
私の銀翼GTは、中古で買いました。
当時、シルバーウイングGTの中古というと、
ドリーム店以外で販売しているバイクショップもなく、
どちらかと言えば、町のバイク屋の方が好きなのですが、
迷いながらもドリーム店で購入しました!
購入したのは、自宅近くのこのドリーム店!
ご存知の方も多いかと思いますが、先週末のツーリングで
私の銀翼GTのFIランプが点灯してしまいました。
そこで結局ドリーム店で修理することにしたのですが、
この購入したドリーム店の対応に???がつきます。
バビ『FIが点いてしまったので、見て欲しいんですが。』
店員『(エンジンも掛けず)壊れてますね・・・』
バビ『???エンジン掛けなくてもわかるの?』
それから、あれこれ事情を説明しましたが、
あまり聞く気がない様子。。。
バビ『修理にどれくらい掛かりますか?』
店員『来週になったら取り掛かりますが・・・』
バビ『それまでは、何もしてくれないの?』
店員『いま混んでるから時間掛かりますよ・・・』
バビ『何とかならないの?』
店員『なりません!(キッパリ!)』
完全に逆鱗スイッチが入って、こんな店に頼めるか!
と本気で思いました。
ただで直せ!なんて言っているんじゃないんだから、
もう少し、大人としての対応があるんじゃないの?
も~腹が立って仕方なかったのですが、
故障箇所が箇所だし、心配もあって私の方が折れました。。。
この事情をマロさんにお伝えしたところ
マロ『他のドリームに持っていったら?!』
とアイデアを!
そう!他の店って手があったんだ!
早速連絡してみると・・・
店員『それはお困りですよね~なるべく早く確認します』
バビ『時間がかかるのでは・・・』
店員『原因が全く分からなければ、時間掛かりますが・・・』
バビ『マフラーとバイクの不具合かと思われますが・・・』
等と話をしていたら、この方本当に銀翼GTについて詳しい!
これならば安心できます!
そこで早速持っていくことに!
行ったのはこちら!!
店名:ホンダドリーム 横浜旭店
住所:横浜市旭区都岡町11-3
営業時間:10:00-19:00
定休日:水曜日
●●店から、横浜旭店に持っていったところ、
コチラのメカさんが、私が行く前に忠男さんと
色々お話して頂いたようで、話がトントン拍子に進みました。
そして、このお店の店長が・・
『●●店の対応につきまして、申し訳ありませんでした。』
『こちらで精一杯やらせていただきます』
いや~この店長にもっと早く会っていれば良かった。
実は私の銀翼GTは、このお店の展示車を確認してから、
地元店に運んでもらって購入したんです。
これからは、このお店と付き合っていきましょう!
あとは修理して頂いて、結果を待とうかと思っていたところ、
ある方から1通のメールが・・・
『上野に行くので、お時間あればお会いしませんか?!』と
そのメールの送り主は、山梨のマサ4066さんです。
マサ4066さんとは、いつも私のブログにコメント
頂いております。
(マサ4066さんのブログはこちらから!
休日はシルバーウイングGTに乗って!!)
これがマサ4066さの銀翼GT!
純正銀翼GTとはちょっと違うの分かります?
フロントガーニッシュをホワイトに変更して、
ウインカーをユーロ仕様に変更しております。
実は私の銀翼GT情報は、マサ4066さんから頂いている
ものも数多くあります。
マサ4066さん!あーざーっす!!ヽ(^o^)丿
シンプルなデザインの忠男マフラー!
これです。これ!これ!!
銀翼GTのライトはH7の1灯で、ハイとローがそれぞれ
別々なのですが、マサ4066さんはH4を導入して2灯に
しております。
近くで見ましたら、メチャ明るかったです。
塩饅頭さん!mercury77さん!いかがでしょうか?!
O2センサーには、ちょこっと工夫が・・・
この後、マサ4066さんと上野でお茶しましたが、
本当に楽しい時間を過ごしておりました。
マサ4066さんは、銀翼から銀翼GTに乗り換えております。
なので、本当に銀翼情報に詳し~~~~い!!!
マサ4066さん!
貴重なお時間ありがとうございます。
次回は日曜日にツーリング企画しますので、
その時にはご参加をお待ちしております。。。
今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓ ↓ ↓
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER
当時、シルバーウイングGTの中古というと、
ドリーム店以外で販売しているバイクショップもなく、
どちらかと言えば、町のバイク屋の方が好きなのですが、
迷いながらもドリーム店で購入しました!
購入したのは、自宅近くのこのドリーム店!
.jpg)
ご存知の方も多いかと思いますが、先週末のツーリングで
私の銀翼GTのFIランプが点灯してしまいました。
そこで結局ドリーム店で修理することにしたのですが、
この購入したドリーム店の対応に???がつきます。
バビ『FIが点いてしまったので、見て欲しいんですが。』
店員『(エンジンも掛けず)壊れてますね・・・』
バビ『???エンジン掛けなくてもわかるの?』
それから、あれこれ事情を説明しましたが、
あまり聞く気がない様子。。。
バビ『修理にどれくらい掛かりますか?』
店員『来週になったら取り掛かりますが・・・』
バビ『それまでは、何もしてくれないの?』
店員『いま混んでるから時間掛かりますよ・・・』
バビ『何とかならないの?』
店員『なりません!(キッパリ!)』
完全に逆鱗スイッチが入って、こんな店に頼めるか!
と本気で思いました。
ただで直せ!なんて言っているんじゃないんだから、
もう少し、大人としての対応があるんじゃないの?
も~腹が立って仕方なかったのですが、
故障箇所が箇所だし、心配もあって私の方が折れました。。。
この事情をマロさんにお伝えしたところ
マロ『他のドリームに持っていったら?!』
とアイデアを!
そう!他の店って手があったんだ!
早速連絡してみると・・・
店員『それはお困りですよね~なるべく早く確認します』
バビ『時間がかかるのでは・・・』
店員『原因が全く分からなければ、時間掛かりますが・・・』
バビ『マフラーとバイクの不具合かと思われますが・・・』
等と話をしていたら、この方本当に銀翼GTについて詳しい!
これならば安心できます!
そこで早速持っていくことに!
行ったのはこちら!!
.jpg)
店名:ホンダドリーム 横浜旭店
住所:横浜市旭区都岡町11-3
営業時間:10:00-19:00
定休日:水曜日
●●店から、横浜旭店に持っていったところ、
コチラのメカさんが、私が行く前に忠男さんと
色々お話して頂いたようで、話がトントン拍子に進みました。
そして、このお店の店長が・・
『●●店の対応につきまして、申し訳ありませんでした。』
『こちらで精一杯やらせていただきます』
いや~この店長にもっと早く会っていれば良かった。
実は私の銀翼GTは、このお店の展示車を確認してから、
地元店に運んでもらって購入したんです。
これからは、このお店と付き合っていきましょう!
