BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750で日本全国をTouringしてます。全国一宮神社やB級グルメ探訪なども。

 

山中湖一周の後は、富士山一周♪


Edit Category ツーリング > 山梨ツーリング
さて、山中湖ロードレースを終了して、シャワーを浴び、
昼食を取ったら、後は帰るだけですが・・・

山中湖・・・ね・・・帰る・・・行くっきゃないでしょう!
ってことで、富士山をぐるりと周遊することにしました。

そこで、いつものツーリングのようにブログを仕上げましたよ~

今回のマラソン大会には、会社の仲間と参加することとなっており、
同僚は前泊しております。

私は所要により、当日の朝現地入りすることにしました。

日曜日の朝の東名は空いてましたね~

皆さんバンバン飛ばしており、途中ぬうわkmで走っておりましたが、
煽られるくらいでした。σ(≧ε≦o)

さて、あまりにも順調なので横浜から山中湖まで1時間半で
到着しそうです。

御殿場降りたらトイレによって、準備を整えます。

za(692).jpg

レースに参加される方のクルマでR138は渋滞気味。

za(694).jpg 

前泊組みはペンションに泊まっており、
朝食を食べないメンバーも
いるということで、余っていた
サンドウィッチを食べて準備万端!


za(695).jpg

当たり前のことですが、走ることは歩くより6倍の負担が、
足、膝、腰に掛ります。
いつも自宅近くを走るのは1時間程度でも、
準備運動は最低でも10分以上掛けてます。
それと、走り終えてからが更に重要で、
15分くらい、みっちりストレッチを行ってます。
(そうしないと次の日が大変なことに・・・汗)

マラソンの詳細な内容は、前回のブログでお伝えしましたが、
皆様から温かい応援をメッセージを頂き、何とか無事に完走できました。

応援アーザーッス!

za(696).jpg

さて、マラソンで十分走ったので、次はバイクで走りに行きましょう!
(マラソンの後に走るなんて、自分でもアホかと思います。。。)

先ずは富士吉田の道の駅で休憩!

za(697).jpg

富士山グッズが充実しているな~

za(698).jpg 

相変わらず大盛況の富士山天然水!

za(700).jpg

R139から大好きなr71に向かいましょう!

za(701).jpg

途中クルマが何台か走っておりましたが、パスさせて頂き、
快調に走ります。

ちょ~~~気持ちイイ~~~~~~~~~♪


za(702).jpg

富士山はず~っと頂上付近に雲が掛っており、
スッキリした写真が撮れませんでした。。。

za(703).jpg

r71は個人的に一番好きな道かも・・・

za(704).jpg

こうしてみて見ると、富士山の雪がだんだん無くなってきましたね。。。

za(705).jpg

さて、前回の金運神社ツーの時に、途中河口湖から山梨方面に
向かったのですが、本当なら富士山を周遊して、その後ココへ
寄る予定でした。。。

za(706).jpg

牧場内はタップリ楽しめますね~
親子連れにはいいかも・・・

za(707).jpg

さ~ツーといえばお約束のソフトクリームを購入することに。
お値段は350円也!

za(708).jpg

お味は、美味しいけど、コクが足りないような・・・

この近くだったら、以前じんじんさんにご紹介頂きました、
イデボクのソフトクリームの方が美味しいよな~

za(709).jpg

今回のツーの方のメインイベントへ向かいましょう!

za(710).jpg

富士山5合目を目指し、r152を上りますが、
600ccと言えども、結構しんどかったです。┐('~`;)┌

za(711).jpg 

ようやく着いた2合目!

za(712).jpg

もちろん!慌てずにゆっくり走りますよ~!!

za(713).jpg 

この辺りからメッシュジャケットで来たことを、
本当に後悔しました。メチャクチャ寒い!!

寒すぎて頭が痛くなりそうなほど寒かった~~~

za(714).jpg

目的地の5合目到着!

