BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750で日本全国をTouringしてます。全国一宮神社やB級グルメ探訪なども。

 

スプリング・クリーニング♪


Edit Category 我が家
毎年我が家では、
大掃除は春に行うことと決めております。

師走に掃除するのが理想なのでしょうが、
12月は仕事が忙しい!
静電気で綺麗に埃を落とせない!!
等など言い訳がましいことを並べておりますが、
要するに、寒いので暖かい時期にやろう!ってことに
しております。

何でも欧米などでは、春の大掃除が当たり前の
ようですがね・・

アチコチ大掃除しますが、毎年やっているのがコチラ!

za(586).jpg 

そう!障子の張替えです。

障子は次女の勉強部屋にあるのですが、いつも破ってしまうので、
毎年張り替えております。。。。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

しかし、今年は少し事情が違います!。
それは、紙の強度6倍の障子を
導入することに決めたのです。


自分でも確かめてみましたが、かなりの強さで、
そんじょそこらでは切れません!
今年の障子はかなり期待大ですネ!!

毎年やっているので、簡単に作業終了!

za(587).jpg

あとは窓等の掃除をやるかな~
皆さんもスプリング・クリーニング いかがでしょうか!!!

ではまたd(^_^o)

他にもたくさん面白いブログがここにあります!!
コチラからどうぞ!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
関連記事
Community テーマ - メンテナンス&ケア  ジャンル - 車・バイク

Newer Entry蔵の街から日光へ(前編)

Older Entry素敵な贈り物♪

Comments

バビロニア">
やはり!! 
>NC42さん

> >高圧洗浄機だと窓きれいになりますか?!
> >やっぱ、高圧洗浄機購入しようかな・・・
> 戸建てなら迷わず購入をお勧めします。
> 今なら、ケルヒャー 家庭用高圧洗浄機 JTK28 1.672-580.0
> ¥14800(ジャパネット)がお勧めかな?
> これなら屋外の電源コードだけ買えば足りると思います。

ケルヒャーも随分と安くなりましたねー。
高圧洗浄と言えばケルヒャーでしたが、
以前はお値段も高圧でしたね!f^_^;)


> 家は数年前にホームセンターで買ったRYOBI製ですけど
> 今ならこっち買います。
> 当時はケルヒャーは高かったんです。

RYOBI製!

個人的にはRYOBI製品は評判いいみたいなので、
こちら製品でもいいかと思うのですが、
ケルヒャーの方が良いんですかね?!


> 窓と一緒にベランダや外壁もキレイなるし、外回りのタイル目地とかは
> 楽でキレイになるので病み付きになります(笑)

そうそう!コンクリートがかなり汚いので、
清掃したいと思っていたんですよね~。

やっぱ、1台あると便利そうですね。d(^_^o)
  • -
  •  
    バビロニア">
    ごめんなさい! 
    >橋吉さん

    > 私もてっきりサスの清掃兼オーバーホールかと思いました。

    誤解させてゴメンなさいm(_ _)m
    さすがにサスは、自分でやろうとは思いませんね~。
    でも、どれ位で交換した方が良いんでしょうかね?


    > 自分の感覚では5月はすでにサマーです。

    おっと!旧暦って訳ではないですよね。σ(^_^;)
    私はまだ、長袖が欲しい感じなので、まだ春かな・・・?!
  • -
  •  
    バビロニア">
    コホンコホン 
    >パイロンさん

    > 春の大掃除、お疲れ様でした^^
    > 杉花粉のピークも過ぎ家中の埃を落とすのにはちょうど良い時期ですよね^^

    そうなんですよ!春はお掃除し易いんですよね~。
    それに、師走はどうしても忙しいので、掃除する気が起きなくて。σ(^_^;)


    > バビさんもたたけば埃が出るでしょうか?失礼しました^^

    はい!目の前が見えなくなるほど。
    って、どんだけ~(>_<)
  • -
  •  
    こんにちは~ダ○キンでーす 
    >高圧洗浄機だと窓きれいになりますか?!
    >やっぱ、高圧洗浄機購入しようかな・・・
    戸建てなら迷わず購入をお勧めします。
    今なら、ケルヒャー 家庭用高圧洗浄機 JTK28 1.672-580.0
    ¥14800(ジャパネット)がお勧めかな?
    これなら屋外の電源コードだけ買えば足りると思います。

