BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750で日本全国をTouringしてます。全国一宮神社やB級グルメ探訪なども。

 

那須弁食べて深緑のワインディングを走ろうツー(前編)♪


Edit Category ツーリング > 栃木ツーリング
7月8日(日) 曇り時々雨

さて今回は、OBSCのコジコジさん企画の那須弁を食べに行こう!
ツーにさんに参加してきました。
 
本当は7月7日(土)の予定だったのですが、彦星に水を挿され、
あえなく中止。
そこで翌日順延とあいなりました。。。

集合場所が、都賀西方PA9:00に集合と言うことで、
かなり早めの出発!

xs(1477).jpg 

集合場所へ向かう前に、同じ横浜のTMAXライダーマロさんと
大黒PAで待ち合わせることに。

出発のときは曇りだったのですが、
大黒PAに向かう途中で、
早速雨の洗礼を受けましたwww
(厳しい~~~~~~~!)

xs(1478).jpg

そこへマロさん登場!
雨降っていても、マロさんはかなりやる気モードが入って
いたような・・・

もうこうなったら、雨とトコトン付き合ってやると覚悟を決め、
今度はOPM♪さんとの待ち合わせ場所の蓮田を目指します。

xs(1479).jpg

蓮田でOPM♪さんと合流完了!
あとは東北自動車道、都賀西片PAを目指しました。

何とか時間内に到着しました。

xs(1480).jpg 

しかし、今回は5名参加予定だった
はずですが、1名足りません。


どうしたのかな~と思っていたら、ニャンコ先生が予定通りの
遅刻?!

何でも財布の中身を忘れたので、自宅に帰ることにしたそうです。
中身を忘れちゃまずいでしょう~ネ!ニャンコ先生!!

xs(1481).jpg

この日の行程予定はこんな感じに・・・

7月8日(日)
9:00 集合 東北道・下り都賀西方PA(東北道・栃木都賀JCの先) 
 ↓(東北道)74km  55分
10:00 那須IC(西那須野塩原ICと間違えないように要注意) 
 ↓料金所出て左側路肩に集合
 ↓県R17 4km 10分
10:10-10:40 那須高原チーズガーデン
 ↓お土産タイム 30分
 ↓県R17 3.5km 8分
11:00-12:00 エピナール那須予定(なすべん)昼食
 ↓時間があれば、薄皮饅頭で有名な柏屋さんでお土産タイム
 ↓移動
12:30-13:00アイス工房ももい
 ↓ジェラードをデザートに食べます。
13:15 走りのステージ・ワインディングへ 
 ↓那須岳周辺道路 30km
14:00 一軒茶屋交差点
 ↓GS 日石 (集合場所からココまで 約115km )
  プレミアムソフトクリームの南ヶ丘牧場(希望があれば寄り道可能 )
 ↓ 県道 9km 15分
14:30-15:00 乙女の滝
 ↓見学 30分
 ↓県R30-R400 26km 45分
15:45-16:45 竜化の滝
 ↓見学 60分
 ↓R400 6km 10分
17:00道の駅 湯の香塩原
 解散 (近くにGSゼネラル)(集合場所からココまで 約155km )
 ↓R400 6Km 12分
西那須野塩原IC(東北自動車道)

ニャンコ先生とは那須インターで待ち合わせることにして、
いざ出発!!

こちらはコジコジさん

xs(1482).jpg

マロさんの白TMAX格好いいですね~

xs(1484).jpg

こちらはOPM♪さん!

xs(1485).jpg

道中ぬやわkm出していたなんて、言えない!言えない!

xs(1486).jpg 

高速速い速い!あっという間に那須インターへ到着!

xs(1487).jpg

程なくして、予定通りニャンコ先生が合流して
ツーリングスタート!!