あとは修理して頂いて、結果を待とうかと思っていたところ、
ある方から1通のメールが・・・
『上野に行くので、お時間あればお会いしませんか?!』と
そのメールの送り主は、山梨のマサ4066さんです。
.jpg)
マサ4066さんとは、いつも私のブログにコメント
頂いております。
(マサ4066さんのブログはこちらから!
休日はシルバーウイングGTに乗って!!)
これがマサ4066さの銀翼GT!
純正銀翼GTとはちょっと違うの分かります?
フロントガーニッシュをホワイトに変更して、
ウインカーをユーロ仕様に変更しております。
実は私の銀翼GT情報は、マサ4066さんから頂いている
ものも数多くあります。
マサ4066さん!あーざーっす!!ヽ(^o^)丿
.jpg)
シンプルなデザインの忠男マフラー!
.jpg)
これです。これ!これ!!
銀翼GTのライトはH7の1灯で、ハイとローがそれぞれ
別々なのですが、マサ4066さんはH4を導入して2灯に
しております。
近くで見ましたら、メチャ明るかったです。
塩饅頭さん!mercury77さん!いかがでしょうか?!
.jpg)
O2センサーには、ちょこっと工夫が・・・
.jpg)
この後、マサ4066さんと上野でお茶しましたが、
本当に楽しい時間を過ごしておりました。
マサ4066さんは、銀翼から銀翼GTに乗り換えております。
なので、本当に銀翼情報に詳し~~~~い!!!
マサ4066さん!
貴重なお時間ありがとうございます。
次回は日曜日にツーリング企画しますので、
その時にはご参加をお待ちしております。。。
今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓ ↓ ↓

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER



- 関連記事
-
-
銀翼GTとスカブの車検♪ 2012/08/14
-
Mercury77さんからの贈り物♪ 2012/07/29
-
SP忠男は最高だぜ~! 2012/07/04
-
マサ4066さんとご~対面~♪ 2012/07/02
-
LEDとレーダー装着大作戦♪ 2012/06/29
-
ナップス派に朗報♪ 2012/06/24
-
今度はマロさん仕様だZ~♪ 2012/06/23
-
Comments
夢店ってどこも礼儀正しいイメージがあったのですが
これはお店として成り立ってないレベルですね。
通りすがりの他人みたいな対応です。
対応された店員さんはいつもこんな感じなのでしょうか?
ご本人もいつまでもこんな低レベルな仕事をしていたのでは
仕事の楽しさが判らずに人生を終えてしまいそうです。
一応、苦情までいかなくても
夢店の本部にご報告をした方が私は良いと思います。
悲しいですね~働きたくても働けない人もいるといのに...。
これはお店として成り立ってないレベルですね。
通りすがりの他人みたいな対応です。
対応された店員さんはいつもこんな感じなのでしょうか?
ご本人もいつまでもこんな低レベルな仕事をしていたのでは
仕事の楽しさが判らずに人生を終えてしまいそうです。
一応、苦情までいかなくても
夢店の本部にご報告をした方が私は良いと思います。
悲しいですね~働きたくても働けない人もいるといのに...。
バビロニア">
雨降って地固まる
>いのさん
> へーそんな酷いドリームさんがね・・・
> サービス業のなんたるかを再認識して貰わないと。
> ホンダとユーザーを結ぶ窓口なのにね。
> ホンダ浜松工場の元工場長でホンダの顧問のなってる人が知り合いなんでチクっとくね(。´艸`)
言っておいてください!
本当に残念でなりません!プロの対応を期待していたので・・・
> FIランプ点灯の修理が終ったようでよかったですね
> 原因はなんだったのでしょうね?
> 元気になった銀翼GT また御一緒させて下さ~い
了解ですよ!7月7日に那須行くけど、どうでしょうかね?!
今回の原因は、引き取りに行った時に確認してきますね!
でも、本当になんだったんだろ・・・
> へーそんな酷いドリームさんがね・・・
> サービス業のなんたるかを再認識して貰わないと。
> ホンダとユーザーを結ぶ窓口なのにね。
> ホンダ浜松工場の元工場長でホンダの顧問のなってる人が知り合いなんでチクっとくね(。´艸`)
言っておいてください!
本当に残念でなりません!プロの対応を期待していたので・・・
> FIランプ点灯の修理が終ったようでよかったですね
> 原因はなんだったのでしょうね?
> 元気になった銀翼GT また御一緒させて下さ~い
了解ですよ!7月7日に那須行くけど、どうでしょうかね?!
今回の原因は、引き取りに行った時に確認してきますね!
でも、本当になんだったんだろ・・・
バビロニア">
残念です・・・
>Lightwaverさん
> よく聞きますね。
> ドリーム店だけでなく、本社の客相でも酷いとか。
> ディーラーの質って、大本のメーカーの質と比例するのかも知れません。
> もちろん対応のいい店はありますが、それは其の店の店長とかスタッフのおかげ。
> こういう店は個人に頼ってるから、移動があったりすると其の良さが継承されない傾向が強いんですよね。
> 結局は地元に根を下ろしている家族経営の店が良かったりします。
もともとは地元志向でしたが、どうしても銀翼GTを購入するために
初めてディーラーから購入したのですが、やはりこのお店買った
当初から?が付いておりましたが、結局故障した時に本当に
よく分かりました。。。
でも、そのおかげでいいお店と、良い方に出会えるチャンスを
頂きましたからwww
> よく聞きますね。
> ドリーム店だけでなく、本社の客相でも酷いとか。
> ディーラーの質って、大本のメーカーの質と比例するのかも知れません。
> もちろん対応のいい店はありますが、それは其の店の店長とかスタッフのおかげ。
> こういう店は個人に頼ってるから、移動があったりすると其の良さが継承されない傾向が強いんですよね。
> 結局は地元に根を下ろしている家族経営の店が良かったりします。
もともとは地元志向でしたが、どうしても銀翼GTを購入するために
初めてディーラーから購入したのですが、やはりこのお店買った
当初から?が付いておりましたが、結局故障した時に本当に
よく分かりました。。。
でも、そのおかげでいいお店と、良い方に出会えるチャンスを
頂きましたからwww
バビロニア">
参りました!
>パイロンさん
> へ~、そういう顛末だったのですか?同じドリームでもずいぶんと対応が違いますよね~。
> 店名もモザイク無しでも良かったのでは?
そうしようかと思いましたが、横浜旭店と同じ系列なので、
今後のことも考えて、止めておきました。
しかし、どうしたらこんな態度で接することが出来るのか、
信じられませんでした。。。
> マサさん・・・あまり御存知ありませんがやはりバビさんの
> 人柄が交友関係の広さを物語っていますね~。
マサ4066さんとは、以前からコメを頂いており、
色々情報を頂いたんですよ!
