BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750で日本全国をTouringしてます。全国一宮神社やB級グルメ探訪なども。

 

夫婦で行ったら~めん屋♪


Edit Category B級グルメ > ラーメン道
先日会社の飲み会があったのはイイのですが、
なぜかバイキング?!

さすがに会社でも年長者?の方なので、若者や女性に
食事を優先させていたら・・・
食べるものがほとんどナッシング!

食べるものナシで飲んでいると悪酔いしそうなので、
結局早めに切り上げて、さっさと帰ってきました。。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

しかし、お腹が空いてコレでは寝れそうにもありません。
(大げさだな~笑)

そこでハニーに
バビ「今駅に着いたけど、これからラーメン食べに行かない?」
ハニ「エッ・・・いいけど・・・」
と本当は満腹であろうハニーを無理やり連れて行くことに決定!

行くお店は前々から気になっていたコチラのお店!

xs(1037).jpg 

店名:中屋
住所:横浜市南区大岡2-7-1
営業時間:平日17:00~翌1:00  
土・日・祝11:00~翌1:00
定休日:木曜日

都内でもほとんど食べたことのない(あぶらめん)に決定!
誰ですか!だから痩せないんだよっていったのは!!
tomzu君でしょう!!(笑)

xs(1038).jpg 

これがあぶらめんだ~
\ どんっ!! /

xs(1039).jpg 

実に久しぶりのラーメンです。
最近外で食べることはありましたが、なぜか食べるチャンスが
なくて・・・

中身は半熟卵半分、あぶりチャーシュー、揚げ?焦がし?ネギ、
刻みネギが入っています。

これらをかき混ぜて食べます・・・美味~い!
あぶらめんと言うと、もっとあぶらっぽいのかと思ってましたが、
意外とサッパリしております。

麺は太麺でモッチリ系です。
これが、このサッパリ油とバッチりの相性です。

xs(1040).jpg

お腹いっぱい!と言っていたハニーも
「コレならいける!」ということでペロリと平らげました。

あ~美味しかった!さー家帰ってあとは寝るだけwww
神様!今日食べたことは無かったことにしてくださいネ(^^;;

ではまたd(^_^o)

他にもたくさん面白いブログがここにあります!!
コチラからどうぞ!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
関連記事
Community テーマ - B級グルメ  ジャンル - グルメ

Newer Entryお伊勢様へ参りまする♪

Older Entryカッコインテグラ♪

Comments

バビロニア">
そうなんですか! 
>橋吉さん

> 「油そば」とか「まぜそば」とかよばれていますよね。
> これから暑くなるとこういうのが良いかもしれませんね。
> 飲んだあとにラーメンが食べたくなるのは、脳が栄養を要求しているからと聞いたことがあります。

これからは、こういうサッパリ系のラーメンはいいですよね。
それにしても、飲んだあとのラーメンってそういう科学的な根拠があるんですね。

知らなかったなー。飲んだあとのラーメンは良くないとわかって
いるんですが、ついつい・・・ね・・・σ(≧ε≦o)
  • -
  •  
    バビロニア">
    感謝です! 
    >ななパパさん

    > 了解です。その願い聞き届けました。
    > なんちゃって...神様のふりをしてみたかっただけなのでした。

    いや~その願い届けてください!!
    お願~~~いv^^v


    > 本当の神様は旦那様のわがままに気安く付き合ってくれる方の心に
    > 宿っていることは確認が出来ました。

    いや~感謝です!!
    夜に夜中に付き合わせるほうもどうかと思いますが、
    よく付き合ってくれます。

    感謝感謝!家族マイレージ・・・これって使ったってことかな?!(^◇^;)
  • -
  •  
    バビロニア">
    混ぜ麺! 
    >Lightwaverさん

    > ラーメンじゃないですよね?
    > つけ麺もでないし、混ぜ麺?

    これは新ジャンル?
    もう昔からあるんですが、新食感ですよ!!

    油麺でありながら、サッパリ・・・美味いっすv^^v
  • -
  •  
    バビロニア">
    了解です! 
    >Mercury77さん

    > こんばんは。
    > 少しずつブログ改造はじめました。
    > 本日カウンターの設置とリンクを貼らせていただきました。
    > 改めてよろしくお願いします。

    了解です!早速私の方も変更しておきますので d(-ω・。)
  • -
  •  
    バビロニア">
    いけます! 
    >クレズさん

    > これ系のラーメンってまだ食べた事無いのですが
    > どんな感じのラーメンなんですか???
    > ちょいと気になってます。
    > 私はだいのラーメン好きですが混ぜる奴は食ったこと無かったもので。。。
    > 普通のラーメンとは別物なのかな~~??
    > ん~~想像つかん!!

