす意識をすること
5・日本人は極端に痩せすぎ!中肉中背が理想的な体型

いや~気分が晴れました!

一番平均余命が長い人の統計では、少し太り気味の人だったそうです。
私の身長と体重を話したら
『理想的な長生き体型です!』ってことでした!!!

この先生は面白話をされるので、仕事の話が2~30分。
先生の講話が2時間位聞いておりました。 。。

塩分摂取も大事な体の循環要素だとか・・・

そんな素敵なお話を聞いたら、早速我慢はやめましょう!
ってことで先生と別れて帰りに寄ったのがコチラの商店街。

za(102).jpg 

ココは川崎駅近くの商店街です。
天井にはステンドグラスが・・・
(最近私の中のマイブームです。。。)

za(103).jpg

では遠慮なく食べさせて頂きます!
コチラのお店で。。。

za(104).jpg 

店名:玉 赤備 (ギョク アカゾナエ)
住所:神奈川県川崎市川崎区砂子2-2-1
営業時間:11:00~23:00(スープ切れ次第終了)
定休日:無休

やっぱり、個人的にはつけ麺がいいよね!!

za(105).jpg 

普通も中盛りもお値段が一緒ということで、当然中盛りを。
茹で上げて330gっていっていたような・・・

なんでも、秘伝の薬味がオススメなんだとか・・・

za(106).jpg

中身はこんな感じ!

za(107).jpg

薬味の解説はこんな感じ!

za(111).jpg

でやってきたのが、コチラ!

za(108).jpg

中太の平打ち麺ですが、少し茶かかったモチモチ麺です
スープはいわゆる魚介と豚骨のWスープってヤツです。

麺はシコシコで美味いですね~スープも魚介と豚が
うまく調和していい感じ。

最近この手のWスープを食べなれているせいか、強烈なインパクトには
欠けますが、悪くはありません。。。すご~く美味しいって程では
ありませんが、バランスが整っていてふつうに美味しいって表現が
正しいような感じです。

za(109).jpg 

途中でオススメの薬味を入れて食べましたが、ない方が
美味しいですね。。。

最後にスープを割っていただき完食!お腹いっぱいです。
これでストレスよ、さようなら!!って感じかな。

あとは筋肉量を増やしましょう!!

za(110).jpg 

ある日のこと
(注:別の日ですからお間違えなく!)

ストレスを感じないことは大切ですが、この日は昼は食べたものが
何か消化されような感じで、何となく夕飯をは食べずにいました。

なぜかハニーも夕飯をスルーしておりました。
でも、23時を回った頃からお腹のすく音が・・・

バビ『なんか食べるモノある?』
ニー『作ればあるけど・・・(作りたくない!って感じ)』
バビ『腹減っちゃった~』
ハニー『私もお腹すいちゃった・・・』

ってことで、時間も時間ですから、やっている店を探して、
クルマを飛ばして行って来ました!コチラのお店へ!!!

xs(361).jpg 

店名:中華 つけ麺 はるき
住所:横浜市南区宮元町2-31-4
営業時間:11:00~翌2:00
定休日:無休

つけ麺って名前を名乗るくらいですから、私はそれを頂くことに。
ハニーは野菜タンメンだそうです。

xs(362).jpg 

店員『麺量は?』
バビ『(夜中ですが)大盛りでお願いします!(キッパリ!)』
いや~こういうところでも貧乏性ですから、つい大盛りって
言っちゃうんですよね~

xs(364).jpg

やってきました!つけ麺ちゃん登場!!

xs(366).jpg

スープはなんか美味しそうに見えませんが、
シッカリWスープとなっております。

xs(367).jpg

麺は中太のツルツルモチモチ麺を使っております。

xs(368).jpg 

さて食べてみましょう!
『・・・』
思ったほどWスープのドロっとした感じがありません。
どちらかと言えば、この手のつけ麺にしては、サッパリしている感じ
ですね。
食べ進めていてわかったのは、かなりの魚粉を使っているようで、
スープが少しザラっとしておりました。