銀翼GT乗りは少ないですから、情報はかなり貴重ですv^^v
> へ~、そういう顛末だったのですか?同じドリームでもずいぶんと対応が違いますよね~。
> 店名もモザイク無しでも良かったのでは?
そうしようかと思いましたが、横浜旭店と同じ系列なので、
今後のことも考えて、止めておきました。
しかし、どうしたらこんな態度で接することが出来るのか、
信じられませんでした。。。
> マサさん・・・あまり御存知ありませんがやはりバビさんの
> 人柄が交友関係の広さを物語っていますね~。
マサ4066さんとは、以前からコメを頂いており、
色々情報を頂いたんですよ!
銀翼GT乗りは少ないですから、情報はかなり貴重ですv^^v
バビロニア">
でしょう!
>leomiさん
> ウチも昨年フォル太を修理に出すときつくづく感じましたよ!
> ノラリクラリの対応でいい加減さすがに切れましたからね。
> フォル太とボル太を購入した時の担当者が異動になっちゃって・・
> 思わずその人に電話してチクっちゃいましたわ^^
そうなんですよね~こういう大型店は異動で変わってしまうのが、
ツライですよね。
今回対応して頂いた方が、本当に言い方で良かったです。
> 無事直ったようで♪よかったね~~
ハイ!これで何とか走れそうです。
さ~思いっきり、走りに行くぞ!!!
> ウチも昨年フォル太を修理に出すときつくづく感じましたよ!
> ノラリクラリの対応でいい加減さすがに切れましたからね。
> フォル太とボル太を購入した時の担当者が異動になっちゃって・・
> 思わずその人に電話してチクっちゃいましたわ^^
そうなんですよね~こういう大型店は異動で変わってしまうのが、
ツライですよね。
今回対応して頂いた方が、本当に言い方で良かったです。
> 無事直ったようで♪よかったね~~
ハイ!これで何とか走れそうです。
さ~思いっきり、走りに行くぞ!!!
バビロニア">
あはは!!
>かみんさん
> その写真で判断すると、どうやらホンダドリーム●子店のようですね(笑)
ピンポーン
> 僕がここで買ったときは(電話のみの商談ですが)すごく丁寧にしてくださったのに・・・
> ちょっと残念な気持ちですね><
販売するときはいい顔してますが、売った後は担当だって
私のこと知らないかのような対応でしたよ!!!
> 営業でなくサービスの人ですかね?
> こうやって、ごく一部の教育のなってない店員(店長が1番悪いけど)のせいで
> お店自体の信頼を失うということは本人は気づいてないんでしょうね
ま~いつか、本当に痛い目に合えば分かるんでしょうが、
それまでは・・・ね。
> 僕は遠方で買ったのでそこで付き合っていくことは無理ですが、最近
> は近所にある夢店にも何度か訪れて、いいお付き合いが出来てます^^
いいお店に出会えて良かったですね!
今回はいい勉強させて頂きました。。。
これからは、コチラのドリームさんと永~く
付き合って行きますよ\(^o^)/
> その写真で判断すると、どうやらホンダドリーム●子店のようですね(笑)
ピンポーン
> 僕がここで買ったときは(電話のみの商談ですが)すごく丁寧にしてくださったのに・・・
> ちょっと残念な気持ちですね><
販売するときはいい顔してますが、売った後は担当だって
私のこと知らないかのような対応でしたよ!!!
> 営業でなくサービスの人ですかね?
> こうやって、ごく一部の教育のなってない店員(店長が1番悪いけど)のせいで
> お店自体の信頼を失うということは本人は気づいてないんでしょうね
ま~いつか、本当に痛い目に合えば分かるんでしょうが、
それまでは・・・ね。
> 僕は遠方で買ったのでそこで付き合っていくことは無理ですが、最近
> は近所にある夢店にも何度か訪れて、いいお付き合いが出来てます^^
いいお店に出会えて良かったですね!
今回はいい勉強させて頂きました。。。
これからは、コチラのドリームさんと永~く
付き合って行きますよ\(^o^)/
バビロニア">
完全に終わっているは・・・
>ヌコマニアさん
> 「なんでうちの店選んだの?」の前に、
> 「地元(県)にも●さんとか○さんとかバイク用品扱ってる店があるでしょ~」とも言われました…
> 連続ですみません…
そのお店、完全に終わっているは・・・
でも、私もアクセサリーを付ける時に、同じようなこと言われたな・・・
ま~今回の件で、どういう方と付き合うといいのか、
よ~く分かりましたね!!
> 「なんでうちの店選んだの?」の前に、
> 「地元(県)にも●さんとか○さんとかバイク用品扱ってる店があるでしょ~」とも言われました…
> 連続ですみません…
そのお店、完全に終わっているは・・・
でも、私もアクセサリーを付ける時に、同じようなこと言われたな・・・
ま~今回の件で、どういう方と付き合うといいのか、
よ~く分かりましたね!!
バビロニア">
そうなんですよね~
>ヌコマニアさん
> 本当にドリーム店でも対応が大分違うみたいですね。
> 以前フォルのタイヤ交換を頼みに行った時、いきなりため口で
> 「なんでうちの店選んだの?」…唖然としました。
そんなこと言うんですか!!
良識以前に常識の問題ですね・・・
社員教育してないのかな・・・(爆)
> 以前車のT社へ車検を出した時、エンジンルーム&シャーシ洗浄代取られているのに
> 汚れたまま…自宅に帰ってから気づいたので電話すると、
> 「洗浄は大した工賃じゃないんですけど…来店すればやりますよ。」
> との回答(たとえ安くてもやっていない作業に工賃加算されていました。
> 本当に大した工賃じゃないんですけどって言われました)
> …正直ディーラーのイメージ悪すぎ…田舎だから…?
酷いですよね~そんなことあるんですか!!
聞いているだけで、腹立ちます!!
お金を頂くとの意味を取り違えてますよね~
こういう人間には、何か思い罰を与えないと・・・(σ´з`)σ
> 本当にドリーム店でも対応が大分違うみたいですね。
> 以前フォルのタイヤ交換を頼みに行った時、いきなりため口で
> 「なんでうちの店選んだの?」…唖然としました。
そんなこと言うんですか!!
良識以前に常識の問題ですね・・・
社員教育してないのかな・・・(爆)
> 以前車のT社へ車検を出した時、エンジンルーム&シャーシ洗浄代取られているのに
> 汚れたまま…自宅に帰ってから気づいたので電話すると、
> 「洗浄は大した工賃じゃないんですけど…来店すればやりますよ。」
> との回答(たとえ安くてもやっていない作業に工賃加算されていました。
> 本当に大した工賃じゃないんですけどって言われました)
> …正直ディーラーのイメージ悪すぎ…田舎だから…?
酷いですよね~そんなことあるんですか!!
聞いているだけで、腹立ちます!!
