BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750で日本全国をTouringしてます。全国一宮神社やB級グルメ探訪なども。

 

SP忠男は最高だぜ~!


Edit Category シルバーウイングGT600&400
普段は真剣?に仕事しているので、個人携帯って
ほとんど確認することが出来ません。

夕方遅く、たまたま確認したところ、
携帯に留守電が入っており、再生すると・・・
『バビロニア様の修理が完了しました!』
とのメッセージが・・・

やった~!銀翼GTが修理で直ったんだ!!

いや~本当に嬉しくて、我が子を引き取りに行くような
そんな気持ちになります。

あいにく天気は雨模様!
でも、そんなこと言っている場合ではありませんので、
早速ホンダドリーム横浜旭店へ向かいます。

xs(1463).jpg

店長さんから、今般の件について以下のような
説明がありました。

1・今回のFI点灯は、サーボモータの故障によるものだった。
2・その後、何度も確認したが、不具合は発生しなかった。
3・SP忠男さんが直接見に来られ、修理パーツを提供して頂いた。
4・その後もFIランプは点灯しなかった。
5・それ以外にオイル漏れの指摘について分解したが問題なかった。
6・念のため8km走行したが、漏れている様子はなかった。

以上でした。

結局、今回の故障の原因は、
どうやらサーボモータだったようです。

xs(1458).jpg

ご覧の通り、FIランプは消えました。。。

xs(1459).jpg 

今年の8月19日までに車検を受けなければ・・・

xs(1460).jpg

今回の交換箇所はご覧の通り!

xs(1461).jpg 

今回は部品代22,155円!工賃7,350円!
合計29,505円也!

結構掛かりました。。。
しかし、これで楽しい走りが約束されるのなら、
仕方ないかな・・・

xs(1462).jpg

ただ、何でマフラーを交換しただけで、サーボモータが
故障したのか理解できません。

そこで、忠男さんに確認の連絡を入れたところ・・・
『忠男のマフラーが原因かどうかわからない』
『銀翼後期から開閉バルブが付いたが、
その時開発のマフラーは故障がなかった』
『バルブ開閉のパーツを開発してので、
それで様子を見て欲しい!』


原因が何だったかわからないのは、釈然としませんが、
仕方ないかな~と思っておりました。
色々話していたら、なんと今回の修理費用を
忠男さんが持って頂けるというのです。

なんかクレーマーだと思われたら嫌なので、何度も本当に
いいのか確認したところ、承諾して頂きました。

最後に言われたのは・・・
『忠男のマフラーを気持ち良く使って頂きたいので。』
なかなか言えることではありません!

今回の対応!本当に感動しました!!

なかなか自分達の非を認めない輩が多い中、
ここまで対応して頂けるなんて、
正直思っておりませんでした。


SP忠男さん!
本当に感謝しております。
必ず、次回タイヤ交換は
上野店で交換します!p(*^-^*)q


今回の故障で、ブランドとは!サービスの本質とは!
何かを学びました。

お値段が高いということは、それだけ商品・サービスに
自信があり、それを裏打ちする対応を実践されていると
いうことですね。

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
関連記事
Community テーマ - メンテナンス&ケア  ジャンル - 車・バイク

Newer Entryアキバの怪しいお店♪

Older Entryいつもの大阪観光?!

Comments

バビロニア">
意外と・・・ 
〉橋吉さん

> 案外早く治ったし、原因もわかったし、気分の良い対応で、
> 費用も浮いたとなりゃ万万歳じゃないですか!
> しかし、サーボモーターなんて使っていたのですね。全然知らずに銀翼に乗っていました。

シルバーウイングも前期と後期で、開閉バルブが付いているなんて
知りませんよね~

その後期型のシルバーウイングのマフラーでは問題なかった
ようなのですが、今回はちょっとね・・・

ホンダは外すことを想定していないので、空回りしたから
壊れたのかどうかを究明しないようですが・・・( ;∀;)
  • -
  •  
    バビロニア">
    でしょう! 
    〉Lightwaverさん

    > 上野にタイヤ交換にいきますっ!
    > 惚れたぜ、忠男。

    なかなか男前でしょう!
    今回は感動しました!次の交換は忠男でwww
  • -
  •  
    バビロニア">
    そんなこと・・・ 
    〉tomzuさん

    > 何と言う太っ腹
    > 「ブログで宣伝するからさ~(一_一)」
    > とか、言わなかった?w

    ドッキリ!なんで分かるの?!
    ってことないですよ~(~_~;)

    さすがに、ブログのことは言わなかったけど、
    全国の友人から情報を頂いているとは話ましたが・・・(*^o^*)
  • -
  •  
    バビロニア">
    良かったです! 
    >パイロンさん

    > これは嬉しい対応ですね~^^
    > また銀翼が直って良かったです!!SP忠男・・・メーカーの製造責任というものも
    > ありますがやはりタダものじゃなかったですね。これでツーもバッチリ!!