今回の参加者は、コジコジさん、マロさん、OPM♪さん、
ニャンコ先生、そして私バビロニアの5名です。

xs(1489).jpg 

見てください!
これ、コジコジさんお手製の行程表です。
ひえ~~こんなの真似できません!!!

xs(1488).jpg

今回はカラフルだな~

xs(1490).jpg 

那須は空いていて気持ちエエ~~~~

xs(1491).jpg

xs(1492).jpg

まず最初に向かったのは、こちら!

xs(1493).jpg 

店名:那須高原チーズガーデン
住所:栃木県那須郡那須町高久甲喰木原2888
営業時間:9:00~18:00(冬季17:00)

何と言ってもオススメはこのチーズケーキ!

xs(1496).jpg

ちょっと、試食させて頂きましょう!
マロさんは、試食ではなく完全実食されておりましたwww

xs(1494).jpg 

コチラのレアチーズケーキも美味かったなー
でも、要冷蔵なので今回はパス!

xs(1495).jpg

こんな形でオープンキッチン?的に見えるようになっております。

xs(1495-1).jpg

さて、本日のメインイベントへ向かいましょう!
(って早っ!!!(笑))

xs(1497).jpg 

それがこちら!

xs(1498).jpg 

店名:ホテルエピナール那須
住所:栃木県那須郡那須町大字高久丙1番地
営業時間:11:30~14:30

xs(1499).jpg

「なすべん」 の定義
•幕の内弁当のように、那須の美味しさがギュッと詰まった地産地消のランチプレートです。
•九尾の狐にあやかって、9種類の食材を使い、9つの料理にして、9個の器に盛り付けます。
•お持ち帰り用のお弁当ではなく「お店で召し上がっていただくランチメニュー」です。
•那須を代表する農畜産物を、那須の八溝杉を使って作った特製プレートに乗せて提供します。
 「なすべん」 のルール

•正式名称は「那須の内弁当」とし、愛称は「なすべん」とします。  
•9種類の那須産農畜産物を食材として使用します。
•協議会指定の那須の八溝杉を使った特製プレート(なすべんプレート)を使います。
•9種類の料理は全て個別の器に盛ります。
•プレートの真ん中に那須和牛を置き、そのほかの料理を円状に配置します。
•使用食材とメニュー名、調理内容を記した「おしながき」をつけます。
•販売価格は1,200円(税込み)以下とします。
•正式名称は「那須の内弁当」とし、愛称は「なすべん」とします。

~那須高原ガイドより~

xs(1500).jpg

やってきました、これがなすべんだ~
\ ジャ~~ん!! /

xs(1510).jpg 

那須和牛 牛すね肉の焼きカレー南蛮

xs(1501).jpg 

那須高原野菜と那須御養卵のさらだ

xs(1502).jpg

なすの煮物

xs(1503).jpg 

蕎麦の実とほうれん草の“なすーぷ”

xs(1504).jpg 

那須にらと茸のお浸し

xs(1505).jpg 

なすひかり 日光唐辛子味噌の焼きおにぎり

xs(1506).jpg 

那須高原牛乳

xs(1508).jpg 

白美人葱の南蛮漬け

xs(1509).jpg 

フルーツ とちおとめのムース

xs(1507).jpg 

これ全~部で1200円!!
って格安でしょう!
これは食べる価値十分ありです。那須方面に行ったら、
食べてみてネ!!!

さて、給油してから本気で走りに行きましょう!

xs(1511).jpg

走り前に、まずはアイスでも食べに行きましょうwww

xs(1512).jpg 

店名:アイス工房 ももい
住所:栃木県那須郡那須町高久丙5033
営業時間:10:00~17:00
定休日:水曜日

今回注文したのは、メロン&マンゴー!
これは本当に美味しかった!

さすがは、コジコジさんセレクト!ハズレナシです。。。

xs(1513).jpg

この牛乳子供の頃よく飲んでたなー

xs(1514).jpg

今度は本当に、走りましょうwww

xs(1515).jpg 

xs(1516).jpg

さて向かった先は、恋人の聖地!

xs(1517).jpg

おじさんたちが集まっても・・・ね・・・

xs(1518).jpg

このメンバーと変わらぬ愛を・・・オイオイ・・・(汗)

xs(1519).jpg 

xs(1520).jpg 

さて、ここでいつもの集合写真をwww

xs(1521).jpg 

一生懸命撮っておりますね~

xs(1522).jpg 

xs(1523).jpg

さて、皆さんのハンドル周り・・・こちらはOPM♪さん

xs(1524).jpg 

こちらはマロさん!!

xs(1525).jpg

私の・・・

xs(1526).jpg 

コジコジさんwww

xs(1527).jpg

レンタルバイクのニャンコ先生のハンドル周り。

xs(1528).jpg 

この後、ハプニングが発生!
あ~やっちゃった・・・

では後編へ♪

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
関連記事
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