お金を頂くとの意味を取り違えてますよね~
こういう人間には、何か思い罰を与えないと・・・(σ´з`)σ
へーそんな酷いドリームさんがね・・・
サービス業のなんたるかを再認識して貰わないと。
ホンダとユーザーを結ぶ窓口なのにね。
ホンダ浜松工場の元工場長でホンダの顧問のなってる人が知り合いなんでチクっとくね(。´艸`)
FIランプ点灯の修理が終ったようでよかったですね
原因はなんだったのでしょうね?
元気になった銀翼GT また御一緒させて下さ~い
サービス業のなんたるかを再認識して貰わないと。
ホンダとユーザーを結ぶ窓口なのにね。
ホンダ浜松工場の元工場長でホンダの顧問のなってる人が知り合いなんでチクっとくね(。´艸`)
FIランプ点灯の修理が終ったようでよかったですね
原因はなんだったのでしょうね?
元気になった銀翼GT また御一緒させて下さ~い
バビロニア">
どう運営するか・・・
>ピィさん
> 同じ系列でも、店長次第で随分違うものですね。
何と言っても、某店では挨拶すらマトモに出来てませんから。
ここのお店の店長さんは、普通の商売なら当たり前のことを、
実践されますので、安心感が違います。
> 食べ物屋チェーンとかでも、同様のことがあります。
> 接客のレベルが全然違ったりね。
> 少々遠くても、気持ちいいお付き合いが出来た方がいいですよね。
> もちろん、近くにいいお店があるのが一番ですが。
そうなんですよ!近くが一番ですが、仕方ないことです。
クルマもバイクも結局は、命預けているんだから、
この人真剣なんだ!って方に見てもらいたいですよね。
今回は、その粋を感じましたね~!
> 同じ系列でも、店長次第で随分違うものですね。
何と言っても、某店では挨拶すらマトモに出来てませんから。
ここのお店の店長さんは、普通の商売なら当たり前のことを、
実践されますので、安心感が違います。
> 食べ物屋チェーンとかでも、同様のことがあります。
> 接客のレベルが全然違ったりね。
> 少々遠くても、気持ちいいお付き合いが出来た方がいいですよね。
> もちろん、近くにいいお店があるのが一番ですが。
そうなんですよ!近くが一番ですが、仕方ないことです。
クルマもバイクも結局は、命預けているんだから、
この人真剣なんだ!って方に見てもらいたいですよね。
今回は、その粋を感じましたね~!
バビロニア">
あれれ?!
>マロさん
> バビちゃんのバイク本日なおったそうです
> たった今、帰宅途中のバビさんから電話がありました^^
> 詳しくは、バビちゃんから聞いてちょ!ww
> 速報でした^^;
あれまー速報とは、恐れ入りました。m(_ _)m
まー詳細は聞けてないので、引き取りに行った際に、
確認してきまーす。
> バビちゃんのバイク本日なおったそうです
> たった今、帰宅途中のバビさんから電話がありました^^
> 詳しくは、バビちゃんから聞いてちょ!ww
> 速報でした^^;
あれまー速報とは、恐れ入りました。m(_ _)m
まー詳細は聞けてないので、引き取りに行った際に、
確認してきまーす。
バビロニア">
良かったです
>tomzuさん
> 私が使ってる店は
> サービスの人はいいのですが
> 営業の方がいまいちで???
> 2台目を他店で購入したら
> 生意気な口を利かないようになりましたw
やはり何が大切なのかを理解させることが大事ですよね~。
いつかギャフンと言わせたいけど、恨まれても馬鹿らしいから、
新しいドリームの方と良い付き合いをして行こうっと。( ̄^ ̄)ゞ
> 私が使ってる店は
> サービスの人はいいのですが
> 営業の方がいまいちで???
> 2台目を他店で購入したら
> 生意気な口を利かないようになりましたw
やはり何が大切なのかを理解させることが大事ですよね~。
いつかギャフンと言わせたいけど、恨まれても馬鹿らしいから、
新しいドリームの方と良い付き合いをして行こうっと。( ̄^ ̄)ゞ
バビロニア">
怪我の功名?
>にくさん
> この不景気にそんな殿様商売って!!- -#
> こういう横柄な接客がバイク業界が低迷している原因を作っているのかもしれませんね!
いや~本当に自分の耳疑いましたよ!
バイクを覗いて見るわけでもなく。
しかしこのお店、暇かと思ったら、意外と混んでいるから、
高飛車に出ているのかと。
近くにYSPもなくて独り勝ちのようですから(>_<)
> でも、そのおかげ?で良いドリーム店を見つける事が出来て良かったですね♪
これこそ怪我の功名でした。
でも、お店の運営は店長さん次第だな~って感じましたね。σ(^_^;)
> この不景気にそんな殿様商売って!!- -#
> こういう横柄な接客がバイク業界が低迷している原因を作っているのかもしれませんね!
いや~本当に自分の耳疑いましたよ!
バイクを覗いて見るわけでもなく。
しかしこのお店、暇かと思ったら、意外と混んでいるから、
高飛車に出ているのかと。
近くにYSPもなくて独り勝ちのようですから(>_<)
> でも、そのおかげ?で良いドリーム店を見つける事が出来て良かったですね♪
これこそ怪我の功名でした。
でも、お店の運営は店長さん次第だな~って感じましたね。σ(^_^;)
バビロニア">
良かったです!
>まっちゃんさん
> 激励のお陰で妻も回復の方向へ向っております。
> ありがとうございました。
良かった良かった!
あの写真みたら、どうなることかと思ってましたが、
早く直られるとイイですね。o(^▽^)o
> 痛みが無くなったら、チョー絶好調の妻のお口ちゃん!
> 実は安心しております^^
> まだまだ先は長いようですが、これからもよろしくお願いします。
こちらこそ!
やはり夫婦でツーリング行けるなんて、
出来ない方から言わせれば、羨ましいの一言。
奥様を大事にして頂き、早くツーリングに
行けるよになるとイイですね d(-ω・。)
> 激励のお陰で妻も回復の方向へ向っております。
> ありがとうございました。
良かった良かった!
あの写真みたら、どうなることかと思ってましたが、
早く直られるとイイですね。o(^▽^)o
> 痛みが無くなったら、チョー絶好調の妻のお口ちゃん!
> 実は安心しております^^
> まだまだ先は長いようですが、これからもよろしくお願いします。
こちらこそ!
やはり夫婦でツーリング行けるなんて、
出来ない方から言わせれば、羨ましいの一言。
奥様を大事にして頂き、早くツーリングに
行けるよになるとイイですね d(-ω・。)
バビロニア">
ついに完成!
>コジコジさん
> 人あたりって大事ですよね。
> 対応が良いと気持いいですし、買ってあげたくなりますものね。
> しかし、同じディーラーなのに???店長の教育がなってな~い!!