    ラーメンとは別物ですね~
    ラーメンも、つけ麺も汁で味わいながら、喉の通りをよくしている
    分けですが、油麺は麺そのものに油が染み込んでいるので、そのまま
    スルッと喉を通り抜けています。。。

    意外と油麺!っていうのに、サッパリしております。
    以前東小金井の宝華(いわゆる有名店)でも食べましたが、
    こちらもさっぱりしてましたねー (*^-^*)ゞ
  • -
  •  
    バビロニア">
    え~~~!!! 
    >tomzuさん

    > >誰ですか!だから痩せないんだよっていったのは!!
    > >tomzu君でしょう!!(笑)
    > 言ってませんって、ここは我慢して心の中に仕舞っておきましたから。
    > (逢った時のために貯め込んでますw)

    そこまで貯め込んでおくんですか!!!(笑)

    言われないようにするために、
    お会いする時までには、
    どうしても痩せないといけないじゃない!!┐('~`;)┌
  • -
  •  
     
    「油そば」とか「まぜそば」とかよばれていますよね。これから暑くなるとこういうのが良いかもしれませんね。

    飲んだあとにラーメンが食べたくなるのは、脳が栄養を要求しているからと聞いたことがあります。
  • BWgGc7Fk
  •  
     
    了解です。その願い聞き届けました。

    なんちゃって...神様のふりをしてみたかっただけなのでした。

    本当の神様は旦那様のわがままに気安く付き合ってくれる方の心に
    宿っていることは確認が出来ました。

  • K9yTzQl6
  •  
    これは 
    ラーメンじゃないですよね?
    つけ麺もでないし、混ぜ麺?
  • 195Lvy4Y
  •  
    リンク貼らせていただきました。 
    こんばんは。
    少しずつブログ改造はじめました。
    本日カウンターの設置とリンクを貼らせていただきました。
    改めてよろしくお願いします。
  • B1DnmyeQ
  •  
     
    これ系のラーメンってまだ食べた事無いのですが

    どんな感じのラーメンなんですか???

    ちょいと気になってます。

    私はだいのラーメン好きですが混ぜる奴は食ったこと無かったもので。。。

    普通のラーメンとは別物なのかな~~??

    ん~~想像つかん!!
  • 19w4Bwpk
  •  
    言ってませんよ>< 
    >誰ですか!だから痩せないんだよっていったのは!!
    >tomzu君でしょう!!(笑)
    言ってませんって、ここは我慢して心の中に仕舞っておきましたから。
    (逢った時のために貯め込んでますw)
  • HfMzn2gY
  •  
    バビロニア">
    これだけ神社巡りしているから・・・ 
    >パイロンさん

    > あぶらめん・・・多摩には「あぶらソバ」という物がありますが同じような感じですね~。
    > 汁な無いので普通に食べたら物足りないのですが・・・

    そう!今回初めて食べて感じたのですが、スープがないと
    普通に食べても満腹しないことがわかりましたね~

    ラーメンも、つけ麺も、基本スープがあるから満腹感があることが
    よくわかりました!でも、これで麺大盛りにしたら・・・御愁傷様に(泣)


    > さて神様はバビさんの願いを聞いてくれるかな~?

    いっぱいご朱印を頂いているので、願い事のひとつくらいは
    聞いていただけるのでは・・・・待てよ?!

    金運。健康運、家族の幸せ、バイクが欲しい、警察に捕まらない・・・
    お願い事が一つではありませんでした・・・(〃^ω^)
  • -
  •  
    バビロニア">
    その気持ちに1票! 
    >moonyさん

    > 食べることを我慢すると体に悪いですよ
    > ストレスを貯めるが良いか
    > 脂肪を貯めるが良いか??
    > 自分は後者を選択します・・・へへへ
    > メタボッてる人間の言い訳でした(^-^)

    その意見に賛成!1票投じます!!
    そうなんですよ~仕事でストレスが溜まることが多いから、
    食事のストレスが溜めたくないですねー

    今後は気を付けますかね~!これからは!(笑)
  • -
  •  
    バビロニア">
    わかちゃいるけど・・・ 
    >せんさん

    > 食べてから寝るまでに2時間空けないと太るらしいですよ。
    > (独り言ですからスルーしてください(^^♪)

    わかちゃいるけど止められない!by植木等(笑)
    2時間前・・・帰る時間をもっと早くしなければ!ですね!σ(≧ε≦o)
  • -
  •  
    バビロニア">
    本当ですよ! 
    >塩饅頭さん

    > 先日お会いした際に「久しく食べてない・・・」と話されてましたが
    > 本当だったんですね~笑
    > よかったよかった~

    いや~最近ラーメン食べる機会が少ない?のか行き気が失せたの??
    分かりませんが、行けてないんですよ!

    そうか!塩饅頭さん企画のラーメン3杯ツー!っていうのが開催される
    とか???ヽ(≧∀≦)ノ
  • -
  •  
    バビロニア">
    あはは! 
    >ぽんさん

    > バビロニアさんより、夜中突然呼び出されて油麺を食べた奥様の今後が心配ですw

    確かに仰るとおり!妻は夕飯食べて、夜食に付き合わされているんですから。
    でも、このラーメン本当に美味しかったんだよな~ ヽ(^o^)丿
  • -
  •  
    バビロニア">
    早速!!! 
    >Mercury77さん

    先ずは改名&FCブログ開設おめでとうごうざいまーす!