Newer Entryあ~またドッグ入り。那須弁ツー(後編)♪

Older Entryデジカメ購入!これで準備万端♪

Comments

バビロニア">
そんなこと・・・ 
>ラークさん

> やっぱり行きたかったっすよ~!
> でも、良く考えたら皆、メガスクで・・・
> 参加してたら、自分だけ250じゃないっすかぁ~(^_^;)

そんなことないですよ!
皆さんと話していた時に『ラークさん速え~~~』って
評判になってましたから。。。

次回はご一緒しましょwww


> 一体後半、何があったんすかヽ(^o^)丿

またまたやってしまいました。。。
銀翼のお昼寝を。。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
  • -
  •  
    バビロニア">
    そんなことないですよ! 
    >ザッキーさん

    > 皆さん気合入ってますね~。
    > 那須弁旨そうです。
    > 細かな定義や認定制度になっているとは知りませんでした。
    > これをちゃんと書き留めるバビロニアさんは流石です。

    あーざーっす!
    那須はコジコジさんの庭のようなところだそうで、アチコチ連れて
    行って頂きました。

    那須での飲食は基本お値段高めの設定ですが、
    こちらのなすべんは、どのお店も1200円で打ち切り!

    少量多品種を食べれるので、本当に楽しいです。


    > しかし道中ぬやわkmだなんて、ついていけましぇん。軽二輪は肩身が狭いっす。

    今回はメンバーがたまたま大型スクーターだったので、
    そんなヤンチャもやりましたが、基本高速はフリー走行で、
    IC待ち合わせですから、それぞれのペースで来れます。

    そんなに心配なさらずに!(^_-)-☆
  • -
  •  
    バビロニア">
    いいでしょう~ 
    >leomiさん

    > お弁当箱に入っているのかと思ったら?おいしそ~~♪

    これ結構いけますよ!限定30食ってことで、朝一で食べに行きましたが、
    周りは他のものを注文されていました。

    この弁当の存在を知らない方が多いようです。


    > 朝のうちは雨だったけど晴れてよかったね^^
    > これまたけっこうな距離を走ったのでは?
    > 那須は10年くらい前にクルマで行ったきりです。一泊で行きたいな~^^

    那須は今回走ってみて、改めて面白いコースだと思いました。
    道路も綺麗ですし、ソコソコカーブとソコソコのワインディング。
    1泊だったら福島方面へ足を伸ばしてもいいかも知れませんよwww


    > むむっ!!バビさんに事件!?
    > だいじょぶだったのですよね?

    またまたやってしまいました。。。
    あ~情けねーーーーー。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
  • -
  •  
    お疲れさまでした! 
    やっぱり行きたかったっすよ~!
    でも、良く考えたら皆、メガスクで・・・
    参加してたら、自分だけ250じゃないっすかぁ~(^_^;)

    一体後半、何があったんすかヽ(^o^)丿
  • -
  •  
     
    皆さん気合入ってますね~。
    那須弁旨そうです。
    細かな定義や認定制度になっているとは知りませんでした。
    これをちゃんと書き留めるバビロニアさんは流石です。

    しかし道中ぬやわkmだなんて、ついていけましぇん。軽二輪は肩身が狭いっす。
  • YInHV9pY
  •  
    なすべん♪ 
    お弁当箱に入っているのかと思ったら?おいしそ~~♪

    朝のうちは雨だったけど晴れてよかったね^^
    これまたけっこうな距離を走ったのでは?
    那須は10年くらい前にクルマで行ったきりです。一泊で行きたいな~^^

    むむっ!!バビさんに事件!?
    だいじょぶだったのですよね?
  • zhifZ7eQ
  •  
    バビロニア">
    今回は。。。 
    〉クレズさん

    > ぬやわ巡航っすか。。。。
    > やっぱ大型は違うな~~
    > 今回はMEGA軍団でしたか。
    > ガンガン走れて楽しかったのでは!?