今回は本当にそう思いましたねー。
自分が人と接する商売だから、この利かない対応は
すごく不満に感じるのかも知れません。
ドリームなんだから、少しはマトモかと思ってましたが、
今回だけは残念でした。
まー良い人に巡り会う、機会を与えて頂いたと
思うことにしました。(^-^)/
> これで直りそうな予感が?????
昨晩、直ったとの情報が入りました!
あとは、走ってみてかな?!σ(^_^;)
> 人あたりって大事ですよね。
> 対応が良いと気持いいですし、買ってあげたくなりますものね。
> しかし、同じディーラーなのに???店長の教育がなってな~い!!
今回は本当にそう思いましたねー。
自分が人と接する商売だから、この利かない対応は
すごく不満に感じるのかも知れません。
ドリームなんだから、少しはマトモかと思ってましたが、
今回だけは残念でした。
まー良い人に巡り会う、機会を与えて頂いたと
思うことにしました。(^-^)/
> これで直りそうな予感が?????
昨晩、直ったとの情報が入りました!
あとは、走ってみてかな?!σ(^_^;)
バビロニア">
交換会!
>塩饅頭さん
> 店替え騒動?もありながらも
> ひとまず解決できて良かったですね~
> 夢店によっても対応は様々なんですね。
> 私の行く夢店はと言うと・・・・・笑
こんなに違うのか?!って感じでしたよ!
まー良いメカニックさんに巡り合わせて頂いた
チャンスだったと思えばd(^_^o)
> まぁ~さておき
> これでいよいよ銀翼軍団主宰として
> 集合掛けるようですね~
> ツーリングちょこっと&情報交換会なんていいですね!
ドキっ!何か銀翼GT軍団が、程よく配置されておりました。
山梨、神奈川、埼玉、千葉、東京と。
すると集まりやすのは、ちょうど真ん中の神奈川?!
(オイオイ真ん中じゃないジャン!(笑))
> 店替え騒動?もありながらも
> ひとまず解決できて良かったですね~
> 夢店によっても対応は様々なんですね。
> 私の行く夢店はと言うと・・・・・笑
こんなに違うのか?!って感じでしたよ!
まー良いメカニックさんに巡り合わせて頂いた
チャンスだったと思えばd(^_^o)
> まぁ~さておき
> これでいよいよ銀翼軍団主宰として
> 集合掛けるようですね~
> ツーリングちょこっと&情報交換会なんていいですね!
ドキっ!何か銀翼GT軍団が、程よく配置されておりました。
山梨、神奈川、埼玉、千葉、東京と。
すると集まりやすのは、ちょうど真ん中の神奈川?!
(オイオイ真ん中じゃないジャン!(笑))
バビロニア">
ご紹介あーざーっす!
>マロさん
昨晩はどーも!
> ここのドリームは、丁寧ですよ!
いやー本当にびっくりというか驚きでした!
それに的確な判断が好印象でしたね。
> マロの家からバイクで5分!ww ウインカースピーカー買ったのもここです!
> 取り寄せでしたけど!ww 電気的な説明までしてくれちゃいました!
そうなの?!そんなに丁寧なんだー。
わからないものですよね~σ(^_^;)
> このお店は、1Fが新車とホンダグッツ(服や靴、雨具、グローブなど)2Fが中古となっています。
> グッツも値引きされているのがミソです!ww
> 最近は、YAMAHAに変更した為行ってないな~
> バビさん 修理完了時は連絡を!ww
ご連絡の通り!昨日完了したそうです!
近々に取りに行く予定ですが、また連絡しますねd(^_^o)
昨晩はどーも!
> ここのドリームは、丁寧ですよ!
いやー本当にびっくりというか驚きでした!
それに的確な判断が好印象でしたね。
> マロの家からバイクで5分!ww ウインカースピーカー買ったのもここです!
> 取り寄せでしたけど!ww 電気的な説明までしてくれちゃいました!
そうなの?!そんなに丁寧なんだー。
わからないものですよね~σ(^_^;)
> このお店は、1Fが新車とホンダグッツ(服や靴、雨具、グローブなど)2Fが中古となっています。
> グッツも値引きされているのがミソです!ww
> 最近は、YAMAHAに変更した為行ってないな~
> バビさん 修理完了時は連絡を!ww
ご連絡の通り!昨日完了したそうです!
近々に取りに行く予定ですが、また連絡しますねd(^_^o)
バビロニア">
基本ですよね!
>おか☆彡さん
> 私たちの建設業界もある意味サービス業といわれています^^
> やはりお客さんを相手にお金を頂く以上最低限の対応の仕方はあると思いますね^^;
そうですよ!
バイクが売りにくい状況だからこそ、
気の利いたサービスで差別化を図るんだと思うんですがね。
> ・・・わたしも結構対応が悪い場合は、すぐ他に替えます^^;;;
> 早く修理が済んで、梅雨明けおもいっきり走りたいですね^^
一応昨日の夜に修理が完成した連絡が入りました!
やったね!!あー早く走りに行きたーい\(^o^)/
> 私たちの建設業界もある意味サービス業といわれています^^
> やはりお客さんを相手にお金を頂く以上最低限の対応の仕方はあると思いますね^^;
そうですよ!
バイクが売りにくい状況だからこそ、
気の利いたサービスで差別化を図るんだと思うんですがね。
> ・・・わたしも結構対応が悪い場合は、すぐ他に替えます^^;;;
> 早く修理が済んで、梅雨明けおもいっきり走りたいですね^^
一応昨日の夜に修理が完成した連絡が入りました!
やったね!!あー早く走りに行きたーい\(^o^)/
バビロニア">
こちらこそ。。。
>マサ4066さん
> まずは先に
> 先日は貴重な時間を割いて頂き感謝しております<m(__)m>
いえいえそんな。
こちらこそありがとうございました。m(_ _)m
> 色々な情報が飛び交ってしまい、実際に御会いして詳しい情報のやり取りを
> って考えまして。まぁお互い良い方向に行けば良いんですけどね(*^_^*)
はい!私もそう思ってます。
ドリームも、メーカー系ディーラーの意地で完璧に
仕上げて欲しいところです。
昨日連絡が入り直ったとのことです。
留守電に入っていたので、原因など詳細は不明なのですが・・・σ(^_^;)
> ドリーム店の対応は様々みたいですね。
> 自分の場合もナンバーを見て『ここの店から出た車両じゃないですよね?
> どちらで購入したんですか?』って
> 修理をしない!とは、言いませんが遠回しに言っている様な感じに取れました(ToT)
なんだか悲しいですよね~。
ホンダのバイクが好きだから、ドリームのエンジニアになったんだろう!
ってホント言いたいですよ!
買ったか買わないかではなく、自分達の力で直してやる!
