BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750で日本全国をTouringしてます。全国一宮神社やB級グルメ探訪なども。

 

第6回「TFW鉄板」企画 バーベキュー春の陣 in 川崎


Edit Category ツーリング > 神奈川ツーリング
今日は、TFWのBBQで川崎の東扇島中公園まで行ってきました。
天気はピーカン!絶好のBBQ日和!!

TFWの皆さんはかなりBBQ慣れしてるご様子で、荷物の手分けが進んでいる様子でした。
バビロニアは初参加なので、何をどうしたらよいのか分からず、とりあえず
ハニーに『いつものをお願いします!!』とだけ前日に依頼!!

当日出来上がっていたものは、

こちら

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

ブログ0378 

お土産持参して、いざ出発!!

ブログ0394 

バーベキュー場では、かもじろ~さんとばねまつさんが手際よく、火起こしされてます。
右の炭の下の機械は、キャプテンスタッグの炭焼き名人 という火起し器です。

これで、一気に備長炭に火が着きました!



ブログ0384 

こちらは、かも亭の看板娘
『いらっしゃ~~~い!!』


ブログ0387 

かもじろ~さん特製のお肉を一通り頂いた後、静岡からいらしている、じんじんさん持参の
『さざえ』を頂きました。

これがまた

う・う・う・美味~~~い

じんじんさんありがとうごうざいます!!
実は私、あまりの美味さに4つ食べちゃいました(ゴメンナサイ!!)

ブログ0386 

こちらはサイファさんから、小さなレディにサプライズプレゼント!!
当然これは、ブロガーとしてはお決まりのショットを頂くしかないでしょう!!
パシャ!!


ブログ0385 
サイファさんのご持参に、あの、例の、あれがありまして
それは・・・
自宅でカンタン!


こちら

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓


ブログ0382 

カリントウ饅頭です!!
うまそう~~

更に、サイファさんからサプライズな品が・・・

\         じゃじゃ~~ん         /

常陸牛のサーロインステーキで~~す

ブログ0379 

焼き上がりはこちら

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓



ブログ0380 

      パカッ      /


ブログ0381 

これまたジュシーで、ほっぺたが、トロケ落ちそうになります。
サイファさん。ありがとうございま~~~す!

お腹も落ち着いたところで、公園の端に目を向けると、
かもじろ~団長が、2輪スケボーに乗っているではあ~りませんか。

隣はバビロニア次女です。その眼差しは、憧れ?


ブログ0388 

バビロニア次女、今度はサイファさんの手ほどきを受けながら、練習してます。

そしてついに・・・

ブログ0389 

一人で乗れるようになりました!!
(子供の順応性の高さに、親としても驚きです!!!)

ブログ0392 

BBQも終盤に差し掛かると、今度はかもじろ~さんのサプライズメニューが。。
それが、こちら

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓


ブログ0390 

\  冷麺で~す  /

これも、結構お腹は満腹状態でしたが、スルスル入っていきます。
この、最後の仕上げ!恐るべしかも亭!!

全て終了し、大満足の団長でした!!


ブログ0391 

よろしくお願いします!!
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
関連記事
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

Newer Entry今日もBBQ

Older Entry船橋に降りたら・・・

Comments

これからも… 
〉かもじろ~さん

今回のBBQ参加させて頂き、本当にありがとうございました。

私も娘も大満足な1日でした。

次回は、ハニーも連れて参加したいと思います。

(山梨ツーもよろしくお願いします。)
  • -
  •  
    お疲れ様でした(。・ω・)ノ゙ 
     TFWBBQ初参加お疲れ様でした(^-^*)/♪
    日頃ご理解を頂いている家族も交えての感謝デー的なBBQなのです。

    今回もいろいろなサプライズ有り、あのしっとりで美味しいケーキどこで買ったのかな?と思っていたらバビロニアさんの差し入れだったんですね!知らずに食べてしまい失礼しました(汗
    大変おいしゅうございました。

    今度はご家族皆さんでいらしてください。次回は山梨ですね!
    またよろしくお願いします○┓ペコリ
  • i5ioNsHM
  •  
    バビロニア">
    Re: 遅レスですが、 
    >caracoさん

    本当にお世話になりました。
    (Jackちゃん大丈夫でしたか?)

    これからもよろしくお願いします!!
  • -
  •  
    遅レスですが、 
    楽しかったですね~!
    やっとBBQ熱が下がって、みなさんのブログ覗いてます。
    相互リンクしましょう!
  • -
  •  
    バビロニア">
    Re: 楽しんで頂けたようで 
    >サイファさん

    ありがとうございました。娘も大変楽しかった様子で、
    昨日は、スケボーの話を家内にず~~~っとしてました。

    次回は、家内も連れて行きたいと思います!!
    (サイファさんのお気遣い大変感謝しております!)