    皆さん、早い早い!あっという間に那須まで到着しました。
    大型ばかりだと、こういう時のゆとりが違いますねー。

    でも、かなりのスピードで怖いですが。。。f^_^;)


    > しかし豪勢なランチですね~
    > 今日の私のツーリングランチは「もりそば」580円でした(汗)
    > さすがに今日は暑かったから塩分の多いラーメン食べるべきだった。

    豪勢と言われても、1200円ですから。(#^.^#)
    こういう時期は、もり蕎麦なんてサッパリしていいですよね。
    塩分の多いラーメン。。。食べるならつけ麺かなー。(^_-)-☆
  • -
  •  
    バビロニア">
    あれま。。 
    〉ななパパさん

    > 那須弁美味しそうですね~!
    > 8月に福島行く途中で寄って見ようかしら?

    福島ツーの途中であれば、食べに行くのもOKですよ!
    ただ、限定30食ですから、ご留意を。


    > 那須は気温が低いから寒かったのではないですか?
    > 毎年福島行く途中に寒くて凍えそうになってますから!

    確かに那須から福島に掛けては、かなり冷えます。
    私も昨年福島ツーに行きましたが、あまりの寒さに
    驚きました。。。

    1枚羽織るモノを忘れずに(^ー^)ノ
  • -
  •  
    バビロニア">
    じべんはね?! 
    〉まっちゃんさん

    > お久し振りです!

    こんばんは!


    > グルメツー楽しんでますね。
    > 「なすべん」手間のかかった料理にしてはお安い感じしますが・・・

    これは、内容の割りに、かなりお安くなっております。
    那須は、通常観光地価格ですからお高いのですが、この弁当は
    お安いですよ!お味もGOOD!!!


    > 最近は、自分で作る弁当「じべん」とします。
    > 「じべん」まずく、栄養バランスまったく無し^^;
    > その上、出来るまで時間かかるし・・・

    わかります!自分で弁当を作っていたことありますが、
    味はイマイチで、泣けてきました。

    早く奥様戻られるとイイですねー。。。
  • -
  •  
     
    ぬやわ巡航っすか。。。。
    やっぱ大型は違うな~~

    今回はMEGA軍団でしたか。

    ガンガン走れて楽しかったのでは!?

    しかし豪勢なランチですね~

    今日の私のツーリングランチは「もりそば」580円でした(汗)

    さすがに今日は暑かったから塩分の多いラーメン食べるべきだった。

  • 19w4Bwpk
  •  
     
    那須弁美味しそうですね~!

    8月に福島行く途中で寄って見ようかしら?

    那須は気温が低いから寒かったのではないですか?
    毎年福島行く途中に寒くて凍えそうになってますから!
  • K9yTzQl6
  •  
     
    お久し振りです!
    グルメツー楽しんでますね。
    「なすべん」手間のかかった料理にしてはお安い感じしますが・・・

    最近は、自分で作る弁当「じべん」とします。
    「じべん」まずく、栄養バランスまったく無し^^;
    その上、出来るまで時間かかるし・・・
  • -
  •  
    バビロニア">
    それが… 
    > マサ4066さん

    > 那須かぁ良い所ですね!(^^)!
    > 行きたかったなぁ(>_<)
    > ホテル?で食事とはリッチですなぁ。

    ホテルと言ってもお値段安心の良心価格でしたから。。
    でも、ここは本当にオススメできるお店ですよ。


    > 何かやっちゃった??
    > ナビかレーダーが落ちた!かな?

    どれが、結構掛かるものでして・・・(;´Д`A
  • -
  •  
     
    こんにちは。

    那須かぁ良い所ですね!(^^)!
    行きたかったなぁ(>_<)
    ホテル?で食事とはリッチですなぁ。

    何かやっちゃった??
    ナビかレーダーが落ちた!かな?
  • XVgCdbeE
  •  
    バビロニア">
    一度行く価値ありw 
    >Lightwaverさん

    > こりゃすごいコスパですねぇ。
    > 店(というかホテル?)もリッチな雰囲気だし、
    > バイク野郎の出で立ちだと浮いてません?
    > こりゃ一度は行かないとだなぁ。

    ホテルと言っても、来ている方は、家族連れだったり、
    会社の社員旅行だったり千差万別でしたから、ライダースジャケットを
    羽織っていても、そんなに違和感はありませんよ!