麺との組み合わせもまずますいい感じです。

夜中に食べるラーメン(つけ麺)として考えたら、ベストな選択だったような
感じです。 普通に美味しいって感じだなこれも。

夜中にやっているお店ですし、選択肢も少なかったことですから
その中ではイイ選択ではないでしょうか。

xs(369).jpg 

コチラはハニーが頼んだ野菜タンメン!
スープはアッサリかと思いきや、何と塩豚骨のスープでした。
塩のアッサリ感はあるのですが、ベースがトンコツですから、
スープを飲んだ後、トンコツ独特の風味が残ります。

麺は、つけ麺の麺とは違う麺を使っているようで、つけ麺の麺より
やや細めです。しかし、スープとの相性はバッチリですね。

これはこれでアリって感じですが、夜中には少々重たいかな~。
日中なら美味しくいただけそうです。

xs(371).jpg

さ~ストレス溜めないように、ラーメン食べるぞ~!!!
(週1回程度で・・・笑)

ではまたd(^_^o)

他にもたくさん面白いブログがここにあります!!
コチラからどうぞ!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
関連記事
Community テーマ - B級グルメ  ジャンル - グルメ

Newer Entryツー中止でアウトレット♪

Older Entryツララ見にレッツラGO~~~♪(後編)

Comments

バビロニア">
でしょう! 
>leomiさん

> 見ているだけでお腹いっぱいです^^
> け~~~っっ!深夜にラーメンとはこれまた凄いっ!!
> ハニーさんもやりますねぇーppp
> 我が家はよっぽどのことがない限り夜8時以降は何も口にしません^^

それが一番健康的にイイのですが・・・
この日はお昼に食べ過ぎて、何も食べる気がしなかったのですが、
やはり、寝る間際に食べたくなってつい・・・

でも、この時間に食べに行ったのは何年ぶりだろ~って位
久しぶりで、こっそりデートしているみたいでしたよ。。。(笑)


> ツーの時はバビさん&ハニーさんを満足させるランチを考えねば!

全く問題ないですよ!気にしないでくださいね!!

普段は家族でほとんど外食しないので・・・どちらかと
言えば雑食系ですから、何でも好き嫌いなく食べますヨ!p(*^-^*)q
  • -
  •  
    うひゃ! 
    見ているだけでお腹いっぱいです^^

    け~~~っっ!深夜にラーメンとはこれまた凄いっ!!
    ハニーさんもやりますねぇーppp

    我が家はよっぽどのことがない限り夜8時以降は何も口にしません^^

    ツーの時はバビさん&ハニーさんを満足させるランチを考えねば!
  • zhifZ7eQ
  •  
    バビロニア">
    同じです。。。 
    >橋吉さん

    > 写真では意見する限りではさほど気にする体型ではないと思います。
    > もちろん若いときと比べれば見劣りするのはみな同じでしょうね。

    あーざーっす!
    確か若い時と比べて基礎代謝が落ちましたね~。

    昔ならチョット食べても、次の日にはキッチリ落ちていたのに・・・


    > 良いお医者様ですね。私の場合、なかなか休肝日を守れないことと、
    > 酔うと食欲を増すことが良くないとわかっています。

    わかります!その気持ち!!
    私も酒と食べるのが同時に進むので困っちゃうんですよ~


    > ただ、体重を減らせとは言われますが、酒を飲むなとは言われないです。
    > おそらく私の知る医者はみな酒好きだと思います。
    > したがって、禁酒によるストレスが大きいこともわかっているのでしょう。
    > バビさんの主治医は食いしんぼ?

    私が知り合ったこのDr.は、アンチエイジングの研究者でして、
    2時間聞いてもっともなご意見でした。

    何でもストレスを受け続けていたら、
    突然の脳梗塞や心筋梗塞も不思議じゃないと話されてました。

    ただ肥り過ぎは老化現象の一つなので、若さを保ちたければ、
    筋肉を増やすのが一番だと。
  • -
  •  
    バビロニア">
    確かに! 
    >パイロンさん

    > あれれ~、ダイエッターを返上したのですか?お医者さまの言っていることはホントです^^
    > でもやはり運動をして(特に無酸素運動)筋肉を増強しなくちゃ・・・プラス有酸素運動すれば鬼に金棒!!