  • -
  •  
    バビロニア">
    Re: タイトルなし 
    >じんじんさん

    昨日はありがとうございました。
    今度は、是非ともツーでよろしくお願いします!!
  • -
  •  
    楽しんで頂けたようで 
    何よりでした。

    BBQは団長のメンバー家族感謝デー的な意味も含まれておりますので、ホントに団らんで楽しめますよね。

    今度は奥さんもご一緒に!

    娘さん共々また遊びましょう!
  • mQop/nM.
  •  
     
    e-284初コメで~す

    昨日は楽しかったですねe-454

    またこれからもよろしくで~す。
  • -
  •  
    バビロニア">
    Re: タイトルなし 
    >chibiokaさん

    > あいかわらず、すげーボリュームだね(笑)

    満腹でした!でも、本当に皆さんご提供の食材が美味しくて、
    ビックリ!しました。
  • -
  •  
    バビロニア">
    Re: チラッ・・・ 
    >じんさん

    次回は、山梨ツーリングよろしくお願いします!!
    (お手柔らかに・・・本当に・・・)
  • -
  •  
    バビロニア">
    Re: 先越された~(笑) 
    >bluestep437さん

    > 初BBQ、どうでした?TFWは一味違うでしょ?

    本当に楽しいBBQでした!一味どころか二味も三味も違っていました。
    でも、皆さんのパワー恐るべしです!!

    > 〇〇〇連荘だそうですが、呑み過ぎないようにね。

    今日は飲ンベメンバーばかりで、毎年潰れています!!
    (潰されてる??)
  • -
  •  
     
    あいかわらず、すげーボリュームだね(笑)
  • LkZag.iM
  •  
    バビロニア">
    Re: うらやましい。。。 
    >すーさん

    > 次は参加します^^

    次回も参加しますので、その時はよろしくお願いします!!
  • -
  •  
    バビロニア">
    Re: ええ~!! 
    >toshichy98さん

    >  「山の手」のお店で買ってきたパンケーキだと思って食べてました!(汗)

    駄目ですよ!こんな事言ったら、調子に乗って『次はかも亭に挑戦!!』など
    のたまってしまいします。 

    それより、お嬢さんの洋服お借りしてスイマセン!!
    ○○○ツーよろしくお願いします!!
  • -
  •  
    チラッ・・・ 
    カサカサカサッ・・・

    ささっ。。。
  • -
  •  
    先越された~(笑) 
    アップ、早!!!こりゃ、今から一仕事しないといけなくなっちゃったなぁ。

    初BBQ、どうでした?TFWは一味違うでしょ?これが回を重ねるごとに益々パワーアップしてくんですから、恐るべしです。

    〇〇〇連荘だそうですが、呑み過ぎないようにね。
  • -
  •  
    うらやましい。。。 
    今日は最高の天気でしたよね!

    やっぱりTFWのBBQは外れなしですね☆
    次は参加します^^

  • -
  •  
    ええ~!! 
     ええ~!! ハニーさんの手作りだったんですか!!
     「山の手」のお店で買ってきたパンケーキだと思って食べてました!(汗)
    (いいな~ 料理上手の奥様で・・・)

     ハニー様に、宜しくお伝え下さい!<(_ _;)>


     あと、○○○連チャン、ご苦労様です!^^V 
  • -
  •  


     
    10 2017
    SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    09 11


     
     
    BLOG RANKING参加中
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
     
    訪問頂いた人数
     
    ようこそMy blog
    現在の閲覧者数:
     
    Profile

    バビロニア

    Author:バビロニア
    HONDA INTEGRA750で日本全国制覇を目指し、Touringしてます。北は北海道から南は九州まで走り抜け、残るは沖縄のみとなりました。またBIKEやクルマのメンテ、全国一宮神社巡拝、さらにB級メシネタもブログで綴っております。たまに、嫁の愛車シルバーウイングGT400も同時進行で弄っており、過去のブログも含め、ご興味ある方はCategoryからご覧になってくださいw

     
    最新記事(サムネイル)
    編集後記!南会津の滝と城Touring♪ Oct 20, 2017
    シルバーウイングGT400のプラグを交換してみた♪ Oct 19, 2017
    ステップワゴンのエンジンオイル交換♪ Oct 18, 2017
    福島Touring!こんな偶然があるのか!(食べるる編)♪ Oct 17, 2017
    福島Touring!南会津の滝見へGO(流るる編)♪ Oct 16, 2017
    メシネタ!宇都宮餃子を再度喰らう♪ Oct 15, 2017
    メシネタ!立ち喰い蕎麦紀行(第31回)♪ Oct 14, 2017
    メンテ準備!2りんかんとMonotaROでポチッとな♪ Oct 13, 2017
    エンジンオイルをポチッとな♪ Oct 12, 2017
    編集後記!八つの海と富士山周遊Touring♪ Oct 11, 2017
     
    Category
     
     
     
     
    検索フォーム
     
    QRコード
    QRコード
     
    ブログ村
     
    TAGS cloud
     

    ARCHIVE RSS