オイオイ!案内板が雪で覆われておりますよ~
どうりで寒いわけだ~~~~(笑)


za(715).jpg

ここは以前ハニーと来た思い出の場所です。
真夏だったけど、すごく寒かったな~って思い出があります。。。

za(716).jpg

この日は雲で頂上が見えません!
途中はスキーを楽しむ方の姿も・・・

za(717).jpg

遠く駿河湾も見渡せます。。。

さ・さ・さ・寒い!もう降ります!
現地滞在時間、3分くらい!!(笑)

za(718).jpg

雲がなければ、ベストショットが撮れたのに・・・残念!!

za(719).jpg

下界まで降りてきたら、本当に温かいです。
幸せを感じます。。。

御殿場まで来てお土産は、いつも寄るスーパーへ
最近のスーパーはレジがセルフなんてあるんですね~。

お試しでやってみましたが、簡単で便利ですねー。

za(720).jpg

この日の走行距離は・・・
走行距離:307.5km
燃費:25.3km /L


za(721).jpg

お土産は大好きなマルモの富士宮焼きそば麺!
これで焼きそば・・・楽しみだな~www

za(723).jpg

今回感じたのは、超コンパクトカメラが欲しいな~って
思ったことです。

マラソンで持ち歩けるくらいのカメラ・・・
どこのメーカーにしようかな???

ではまたd(^_^o)

他にもたくさん面白いブログがここにあります!!
コチラからどうぞ!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
関連記事
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

Newer EntryスカブのHID問題解決♪

Older Entry自分で自分を褒めたい!山中湖ロードレース♪

Comments

バビロニア">
ニセアスリート?! 
>ななパパさん

> やっていることがまるでトライアスロンですよ。
> やはり根っからのアスリートなんでしょうね。

トライアスロンほど、きつくはありませんが、
確かにランとバイクまでは一緒ですが、あちらは自力、こちらは他力
ですから・・・σ(≧ε≦o)


> 普段から沢山美味しいものを食べてハニーさんからの愛情受けて
> 身体のコンディションは最高だったのでは?

愛情いっぱいの食事ばかり食べているので、
肥えて足への負担が大きくなってしまいました。。。

愛情もほどほどにしないと・・・ネ!(^◇^;)
  • -
  •  
    バビロニア">
    あそのこのサンドウィッチは・・・ 
    >moonyさん

    > >富士山はず~っと頂上付近に雲が掛っており、
    > >スッキリした写真が撮れませんでした。。。
    > いや~~~!!良い写真だと思いますよ!!
    > 逆に、雲が自分にはいい感じに見えますが・・・

    そうですか?!富士山って皆さんそれぞれ好きな写真が
    ありますよね。

    私の知り合いは、富士山の夕焼けが好きで、そればかりの
    写真を撮られている方もいますね・・・


    > 朝食の、サンドウィッチものすごく美味しそう
    > あ~~~!!よだれが~~~~

    ここのサンドウィッチマジで美味しかったですよ!
    中の具材も多種で、走る前の活力に繋がりましたネ!!

    何でも、普段はレストランで、ペンションも併設されて
    いるようでして、なかなか良かったです。。。
  • -
  •  
     
    やっていることがまるでトライアスロンですよ。

    やはり根っからのアスリートなんでしょうね。

    普段から沢山美味しいものを食べてハニーさんからの愛情受けて
    身体のコンディションは最高だったのでは?
  • K9yTzQl6
  •  
     
    >富士山はず~っと頂上付近に雲が掛っており、
    >スッキリした写真が撮れませんでした。。。

    いや~~~!!良い写真だと思いますよ!!
    逆に、雲が自分にはいい感じに見えますが・・・

    朝食の、サンドウィッチものすごく美味しそう
    あ~~~!!よだれが~~~~
  • -
  •  
    バビロニア">
    その通り! 
    >パイロンさん