    老舗ブランドの底力を感じました。
    やはり、マーケットに完璧な製品を投入するっていうのが、
    にわかメーカーとは違いますね。

    値段ってそれなりの理由があるんですよね~(*^^)v
  • -
  •  
    バビロニア">
    そうですよ! 
    >ぴぴ86さん

    > 日記本文と関係無いところに目が行っちゃって。
    > あれ (o゜ー゜o)??
    > バビさんのバイクは青系のはず・・・と思ったら、あれは元の色なのですね。
    > 色塗り替えても、戸籍上(?)は、シルバーのままなんですね~。

    そうですよ!もともとはシルバーでしたから。
    しかし、今ではスッカリ化粧してしまったので、
    昔の面影はありません・・・(汗)
  • -
  •  
    バビロニア">
    今でも生きている 
    >ザッキーさん

    > 早々に直ってよかったですね。

    あーざーっす!


    > 忠男マフラーは私も愛用しておりますが、良いですよ。
    > マフラー選択に当たっては、ホームページの職人気質を感じさせるものが、
    > 印象よかったんで、決めちゃいましたが、
    > 今回の一件も、まさに職人の心意気って感じでしょうか。
    > まさに、災い転じて福となったようで、良かったですね。

    ハイ!今回は忠男さんの職人気質なところに惚れましたね~
    やっぱり、本物は違います。

    これで安心して走れますよ!また、ザッキーさんとも走りに
    行きたいですねwww
  • -
  •  
    バビロニア">
    ビックリでしょ 
    >leomiさん

    > すっごく早い対応ですね~素晴らしい!
    > しかも修理代をいただけるなんて!驚き~!

    これだけは本当に驚きました!
    一応相談してみるもんですね。。。


    > 今週末に間に合いましたね♪晴れますよ~に
    > これでユーザー車検もばっちり♪ですね=^^=

    はい!これで準備万端になりました。
    あとは日程だけが問題だな・・・(汗)
  • -
  •  
    バビロニア">
    安心かとは。。 
    >利休さん

    > SP忠男の対応は皆さんが絶賛しているように素晴らしいですね。

    本当に驚きです。なかなか真似できることでは
    ありませんよね~


    > 一方、最初の夢店と次の夢店。
    > 同じメーカー系の販売店なのに、大きな違い。
    > 店長の教育が良いのか、担当者の性格なのかは分かりませんが、どちらにせよ
    > 顧客目線で対応しているかどうかの相違点なのかと思います。

    この横浜旭店の店長さんは、かなりご苦労してここまで
    やってきたようで、本当に感じの良い方でした。。。


    > 面倒なことに関わりたくないというオーラ出しまくりよりも、
    > 「顧客が困っている」ことに対し、気持ちよく対応してくれると、
    > 修理代金以上の価値、つまり顧客満足度を与えられるんでしょうね。

    そうなんですよ!
    だって販売した後に、修理して・点検して次の収益を稼ぐわけ
    ですから・・・ま~経営なんて関係ない!って考えている人からすれば、
    そんなことはどうでもいいのかも知れませんが・・・(汗)


    > あー、思わず自分の仕事に当てはめてしまいました。
    > 無事、修理が上がってよかったですね。バリバリ安心して活躍して下さい。

    ハイ!これで安心して走れます!
    いつか、利休さんともご一緒に走りたいですねwww
  • -
  •  
    バビロニア">
    よがった~ww 
    〉マロさん

    > いやぁ~ すべてなおってさぁ~えがったなぁ~w
    > すとだんらくゅ~ついたべさぁ~
    > あとは、無線機とぉ~ ナンバーァ~灯だべさー

    んださ~次つっけっぺさー
    ってまだですよ~~~~~~~~!!(*^o^*)


    > あとぉ~バイクさぁ~ 油いれて はするべー
    > こつらは、いつでもオーケーだべえ~!ww

    そうださ~一緒にはっしぺ!
    つもつええゾ~~~~~~~~って疲れた(´ε`;)
  • -
  •  
    バビロニア">
    え~~~~~~~~!!! 
    〉にくさん

    > 銀翼直って良かったですね ^ ^

    あーざーっす!


