BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750で日本全国をTouringしてます。全国一宮神社やB級グルメ探訪なども。

 

カッコインテグラ♪


Edit Category シルバーウイングGT600&400
先日OBSCのメンバーでもあり、いつもブログにもコメントを
頂いているパイロンさんが、めでたく結婚しました・・・???

間違えた、めでたくバイクを乗り換えられました。
その様子はコチラからどうぞ!(パイロンさんのブログ

個人的にはT-MAXもいいけど、インテグラのデュアル・クラッチ・
トランスミッションが前々から気になっておりました。
そこで、銀翼GTを購入した夢店へ
行ってみると、試乗車があり、
乗らせて頂けるという事なので、
早速試乗開始!!

xs(1055).jpg 

NC700Xとインテグラ!
見た目の座面の高さは低く見えるのですが、
横幅があるので足つきが悪いかな・・・

一方、NC700Xは高さはあるものの、細身なので
想定しているよりは足つきがイイです。
(足つきは踵が浮くくらいかな・・・)

xs(1043).jpg 

インテグラはまさにバイクそのもの!って感じです。
駆動はベルトではなく、チェーンですし、シフトチェンジも
まさにギア車のそれです。

スクーターにはない(N)のポジションが。

xs(1044).jpg

「N」とDモード、Sモードがあり、奥にはマニュアルへ切替スイッチが
あります。

xs(1045).jpg

マニュアルの場合、コチラの「+」と・・・

xs(1047).jpg 

「-」でシフトのアップダウンが出来ます。

xs(1048).jpg 

~~感想~~

短い距離の試乗でしたが、今乗っている銀翼GTとは明らかに
違う走りでした。

走りはじめからギヤがカチカチ上がっていく感じ。
50kmくらいで5速に入ってましたねー
減速してもカチカチ下がって信号待ちでは、キッチリ1速へ。

アクセルのレスポンスも良くて、
あっという間にゆわkmに
到達!これは楽しい~~~

スカブ650のような、アクセルを戻したら、エンブレがガクっと
掛かるような感じもありませんので、すり抜けもやりやすそうですね~

ギヤ車には憧れますが、渋滞のクラッチ操作が嫌なので、
結局スルーしておりますが、これなら乗りたくなりそうだなー

ちなみに・・・
NC700Xもこのデュアル・クラッチ・
トランスミッション車が
6月中旬から発売されるそうなので、
そちらも乗ってみたいですね~

xs(1049).jpg

本当にスタイルはバイクそのもの!
(銀翼GTもバイクそのものですが・・・笑)

xs(1050).jpg

収納力があれば、間違いなく売れると思うんですが・・・
せめて、メットだけでも収納して欲しいよなー

xs(1052).jpg 

細かいインプレはパイロンさんブログで。(笑)
これなら、いのさんも欲しくなるわけだ~

ではまたd(^_^o)

他にもたくさん面白いブログがここにあります!!
コチラからどうぞ!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
関連記事
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

Newer Entry夫婦で行ったら~めん屋♪

Older Entry海峡の街からの贈り物♪

Comments

バビロニア">
そうでしょう~ 
>いのさん

> 乗ってみるとね~~ 無性に・・・・毒毒Σ(`∀´ノ)ノ アウッ

確かにアレは毒ですよね~
無性に盛り上がる気持ち・・・分かります。。。


> クラッチの無い便利さ、そのうえすべりの無い駆動伝達方式はスッゲ魅力です~
> ただやはり収納力なさ これはビクスクで散々便利さを思い知らされてるから
> 乗り換えには相当の妥協をしないと踏ん切りがツカナイってところかな~

そうそう!収納力が問題なんですよね~
どうしても、そこは踏ん切りつけないとですね。

T魔と銀翼で迷った時も、足つきの収納力で決めましたから。
やはり、一度あの収納力を知ると・・・ネ (^◇^;)
  • -
  •  
     
    乗ってみるとね~~ 無性に・・・・毒毒Σ(`∀´ノ)ノ アウッ

    クラッチの無い便利さ、そのうえすべりの無い駆動伝達方式はスッゲ魅力です~
    ただやはり収納力なさ これはビクスクで散々便利さを思い知らされてるから
    乗り換えには相当の妥協をしないと踏ん切りがツカナイってところかな~