    まさか!歌舞伎の世界のように、これから何度も襲名披露!ってこと
    ではないですよね・・・(^◇^;)


    > あ~食べたい。
    > でも我慢がまん・・・・がまんだ~
    > ラーメン、カレー大好きなんで目の毒ですよ。
    > 夏ボディいやメタボにならないように減量中なんで
    > ・・・ほんとおいしそうですね(笑)

    私も減量中なのですが・・・・と前々から言っているのに
    なかなか減らず・・・それもそのはずですが・・・(笑)

    カレー!らーめん!!私もどちらも好きですよv^^v


    > 私は中華は一撃で肥えるので要注意なんです。
    > だから余計に食べたい(^^;)
    > ところでチャーハンの旨い店知りませんか?・・・(笑)

    チャーハンですか・・・意外と知らないな・・・
    横浜の中華街しか知らないので、それを前提として・・・

    接筵:スープチャーハンが美味しい!でも、ちょっぴり塩味が強いのが玉に瑕!!
    清風楼:どんぶりスタイルのチャーハン!(昔に食べたので今はどうか分かりませんが・・)
    おコメパラパラ!アツアツ!ウマウマ!!
    あとは・・・
    愛群:牛バラご飯が有名ですが、チャーハンも美味しかった(すいません!過去の記憶ですが・・)
    あたりかな・・・都内ではほとんど食べたことないんですよ!(*^-^*)ゞ 
  • -
  •  
     
    あぶらめん・・・多摩には「あぶらソバ」という物がありますが同じような感じですね~。汁な無いので普通に食べたら物足りないのですが・・・

    さて神様はバビさんの願いを聞いてくれるかな~?

  • BRhx2hKI
  •  
     
    食べることを我慢すると体に悪いですよ
    ストレスを貯めるが良いか
    脂肪を貯めるが良いか??

    自分は後者を選択します・・・へへへ
    メタボッてる人間の言い訳でした(^-^)
  • -
  •  
    食べてから 
    食べてから寝るまでに2時間空けないと太るらしいですよ。
    (独り言ですからスルーしてください(^^♪)
  • nmxoCd6A
  •  
     
    先日お会いした際に「久しく食べてない・・・」と話されてましたが
    本当だったんですね~笑

    よかったよかった~

  • aEmTB4nk
  •  
     
    バビロニアさんより、夜中突然呼び出されて油麺を食べた奥様の今後が心配ですw
  • -
  •  
    目の毒 
    あ~食べたい。
    でも我慢がまん・・・・がまんだ~
    ラーメン、カレー大好きなんで目の毒ですよ。
    夏ボディいやメタボにならないように減量中なんで
    ・・・ほんとおいしそうですね(笑)

    私は中華は一撃で肥えるので要注意なんです。
    だから余計に食べたい(^^;)

    ところでチャーハンの旨い店知りませんか?・・・(笑)
  • B1DnmyeQ
  •  


     
    08 2017
    SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    07 09


     
     
    ブログRANKING参加中
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
     
    訪問頂いた人数
     
    ようこそMy blog
    現在の閲覧者数:
     
    Profile

    バビロニア

    Author:バビロニア
    HONDA INTEGRA750で日本全国制覇を目指し、Touringしてます。北は北海道から南は九州まで走り抜け、残るは沖縄のみとなりました。またBIKEやクルマのメンテ、全国一宮神社巡拝、さらにB級メシネタもブログで綴っております。たまに、嫁の愛車シルバーウイングGT400も同時進行で弄っており、過去のブログも含め、ご興味ある方はCategoryからご覧になってくださいw

     
    最新記事(サムネイル)
    近場の温泉に行こうよ~♪ Aug 21, 2017
    メシネタ!東京諸国漫遊記♪ Aug 20, 2017
    メシネタ!大阪で朝昼晩メシを喰らう♪ Aug 19, 2017
    編集後記!SUZUKIと餃子の浜松Touring♪ Aug 18, 2017
    カシミール3Dからzumo660へ!GARMIN zumo660(活用編)♪ Aug 17, 2017
    xmlからgpxへ!GARMIN zumo660(カシミール3D編)♪ Aug 16, 2017
    08/15のツイートまとめ Aug 16, 2017
    GoogleMapを吐き出し!GARMIN zumo660(マイマップ編)♪ Aug 15, 2017
    ツーリングマップルをGoogleMapへ!GARMIN zumo660(準備編)♪ Aug 14, 2017
    メシネタ!立ち喰い蕎麦紀行(第28回)♪ Aug 13, 2017
     
    Category
     
     
     
     
    検索フォーム
     
    QRコード
    QRコード
     
    ブログ村
     
    TAGS cloud
     

    ARCHIVE RSS