    > いや~、バビさんの体力には脱帽です。

    体力があるというのか、どうか分かりませんが、
    物好きだということは間違いなさそうです σ(・ε・〃)


    > 新五合目・・・もう走れるんですね。
    > 新緑の季節でもまだまだ寒いと思いますが下界を見下ろす感覚は気持ちいい~!!
    > お疲れ様でした^^

    もう走れるので、ちょこっと寄るにはオススメですよ!
    5合目から見下ろす眺望も格別です。

    今度は違う方面から5合目を目指してみようかなーd(-ω・。)
  • -
  •  
    バビロニア">
    自分でも・・・ 
    >Lightwaverさん

    > ツーリングですか! 気力、体力がすげぇっすねぇ。

    いや~ただのアホですよ!
    でも、富士山があまりにも綺麗だったので、どうしても
    近くで見たくて・・・ヽ(^o^)丿
  • -
  •  
    バビロニア">
    あーざーっす! 
    >ラークさん

    > バビさん・・・ホントお疲れ様です!
    > とても真似できませんよ・・・やっぱ若いっていいなぁ~(^O^)/

    あーざーっす!
    でも、次回はハーフの倍のフル参戦予定ですから、
    かなりしっかり鍛えないとキツイっす。

    ラークさんもご一緒にいかが!!d(-ω・。)


    > PS・・・日曜、なんかヤバそうっすね(^_^;)
    > 雨がずれることを祈るのみっす!

    今回は厳しそうですね~
    一応皆さんに変更案をご案内する予定です。。。
  • -
  •  
    バビロニア">
    あちゃ~ 
    >tomzuさん

    > 東北方面ばかり行ってるので、関東に行きそびれてます。
    > スカブはまたもや入院してるし、しばらくは行く場所が決まってるし・・・
    > 梅雨が明けた頃に富士山見に行こうかな。

    梅雨明けに関東に進出ですか!
    その時は教えてくださいネ!ご一緒しますので。。。

    富士山の5合目はコチラから入れば無料ですが、
    それ以外は有料ですので、ご注意をwww
  • -
  •  
    バビロニア">
    今回は・・・ 
    >OPM♪さん

    > 山中湖マラソン完走おつかれさまでした!
    > クタクタのあとにまたツーリングするとはさすがです(笑)

    どうも、富士山がしっかり見えるのに、そのまま帰るのは・・・ね。


    > しかも富士山五合目は寒そ~~っ!!
    > ここまで登ってくるとメッシュだと震えてきますね!
    > 毎度のことながらソフトクリームが美味しそうで~す\(^o^)/

    前回真夏の時も、メッシュで行ったんですが、
    結構寒かったから、中に着るものを持っていった方が
    良さそうですねwww

    ソフトはイデボクの方が1枚上手でしたから、
    次回以降はそちらをオススメしますよ d(-ω・。)
  • -
  •  
    バビロニア">
    そうそう! 
    >ヌコマニアさん

    > マラソンの後のソロツー…凄すぎる

    マラソンは少々足が痛かったですが、
    歩けないわけではないので、そんなにきつくないんですよ!!


    > 富士宮焼きそばは、スーパーに限りますよね

    そうそう!
    御殿場まで行ったら、いつもスーパーで買って帰ります。

    まるもはイケテますよね~(^_-)-☆
  • -
  •  
    バビロニア">
    あーざーっす 
    >toshichy98さん

    > マラソン、お疲れ様でした!!
    > 終えた後に銀翼でまた走る、タフガイです~!
    > (ワイルドだね~ とは恥ずかしいから言わないよ)

    あーざーっす!
    自分でもアホかと思いますよ!
    でも、山中湖まで行ったら走って帰らなければ、
    損しちゃうような気がしましたので・・・(σ´з`)σ