くらいの気概はないのでしょうかねー
> 我が愛車GTの御紹介有難う御座いますm(__)m
> まじまじ見られてたんですね(笑)御恥ずかしい…(汗)
もちろん!しっかり・バッチリチェックさせて頂きました。
まじまじと見れば、マサ4066さんの丁寧な仕事ぶりが
手に取るようにわかりましたよ!(^-^)/
> 銀翼の情報交換を兼ねて何か企画しますかぁ(*^_^*)
> 企画者はバビロニアさんで(^_-)-☆
そうですね!
ってえ~~~~~~~~~~~~私が企画者ですか?!
では、ツーを兼ねてで考えておきます。d(^_^o)
> まずは先に
> 先日は貴重な時間を割いて頂き感謝しております<m(__)m>
いえいえそんな。
こちらこそありがとうございました。m(_ _)m
> 色々な情報が飛び交ってしまい、実際に御会いして詳しい情報のやり取りを
> って考えまして。まぁお互い良い方向に行けば良いんですけどね(*^_^*)
はい!私もそう思ってます。
ドリームも、メーカー系ディーラーの意地で完璧に
仕上げて欲しいところです。
昨日連絡が入り直ったとのことです。
留守電に入っていたので、原因など詳細は不明なのですが・・・σ(^_^;)
> ドリーム店の対応は様々みたいですね。
> 自分の場合もナンバーを見て『ここの店から出た車両じゃないですよね?
> どちらで購入したんですか?』って
> 修理をしない!とは、言いませんが遠回しに言っている様な感じに取れました(ToT)
なんだか悲しいですよね~。
ホンダのバイクが好きだから、ドリームのエンジニアになったんだろう!
ってホント言いたいですよ!
買ったか買わないかではなく、自分達の力で直してやる!
くらいの気概はないのでしょうかねー
> 我が愛車GTの御紹介有難う御座いますm(__)m
> まじまじ見られてたんですね(笑)御恥ずかしい…(汗)
もちろん!しっかり・バッチリチェックさせて頂きました。
まじまじと見れば、マサ4066さんの丁寧な仕事ぶりが
手に取るようにわかりましたよ!(^-^)/
> 銀翼の情報交換を兼ねて何か企画しますかぁ(*^_^*)
> 企画者はバビロニアさんで(^_-)-☆
そうですね!
ってえ~~~~~~~~~~~~私が企画者ですか?!
では、ツーを兼ねてで考えておきます。d(^_^o)
ホンダの悪評
よく聞きますね。
ドリーム店だけでなく、本社の客相でも酷いとか。
ディーラーの質って、大本のメーカーの質と比例するのかも知れません。
もちろん対応のいい店はありますが、それは其の店の店長とかスタッフのおかげ。
こういう店は個人に頼ってるから、移動があったりすると其の良さが継承されない傾向が強いんですよね。
結局は地元に根を下ろしている家族経営の店が良かったりします。
ドリーム店だけでなく、本社の客相でも酷いとか。
ディーラーの質って、大本のメーカーの質と比例するのかも知れません。
もちろん対応のいい店はありますが、それは其の店の店長とかスタッフのおかげ。
こういう店は個人に頼ってるから、移動があったりすると其の良さが継承されない傾向が強いんですよね。
結局は地元に根を下ろしている家族経営の店が良かったりします。
へ~、そういう顛末だったのですか?同じドリームでもずいぶんと対応が違いますよね~。店名もモザイク無しでも良かったのでは?
マサさん・・・あまり御存知ありませんがやはりバビさんの人柄が交友関係の広さを物語っていますね~。
マサさん・・・あまり御存知ありませんがやはりバビさんの人柄が交友関係の広さを物語っていますね~。
わかるぅ~~
ウチも昨年フォル太を修理に出すときつくづく感じましたよ!
ノラリクラリの対応でいい加減さすがに切れましたからね。
フォル太とボル太を購入した時の担当者が異動になっちゃって・・
思わずその人に電話してチクっちゃいましたわ^^
無事直ったようで♪よかったね~~
ノラリクラリの対応でいい加減さすがに切れましたからね。
フォル太とボル太を購入した時の担当者が異動になっちゃって・・
思わずその人に電話してチクっちゃいましたわ^^
無事直ったようで♪よかったね~~

その写真で判断すると、どうやらホンダドリーム●子店のようですね(笑)
僕がここで買ったときは(電話のみの商談ですが)すごく丁寧にしてくださったのに・・・
ちょっと残念な気持ちですね><
営業でなくサービスの人ですかね?
こうやって、ごく一部の教育のなってない店員(店長が1番悪いけど)のせいで
お店自体の信頼を失うということは本人は気づいてないんでしょうね
僕は遠方で買ったのでそこで付き合っていくことは無理ですが、最近
は近所にある夢店にも何度か訪れて、いいお付き合いが出来てます^^
僕がここで買ったときは(電話のみの商談ですが)すごく丁寧にしてくださったのに・・・
ちょっと残念な気持ちですね><
営業でなくサービスの人ですかね?
こうやって、ごく一部の教育のなってない店員(店長が1番悪いけど)のせいで
お店自体の信頼を失うということは本人は気づいてないんでしょうね
僕は遠方で買ったのでそこで付き合っていくことは無理ですが、最近
は近所にある夢店にも何度か訪れて、いいお付き合いが出来てます^^
「なんでうちの店選んだの?」の前に、「地元(県)にも●さんとか○さんとかバイク用品扱ってる店があるでしょ~」とも言われました…
連続ですみません…
連続ですみません…
本当にドリーム店でも対応が大分違うみたいですね。
以前フォルのタイヤ交換を頼みに行った時、いきなりため口で「なんでうちの店選んだの?」…唖然としました。
以前車のT社へ車検を出した時、エンジンルーム&シャーシ洗浄代取られているのに汚れたまま…自宅に帰ってから気づいたので電話すると、「洗浄は大した工賃じゃないんですけど…来店すればやりますよ。」との回答(たとえ安くてもやっていない作業に工賃加算されていました。本当に大した工賃じゃないんですけどって言われました)…正直ディーラーのイメージ悪すぎ…田舎だから…?
以前フォルのタイヤ交換を頼みに行った時、いきなりため口で「なんでうちの店選んだの?」…唖然としました。
以前車のT社へ車検を出した時、エンジンルーム&シャーシ洗浄代取られているのに汚れたまま…自宅に帰ってから気づいたので電話すると、「洗浄は大した工賃じゃないんですけど…来店すればやりますよ。」との回答(たとえ安くてもやっていない作業に工賃加算されていました。本当に大した工賃じゃないんですけどって言われました)…正直ディーラーのイメージ悪すぎ…田舎だから…?
同じ系列でも、店長次第で随分違うものですね。
食べ物屋チェーンとかでも、同様のことがあります。
接客のレベルが全然違ったりね。
少々遠くても、気持ちいいお付き合いが出来た方がいいですよね。
もちろん、近くにいいお店があるのが一番ですが。
食べ物屋チェーンとかでも、同様のことがあります。
接客のレベルが全然違ったりね。
少々遠くても、気持ちいいお付き合いが出来た方がいいですよね。
もちろん、近くにいいお店があるのが一番ですが。
この場をおかりして!