    > 対応の良いドリーム店の発見に続き、SP忠男の対応のまた素晴らしい事!!
    > バイク関連に限らずこんな企業があるんですね~!

    製品に対する自信がなければ、このようなことは出来ませんよね~

    いや~本当に今度はタイヤ交換の時には、必ず利用しようって
    気持ちになります。。。

    損して得を取る。素晴らしい!!


    > お会いした事はありませんが・・・今回のお話といい、電装のヘルプの話といい、
    > 素晴らしい人が集まるバビロニアさんはきっと素晴らしい方なのでしょうね♪
    > えっと・・・ナニカ下さいwww

    え~~~~~~~~~~~!
    にくさん今度ツーリングでご一緒しましょうよ!

    次期BMW見てみたいなー(*^o^*)
  • -
  •  
    よかったよかった 
    案外早く治ったし、原因もわかったし、気分の良い対応で、費用も浮いたとなりゃ万万歳じゃないですか!しかし、サーボモーターなんて使っていたのですね。全然知らずに銀翼に乗っていました。
  • BWgGc7Fk
  •  
    私も! 
    上野にタイヤ交換にいきますっ!
    惚れたぜ、忠男。
  • 195Lvy4Y
  •  
    修理代を持ってくれる? 
    何と言う太っ腹
    「ブログで宣伝するからさ~(一_一)」
    とか、言わなかった?w
  • HfMzn2gY
  •  
     
    これは嬉しい対応ですね~^^

    また銀翼が直って良かったです!!SP忠男・・・メーカーの製造責任というものもありますがやはりタダものじゃなかったですね。これでツーもバッチリ!!
  • BRhx2hKI
  •  
    ソードシルバーメタリック 
    日記本文と関係無いところに目が行っちゃって。

    あれ (o゜ー゜o)??
    バビさんのバイクは青系のはず・・・と思ったら、あれは元の色なのですね。
    色塗り替えても、戸籍上(?)は、シルバーのままなんですね~。
  • siu7FRlY
  •  
     
    早々に直ってよかったですね。

    忠男マフラーは私も愛用しておりますが、良いですよ。
    マフラー選択に当たっては、ホームページの職人気質を感じさせるものが、
    印象よかったんで、決めちゃいましたが、
    今回の一件も、まさに職人の心意気って感じでしょうか。

    まさに、災い転じて福となったようで、良かったですね。
  • YInHV9pY
  •  
    よかったね♪ 
    すっごく早い対応ですね~素晴らしい!
    しかも修理代をいただけるなんて!驚き~!

    今週末に間に合いましたね♪晴れますよ~にv-290

    これでユーザー車検もばっちり♪ですね=^^=
  • zhifZ7eQ
  •  
    顧客満足度 
    SP忠男の対応は皆さんが絶賛しているように素晴らしいですね。

    一方、最初の夢店と次の夢店。
    同じメーカー系の販売店なのに、大きな違い。
    店長の教育が良いのか、担当者の性格なのかは分かりませんが、どちらにせよ
    顧客目線で対応しているかどうかの相違点なのかと思います。

    面倒なことに関わりたくないというオーラ出しまくりよりも、「顧客が困っている」ことに対し、気持ちよく対応してくれると、修理代金以上の価値、つまり顧客満足度を与えられるんでしょうね。

    あー、思わず自分の仕事に当てはめてしまいました。

    無事、修理が上がってよかったですね。バリバリ安心して活躍して下さい。
  • -
  •  
    えがったなぁ~!w 
    いやぁ~ すべてなおってさぁ~えがったなぁ~w
    すとだんらくゅ~ついたべさぁ~
    あとは、無線機とぉ~ ナンバーァ~灯だべさー

    あとぉ~バイクさぁ~ 油いれて はするべー

    こつらは、いつでもオーケーだべえ~!ww
  • -
  •  
     
    銀翼直って良かったですね ^ ^

    対応の良いドリーム店の発見に続き、SP忠男の対応のまた素晴らしい事!!
    バイク関連に限らずこんな企業があるんですね~!

