BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750で日本全国をTouringしてます。全国一宮神社やB級グルメ探訪なども。

 

ラフロからのご案内♪


Edit Category お買い物 > バイク関連
皆さんがご贔屓にしているバイク用品ショップはどこですか?!

私は自宅からも近い、ラフ&ロードとナップスです。

ナップスはメール会員なので、お得情報がメールで配信されて
きますが、ナップスはいつもこうやって郵便物で送られてきます。

xs(566).jpg 

どの商品も10%オフ!!!
これいいんじゃないでしょうか!!!

xs(567).jpg

さ~て中身を見てみると・・・

xs(569).jpg 

(フムフム)あれが安いのね!
では、目星をつけて行ってみましょう!!
 
xs(570).jpg

やってきました!
いつもお世話になっている
ラフ&ロード横浜店!!!

xs(571).jpg 

さ~て店内を色々物色して・・・
あった!コレコレ!!
メンテするので購入しましょう!!


xs(619).jpg 

銀翼GTのオイルフィルターと
スカブのオイルフィルターとパッキン!

さーこれでメンテ準備は整いました!!
いっちょやっか!!!

ではまたd(^_^o)

他にもたくさん面白いブログがここにあります!!
コチラからどうぞ!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
関連記事
Community テーマ - メンテナンス&ケア  ジャンル - 車・バイク

Newer Entryリベンジ! アンコウ鍋DE宴会in阿字ヶ浦温泉♪

Older Entryどんぶり3兄弟♪

Comments

バビロニア">
ライコも・・・ 
>ぴぴ86さん

> 私の場合は、ライコランド柏店です。
> ここが最寄。
> ウチからバイクで20分ほどです。
> 去年は、この店に10万弱の寄付をしました(笑)
> 10万以上寄付してたら、100円で4ポイント付く特典があったのに、
> あと数千円足らなくて駄目でした。

素晴らしい!多額の義援金ですねー。
私も多少寄付しましたが、
そこまで出来ませんでしたね。(^^;;


> ライコランド柏店は、去年までは、千葉店と言う名前でした。
> 千葉市にあるライコが千葉湾岸店という名前です。
> なんでも、千葉県内で最初に出来たライコがこの柏の店だったそうです。
> なので千葉店になったらしいです。

拡大する前なら、県内店舗だったら代表的な名前にしますもんね。
意外と皆さんライコ使われているんでが、横浜のライコは
お値段が高くていつもスルーしてます!f^_^;)


> 初め、ライコ千葉店と聞いたときは、千葉市にある店だとおもっていました。

完全勘違いしてしまうパターンですよね。
勘違いされる方も多かったから、柏店に変更したんでしょうね。
  • -
  •  
    ライコランド 
    私の場合は、ライコランド柏店です。
    ここが最寄。
    ウチからバイクで20分ほどです。
    去年は、この店に10万弱の寄付をしました(笑)
    10万以上寄付してたら、100円で4ポイント付く特典があったのに、
    あと数千円足らなくて駄目でした。

    ライコランド柏店は、去年までは、千葉店と言う名前でした。
    千葉市にあるライコが千葉湾岸店という名前です。
    なんでも、千葉県内で最初に出来たライコがこの柏の店だったそうです。
    なので千葉店になったらしいです。

    初め、ライコ千葉店と聞いたときは、千葉市にある店だとおもっていました。
  • siu7FRlY
  •  
    バビロニア">
    毎回送られてきます。 
    >パイロンさん

    > ラフロはハガキでは無く封筒で送られてくるんですね~。全品10%オフなら今がチャンスでしょうか?

    そうそう!この春のバーゲンで最後の冬物とか、昨年売れ残りの
    夏物なんて購入してます。

    10%ってバカにならないですからねw


    > さて私は2りんかんでも行ってこようかな~?

    今度のミリタリーシリーズは何になるんでしょうか?