    それより、このお値打ち弁当は、1食の価値ありです。
    奥様を連れて行かれてみてはどうでしょうかねwww
  • -
  •  
    バビロニア">
    どうもです! 
    >マロさん

    > 参加した方々お疲れ様です^^

    どうもです!!


    > 現地では、晴れに恵まれラッキーでしたが・・・肉汁注意報発令しかも自販機もげてる
    > なんて!ww ありえません^^; 
    > 3キロはやせたなー!ww
    > 補給しなくちゃ!w

    いやー最後でしっかり補給したのでは?!
    あれじゃー足りない!!

    これまた失礼しました m(_ _)m
  • -
  •  
    バビロニア">
    どじって・・・ 
    >hosoさん

    > 皆さんのハンドル周りはすごいな~。(@O@)

    スゴイでしょう~
    もう、クルマに引けを取るなんてことはありませんよ。
    皆さん趣向を凝らしておりますねー


    > それにしても気になるのは、
    > >あ~やっちゃった・・・
    > て、なになに~。( ̄ー ̄?)

    お恥ずかしいので、次回ブログでちょこっと
    公開します。。。┐('~`;)┌
  • -
  •  
    バビロニア">
    こんどは・・・ 
    >ヌコマニアさん

    > 天気がもった様で良かったですね
    > ぜひ参加したかった…
    > 後編楽しみにしております。

    ヌコマニアさんとも、なかなかご一緒に行けないですねー
    近いうちにご一緒できたらと思います。

    今度のあきまさんツーは私参加できないので、
    次はいつご一緒できるでしょうかね?!σ(・´ω`・)
  • -
  •  
    バビロニア">
    でへへ・・・ 
    >コジコジさん

    > 現地では、天候もなんとかもち、無事終了できました・・・アレッ??
    > いやいや、アクシデントは後半へ続く・・・(爆)

    はい!後半へ!ってあ~思い出すなー
    なんで・・・まー起きたことは仕方のないことですが・・・(笑)


    > 車がいなかったら、最高に走りを楽しめたのですが、マアマアだったでしょ!?
    > スープ焼そばも残ってますし、那須方面はまだまだ見所満載ですので、
    > またいずれ企画したいと思います。

    そうですね!スープ焼きそば、以前のコジコジさん企画で
    振られてから2敗目ですから、次はリベンジしたいですねwww
  • -
  •  
    バビロニア">
    そうでした!! 
    >ニャンコ先生

    > 嫌だなぁ、バビさん。
    > 財布の中身じゃなくって、財布そのものですよ。お・財・布!

    そうでした!そうでした!!
    お財布そのものでしたねw

    でも、その後のリカバーはお見事!
    ぬおわkmで走ってたなんて、肩の復調を感じますが・・・
    まだまだですかね・・・(汗)


    > 牛すね肉美味しかったですね~。

    これホント美味しかった!
    あのお味で、あのお値段は出来ないですねー

    今度は違うなすべんにトライしてみたいですねヽ(^o^)丿
  • -
  •  
    バビロニア">
    最近は・・・ 
    >おんさん

    > 那須弁うまそう、走りも楽しそうだし~
    > 行きたかったけど、なかなか都合があわないです(-。-;
    > 今年は幽霊部員決定だな

    今年はかなり忙しそうですね~
    研修だとかなり拘束され、今年は仕方ないのでしょうかね?!
    夏以降でもご一緒に走りましょwww
  • -
  •  
    バビロニア">
    行きましたよ~ 
    >利休さん

    > 那須に行ってたんですね。雨は最初だけで、那須は降られなかったようですね。
    > 私も、同じ日に秋田に行ってましたが、お天気よかったです。

    朝と帰りに降られましたが、ツーリング中は問題なかったですね。
    秋田は快晴ですか!いいなー


    > そうかー、那須って仙台からだと意外に射程圏内ですね。
    > 今回のコース、そのまんまパクらせていただこうと思います。
    > 1,200円ランチいいですね。なかなか、下調べせずにいくと、こういう場所は出てこないですよね。
    > って、どなたの企画だったでしょうか?