    家は数年前にホームセンターで買ったRYOBI製ですけど
    今ならこっち買います。
    当時はケルヒャーは高かったんです。

    窓と一緒にベランダや外壁もキレイなるし、外回りのタイル目地とかは
    楽でキレイになるので病み付きになります(笑)
  • B1DnmyeQ
  •  
    考えることは皆さん同じですね 
    私もてっきりサスの清掃兼オーバーホールかと思いました。

    自分の感覚では5月はすでにサマーです。
  • /.OuxNPQ
  •  
     
    春の大掃除、お疲れ様でした^^
    杉花粉のピークも過ぎ家中の埃を落とすのにはちょうど良い時期ですよね^^

    バビさんもたたけば埃が出るでしょうか?失礼しました^^
  • BRhx2hKI
  •  
    バビロニア">
    今は・・・ 
    >ななパパさん

    > うちも今年に入って障子の張替えしました~。

    そうでしたか!障子の張替えは、どうしても面倒だから、寒い時期はね~


    > 強度が何段階かあって選ぶ時に迷うんですよね。
    > でも倉庫部屋と化している和室なので
    > 安いやつにしてしまいました。

    あまり生活の場として利用しないのなら、破れる心配もないですもんね。


    > お子様の部屋となると
    > 確かに破れない事が肝心ですから
    > 強度は最強がいいかもですね。
    > いや~お父さんも大変です。

    今までは2倍を使っていたのですが、何度も突破されてきたので、
    今年は最強の障子に変更しました。

    これで今年一年もってくれるかどうか期待しております!!!
  • -
  •  
    バビロニア">
    おはようございます! 
    > SevenFiftyさん

    > スプリング・クリーニングってそう言う意味でしたか。
    > わたしもサスペンションのメンテナンスでもやるのかと思いました。

    やっぱり、勘違いされる表現でしたか?!
    さすがにサスペンションのメンテは、自分では・・・ネ!σ(・´ω`・)

    いつもGW頃にやるのですが、ちょうど暖かくなるし、
    静電気がないから本当に掃除が楽ですよ!!!
  • -
  •  
    バビロニア">
    やっぱ・・・ 
    >moony familyさん

    > (゚∀゚)ハハハハ
    > オイラも、他の方同様フロントサスのオイル交換でもしたのかと・・・

    そっか!スプリングだと皆さんそちらを想像するんだ~

    どうもスプリングというより、フォークって表現が自分の中のイメージだったので、
    スプリング=春って勝手に決め付けておりました。


    > なるほどですね、素晴らしく効率的です。
    > ゴールデンウィーク何処も渋滞だらけですから、そして温かく
    > 暑くなく、寒くないという・・・
    > 家も、気分もリフレッシュッ・good job です(^_^)b

    あーざーっす!
    この習慣は、ある外国人の方から教えて頂いたんです。
    何で日本人は寒い時期に掃除するの?って不思議に思っていたそうで、
    教えて頂いた時は、「確かにそうね!」って思って、
    それから毎年大掃除は春に行うことにしました。。。
  • -
  •  
    バビロニア">
    毎年恒例で・・・ 
    >NC42さん

    > ホント仲良しファミリーでいいですね。

    あーざーっす!!!


    > 私の家も大掃除はしないですね~。
    > 週2-~3回は掃除機とトイレ、風呂は最後に入って毎日やってます。
    > あとは都度気になったところをせっせと磨いて、窓は月1程度で高圧洗浄してます。

    参りました m(_ _)m
    私もあまり汚いのは嫌いですが、そこまでお掃除できませんね~

    高圧洗浄機だと窓きれいになりますか?!
    やっぱ、高圧洗浄機購入しようかな・・・

    いつも、購入しようかどうか迷っていたんですよ。


    > これ全部私の担当・・・って訳じゃないんですけど、私からやってますよ、
    > もともと嫌いじゃないですけど、バイクも車も家もピカピカだと気持ち良いんです。
    > そうそう食事の片付けも休みの日以外は私で~す。
    > いい奥さんになれるかな(笑)

    食事の片づけまでですか!!!
    完全に参りました m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m

    夕食時は必ずといっていい程お酒を飲んでしまうので、
    動きが鈍い・・・というか動きません(笑)

    いい主婦じゃなかた、主夫になれること間違いなしですね (*^-^*)ゞ
  • -
  •  
    バビロニア">
    春がお勧め! 
    >びりけんさん

    > 障子の張り替え、我が家もやらなきゃな~と思いつつ、
    > 気になりだしてから5年ほど放置してます^^;

    え~~~~~~~~~5年ですか!!
    やりましょうよ!!!