    > まるもの麺でしたら いつでも

    あーざーっす!
    富士宮焼きそばの硬い麺がいいんですよね~

    しっかり、2玉食べちゃいました!!
  • -
  •  
    バビロニア">
    本当に・・・ 
    >じんじんさん

    > マラソンの後に、ツーとはさすがバビさんです。

    本当にアホでしょう?!(笑)
    自分でも本当に物好きだと思います・・・(^◇^;)
  • -
  •  
    バビロニア">
    寒かった~ 
    >ぽんさん

    > そ・・・想像しただけでも寒そう・・・w
    > やはりツーするからには冬装備も持ち歩いてないとダメっぽいですね~。
    > 先週のツーも、山でもないのにメッシュじゃ寒かったですもの。
    > 今度から長袖1枚持ってツーします^^;

    メッシュジャケットは風通しがいいですから、
    中はしっかりしたものを持っていれば安心です。

    この日は、マラソングッズなど荷物が多かったので、
    つい忘れちゃって・・・σ(・´ω`・)


    > 富士宮やきそばは麺だけですか?
    > ソースとか魚粉とか特別なんでも良いのですかね~?

    もちろん!富士宮焼きそばソースも販売しておりました。
    私はいつも自宅のウスターソースで誤魔化しておりますが、
    あったらベストだと思います。
  • -
  •  
    バビロニア">
    オススメよ! 
    >クレズさん

    > こっち側から登る5合目は無料でしたよね!?

    そうですよ!こっちは無料ですv^^v


    > 今年はこっちから5合目に行きたいと思ってました。
    > まだ5合目は寒いようですね。
    > 下界が灼熱の日にチャレンジしたいと思います。

    下界が灼熱の時でも、5合目は5℃位気温が違いますから、
    中に着るものを持っていった方がエエヨ~

    上空からの眺めは駿河湾まで望め、気持ちいい~~~~d(-ω・。)
  • -
  •  
     
    いや~、バビさんの体力には脱帽です。

    新五合目・・・もう走れるんですね。新緑の季節でもまだまだ寒いと思いますが下界を見下ろす感覚は気持ちいい~!!

    お疲れ様でした^^
  • BRhx2hKI
  •  
    マラソン走った後に 
    ツーリングですか! 気力、体力がすげぇっすねぇ。
  • 195Lvy4Y
  •  
     
    バビさん・・・ホントお疲れ様です!
    とても真似できませんよ・・・やっぱ若いっていいなぁ~(^O^)/
    PS・・・日曜、なんかヤバそうっすね(^_^;)
    雨がずれることを祈るのみっす!
  • -
  •  
    なかなか実現しない富士山ツー 
    東北方面ばかり行ってるので、関東に行きそびれてます。
    スカブはまたもや入院してるし、しばらくは行く場所が決まってるし・・・
    梅雨が明けた頃に富士山見に行こうかな。
  • HfMzn2gY
  •  
    さぶそ~! 
    山中湖マラソン完走おつかれさまでした!
    クタクタのあとにまたツーリングするとはさすがです(笑)
    しかも富士山五合目は寒そ~~っ!!
    ここまで登ってくるとメッシュだと震えてきますね!
    毎度のことながらソフトクリームが美味しそうで~す\(^o^)/
  • OARS9n6I
  •  
     
    v-283マラソンの後のソロツー…凄すぎるv-9

    富士宮焼きそばは、スーパーに限りますよね
  • -
  •  
    まるも でしたら・・・ 
    マラソン、お疲れ様でした!!

    終えた後に銀翼でまた走る、タフガイです~!
    (ワイルドだね~ とは恥ずかしいから言わないよ)

    まるもの麺でしたら いつでもi-236
  • -
  •  
     
    マラソンの後に、ツーとはさすがバビさんです。

  • -
  •  
    カタカタ(((;゚;Д;゚;)))カタカタ 
    そ・・・想像しただけでも寒そう・・・w
    やはりツーするからには冬装備も持ち歩いてないとダメっぽいですね~。
    先週のツーも、山でもないのにメッシュじゃ寒かったですもの。
    今度から長袖1枚持ってツーします^^;

    富士宮やきそばは麺だけですか?
    ソースとか魚粉とか特別なんでも良いのですかね~?
  • -
  •  
     
    こっち側から登る5合目は無料でしたよね!?