バビちゃんのバイク本日なおったそうです
たった今、帰宅途中のバビさんから電話がありました^^
詳しくは、バビちゃんから聞いてちょ!ww
速報でした^^;
たった今、帰宅途中のバビさんから電話がありました^^
詳しくは、バビちゃんから聞いてちょ!ww
速報でした^^;
いいお店見つけましたね
私が使ってる店は
サービスの人はいいのですが
営業の方がいまいちで・・・
2台目を他店で購入したら
生意気な口を利かないようになりましたw
サービスの人はいいのですが
営業の方がいまいちで・・・
2台目を他店で購入したら
生意気な口を利かないようになりましたw
この不景気にそんな殿様商売って!!- -#
こういう横柄な接客がバイク業界が低迷している原因を作っているのかもしれませんね!
でも、そのおかげ?で良いドリーム店を見つける事が出来て良かったですね♪
こういう横柄な接客がバイク業界が低迷している原因を作っているのかもしれませんね!
でも、そのおかげ?で良いドリーム店を見つける事が出来て良かったですね♪
激励のお陰で妻も回復の方向へ向っております。
ありがとうございました。
痛みが無くなったら、チョー絶好調の妻のお口ちゃん!
実は安心しております^^
まだまだ先は長いようですが、これからもよろしくお願いします。
ありがとうございました。
痛みが無くなったら、チョー絶好調の妻のお口ちゃん!
実は安心しております^^
まだまだ先は長いようですが、これからもよろしくお願いします。
よかったよかった
人あたりって大事ですよね。
対応が良いと気持いいですし、買ってあげたくなりますものね。
しかし、同じディーラーなのに・・・店長の教育がなってな~い!!
これで直りそうな予感が・・・??
対応が良いと気持いいですし、買ってあげたくなりますものね。
しかし、同じディーラーなのに・・・店長の教育がなってな~い!!
これで直りそうな予感が・・・??
店替え騒動?もありながらも
ひとまず解決できて良かったですね~
夢店によっても対応は様々なんですね。
私の行く夢店はと言うと・・・・・笑
まぁ~さておき
これでいよいよ銀翼軍団主宰として
集合掛けるようですね~
ツーリングちょこっと&情報交換会なんていいですね!
ひとまず解決できて良かったですね~
夢店によっても対応は様々なんですね。
私の行く夢店はと言うと・・・・・笑
まぁ~さておき
これでいよいよ銀翼軍団主宰として
集合掛けるようですね~
ツーリングちょこっと&情報交換会なんていいですね!
じもと!ww
ここのドリームは、丁寧ですよ!
マロの家からバイクで5分!ww ウインカースピーカー買ったのもここです!
取り寄せでしたけど!ww 電気的な説明までしてくれちゃいました!
このお店は、1Fが新車とホンダグッツ(服や靴、雨具、グローブなど)2Fが中古となっています。
グッツも値引きされているのがミソです!ww
最近は、YAMAHAに変更した為行ってないな~
バビさん 修理完了時は連絡を!ww
マロの家からバイクで5分!ww ウインカースピーカー買ったのもここです!
取り寄せでしたけど!ww 電気的な説明までしてくれちゃいました!
このお店は、1Fが新車とホンダグッツ(服や靴、雨具、グローブなど)2Fが中古となっています。
グッツも値引きされているのがミソです!ww
最近は、YAMAHAに変更した為行ってないな~
バビさん 修理完了時は連絡を!ww
サービス業は^^;
私たちの建設業界もある意味サービス業といわれています^^
やはりお客さんを相手にお金を頂く以上最低限の対応の仕方はあると思いますね^^;
・・・わたしも結構対応が悪い場合は、すぐ他に替えます^^;;;
早く修理が済んで、梅雨明けおもいっきり走りたいですね^^
やはりお客さんを相手にお金を頂く以上最低限の対応の仕方はあると思いますね^^;
・・・わたしも結構対応が悪い場合は、すぐ他に替えます^^;;;
早く修理が済んで、梅雨明けおもいっきり走りたいですね^^
こんにちは。
まずは先に
先日は貴重な時間を割いて頂き感謝しております<m(__)m>
色々な情報が飛び交ってしまい、実際に御会いして詳しい情報のやり取りをって考えまして。まぁお互い良い方向に行けば良いんですけどね(*^_^*)
ドリーム店の対応は様々みたいですね。
自分の場合もナンバーを見て『ここの店から出た車両じゃないですよね?どちらで購入したんですか?』って
修理をしない!とは、言いませんが遠回しに言っている様な感じに取れました(ToT)
我が愛車GTの御紹介有難う御座いますm(__)m
まじまじ見られてたんですね(笑)御恥ずかしい…(汗)
銀翼の情報交換を兼ねて何か企画しますかぁ(*^_^*)
企画者はバビロニアさんで(^_-)-☆
まずは先に
先日は貴重な時間を割いて頂き感謝しております<m(__)m>
色々な情報が飛び交ってしまい、実際に御会いして詳しい情報のやり取りをって考えまして。まぁお互い良い方向に行けば良いんですけどね(*^_^*)
ドリーム店の対応は様々みたいですね。
自分の場合もナンバーを見て『ここの店から出た車両じゃないですよね?どちらで購入したんですか?』って
修理をしない!とは、言いませんが遠回しに言っている様な感じに取れました(ToT)
我が愛車GTの御紹介有難う御座いますm(__)m
まじまじ見られてたんですね(笑)御恥ずかしい…(汗)
銀翼の情報交換を兼ねて何か企画しますかぁ(*^_^*)
企画者はバビロニアさんで(^_-)-☆
バビロニア">
開いた口が。。。
>moonyさん
> あまりにひどい対応ですね、先ず口の利き方という物を知らないようです。
> 一見さんでも常連でも客は客、対応が良ければ一見さんでも常連になるかも知れない
> 将来的には購入してもらえるかも知れない、そう言う観点も持たない商売って???
> ネットの怖さと言うものも恐らく想像できないお店なのでしょうね。
本当に今回の対応は残念でなりません。
忙しいとはいえ、自分のところで売った商品なのだから、
誠心誠意対応して欲しかったな。。。
ま~愚痴を言っても始まりませんので、
前向きに行きましょう!次以降!次!v^^v
> あまりにひどい対応ですね、先ず口の利き方という物を知らないようです。
> 一見さんでも常連でも客は客、対応が良ければ一見さんでも常連になるかも知れない
> 将来的には購入してもらえるかも知れない、そう言う観点も持たない商売って???