  • -
  •  
    バビロニア">
    一度乗ってみて! 
    >Lightwaverさん

    > このエンジンとDCTには興味ありありですが、
    > パッケージングを考えると素直にNCかなぁ。
    > デザイナーなんでデザインには合理性がないと納得できないんですよ。
    > 左手ブレーキは魅力的ですけどね。

    個人的にはどちらも魅力ありますが、大型スクリーンで
    体への負担軽減でインテグラがいいかな~

    でも、新しくNCがDCT積んだ時も乗ってみたいですね・・・(^◇^;)
  • -
  •  
    バビロニア">
    DCTいいよ~ 
    >ぴぴ86さん

    > 私が今年3月に大型二輪を取った訳は、NC700Xに惚れたからでした。
    > NC700Xに乗りたくて、大型二輪を取得。
    > 中免取得以来、26年ぶりの取得でした。

    大型を取るきっかけって、やはり『乗りたい!』って衝動から
    ですよねー


    > そのうち、インテグラとNC700Sが出て。
    > NC700Sは、先日試乗しました。
    > 私のブログにもあるとおり。
    > インテグラって、シャーシとエンジンだけ一緒のスクーターだと思ってました。
    > 全然違うんですね!
    > それと、NC700X・Sにはあるメットインは、インテグラには無いのですか?!
    > それは知らなかった。
    > 今、NC700XかSかで悩んでいるのですが、NC700XにもDCTが出るんですね。
    > そっちも興味有りだな~。
    > 悩む選択肢が益々増えちゃう・・・。

    ギア車の選択する理由は人それぞれあると思うんですが、
    一番は自分の思い通りにバイクを操りたい!ってことだと
    思うんですよ。

    そう考えると、クラッチを何度も握りながら、変える方法と
    指だけで変える方法とどちらがいいか!という選択かな・・・

    しかし、渋滞の時はオートマで運転できるんですから、
    個人的にはDCTの魅力は計り知れないと思いますよ!!!d(-ω・。)
  • -
  •  
    ん~ 
    このエンジンとDCTには興味ありありですが、
    パッケージングを考えると素直にNCかなぁ。
    デザイナーなんでデザインには合理性がないと納得できないんですよ。
    左手ブレーキは魅力的ですけどね。
  • 195Lvy4Y
  •  
    NCィ~ 
    私が今年3月に大型二輪を取った訳は、NC700Xに惚れたからでした。
    NC700Xに乗りたくて、大型二輪を取得。
    中免取得以来、26年ぶりの取得でした。

    そのうち、インテグラとNC700Sが出て。
    NC700Sは、先日試乗しました。
    私のブログにもあるとおり。
    インテグラって、シャーシとエンジンだけ一緒のスクーターだと思ってました。
    全然違うんですね!
    それと、NC700X・Sにはあるメットインは、インテグラには無いのですか?!
    それは知らなかった。

    今、NC700XかSかで悩んでいるのですが、NC700XにもDCTが出るんですね。
    そっちも興味有りだな~。
    悩む選択肢が益々増えちゃう・・・。
  • siu7FRlY
  •  
    バビロニア">
    来ましたか!! 
    >toshichy98さん

    > >MTモード
    >  機になります・・・。
    >  そうそう、うちも無事(?!)に納車しましたよ~!

    是非見せて~っていうか、そろそろツーリングご一緒しましょ!!
    待ってまーす \(^o^)/
  • -
  •  
    バビロニア">
    意外と・・・ 
    >そうとうさん

    > 俺も、試乗してきます(笑)
    > DCTに興味ありです

    このバイクはそうとうさんが乗ったら、カッ飛び間違いナシですよ!(笑)
    自分に意思で変速をコントロールできるんですから、ワインディングも
    楽しさ間違いナシです!