    そうみたいですね~。最近の日本人は筋肉痛の量が少ないと指摘されてました。
    パイロンさんご指摘の通り、無酸素運動と有酸素運動の組み合わせがいいみたいですね。


    > ガッツリ食べてガッツリ運動!!私も最近、ヤバイのですが・・・

    パイロンさんがやばかったら、私は・・・σ(^_^;)
  • -
  •  
    思うに 
    写真では意見する限りではさほど気にする体型ではないと思います。もちろん若いときと比べれば見劣りするのはみな同じでしょうね。良いお医者様ですね。私の場合、なかなか休肝日を守れないことと、酔うと食欲を増すことが良くないとわかっています。ただ、体重を減らせとは言われますが、酒を飲むなとは言われないです。おそらく私の知る医者はみな酒好きだと思います。したがって、禁酒によるストレスが大きいこともわかっているのでしょう。バビさんの主治医は食いしんぼ?
  • BWgGc7Fk
  •  
     
    あれれ~、ダイエッターを返上したのですか?お医者さまの言っていることはホントです^^
    でもやはり運動をして(特に無酸素運動)筋肉を増強しなくちゃ・・・プラス有酸素運動すれば鬼に金棒!!

    ガッツリ食べてガッツリ運動!!私も最近、ヤバイのですが・・・
  • BRhx2hKI
  •  
    バビロニア">
    そうなんですか?! 
    >エディさん

    > つけ麺という食文化に馴染みがないんですよね。
    > 福岡でさえお店自体殆どないようで...

    え~~~~~そうなんですか!!
    やっぱり、九州はとんこつラーメンというの美味しいラーメンがありますが、
    それ以外のラーメンは、あまりないのでしょうかね~?!


    > 東京のつけ麺は美味しいと、噂では聞きますが未経験(T_T)
    > どこかに美味しいつけ麺を食べさせてくれるお店がないか
    > 探してみようかな。

    東京のラーメン屋といえば、今まで普通のラーメンしか出して
    いなかったラーメン屋さんも、つけ麺をメニューに入れるほど
    つけ麺ブームです。

    でも、最近はどこのつけ麺も同じような味になってきて、
    すこし?って感じですね。

    機会があったらお試しアレ!!
  • -
  •  
    こちらでは... 
    つけ麺という食文化に馴染みがないんですよね。
    福岡でさえお店自体殆どないようで...

    東京のつけ麺は美味しいと、噂では聞きますが未経験(T_T)
    どこかに美味しいつけ麺を食べさせてくれるお店がないか
    探してみようかな。
  • -
  •  
    バビロニア">
    そうですね・・・ 
    >せんさん

    > ストレス感じるような食生活は良くないことは事実だが、22時以降に大盛は如何なものかと(^^♪
    > まぁ半年に1回、いや3ヶ月に1回なら・・・たまには・・・ですよね。

    いつも外食出来る私は良いのですが、ハニーが
    『たまにはラーメン食べたーい!』なんて言うので、
    つい行っちゃいました。

    もう当分食べません!
    もちろん、夜だけですが。(^^;;
  • -
  •  
    バビロニア">
    その通り! 
    >クレズさん

    > 私も超ラーメン好き。
    > つけ麺もヤバイ位好きです。
    > でもこのタン麺も超旨そう。
    > タン麺にこの麺の太さ。。。。
    > 超私好み!!

    タンメンの太麺は、野菜と絡めても美味しいっすよね!
    支那そばのような細麺もいいけど、基本は太麺ですね~。


    > 好きな物は我慢せずに食うのは私も同感。
    > 好きな物食わないで死にたくないですからね~~(汗)

    このお医者さんは、アンチエイジングを研究されている方で、
    一番長寿の秘訣はストレスを貯めないことだと話されていました。

    あー食べてーなんて思って我慢し過ぎると、
    かえって身体的にも精神的にもよくないそうですσ(^_^;)
  • -
  •  
    バビロニア">
    麺がいいよね~ 
    >中華回鍋肉さん

    > >コチラはハニーが頼んだ野菜タンメン!
    > ちゃんぽんみたいなかんじですかね?うまそう!