    爆弾のエアキャップまでいったんですから、
    迷彩柄のリアボックスなんていかがでしょうか!!(笑)
  • -
  •  
    バビロニア">
    そうなんですよ! 
    >Lightwaverさん

    > ブレーキフルードも交換時期じゃないですか?
    > 2年おきですよ~。って、私も換えなきゃ。

    そう!この春に交換しようかと考えております。
    でも、ブレーキ系は怖いので、ココだけは業者にお願いしようかと
    思っておりまして・・・


    > 本当はフロントフォークのオイル交換もやりたいんですが、
    > さすがに大掛かりなんで・・・。

    これ!かもじろ~さんのブログで見ましたが、かなり大掛かりですよね。
    これってどれ位おきに交換すればいいんだろう?!

    これもブレーキと一緒にオイル交換しちゃおうかな?!
  • -
  •  
     
    ラフロはハガキでは無く封筒で送られてくるんですね~。全品10%オフなら今がチャンスでしょうか?

    さて私は2りんかんでも行ってこようかな~?
  • BRhx2hKI
  •  
    そろそろ 
    ブレーキフルードも交換時期じゃないですか?
    2年おきですよ~。って、私も換えなきゃ。
    本当はフロントフォークのオイル交換もやりたいんですが、
    さすがに大掛かりなんで・・・。
  • 195Lvy4Y
  •  
    バビロニア">
    これは・・・ 
    >ソニークロケットさん

    > そのような「ご案内」来ないな~?
    > 最近、買い物してないからなのかも・・・。

    これはラフ&ロードの案内ですが、ナップスは全てハガキを止めて
    メールに変更したようですよ!

    ですから、メールの設定をしておけば必ず届きます。

    すると、タイヤ15%オフ、グローブ特価、小物半額なんて
    とっておきの情報もあるので、設定することおススメしますv^^v
  • -
  •  
    バビロニア">
    バイクのオイル交換・・・ 
    >ぽんさん

    > 近くにナッシング~(T-T)
    > もっぱら2りんかんか、フォルツァなもんでホンダドリームへ。
    > ディーラーは工賃高いですね~(^-^;

    私も夢店で購入したのですが、一度も夢店に修理に出したことがないので、
    高いのかどうかわからないんですよ。。。

    でも、そのうちにブレーキ系統のメンテをお願いしようかと思って
    いるので、その時にはわかるかな?!


    > このつぎのオイルは自分で交換しようかと思ってます。
    > ドレンボルトを車みたいにマグネット付きのに変えたいので(^ω^)

    スカブも銀翼もオイル交換する時のドレンボルトがきつくて・・・
    安いソケットだったので、いつか舐めてしまうんじゃないかと
    ヒヤヒヤもんだったので、KTCのソケットに買い換えて交換してます。

    やはり、工具の値段ってありますよねー
    本当に安心です!!
  • -
  •  
    おいらもナップス足立の会員だけど・・・ 
    そのような「ご案内」来ないな~?

    最近、買い物してないからなのかも・・・。
  • .PuZ6nak
  •  
    ナップス… 
    近くにナッシング~(T-T)
    もっぱら2りんかんか、フォルツァなもんでホンダドリームへ。
    ディーラーは工賃高いですね~(^-^;
    このつぎのオイルは自分で交換しようかと思ってます。
    ドレンボルトを車みたいにマグネット付きのに変えたいので(^ω^)
  • -
  •  
    バビロニア">
    そうでしたか! 
    >NC42さん

    > ライコランド柏店です。
    > ○野設計さん、どちらもバイクなら10分程度と恵まれた環境(^ ^;)
    > 誘惑の多い環境で困ります(笑)

    いやー最高の環境じゃないですかー(笑)
    以前☆野設計さんにお伺いする時、本当に遠いなーって感じました。

    誘惑に負けるのか、堪えるのか、人事ながら楽しみだなーv^^v


    > 銀翼くんはまだ700キロ位しか走っていませんが、先日初回点検かねて
    > オイル交換しました。
    > ワコーズ4CT-Sを入れたら明らかにエンジンが軽くなりましたよ。
    > 個人的にお勧めです。