    それに渋滞したら、Dモードでチンタラモード対応っていうのが
    嬉しいですよね~

    是非是非試乗してみ感想を聞かせてくださ~い!!
  • -
  •  
    バビロニア">
    可能性大ですよ~ 
    >ライぱちさん

    > 試乗しましたか・・・
    > 自分の銀翼購入店にも試乗車は有るし、DCTに興味は有るので乗ってみたい気もするのですが・・・
    > ミイラとりがミイラに・・・
    > 恐ろしいので躊躇しています

    私もパイロンさんのブログを拝見して、相当楽しそうだな~
    なんて思っていましたが、想像以上に楽しいバイクでした!

    そうそう!こんなバイクが欲しかったんだよ!!
    って思えるほど、バイクに乗っている感じがヒシヒシ伝わって
    きましたよ!

    跨ると・・・危険だな~σ(≧ε≦o)
  • -
  •  
    バビロニア">
    これは・・・ 
    >ななパパさん

    > なるほど~パイロンさんのインプレとはまた違った切り口で
    > インテグラの違う顔を見ることが出来ました。
    > 本当にMTに近い構造だったんですね。

    結構コレ楽しいとおもいますよ!
    昔、フォルツアに乗っていた時、コレに近い機能があったのですが、
    結果的には使いこなす前に手放してしまいました。

    でも、今となっては自分の好きな変速をを使えたら楽しいだろうなー
    って感じますよ。

    これは、排気量も大きくトルクがあって、自分の思い通りに
    コントロールできるスゴイバイクが出てきたぞ!って感じましたね~


    > 確かに収納に関してはパイロンさんも
    > 疑問を投げかけてましたからね。
    > ここからまた始まる次世代のバイクに
    > 想像が膨らみますね。

    そう!銀翼GTに!!って期待もありますが、このバイクはタイヤ径が
    大きいからその魅力があると思うので、収納力はやはり諦めるしか
    ないかな・・・
  • -
  •  
    バビロニア">
    ま・ま・まさか~~ 
    >NC42さん

    > 個人的にはココまで行くとバイクにいっちゃいそうな気もしますが
    > 新ジャンルと考えるとアリかもしれませんね。
    > NC700Xのデュアル・クラッチはちょっと興味あります。

    そうでしょう!
    この6月に発売するそうですが、かなり私も興味あります。
    と言っても買いませんよ!!
    (我慢できる間は・・・笑)


    > 銀翼買って半年なんで買い替えはないですよ(笑)

    そうですよ!
    私と一緒に銀翼GTクラブを立ち上げて頂かなければ
    なりませんから・・・d(-ω・。)


    > 今FC2でブログ開設して設定中です。
    > とりあえず、改造なしのテンプレートではじめます。
    > しばらくは見にくいかと思いますがよろしくお願いします。
    > とりえず未完成ですが
    > http://mercury77.blog.fc2.com/ になります。

    了解です!
    これで、全国銀翼ファンから注目の的?になること
    間違いなし!!

    やはり、NC42さんから技術的見地から色々教えて頂けると、
    結構楽しそうだろうな~

    っていうか、銀翼GT乗りはなぜかメカに詳しい人が多い
    ような気がするのは私だけかな???σ(・´ω`・)
  • -
  •  
    バビロニア">
    気持ちはヤマヤマ・・・ 
    >せんさん

    > 増車決定?
    > 3台あったら大変でしょう(^^♪
    > 私もインテグラは試乗したいので夢館に行かねば・・・

    増車したいのはヤマヤマですが、財務大臣の目が厳しいので・・・(泣)
    せんさんも、夢に行ってみて!スタイルでは想像できない
    走りの感動がありますよ!!v^^v
  • -
  •  
    バビロニア">
    勝手に・・・(笑) 
    >パイロンさん

    > お~、インテグラに試乗しましたか?でDCTの乗り味?はいかがでしたか?
    > また稚拙なマイブログを紹介していただきありがとうございます!!