    お会いした事はありませんが・・・今回のお話といい、電装のヘルプの話といい、素晴らしい人が集まるバビロニアさんはきっと素晴らしい方なのでしょうね♪



    えっと・・・ナニカ下さいwww
  • he5EPR/A
  •  
    バビロニア">
    プロですよね! 
    >ぽんさん

    > いや~素晴らしいお話でした。
    > コレぞプロ魂。
    > 昔ならありえた話ですが、昨今のコスト削減デフレ社会でコレを貫くとは
    > SP忠男・・・只者(並の会社)じゃありませんね!o(`・д・´)o ウン!!
    > これで安心して乗れるってもんです^^

    今回は原因不明な箇所でしたので、正直直るのかな~
    なんて不安もありましたが、シッカリ直ってきて安心です。

    それに、サービスとは何ぞやをシッカリと教えて頂きました。
    次回のタイヤ交換は忠男で決まり!

    せめて、自分が出来る恩返ししないと。。。
  • -
  •  
    バビロニア">
    末永く・・・ 
    >せんさん

    > 忠男さん ナイスな対応ですね。
    > バビさん 忠男さん信者として長く愛用しないと。

    今回の対応を機に、忠男さんのマフラーをことあるごと
    宣伝してあげて恩返ししないとバチが当たりますよね。。。


    > 夢館も当たり外れがあるのは 結局 人の部分によりますよね。
    > (私もフォルは夢館でしたから)

    そうなんですね。
    きっとメーカーだから、そこそこの社員教育をされて
    きていると思ってましたが、大きな間違いでした。

    そう言えばせんさんも、苦々しい思いしましたよね。。。(汗)
  • -
  •  
    Re: タイトルなし 
    >そうとうさん

    > さすが、好感持てるメーカーさんですね!!
    > 私も、以前ですが、2本出しのマフラー入れてました。
    > また、近いうちに御一緒させて下さいね~

    最近ご一緒してませんよね~
    お仕事がお忙しいのでしょうか?!
    落ち着かれたら、ご一緒しませうwww

    今回の忠男さんの対応は、ビックリです。
    出来るメーカーは、やはりサービスも一流ですよね。ヽ(≧∀≦)ノ
  • -
  •  
    バビロニア">
    残念ながら・・・ 
    >スキンヘッドさん

    > さすが 忠男 太っ腹 浮いた お金で銀座でも 行きましょうか。

    今回の浮いたお金は、今年の車検費用に消えて行きそうです。
    または、スキンヘッドさんと同じく、無線の資格取りに行く費用に化ける可能性大です。(笑)


    > やはり メーカーは  ちがいますね。 ヨシムラ 忠男 まちがいない。

    鉄板HIDがあるように、マフラーも鉄板がありますね!
    対応の良さが光ます。d(^_^o)
  • -
  •  
    バビロニア">
    企業の理念が・・・ 
    >ななパパさん

    > えぇ~!!まさかまさかのハッピーエンドですね~!
    > SP忠男さんのその企業姿勢は見習わなくてはならないですね。
    > トラブルの中から得た顧客こそ長いお付き合いが出来ることを判ってらっしゃる
    > 凄腕の社員だったかと思われます。

    なかなか真似しようと思っても、出来るものではありませんね!
    今回ばかりは、本当に驚きでした。

    しかし、今回の英断は企業文化だとしたら、忠男さんは
    素晴らしい企業だと思いますね!!


    > しかし販売夢店とのことを考えると個体差が有りすぎですね。

    本当にそうです!
    いや~どうなることかと思ったのですが、結果オーライでよかったです。

    今回は雨降って地固まるってことかな・・・汗
  • -
  •  
    こんばんは!(。・▽・)ノ 
    いや~素晴らしいお話でした。
    コレぞプロ魂。
    昔ならありえた話ですが、昨今のコスト削減デフレ社会でコレを貫くとは
    SP忠男・・・只者(並の会社)じゃありませんね!o(`・д・´)o ウン!!
    これで安心して乗れるってもんです^^
  • -
  •  
    バビロニア">
    感謝ですね~ 
    >ライぱちさん

    > まずは修理完了良かったですね。
    > それにしても皆さんと同じ感想になりますが、「SP忠男」すげぇー!
    > 「サーボモーターの故障」 自分にはいまいち判りませんが・・・