    利休さんのところからだと、ちょうど那須辺りは東京の中間くらい
    だからこの辺りだとツーリングでご一緒出来ますよねwww

    このお店は、OBSCメンバーのコジコジさん企画です。
    コジコジさんは、MIXIでしかブログを書いておりませんので、
    あまり登場する機会はないかもしれませんね。。。

    このプランは結構オススメですよ!
    那須から福島に抜けるっていうのもいいよねwww
  • -
  •  
    バビロニア">
    そうでしたか!!! 
    >ピィさん

    > 那須高原、いいですね~。
    > 栃木県は3回くらいしか行ったことなくて、しかも一回は受験でした。
    > ほとんど未踏の地なんです。
    > 日光とか行ってみたいんですけどね。

    一度も行ってなければ、日光東照宮の観光とかでしょうけど、
    この日光から群馬へ向かうロマンティック街道は、走っていても
    楽しいですよwww

    機会があったら、栃木~日光散策も面白いかも。


    > 皆さん、カーナビ標準装備ですね。
    > バイクでも音声アナウンスとか、きちんと聞こえます?

    私の場合は、最大音量にしておけば、高速以外は
    普通に聞こえますよ。

    あと、皆さん無線を入れている方もいるので、
    その無線で飛ばして聞いている方もいます。

    本当に世の中便利になりましたよねー(*^-^*)ゞ
  • -
  •  
    バビロニア">
    行ってきましたww 
    >ぽんさん

    > エピナール那須に行ったのですか!
    > 今こんな美味しそう(゚¬゚*)な料理が名物になってるのですね~
    > 知らないうちに色々変わってるんだなあ・・・

    今や那須方面は、このなすべんが町おこしの起爆剤?
    となっております。

    このホテルでのランチはゆったりとした時間が流れて、
    本当に良かったですwww


    > 恋人の聖地w 昔行きましたよw (当時は地元福島でした)
    > 確かあそこから見えるちょっとした街並みの夜景が素晴らしいのです^^
    > ただ自分が行った時はあんな石碑なかったですね。
    > カップル同士でウワサになって言葉伝いに聞いて引っ張られて行ったものですよw

    そうだったんですか?!
    何でも恋人~の100箇所目になったみたいで、これはこれで
    凄いことですよね。

    世の中に、恋人~ってそんなにあったんだー
    って感心しました。
    (ま~恋人岬に行っても別れる時は別れますから・・・経験談(笑))
  • -
  •  
    茄子弁! 
    こりゃすごいコスパですねぇ。
    店(というかホテル?)もリッチな雰囲気だし、
    バイク野郎の出で立ちだと浮いてません?
    こりゃ一度は行かないとだなぁ。
  • 195Lvy4Y
  •  
    おつかれちゃま! 
    参加した方々お疲れ様です^^
    現地では、晴れに恵まれラッキーでしたが・・・肉汁注意報発令しかも自販機もげてる
    なんて!ww ありえません^^; 
    3キロはやせたなー!ww
    補給しなくちゃ!w
  • -
  •  
     
    皆さんのハンドル周りはすごいな~。(@O@)
    それにしても気になるのは、
    >あ~やっちゃった・・・
    て、なになに~。( ̄ー ̄?)
  • C5FWslJw
  •  
     
    天気がもった様で良かったですね

    ぜひ参加したかった…

    後編楽しみにしております。
  • -
  •  
    お疲れ様でした 
    現地では、天候もなんとかもち、無事終了できました・・・アレッ??
    いやいや、アクシデントは後半へ続く・・・(爆)

    車がいなかったら、最高に走りを楽しめたのですが、マアマアだったでしょ!?
    スープ焼そばも残ってますし、那須方面はまだまだ見所満載ですので、
    またいずれ企画したいと思います。
  • c64998AA
  •  
    あれあれ? 
    嫌だなぁ、バビさん。
    財布の中身じゃなくって、財布そのものですよ。お・財・布!