    ワコーズは私の以前のスカブにも使っておりました。
    中々高性能な商品ですよね。
    (ちょっと私にはお高いのが玉に瑕ですが・・・^^;)

    現在はNUTECという商品を最近は愛用しておりますが、コチラは
    このワコーズから独立して作った会社と聞いております。
    (真偽の程は確認しておりませんが・・・)

    この商品比較的安くて、まずまずの性能です。
    今度ご紹介しますね!!
  • -
  •  
    バビロニア">
    そうなんですよ! 
    >moonyさん

    > オイル交換もご自分で???
    > 昔は、四輪を自分でオイル交換してましたが
    > 廃油の処理などが億劫になって今では
    > もっぱらバイク屋サンでやって貰ってます

    実はハニースカブをバイク屋さんでやってもらったら、ネジの閉め忘れで、
    オイル漏れして、危うく焼き付けるところだったんですよ!

    それ以来、オイル交換は自分でやるようにしてます。
    廃油は、廃油パックに入れて普通の生ごみで処理OKと
    役所に聞いてから、普通のごみで捨ててますねー


    > ラフ&ロード・・・ジャケット61% Off お値打ち品がめじろおし
    > 見るだけでも価値有りですね!!

    そうそう!かなり安いでしょう!

    私はいつもこの時期の目玉商品ばかりを購入しております。
    ですから、統一感が全くなくってね・・・┐('~`;)┌
  • -
  •  
    バビロニア">
    行きましょう!!! 
    >じんじんさん

    > オイル交換ご苦労様です。
    > さぁ、ぼちぼちツーでも行きますかぁ~wwww

    行きましょう!
    って考えているのは、山梨のお花見ツーですが、ご興味あります?!(^◇^;)
  • -
  •  
    バビロニア">
    今回は・・・ 
    >ななパパさん

    > オイルの交換時期が来ていたのですね。
    > しかも2台一緒に…。

    今回はスカブは購入したばかりなので、メンテを一回リセット
    したくてやった次第です。

    銀翼GTはもう少しあとかな~
    でも、そろそろタイヤも検討しなくては・・・(泣)


    > 我が家には2輪館からのハガキが来た事ないですね。
    > ハンドル交換したのに商売っ気無いお店です。
    > なんだかショボン(。-_-。)

    2輪館ってハガキ来ないんでしたっけ?!
    誰かのブログを見た時に来ていたような気がしたのは
    気のせいかな?!

    でも、2輪館はメンテ代金が安いからいいですよねーヽ(^o^)丿
  • -
  •  
    私の場合 
    ライコランド柏店です。
    ○野設計さん、どちらもバイクなら10分程度と恵まれた環境(^ ^;)
    誘惑の多い環境で困ります(笑)
    銀翼くんはまだ700キロ位しか走っていませんが、先日初回点検かねて
    オイル交換しました。
    ワコーズ4CT-Sを入れたら明らかにエンジンが軽くなりましたよ。
    個人的にお勧めです。

  • -
  •  
    バビロニア">
    今日は・・・ 
    >ラークさん

    > さすがバビさん!朝一でお買い物・・・これからメンテっすか(^^)
    > 2台一緒だと、ある意味効率的っすよね。

    今回は、スカブのみのメンテを行いましたので、
    後ほど公開しますネ!!


    > PS・・・このところ、なんだかず~っと、週末天気悪くて、最悪っすね。
    > 今日は久々と思っていたのに残念っす(^_^;)
    > マフラーも見たかったっすよ!