    これは機体側についており、マフラーの給排気弁の開閉に使っている
    装置です。

    純正の場合、この装置で排圧を変えて、トルクやパワーを
    電子制御で行っているようです。


    > やっぱりマフラー交換が影響したのでしょうか?
    > モリワキは大丈夫か? ちょっと心配になりました。

    忠男は、エキゾーストパイプですから根っこから交換します。
    モリワキはスリップオンですから、基本は純正の部品を流用して
    おります。

    今回の故障箇所は、根っこから交換したから問題が発生したのであり、
    スリップオンは故障箇所を弄らないので、問題ないかと思います。

    そうそう!あとでライぱちさんにはご相談があります。
    ナイショの相談がね!!
  • -
  •  
    バビロニア">
    マサ4066さんのおかげです。 
    >マサ4066さん

    > トラブル解決おめでとう御座います。
    > 安心して乗れますね。
    > 全て予定通り!(^^)!
    > 良かった良かったぁ。

    今回はマサ4066さんからアドバイスを頂かなかったら、
    まだまだトンネルの中にいたかもしれません。

    本当にマサ4066さん!あーざーっす!

    やっぱ、忠男さんはスゴイメーカーですね!
    店員さんに
    『何でも協力しますから、いつでも連絡ください!』
    と話しております。

    もっと、より良い製品を目指して欲しいですもんねv^^v
  • -
  •  
    バビロニア">
    同じマフラー同士! 
    >OPM♪さん

    > 修理完了おめでとうございます~\(^o^)/
    > それにしてもお店の連携や対応が素晴らしいですね!!
    > こんなお店なら次も買おうかな~と思ってしまいます!

    こんなに感動するサービスをして頂けるなんて、
    思っても見なかったです。

    原因は分からないけど、忠男のマフラーだと限定も出来ないのに
    これだけの対応していただいたら、他のマフラーは付けれません。


    > とくに忠男のサービスがここまで徹底しているとは驚きです!
    > 私もおなじ忠男マフラーなので、この先も安心です(笑)

    そう!お互い忠男同士!
    これからも楽しいバイクライフを過ごしていきましょう!

    さ~これで週末の出撃体制は整ったんだけど、
    天気がどうなることやら・・・┐('~`;)┌
  • -
  •  
    バビロニア">
    本当に最高です! 
    >sukesanさん

    > SP忠男最高!
    > そして夢横浜旭店も良かったのではないですか!
    > 私も忠男上野店には何回かお世話になっていますがそこまでしてくれるのね!
    > 驚きです。

    今回は驚きを越えて感動ですよ!
    横浜旭の方々にも、本当に面倒を見て頂けたので、
    感謝・観劇です。

    これじゃ~裏切れないよな・・・(汗)


    > 夢店もいろいろですね!と言うか人間の問題ですね。
    > 夢店で最初に買った時のサービスマンは7年も世話になっています。
    > SP忠男も原因がわからないのに、そこまですると認めたことになりますね。

    結局仕事って会社にではなく、人に付いて行くんですね。
    今回改めて感じました。

    本当に良かったですwww
  • -
  •  
    バビロニア">
    今回は・・・ 
    >クレズさん

    > 修理代持ってくれたんですか?
    > 良いですね。。。
    > 私の対応時と大違いだ(汗)

    えっ!そうだったんですか?!
    今回は原因が不明ではありますが、同じような症状が
    あったようなので、検討して頂けたようです。

    本当に感謝しております。。。


    > 何はともあれこれで症状が出ないと良いですね~~

    それが一番大事ですよね!
    ちょっと走りに行くのに、不安がないといえば嘘になりますが、
    あまり気にしても仕方ないので・・・v^^v
  • -
  •  
    バビロニア">
    感謝感謝です。。。 
    >おか☆彡さん

    > 銀翼の修理完了おめでとうございます^^
    > これで梅雨明けもばっちりですね^^

    ようやく走りに行けそうです!
    やったね!!


    > 忠男さんの対応・・・すごいの一言です^^
    > 自社製品の不備であるかないかがわからないところでの
    > 客側の気持ちになって製品を開発、販売していることがうかがえます^^
    > 見習わなきゃなぁ^^;

    なかなか真似できることではありませんよね~
    自分の製品の誇りと自信がなければ、できないですよ!

    それに一言
    『忠男のマフラーを気持ちよく使って欲しいから!』
    なんて、言えないですよ!