    牛すね肉美味しかったですね~。
  • SFo5/nok
  •  
    バビロニア">
    でしょうー 
    〉橋吉さん

    > いや~、なすべん、上品でヘルシーそうですね。当然、茄子も使っているのですね。

    那須だけに茄子が入っておりました。(#^.^#)
    でも、地産地消だから茄子も作っているんでしょうけど。

    このボリュームで1200円はかなりお値打ち価格だとおもいます。


    > 後半編のハプニング?ドキドキです。

    またまたお恥ずかしい結果ですので。。。(;´Д`A
  • -
  •  
     
    那須弁うまそう、走りも楽しそうだし~
    行きたかったけど、なかなか都合があわないです(-。-;
    今年は幽霊部員決定だな
  • 77r.qhK2
  •  
     
    那須に行ってたんですね。雨は最初だけで、那須は降られなかったようですね。
    私も、同じ日に秋田に行ってましたが、お天気よかったです。

    そうかー、那須って仙台からだと意外に射程圏内ですね。
    今回のコース、そのまんまパクらせていただこうと思います。

    1,200円ランチいいですね。なかなか、下調べせずにいくと、こういう場所は出てこないですよね。

    って、どなたの企画だったでしょうか?
  • -
  •  
    バビロニア">
    ドタ参? 
    〉せんさん

    > 楽しそうな、そして大好きな那須 行けなかったのが非常に残念です。

    きっとドタ参すると、思っていたんですがねー。
    お仕事では仕方ないですよね。。。


    > 銀翼のインパネ周りも色々ついた気がするなぁ~
    > 雨降りだとナビの防水対策(シャワーキャップ)が必要ですね。

    雨の日はジプロックに限ります。
    これで浸水したことはありませんからね(^ー^)ノ

    > 後編も楽しみにして・・・・ますよ。

    あーざーっす!でも、銀翼gtが。。。
  • -
  •  
     
    那須高原、いいですね~。
    栃木県は3回くらいしか行ったことなくて、しかも一回は受験でした。
    ほとんど未踏の地なんです。
    日光とか行ってみたいんですけどね。

    皆さん、カーナビ標準装備ですね。
    バイクでも音声アナウンスとか、きちんと聞こえます?
  • -
  •  
    バビロニア">
    派手ですよねー 
    〉ライぱちさん

    > 天候不順の中、お疲れ様でした。
    > それにしてもカラフルな御一行様ですね。

    イヤーこれだけのカラーが揃うと観光客から、
    羨望の眼差しを感じますね。

    同じ色が揃わなのも珍しいですよね~w


    > 皆さんのハンドル周りのにぎやかさにも驚かされました。
    > さぁー 後半のハプニングとは・・・

    ご想像がつきそうな事件です。
    あー修理代が~~~(;´Д`A
  • -
  •  
    おはようございます(゚◇゚)ゞ 
    エピナール那須に行ったのですか!
    今こんな美味しそう(゚¬゚*)な料理が名物になってるのですね~
    知らないうちに色々変わってるんだなあ・・・

    恋人の聖地w 昔行きましたよw (当時は地元福島でした)
    確かあそこから見えるちょっとした街並みの夜景が素晴らしいのです^^
    ただ自分が行った時はあんな石碑なかったですね。
    カップル同士でウワサになって言葉伝いに聞いて引っ張られて行ったものですよw
  • -
  •  
    バビロニア">
    そう!那須だけに 
    〉パイロンさん

    > 那須弁ツー、お疲れ様でした^^やはり那須弁には茄子が入っていましたか・・・

    ハイ!入っておりました!
    洒落かどうかは、分かりませんが。f^_^;)
    でも、どれもこれも美味しかったので、オススメです。


    > 出がけに雨のようでしたがまずまずの天気で何よりでした・・・しかしまたハプニングが?

    自分でも情けないことを、してしまいました。
    あーバイクに乗る時間が少な~~いwww
  • -
  •  
    やっぱり 
    いや~、なすべん、上品でヘルシーそうですね。当然、茄子も使っているのですね。

    後半編のハプニング?ドキドキです。
  • BWgGc7Fk
  •  
    行きてぇ~ 
    楽しそうな、そして大好きな那須 行けなかったのが非常に残念です。

    銀翼のインパネ周りも色々ついた気がするなぁ~
    雨降りだとナビの防水対策(シャワーキャップ)が必要ですね。

    後編も楽しみにして・・・・ますよ。
  • nmxoCd6A
  •  
     
    天候不順の中、お疲れ様でした。
    それにしてもカラフルな御一行様ですね。v-266
    皆さんのハンドル周りのにぎやかさにも驚かされました。

    さぁー 後半のハプニングとは・・・
  • B731VHyU
  •  
     
    那須弁ツー、お疲れ様でした^^やはり那須弁には茄子が入っていましたか・・・

    出がけに雨のようでしたがまずまずの天気で何よりでした・・・しかしまたハプニングが?
  • BRhx2hKI
  •  
    バビロニア">
    おはようございます! 
    > SevenFiftyさん