> ネットの怖さと言うものも恐らく想像できないお店なのでしょうね。
本当に今回の対応は残念でなりません。
忙しいとはいえ、自分のところで売った商品なのだから、
誠心誠意対応して欲しかったな。。。
ま~愚痴を言っても始まりませんので、
前向きに行きましょう!次以降!次!v^^v
バビロニア">
対応は。。。
>mercury77さん
> 夢店でこんなひどい対応するところがあったんですね。
> びっくりと同時に、客商売とは思えない対応に当事者者じゃなくても怒り覚えます。
> 私でも2度と付き合わないでしょうね。
驚きでしょう!確かに忙しいとはいえ、
何も見ずに後で・・・なんてよく言えますよね!
あーまた、腹が立ってきたなー(♯`∧´)
> 気を取り直して。
> せっかくお声がけ頂いたのに都合が合わず、申し訳ありません。
いえいえ突然でしたから、コチラこそすいませんでした!
> マサ4066さんのブログは熟読しています(笑)
> 実車見たかった~、すごく工夫されているので、DIY好きにはたまりません(笑)
> 是非銀翼のH4化講座開いて欲しいですね
> また呼んでくださ~い、お茶だけでもOKです!
私もお初でしたが、マジマジと見ましたけど、
完璧に仕上げていらっしゃいました。
多分、mercury77さんとは話が合いますよ!
次回、ご一緒しませう。(^-^)/
> 夢店でこんなひどい対応するところがあったんですね。
> びっくりと同時に、客商売とは思えない対応に当事者者じゃなくても怒り覚えます。
> 私でも2度と付き合わないでしょうね。
驚きでしょう!確かに忙しいとはいえ、
何も見ずに後で・・・なんてよく言えますよね!
あーまた、腹が立ってきたなー(♯`∧´)
> 気を取り直して。
> せっかくお声がけ頂いたのに都合が合わず、申し訳ありません。
いえいえ突然でしたから、コチラこそすいませんでした!
> マサ4066さんのブログは熟読しています(笑)
> 実車見たかった~、すごく工夫されているので、DIY好きにはたまりません(笑)
> 是非銀翼のH4化講座開いて欲しいですね
> また呼んでくださ~い、お茶だけでもOKです!
私もお初でしたが、マジマジと見ましたけど、
完璧に仕上げていらっしゃいました。
多分、mercury77さんとは話が合いますよ!
次回、ご一緒しませう。(^-^)/
バビロニア">
マジで考えました!
>ぽんさん
> 何やらとんでもないDREAMもあったもんですね・・・
> 本社に苦情メール入れちゃって下さい!ヾ(#`Д´#)?
やはりそう思います?!
ただ、新しいドリームと系列繋がりなので、
後で意地悪されたら嫌かなーと思ってやめております。(>_<)
> 自分の所は凄く丁寧でフレンドリーですよ~^^
> ブログの事も教えてるので、いつもお店がビビッてますけどw
> 「コレは・・・こうなんですよ~。あ!ブログに書かないでくださいよ!」とかw
この手は使えそうだなー!
よし、そのパターンで攻めてみよう!
(って誰をよ!σ(^_^;) )
> 何やらとんでもないDREAMもあったもんですね・・・
> 本社に苦情メール入れちゃって下さい!ヾ(#`Д´#)?
やはりそう思います?!
ただ、新しいドリームと系列繋がりなので、
後で意地悪されたら嫌かなーと思ってやめております。(>_<)
> 自分の所は凄く丁寧でフレンドリーですよ~^^
> ブログの事も教えてるので、いつもお店がビビッてますけどw
> 「コレは・・・こうなんですよ~。あ!ブログに書かないでくださいよ!」とかw
この手は使えそうだなー!
よし、そのパターンで攻めてみよう!
(って誰をよ!σ(^_^;) )
あまりにひどい対応ですね、先ず口の利き方という物を知らないようです。
一見さんでも常連でも客は客、対応が良ければ一見さんでも常連になるかも知れない
将来的には購入してもらえるかも知れない、そう言う観点も持たない商売って???
ネットの怖さと言うものも恐らく想像できないお店なのでしょうね。
一見さんでも常連でも客は客、対応が良ければ一見さんでも常連になるかも知れない
将来的には購入してもらえるかも知れない、そう言う観点も持たない商売って???
ネットの怖さと言うものも恐らく想像できないお店なのでしょうね。
あれま
夢店でこんなひどい対応するところがあったんですね。
びっくりと同時に、客商売とは思えない対応に当事者じゃなくても怒り覚えます。
私でも2度と付き合わないでしょうね。
気を取り直して。
せっかくお声がけ頂いたのに都合が合わず、申し訳ありません。
マサ4066さんのブログは熟読しています(笑)
実車見たかった~、すごく工夫されているので、DIY好きにはたまりません(笑)
是非銀翼のH4化講座開いて欲しいですね
また呼んでくださ~い、お茶だけでもOKです!
びっくりと同時に、客商売とは思えない対応に当事者じゃなくても怒り覚えます。
私でも2度と付き合わないでしょうね。
気を取り直して。
せっかくお声がけ頂いたのに都合が合わず、申し訳ありません。
マサ4066さんのブログは熟読しています(笑)
実車見たかった~、すごく工夫されているので、DIY好きにはたまりません(笑)
是非銀翼のH4化講座開いて欲しいですね
また呼んでくださ~い、お茶だけでもOKです!
おはようございます(゚◇゚)ゞ
何やらとんでもないDREAMもあったもんですね・・・
本社に苦情メール入れちゃって下さい!ヾ(#`Д´#)ノ
自分の所は凄く丁寧でフレンドリーですよ~^^
ブログの事も教えてるので、いつもお店がビビッてますけどw
「コレは・・・こうなんですよ~。あ!ブログに書かないでくださいよ!」とかw
本社に苦情メール入れちゃって下さい!ヾ(#`Д´#)ノ
自分の所は凄く丁寧でフレンドリーですよ~^^
ブログの事も教えてるので、いつもお店がビビッてますけどw
「コレは・・・こうなんですよ~。あ!ブログに書かないでくださいよ!」とかw
> 夢店ってどこも礼儀正しいイメージがあったのですが
> これはお店として成り立ってないレベルですね。
> 通りすがりの他人みたいな対応です。
> 対応された店員さんはいつもこんな感じなのでしょうか?
対応は個人差があると思いますが、
基本動作が出来ていない店は、
何やらせても同じような結果になるのではないかと。
> ご本人もいつまでもこんな低レベルな仕事をしていたのでは
> 仕事の楽しさが判らずに人生を終えてしまいそうです。
こういった方は、ドリームを離れれば、
自分の実力が虚像だったことに気づくでしょう。
まーそれまでは、わからないのでは泣きかなー。
> 一応、苦情までいかなくても
> 夢店の本部にご報告をした方が私は良いと思います。
> 悲しいですね~働きたくても働けない人もいるといのに...。
そうですね!
確かに今後のことも考えたら、
それが妥当な対応かも知れませんね!(泣)