    パイロンさんのブログを読んでいたら、やっぱ跨りたくなっちゃいました!
    いや~いい!!本当にイイっすねー

    爽快感!軽快感!!がたまりませんよね~~~


    > 先日のショップツーで参加したメンバーさんに銀翼600GTに乗っている方がいたのですが
    > 「高速でも坂道になるととたんにスピードが落ちてしまい自分ではどうすることも
    > 出来ないことに歯がゆさを感じる・・・Tモードもあまり変化が無いし
    > やはりギヤ付きが良いな~」と言っていました。
    > 250ccの悲力なフォルツァでもそこそこ走るのはATで変速出来ることが
    > 影響しているのでしょうか・・・

    それはあると思いますよ!
    600ccですから、普段走る時は力強さを感じますが、登坂時はクルマのように
    せめてキックダウンが使えれば!2速固定が使えれば!!
    なんて思うこともしばしばですよね・・・

    ま~そこはスクーター!って割り切らなければならないんでしょうが・・・


    > インテグラがスクーターかと言う疑問もありますがDCTの出来栄えは
    > 最高だと思いますね~。近い将来、銀翼にもDCTが搭載されそうな気がします^^
    > ってバビさんもインテグラはいかが?Xデーは近い?

    東京モーターショーの解説員が、DCTはかなりコンパクトの出来たので、
    各種バイクの選択肢に入れられるようにして、普及させコストを下げる!!
    と力強く話されてましたから、銀翼と言わず、CBでDCT付き!何てことも
    あるかも知れませんね。

    私も・・・いや・・・昨年買い換えたばかりですから、
    パイロンさんのインテグラを指をくわえて眺めてます。。。(^◇^;)
  • -
  •  
    そんな機能が! 
    >MTモード
     機になります・・・。

     そうそう、うちも無事(?!)に納車しましたよ~!
  • -
  •  
     
    俺も、試乗してきます(笑)

    DCTに興味ありです
  • /Amn5WiM
  •  
     
    試乗しましたか・・・

    自分の銀翼購入店にも試乗車は有るし、DCTに興味は有るので乗ってみたい気もするのですが・・・

    ミイラとりがミイラに・・・
    恐ろしいので躊躇していますv-12



  • B731VHyU
  •  
     
    なるほど~パイロンさんのインプレとはまた違った切り口で
    インテグラの違う顔を見ることが出来ました。

    本当にMTに近い構造だったんですね。

    確かに収納に関してはパイロンさんも
    疑問を投げかけてましたからね。

    ここからまた始まる次世代のバイクに
    想像が膨らみますね。


  • K9yTzQl6
  •  
    え増車ですか? 
    個人的にはココまで行くとバイクにいっちゃいそうな気もしますが
    新ジャンルと考えるとアリかもしれませんね。
    NC700Xのデュアル・クラッチはちょっと興味あります。

    銀翼買って半年なんで買い替えはないですよ(笑)

    今FC2でブログ開設して設定中です。
    とりあえず、改造なしのテンプレートではじめます。
    しばらくは見にくいかと思いますがよろしくお願いします。
    とりえず未完成ですが
    http://mercury77.blog.fc2.com/ になります。
  • B1DnmyeQ
  •  
    増車 
    増車決定?

    3台あったら大変でしょう(^^♪

    私もインテグラは試乗したいので夢館に行かねば・・・
  • nmxoCd6A
  •  
     
    お~、インテグラに試乗しましたか?でDCTの乗り味?はいかがでしたか?また稚拙なマイブログを紹介していただきありがとうございます!!

    先日のショップツーで参加したメンバーさんに銀翼600GTに乗っている方がいたのですが「高速でも坂道になるととたんにスピードが落ちてしまい自分ではどうすることも出来ないことに歯がゆさを感じる・・・Tモードもあまり変化が無いしやはりギヤ付きが良いな~」と言っていました。250ccの悲力なフォルツァでもそこそこ走るのはATで変速出来ることが影響しているのでしょうか・・・

    インテグラがスクーターかと言う疑問もありますがDCTの出来栄えは最高だと思いますね~。近い将来、銀翼にもDCTが搭載されそうな気がします^^

    ってバビさんもインテグラはいかが?Xデーは近い?
  • BRhx2hKI
  •  
    バビロニア">
    意外と・・・ 
    >クレズさん

    > 何だか楽しそうなバイクがドンドン出てきますね。
    > あ~俺も別のバイク乗りたくなってきますね!!
    > でも何だかんだ言ってもTYPE-Mも何気に飽きてないのですが。

    タイプMなら、色々自分でコントロールできるから楽しいじゃないですか!
    なんだかんだ言っても、スカブは良く出来たバイクだと個人的には
    思っております。。。


    > このバイクニュートラルがあるんですか??
    > 何のためにあるんですか??