    売ったら後は、知りませ~ん!って輩が多い中、
    ここまでされたら浮気なんて出来ません。。。
  • -
  •  
    バビロニア">
    高いでしょう! 
    >hosoさん

    > 直って良かったですね~。(^-^ )
    > それにしても、
    > なんて男前な対応、
    > 「ほれてまうやろ~」ヾ(^o^;ォィォィ

    いや~正直、(故障箇所は究明しておきたいな~)
    って気持ちで電話したのですが、ここまで対応して頂けたら、
    本当に感動します。

    まだまだ、バイク業界は捨てたモンではありませんね!!
  • -
  •  
    バビロニア">
    本当に良かったです! 
    >moonyさん

    > 結果がかなり良い方向になったようで、一安心しました、
    > 忠夫さんの対応は素晴らしいの一言でしょう、
    > 他の車両に同様の不具合等が見受けられたのなら
    > 修理代負担もあり得るのでしょうが、最後の言葉に男気を感じます。

    本当に、驚きました!
    だって、買ったのは忠男のマフラーですが、
    取り付けた訳でもありませんから・・・

    いや~こんなお店がまだあったんですね!
    このサービスお見事としかいいようがありませんwww


    > 原因究明については、現場レベルでは解らない事が多いと思います、
    > 自分も工業関係でトラブルシュートをやってましたが、
    > 原因不明で直ってしまうというのは少なくありませんでした、
    > もしかしたら、回収されたサーボモーターをメーカーサイドが
    > 分解原因究明するかも知れないので、後に聞いてみるのも良いかもですね。

    確かに何が原因なのかわからないのは少し不安ですが、
    いったんモノを変更したので、多少安心して走れそうです。

    これを機にホンダも真剣に故障原因を究明すると共に、
    忠男さんで良いものをこれからも作って欲しいですねー


    > でも、ホントに直って良かったですね、楽しいバイクライフを御継続下さい(^_^)b

    あーざーっす!d(^^)b
  • -
  •  
    バビロニア">
    底力を感じました! 
    >塩饅頭さん

    > いや~まさに神対応ですね!

    こんなに拘りを持っている業者は、早々出会えませんよ!
    いやー感動の領域です!!


    > 忠男店で購入、取り付けされた訳でもないのに
    > 今時素晴らしい対応です。
    > 自社製品の自信、誇りがなければここまでは・・・
    > チョット本気で欲しくなりました!

    でしょう!
    やはり、つけてカッコ良い!速い!気持ち良い!も大切ですが、
    最後はこのような対応がモノをいう世界ですね!!!


    > そうすると上野店で購入、取付する場合には
    > バビさんの名前出せば何かしらありそうですね。笑

    かなり宣伝してましたよう!って話してくださいね。
    きっと、ステッカー1枚余計にもらえると思いますから・・・笑
  • -
  •  
    バビロニア">
    商売の真髄 
    >ピィさん

    > 悪貨は良貨を駆逐するといいますが、優良顧客を大事にすることは
    > 長期的に見て大切なことなんですよね。
    > おとなしい、良いお客さんは不満を抱えちゃうと静かに去っていきそうですし。
    > なかなか良いお話を読ませていただきました(^^)

    今回は、本当に感動しました。

    自分が客商売しているので、余計相手の出方で、
    本心がわかっちゃったりします。

    修理費用も安ければ、持ちます!って言えますが、
    約3万も支払いますなんて、なかなか言えませんね!

    本当に忠男のマフラー買って良かったと思いました。o(^▽^)o
  • -
  •  
    バビロニア">
    こんにちは! 
    > SevenFiftyさん

    > 修理が出来てよかったですね。
    > ちょっと様子見のツーリングをしてから本格的なツーリングでしょうか。

    はい!週末前に夜ちょこっと走ってきます。
    さすがに、故障の後で長距離ツーリングで壊れたら困りますから。σ(^_^;)


    > 本当に電気モノのトラブルは難しい。
    > 複数の原因があって合わせ技だったりします。

    自分でもしっかりメンテしますが、
    時にプロのチェックを受ける必要性もありますね。

    気になるところは見てもらったから、これで安心して
    車検が受けられるかな?!(#^.^#)
  • -
  •  
    バビロニア">
    素晴らしいよね~ 
    >mercury77さん

    > まさに接客も品質の一部を地で行くものですね。
    > 新品購入で本店で取り付けまでしているなら考えられなくもないことですが
    > 自分で取り付けた物の品質までとは、なかなか言えることではありません。
    > 性能もよくて、品質もいい、そして製品に対する自信と最後まで自社のお客様と
    > して扱う姿勢は見習うべきものがありますね。

    今回の件で、忠男のマフラーが何で高いのかを理解出来ました。
    クオリティというのは、品質だけを指すのではなく、
    接客・サービス・満足度全てが品質なのですね。


    > う~んポチばかり探していましたが、新品も検討したくなってきました。
    > 災い転じて福となる?
    > ここでSP忠男の評価は良くなるわけで、それで新しい顧客が増えるし
    > 小さな対応の違いが結果に大きく影響する。
    > 商売の基本ですね!