    今年はこっちから5合目に行きたいと思ってました。

    まだ5合目は寒いようですね。

    下界が灼熱の日にチャレンジしたいと思います。
  • 19w4Bwpk
  •  
    バビロニア">
    そんなことないですよ! 
    >leomiさん

    > 前記事のバビさん♪チョ―カッコイイじゃないですか!!

    でしょう!ってそんなことないですよ!
    速くもないので、カッチョ良くはないんですが・・・汗


    > それにしても走った後また走るとは凄い!凄すぎるっ!!

    どうしても、あのまま帰るのはもったいないな~
    と思ってまして。。。


    > 富士山表口五合目はもうずいぶん行ってないです。。
    > フォル太で上るのがきつかった~~
    > あまりの寒さにそこの売店に飛び込んだ覚えがあります^^;
    > とっても充実した一日でしたね♪お疲れしゃんでした!
    > えっ?疲れてないって!??

    この時期だと、冠雪がまだ見れますから、冬用ジャケットで
    5合目まで登頂するのもよろしいかと。

    ちなみに私の銀翼GTも登らなかったですね~
    何度もローリング族のようなアンちゃんもパスさせました!(^◇^;) 

    今回は残念でしたが、夫婦だけのツーなどは
    いかがですかね?!d(-ω・。)
  • -
  •  
    バビロニア">
    ワイルドだろ~ 
    >おか☆彡 さん

    > ありゃりゃぁ^^;
    > マラソンの後にツーまで^^;元気ですねぇ^^;・・・ワイルドです^^・・・・・
    > まだ引っ張ってる^^;

    そうなんですよ!一緒に走ったメンバーは当然帰りましたが、
    私だけは残って居残り特訓しておりました!!
    (って何の?!笑)


    > その日は雲が良いタイミングではとれませんでした^^;;;
    > もしかしたらどこかですれ違っているかも?・・・バビさんの銀翼は目立つ色だから
    > すれ違えばわかるか^^;;;
    > お疲れさまでした^^

    近くを走っていましたか?!
    いや~大きな声では言えませんが、かなり快走していたので、
    すれ違うバイクが何だったか分からないくらいでしたから・・・汗

    今度はご一緒に走りたいですね!
    あっ!もちろん、バイクでですよv^^v
  • -
  •  
    バビロニア">
    やっぱり! 
    >Mercury77さん

    > 気持ち良さそうですね~
    > 最近行った気がします・・・私も激寒で写真取ってすぐ降りてきましたね。
    > 残雪の量が変わって無いような・・・雪が多いから今年の山開きは7月中旬ころとか
    > 言ってました。

    あららそうでしたか?!
    極寒の中、メッシュジャケットだけで行くなんて、
    本当にアホですよね~

    でも、残雪の富士山5合目に行ってみたかったので、
    気分的には満足ですネ!


    > >マラソンで持ち歩けるくらいのカメラ・・・
    > となると軽量で、防水でできれば耐震。
    > どこのポイントか記録できるGPS内蔵が欲しいですね。
    > サイバーショット DSC-TX300Vあたりかな~
    > でもインターフェイスが慣れてるメーカーのが使いやすいんですよね。
    > 個人的にはズームと連射でEXILIM EX-ZR200WEですけど
    > コンデジとしてはでかいし、防水もないのでマラソン向きではないですね(^^;)

    そうなんですよ!
    マラソン用のカメラを検討しているんですよ!
    今度のフルはそれこそ物見遊山的に走ろうかと思っているので、
    携帯できるものが欲しいんです。

    SONYもCASIO良さげですね~
    LUMIX DMC-FT20-Aもどうかな~なんて考えております。


    > それにしても、それぞれで行くとドピカーンなのに何故か絡むと天気が・・・(T T)
    > 今度はいけるかな~・・・

    今度は行きましょう!
    行きたいです!!行ければ・・・って段々弱気になっている(笑)
  • -
  •  
    若いっていいな~^^ 
    前記事のバビさん♪チョ―カッコイイじゃないですか!!