    このバイクギア車だから、Nにしてない時はクラッチが
    繋がっている状態です。
    実際にセンタースタンド立ててみたら、後輪が回転して
    ましたから・・・
    (といってもNにしなくてもエンストしませんが・・・)

    あと、手押しでバックさせる時は、Nにするとかなり楽に
    動かせそうですよ。

    一度試乗してみても面白いかもしれませんねv^^v
  • -
  •  
    パクリでしょ! 
    >tomzuさん

    > それはとても魅力的ですね。
    > 収納スペースがないんですか?
    > それはチョット残念・・・
    > 私のコメはバビさんの記事内容 そのまんまでしたね
    > (パクッた訳じゃないですよw)

    パクってるでしょう!!!(笑)
    tomzuさんみたいに、ギア車とスクーター2台持てる人なら、
    この手のバイクは、さほど興味ないかもしれませんが、
    1台しか持てない!と思うと、意外と楽しいバイクですよ。

    ま~本気で乗ったわけではないけど、結構楽しそうな
    感じが伝わってきましたねwww
  • -
  •  
    バビロニア">
    いえいえめっそうもない! 
    >コジコジさん

    > お気に召したようで・・・
    > 乗り換えですか~??
    > 「今なら全塗装後なので高く下取りさせて頂きますけど!」
    > なんて会話がありましたかね(爆)
    > そのシフトフィーリング・・・一度は試乗してみたいです。

    何を仰いますか!
    私は銀翼GTちゃんが好きなので、浮気はしませんよ!
    BMWがでるまでは・・・んなアホな!

    コジコジさん、一度試乗してみてください!
    きっと、スクーターではなく、(バイクに乗ってる~)って
    実感できると思いますよ!

    手軽さとバイク本来の乗り味といいとこ取りって感じが
    しますよ!ちなみに来月はNC700Xの同じバージョンが発売される
    そうなので、こちらも楽しみです。。。
  • -
  •  
    バビロニア">
    大丈夫ですよ! 
    >ぽんさん

    > こうやってバビロニアさんもインテグラを購入していくわけですね・・・w
    > 正直に言って下さい。見積もりいくらでした?w

    大丈夫ですよ!インテグラではなく、NC700Xですから!
    って冗談ですよ!!

    でも、快適さと走行性能の両方を持ち合わせている感じで、
    好感が持てたのは事実です。

    でも、今のところ、銀翼GTに特段の不満がないので、バイク購入は
    当分ないかな・・・(^◇^;)
  • -
  •  
    バビロニア">
    これは・・・ 
    >moonyさん

    > インテグラですか???
    > 初めて拝見しました、スクーターかと思ったら、
    > 大経ホイール、ギヤがあるのかと思えば、ン~~~無いようですね
    > 言うならば、シーケンシャルミッションなのでしょうか??
    > DN-01のそれとはまた違う???
    > 何とも不思議なバイクですね・・・・
    > でもワインディング楽しそう(^-^)

    試乗でちょこっとしか走っていないので、何とも言えませんが、
    ギア車のように、自分欲しいギアで走らせることが可能ですから、
    ワインディングは特に楽しめると思いますヨ!

    DN-01は、スクーターの延長線上に近い感じがしますが、
    これは完全ギア車に近いですね!