    意外と最初は面倒でも、慣れてくれば簡単になりますよ。
    そうそう!障子ケチらないで少し高めがおすすめです。

    張ったあと、カッターで切る時の切れ味がぜんぜん違いますv^^v
  • -
  •  
    バビロニア">
    あれれ?! 
    >ぽんさん

    > サスでも掃除するのかと思いましたw

    そっちだと思いましたか?!
    スンマセン!!!


    > なるほど、大掃除は師走より良いですね。
    > 静電気が曲者ですし~
    > 強度6倍の障子。逆にどんどん暴れられる~と穴を開けてしまうのではw

    今度の障子はかなり強いので、初めて2年くらい使えるのではと
    期待しております。

    それでも、切られたら諦めますが・・・(泣)
  • -
  •  
     
    うちも今年に入って障子の張替えしました~。

    強度が何段階かあって選ぶ時に迷うんですよね。

    でも倉庫部屋と化している和室なので
    安いやつにしてしまいました。

    お子様の部屋となると
    確かに破れない事が肝心ですから
    強度は最強がいいかもですね。

    いや~お父さんも大変です。
  • K9yTzQl6
  •  
    こんばんは 
    こんばんは。
    SevenFiftyです。

    スプリング・クリーニングってそう言う意味でしたか。
    わたしもサスペンションのメンテナンスでもやるのかと思いました。
  • -
  •  
     
    (゚∀゚)ハハハハ

    オイラも、他の方同様フロントサスのオイル交換でもしたのかと・・・
    なるほどですね、素晴らしく効率的です。
    ゴールデンウィーク何処も渋滞だらけですから、そして温かく
    暑くなく、寒くないという・・・
    家も、気分もリフレッシュッ・good job です(^_^)b
  • -
  •  
    一家のイベント 
    ホント仲良しファミリーでいいですね。

    私の家も大掃除はしないですね~。
    週2-~3回は掃除機とトイレ、風呂は最後に入って毎日やってます。
    あとは都度気になったところをせっせと磨いて、窓は月1程度で高圧洗浄してます。

    これ全部私の担当・・・って訳じゃないんですけど、私からやってますよ、
    もともと嫌いじゃないですけど、バイクも車も家もピカピカだと気持ち良いんです。
    そうそう食事の片付けも休みの日以外は私で~す。
    いい奥さんになれるかな(笑)
  • B1DnmyeQ
  •  
     
    障子の張り替え、我が家もやらなきゃな~と思いつつ、
    気になりだしてから5年ほど放置してます^^;
  • -
  •  
    そういうことか~ 
    サスでも掃除するのかと思いましたw
    なるほど、大掃除は師走より良いですね。
    静電気が曲者ですし~

    強度6倍の障子。逆にどんどん暴れられる~と穴を開けてしまうのではw
  • -
  •  


     
    10 2017
    SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    09 11


     
     
    BLOG RANKING参加中
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
     
    訪問頂いた人数
     
    ようこそMy blog
    現在の閲覧者数:
     
    Profile

    バビロニア

    Author:バビロニア
    HONDA INTEGRA750で日本全国制覇を目指し、Touringしてます。北は北海道から南は九州まで走り抜け、残るは沖縄のみとなりました。またBIKEやクルマのメンテ、全国一宮神社巡拝、さらにB級メシネタもブログで綴っております。たまに、嫁の愛車シルバーウイングGT400も同時進行で弄っており、過去のブログも含め、ご興味ある方はCategoryからご覧になってくださいw

     
    最新記事(サムネイル)
    ステップワゴンのエンジンオイル交換♪ Oct 18, 2017
    福島Touring!こんな偶然があるのか!(食べるる編)♪ Oct 17, 2017
    福島Touring!南会津の滝見へGO(流るる編)♪ Oct 16, 2017
    メシネタ!宇都宮餃子を再度喰らう♪ Oct 15, 2017
    メシネタ!立ち喰い蕎麦紀行(第31回)♪ Oct 14, 2017
    メンテ準備!2りんかんとMonotaROでポチッとな♪ Oct 13, 2017
    エンジンオイルをポチッとな♪ Oct 12, 2017
    編集後記!八つの海と富士山周遊Touring♪ Oct 11, 2017
    山梨Touring!ウマイうどんと五湖周遊(富士山編)♪ Oct 10, 2017
    山梨Touring!八つの海とお土産蕎麦(OSINO編)♪ Oct 09, 2017
     
    Category
     
     
     
     
    検索フォーム
     
    QRコード
    QRコード
     
    ブログ村
     
    TAGS cloud
     

    ARCHIVE RSS