    それにしても走った後また走るとは凄い!凄すぎるっ!!

    富士山表口五合目はもうずいぶん行ってないです。。
    フォル太で上るのがきつかった~~
    あまりの寒さにそこの売店に飛び込んだ覚えがあります^^;

    とっても充実した一日でしたね♪お疲れしゃんでした!
    えっ?疲れてないって!??
  • zhifZ7eQ
  •  
    元気ですねぇ^^ 
    ありゃりゃぁ^^;
    マラソンの後にツーまで^^;元気ですねぇ^^;・・・ワイルドです^^・・・・・まだ引っ張ってる^^;

    その日は雲が良いタイミングではとれませんでした^^;;;
    もしかしたらどこかですれ違っているかも?・・・バビさんの銀翼は目立つ色だから
    すれ違えばわかるか^^;;;

    お疲れさまでした^^
  • -
  •  
    来たら登るでしょう(笑) 
    気持ち良さそうですね~
    最近行った気がします・・・私も激寒で写真取ってすぐ降りてきましたね。
    残雪の量が変わって無いような・・・雪が多いから今年の山開きは7月中旬ころとか
    言ってました。

    >マラソンで持ち歩けるくらいのカメラ・・・
    となると軽量で、防水でできれば耐震。
    どこのポイントか記録できるGPS内蔵が欲しいですね。
    サイバーショット DSC-TX300Vあたりかな~
    でもインターフェイスが慣れてるメーカーのが使いやすいんですよね。

    個人的にはズームと連射でEXILIM EX-ZR200WEですけど
    コンデジとしてはでかいし、防水もないのでマラソン向きではないですね(^^;)

    それにしても、それぞれで行くとドピカーンなのに何故か絡むと天気が・・・(T T)
    今度はいけるかな~・・・
  • B1DnmyeQ
  •  


     
    10 2017
    SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    09 11


     
     
    BLOG RANKING参加中
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
     
    訪問頂いた人数
     
    ようこそMy blog
    現在の閲覧者数:
     
    Profile

    バビロニア

    Author:バビロニア
    HONDA INTEGRA750で日本全国制覇を目指し、Touringしてます。北は北海道から南は九州まで走り抜け、残るは沖縄のみとなりました。またBIKEやクルマのメンテ、全国一宮神社巡拝、さらにB級メシネタもブログで綴っております。たまに、嫁の愛車シルバーウイングGT400も同時進行で弄っており、過去のブログも含め、ご興味ある方はCategoryからご覧になってくださいw

     
    最新記事(サムネイル)
    メシネタ!揚げ揚げチキン編♪ Oct 22, 2017
    編集後記!南会津の滝と城Touring♪ Oct 20, 2017
    シルバーウイングGT400のプラグを交換してみた♪ Oct 19, 2017
    ステップワゴンのエンジンオイル交換♪ Oct 18, 2017
    福島Touring!こんな偶然があるのか!(食べるる編)♪ Oct 17, 2017
    福島Touring!南会津の滝見へGO(流るる編)♪ Oct 16, 2017
    メシネタ!宇都宮餃子を再度喰らう♪ Oct 15, 2017
    メシネタ!立ち喰い蕎麦紀行(第31回)♪ Oct 14, 2017
    メンテ準備!2りんかんとMonotaROでポチッとな♪ Oct 13, 2017
    エンジンオイルをポチッとな♪ Oct 12, 2017
     
    Category
     
     
     
     
    検索フォーム
     
    QRコード
    QRコード
     
    ブログ村
     
    TAGS cloud
     

    ARCHIVE RSS