    今回ポチっと商品にも関わらず、このような対応をして頂けました。
    次回は、タイヤ交換で恩返しします。d(^_^o)


    > どんな情報かと思っていましたが、予想を超えるものでした。
    > 今時こんな商売をしてくれる店があったんですね。
    > ライコで出張サービスをしている方と話したことありますが、とても丁寧に
    > 教えてくれたのを思いだしました。
    > お金貯めよう~と!

    そうでしょう!
    忠男マフラーは、オススメ出来ますね!
    銀翼GTチーム忠男結成かな?!(#^.^#)


    > バビさん、人柱(失礼)ありがとうございました。

    いえいえ、皆さんのご参考になれれば幸いです。\(^o^)/
  • -
  •  
    ナイスな 
    忠男さん ナイスな対応ですね。
    バビさん 忠男さん信者として長く愛用しないと。

    夢館も当たり外れがあるのは 結局 人の部分によりますよね。
    (私もフォルは夢館でしたから)
  • nmxoCd6A
  •  
     
    さすが、好感持てるメーカーさんですね!!
    私も、以前ですが、2本出しのマフラー入れてました。

    また、近いうちに御一緒させて下さいね~
  • /Amn5WiM
  •  
    浮いた お金で 銀座で乾杯 
    さすが 忠男 太っ腹 浮いた お金で銀座でも 行きましょうか。 やはり メーカーは  ちがいますね。 ヨシムラ 忠男 まちがいない。
  • EBUSheBA
  •  
     
    えぇ~!!まさかまさかのハッピーエンドですね~!

    SP忠男さんのその企業姿勢は見習わなくてはならないですね。

    トラブルの中から得た顧客こそ長いお付き合いが出来ることを判ってらっしゃる
    凄腕の社員だったかと思われます。

    しかし販売夢店とのことを考えると個体差が有りすぎですね。
  • K9yTzQl6
  •  
    よかった 
    まずは修理完了良かったですね。
    それにしても皆さんと同じ感想になりますが、「SP忠男」すげぇー!
    「サーボモーターの故障」 自分にはいまいち判りませんが・・・
    やっぱりマフラー交換が影響したのでしょうか?
    モリワキは大丈夫か? ちょっと心配になりました。
  • B731VHyU
  •  
    SP忠男さまさま 
    こんにちは。

    トラブル解決おめでとう御座います。
    安心して乗れますね。

    全て予定通り!(^^)!
    良かった良かったぁ。

  • XVgCdbeE
  •  
    すげ~~忠男!! 
    修理完了おめでとうございます~\(^o^)/
    それにしてもお店の連携や対応が素晴らしいですね!!
    こんなお店なら次も買おうかな~と思ってしまいます!

    とくに忠男のサービスがここまで徹底しているとは驚きです!
    私もおなじ忠男マフラーなので、この先も安心です(笑)
  • OARS9n6I
  •  
     
    SP忠男最高!
    そして夢横浜旭店も良かったのではないですか!
    私も忠男上野店には何回かお世話になっていますがそこまでしてくれるのね!
    驚きです。
    夢店もいろいろですね!と言うか人間の問題ですね。
    夢店で最初に買った時のサービスマンは7年も世話になっています。
    SP忠男も原因がわからないのに、そこまですると認めたことになりますね。
  • -
  •  
     
    修理代持ってくれたんですか??

    良いですね。。。

    私の対応時と大違いだ(汗)


    何はともあれこれで症状が出ないと良いですね~~

  • 19w4Bwpk
  •  
    よかったですねぇ^^ 
    銀翼の修理完了おめでとうございます^^
    これで梅雨明けもばっちりですね^^
    忠男さんの対応・・・すごいの一言です^^
    自社製品の不備であるかないかがわからないところでの
    客側の気持ちになって製品を開発、販売していることがうかがえます^^
    見習わなきゃなぁ^^;
  • -
  •  
    部品代、結構たかいのね~。(@O@) 
    直って良かったですね~。(^-^ )

    それにしても、
    なんて男前な対応、
    「ほれてまうやろ~」ヾ(^o^;ォィォィ
  • C5FWslJw
  •  
     
    結果がかなり良い方向になったようで、一安心しました、
    忠夫さんの対応は素晴らしいの一言でしょう、
    他の車両に同様の不具合等が見受けられたのなら
    修理代負担もあり得るのでしょうが、最後の言葉に男気を感じます。

    原因究明については、現場レベルでは解らない事が多いと思います、
    自分も工業関係でトラブルシュートをやってましたが、
    原因不明で直ってしまうというのは少なくありませんでした、
    もしかしたら、回収されたサーボモーターをメーカーサイドが
    分解原因究明するかも知れないので、後に聞いてみるのも良いかもですね。

    でも、ホントに直って良かったですね、楽しいバイクライフを御継続下さい(^_^)b
  • -
  •  
     
    いや~まさに神対応ですね!