    あれま~今回も残念です!
    せっかくラークさんにマフラーとNEWカラーを
    お見せできると思っていたのに・・・

    4月に企画を考えておりますので、もしよければ・・・(^_-)-☆
  • -
  •  
     
    オイル交換もご自分で???
    昔は、四輪を自分でオイル交換してましたが
    廃油の処理などが億劫になって今では
    もっぱらバイク屋サンでやって貰ってます

    ラフ&ロード・・・ジャケット61% Off お値打ち品がめじろおし
    見るだけでも価値有りですね!!
  • -
  •  
     
    オイル交換ご苦労様です。

    さぁ、ぼちぼちツーでも行きますかぁ~wwww
  • -
  •  
     
    オイルの交換時期が来ていたのですね。
    しかも2台一緒に…。
    我が家には2輪館からのハガキが来た事ないですね。
    ハンドル交換したのに商売っ気無いお店です。
    なんだかショボン(。-_-。)
  • K9yTzQl6
  •  
    およよ~ 
    さすがバビさん!朝一でお買い物・・・これからメンテっすか(^^)
    2台一緒だと、ある意味効率的っすよね。

    PS・・・このところ、なんだかず~っと、週末天気悪くて、最悪っすね。
    今日は久々と思っていたのに残念っす(^_^;)
    マフラーも見たかったっすよ!
  • -
  •  
    バビロニア">
    私も・・・ 
    >橋吉さん

    > よく利用するのはバイクセブン名古屋店。自宅に近いからです。

    バイクセブンは近くにないな~!
    でも、地元のバイクショップがあると、ついつい足を運んでしまい
    ますよねー


    > ラフ&ロードは製造メーカーとして贔屓にしています。
    > 以前はオフロードに凝っていたこともあるからでしょうか。
    > グラブはずっとラフ&ロード製を使っています。

    おっと!橋吉さんもグローブはラフ&ロード製ですか!!
    実は私もバイク乗り始めたときから、ラフロのグローブです。

    グローブは他のメーカもをはめてみましたが、
    やはりシックリこなくて・・・(*^-^*)ゞ
  • -
  •  
    おはようございます 
    よく利用するのはバイクセブン名古屋店。自宅に近いからです。
    ラフ&ロードは製造メーカーとして贔屓にしています。以前はオフロードに凝っていたこともあるからでしょうか。グラブはずっとラフ&ロード製を使っています。
  • BWgGc7Fk
  •  


     
    08 2017
    SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    07 09


     
     
    ブログRANKING参加中
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
     
    訪問頂いた人数
     
    ようこそMy blog
    現在の閲覧者数:
     
    Profile

    バビロニア

    Author:バビロニア
    HONDA INTEGRA750で日本全国制覇を目指し、Touringしてます。北は北海道から南は九州まで走り抜け、残るは沖縄のみとなりました。またBIKEやクルマのメンテ、全国一宮神社巡拝、さらにB級メシネタもブログで綴っております。たまに、嫁の愛車シルバーウイングGT400も同時進行で弄っており、過去のブログも含め、ご興味ある方はCategoryからご覧になってくださいw

     
    最新記事(サムネイル)
    近場の温泉に行こうよ~♪ Aug 21, 2017
    メシネタ!東京諸国漫遊記♪ Aug 20, 2017
    メシネタ!大阪で朝昼晩メシを喰らう♪ Aug 19, 2017
    編集後記!SUZUKIと餃子の浜松Touring♪ Aug 18, 2017
    カシミール3Dからzumo660へ!GARMIN zumo660(活用編)♪ Aug 17, 2017
    xmlからgpxへ!GARMIN zumo660(カシミール3D編)♪ Aug 16, 2017
    08/15のツイートまとめ Aug 16, 2017
    GoogleMapを吐き出し!GARMIN zumo660(マイマップ編)♪ Aug 15, 2017
    ツーリングマップルをGoogleMapへ!GARMIN zumo660(準備編)♪ Aug 14, 2017
    メシネタ!立ち喰い蕎麦紀行(第28回)♪ Aug 13, 2017
     
    Category
     
     
     
     
    検索フォーム
     
    QRコード
    QRコード
     
    ブログ村
     
    TAGS cloud
     

    ARCHIVE RSS