    これ!日中なら文句なくイケますが、豚骨ベースなのがちょっと。σ(^_^;)


    > つけめん食いたくなったぞ~
    > 丸長のつけめん食べに行こう・・・夜やってなかったよ・・・

    つけ麺もいいですよね~!
    そうそう!正月に戸隠行った時に感じたのですが、
    長野市内のラーメン屋さんの数が増えましたよね。

    以前来た時は少ないなーって思いましたが、
    今年は多かった気がします。
  • -
  •  
    バビロニア">
    そんなことないっすよ! 
    >tomzuさん

    > 痩せる気ないじゃん(爆
    > いい先生に出会えてヨカッタですね
    > これでストレスも解消されたし
    > お墨付きももらえたし。
    > あとはスクスクと大きく育つだけですねw

    そんなことないんですよ!必ずってわけでもありませんが、
    週一で食べても、太ってないと思われます。たぶん。(^^;;

    でも、あまり痩せ過ぎもどうかと。
    (痩せ我慢?太我慢?!)
  • -
  •  
    バビロニア">
    あーざーっす! 
    >saishu3さん

    > ブログ(日記)書いていて(笑)

    いつも美味しそうなラーメンあーざーっす!
    これからもブログにたくさん載せてくださ~い\(^o^)/
  • -
  •  
    うーむ 
    ストレス感じるような食生活は良くないことは事実だが、22時以降に大盛は如何なものかと(^^♪
    まぁ半年に1回、いや3ヶ月に1回なら・・・たまには・・・ですよね。
  • nmxoCd6A
  •  
     
    私も超ラーメン好き。

    つけ麺もヤバイ位好きです。

    でもこのタン麺も超旨そう。

    タン麺にこの麺の太さ。。。。

    超私好み!!

    好きな物は我慢せずに食うのは私も同感。

    好きな物食わないで死にたくないですからね~~(汗)

  • 19w4Bwpk
  •  
    めん、麺、メ~ン 
    >コチラはハニーが頼んだ野菜タンメン!
    ちゃんぽんみたいなかんじですかね?うまそう!つけめん食いたくなったぞ~
    丸長のつけめん食べに行こう・・・夜やってなかったよ・・・
  • -
  •  
    早い話 
    痩せる気ないじゃん(爆

    いい先生に出会えてヨカッタですね
    これでストレスも解消されたし
    お墨付きももらえたし。
    あとはスクスクと大きく育つだけですねw
  • HfMzn2gY
  •  
    よかった。 
    ブログ(日記)書いていて(笑)
  • -
  •  


     
    08 2017
    SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    07 09


     
     
    BLOG RANKING参加中
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
     
    訪問頂いた人数
     
    ようこそMy blog
    現在の閲覧者数:
     
    Profile

    バビロニア

    Author:バビロニア
    HONDA INTEGRA750で日本全国制覇を目指し、Touringしてます。北は北海道から南は九州まで走り抜け、残るは沖縄のみとなりました。またBIKEやクルマのメンテ、全国一宮神社巡拝、さらにB級メシネタもブログで綴っております。たまに、嫁の愛車シルバーウイングGT400も同時進行で弄っており、過去のブログも含め、ご興味ある方はCategoryからご覧になってくださいw

     
    最新記事(サムネイル)
    山梨Touring!ハシとロックとタキ(清里編)♪ Aug 23, 2017
    長野Touring!女神達と美しの塔(ビーナスライン編)♪ Aug 22, 2017
    近場の温泉に行こうよ~♪ Aug 21, 2017
    メシネタ!東京諸国漫遊記♪ Aug 20, 2017
    メシネタ!大阪で朝昼晩メシを喰らう♪ Aug 19, 2017
    編集後記!SUZUKIと餃子の浜松Touring♪ Aug 18, 2017
    カシミール3Dからzumo660へ!GARMIN zumo660(活用編)♪ Aug 17, 2017
    xmlからgpxへ!GARMIN zumo660(カシミール3D編)♪ Aug 16, 2017
    08/15のツイートまとめ Aug 16, 2017
    GoogleMapを吐き出し!GARMIN zumo660(マイマップ編)♪ Aug 15, 2017
     
    Category
     
     
     
     
    検索フォーム
     
    QRコード
    QRコード
     
    ブログ村
     
    TAGS cloud
     

    ARCHIVE RSS