    忠男店で購入、取り付けされた訳でもないのに
    今時素晴らしい対応です。
    自社製品の自信、誇りがなければここまでは・・・
    チョット本気で欲しくなりました!

    そうすると上野店で購入、取付する場合には
    バビさんの名前出せば何かしらありそうですね。笑
  • aEmTB4nk
  •  
     
    悪貨は良貨を駆逐するといいますが、優良顧客を大事にすることは長期的に見て大切なことなんですよね。
    おとなしい、良いお客さんは不満を抱えちゃうと静かに去っていきそうですし。
    なかなか良いお話を読ませていただきました(^^)
  • -
  •  
    おはよう 
    おはようございます。
    SevenFiftyです。

    修理が出来てよかったですね。
    ちょっと様子見のツーリングをしてから本格的なツーリングでしょうか。

    本当に電気モノのトラブルは難しい。
    複数の原因があって合わせ技だったりします。
  • -
  •  
    すばらしい! 
    まさに接客も品質の一部を地で行くものですね。
    新品購入で本店で取り付けまでしているなら考えられなくもないことですが
    自分で取り付けた物の品質までとは、なかなか言えることではありません。
    性能もよくて、品質もいい、そして製品に対する自信と最後まで自社のお客様と
    して扱う姿勢は見習うべきものがありますね。

    う~んポチばかり探していましたが、新品も検討したくなってきました。
    災い転じて福となる?
    ここでSP忠男の評価は良くなるわけで、それで新しい顧客が増えるし
    小さな対応の違いが結果に大きく影響する。
    商売の基本ですね!

    どんな情報かと思っていましたが、予想を超えるものでした。
    今時こんな商売をしてくれる店があったんですね。

    ライコで出張サービスをしている忠男のサービス方と話したことありますが、
    とても丁寧に教えてくれたのを思いだしました。

    お金貯めよう~と!

    そうか~、発熱は関係なかったんですね。
    あと、忠男さんの対応部品もきなります。

    バビさん、人柱(失礼)ありがとうございました。
  • B1DnmyeQ
  •  


     
    10 2017
    SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    09 11


     
     
    BLOG RANKING参加中
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
     
    訪問頂いた人数
     
    ようこそMy blog
    現在の閲覧者数:
     
    Profile

    バビロニア

    Author:バビロニア
    HONDA INTEGRA750で日本全国制覇を目指し、Touringしてます。北は北海道から南は九州まで走り抜け、残るは沖縄のみとなりました。またBIKEやクルマのメンテ、全国一宮神社巡拝、さらにB級メシネタもブログで綴っております。たまに、嫁の愛車シルバーウイングGT400も同時進行で弄っており、過去のブログも含め、ご興味ある方はCategoryからご覧になってくださいw

     
    最新記事(サムネイル)
    メシネタ!揚げ揚げチキン編♪ Oct 22, 2017
    編集後記!南会津の滝と城Touring♪ Oct 20, 2017
    シルバーウイングGT400のプラグを交換してみた♪ Oct 19, 2017
    ステップワゴンのエンジンオイル交換♪ Oct 18, 2017
    福島Touring!こんな偶然があるのか!(食べるる編)♪ Oct 17, 2017
    福島Touring!南会津の滝見へGO(流るる編)♪ Oct 16, 2017
    メシネタ!宇都宮餃子を再度喰らう♪ Oct 15, 2017
    メシネタ!立ち喰い蕎麦紀行(第31回)♪ Oct 14, 2017
    メンテ準備!2りんかんとMonotaROでポチッとな♪ Oct 13, 2017
    エンジンオイルをポチッとな♪ Oct 12, 2017
     
    Category
     
     
     
     
    検索フォーム
     
    QRコード
    QRコード
     
    ブログ村
     
    TAGS cloud
     

    ARCHIVE RSS