    渋滞が苦で、それでいてギア車の感覚が欲しい人には
    いいかも知れませんね (^_-)-☆
  • -
  •  
    バビロニア">
    ナイナイ! 
    >塩饅頭さん

    > これは何かの前振りでしょうか?笑

    ナイナイ!それはないですよ!
    あんなに銀翼GTちゃんを愛しているのを見てたでしょう!
    (でも、浮気は男の甲斐性・・・笑)


    > どうせ二輪免許所持するならやっぱり
    > 大型まで欲しいもんです。
    > 選べる車種が全然違いますからね~
    > ん~

    大型取ると、世界中のバイクが手の中に入りますよ!
    いまなら、教習所も安くなっているし・・・さ!さあ~!
    大型にいらっしゃ~い!! p(*^-^*)q
  • -
  •  
     
    何だか楽しそうなバイクがドンドン出てきますね。

    あ~俺も別のバイク乗りたくなってきますね!!

    でも何だかんだ言ってもTYPE-Mも何気に飽きてないのですが。

    このバイクニュートラルがあるんですか??

    何のためにあるんですか??
  • 19w4Bwpk
  •  
    ほとんどマニュアル? 
    それはとても魅力的ですね。
    収納スペースがないんですか?
    それはチョット残念・・・

    私のコメはバビさんの記事内容 そのまんまでしたね
    (パクッた訳じゃないですよw)
  • -
  •  
     
    お気に召したようで・・・
    乗り換えですか~??
    「今なら全塗装後なので高く下取りさせて頂きますけど!」
    なんて会話がありましたかね(爆)
    そのシフトフィーリング・・・一度は試乗してみたいです。
  • c64998AA
  •  
    あ~あ~w 
    こうやってバビロニアさんもインテグラを購入していくわけですね・・・w
    正直に言って下さい。見積もりいくらでした?w
  • -
  •  
     
    インテグラですか???
    初めて拝見しました、スクーターかと思ったら、
    大経ホイール、ギヤがあるのかと思えば、ン~~~無いようですね
    言うならば、シーケンシャルミッションなのでしょうか??
    DN-01のそれとはまた違う???
    何とも不思議なバイクですね・・・・
    でもワインディング楽しそう(^-^)
  • -
  •  
     
    これは何かの前振りでしょうか?笑

    どうせ二輪免許所持するならやっぱり
    大型まで欲しいもんです。
    選べる車種が全然違いますからね~
    ん~
  • aEmTB4nk
  •  


     
    08 2017
    SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    07 09


     
     
    ブログRANKING参加中
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
     
    訪問頂いた人数
     
    ようこそMy blog
    現在の閲覧者数:
     
    Profile

    バビロニア

    Author:バビロニア
    HONDA INTEGRA750で日本全国制覇を目指し、Touringしてます。北は北海道から南は九州まで走り抜け、残るは沖縄のみとなりました。またBIKEやクルマのメンテ、全国一宮神社巡拝、さらにB級メシネタもブログで綴っております。たまに、嫁の愛車シルバーウイングGT400も同時進行で弄っており、過去のブログも含め、ご興味ある方はCategoryからご覧になってくださいw

     
    最新記事(サムネイル)
    編集後記!SUZUKIと餃子の浜松Touring♪ Aug 18, 2017
    カシミール3Dからzumo660へ!GARMIN zumo660(活用編)♪ Aug 17, 2017
    xmlからgpxへ!GARMIN zumo660(カシミール3D編)♪ Aug 16, 2017
    08/15のツイートまとめ Aug 16, 2017
    GoogleMapを吐き出し!GARMIN zumo660(マイマップ編)♪ Aug 15, 2017
    ツーリングマップルをGoogleMapへ!GARMIN zumo660(準備編)♪ Aug 14, 2017
    メシネタ!立ち喰い蕎麦紀行(第28回)♪ Aug 13, 2017
    メシネタ!宇都宮に行ったら餃子を喰らう♪ Aug 12, 2017
    08/11のツイートまとめ Aug 12, 2017
    旅行用スーツケースのキャスター交換♪ Aug 11, 2017
     
    Category
     
     
     
     
    検索フォーム
     
    QRコード
    QRコード
     
    ブログ村
     
    TAGS cloud
     

    ARCHIVE RSS