    > 何だか色見本の様なご一行じゃないですか。

    カラフルでしょう~
    これだけ揃うと華やかです。。。


    > >この後、ハプニングが発生
    > あまり良い話ではなさそうな・・・

    ピンポーン!あまり良くない話でして・・・
    あ~情けねー( ≧Д≦ )
  • -
  •  
    バビロニア">
    あちゃ~ 
    >OPM♪さん

    > 那須ツーおつかれさまでした!
    > 久々に一緒に走れて楽しかったです!

    色々ご迷惑をお掛けして、スンマセンでした!m(_ _)m
    また、一緒に走りに行きましょうwww


    > なすべん、とっても良かったですね~\(^o^)/
    > しかし、後半が~~!!

    そうなんですよ!何であんなところで・・・
    あ~~~~悔しい!!。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
  • -
  •  
    バビロニア">
    また機会をみて・・・ 
    >mercury77さん

    > こうして写真見ると、行きたかったな~
    > まさか自転車の自爆で負傷とは・・・なさけな(^^;)

    今回は仕方ありませんよ・・・
    是非とも次回ツーリングでお会いしましょ(^_-)-☆


    > 那須か~、ココもいつかはリベンジを!
    > 夏・・・いや秋までには行きたい・・・気がする。
    > 日曜でも白い銀翼GTが居たはずなんですが
    > やっぱ銀翼が少ないのはよくない(笑)

    那須もいいですし、そこから福島方面へ抜けるのもイイですよ!
    ですから、今一度計画を練って、走りに行くのもいいかもしれませんねw

    早く直るといいですね。。。
  • -
  •  
    バビロニア">
    残念です・・・ 
    >塩饅頭さん

    > いや~残念でした!!
    > 是非とも参加したかったです。
    > アレ、コレみんな魅力的ですし・・・

    今回は残念でした・・・次回は日程調整していただき、
    ご一緒しましょwww


    > しかしこのぐらいの人数ですと
    > ペースもそれなりに・・・ですし
    > ついていくのが厳しいそうで・・・笑

    今回はそんなことなかったですよ!
    ニャンコ先生はレンタルバイクでしたから、かなりゆっくりペースで
    走っていましたから。


    > 後半のハプニング!
    > 非常に気になります!

    もう本当に嫌になっちゃいます。
    っていうか、塩饅頭さん笑っちゃいますよσ(・´ω`・)
  • -
  •  
    おはよう 
    おはようございます。
    SevenFiftyです。

    何だか色見本の様なご一行じゃないですか。

    >この後、ハプニングが発生
    あまり良い話ではなさそうな・・・
  • -
  •  
    おつかれさまでした! 
    那須ツーおつかれさまでした!
    久々に一緒に走れて楽しかったです!
    なすべん、とっても良かったですね~\(^o^)/
    しかし、後半が~~!!
  • OARS9n6I
  •  
    銀翼が少ない~ 
    こうして写真見ると、行きたかったな~
    まさか自転車の自爆で負傷とは・・・なさけな(^^;)

    那須か~、ココもいつかはリベンジを!
    夏・・・いや秋までには行きたい・・・気がする。

    日曜でも白い銀翼GTが居たはずなんですが
    やっぱ銀翼が少ないのはよくない(笑)
  • B1DnmyeQ
  •  
     
    いや~残念でした!!
    是非とも参加したかったです。
    アレ、コレみんな魅力的ですし・・・

    しかしこのぐらいの人数ですと
    ペースもそれなりに・・・ですし
    ついていくのが厳しいそうで・・・笑

    後半のハプニング!
    非常に気になります!
  • aEmTB4nk
  •  


     
    08 2017
    SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    07 09


     
     
    ブログRANKING参加中
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
     
    訪問頂いた人数
     
    ようこそMy blog
    現在の閲覧者数:
     
    Profile

    バビロニア

    Author:バビロニア
    HONDA INTEGRA750で日本全国制覇を目指し、Touringしてます。北は北海道から南は九州まで走り抜け、残るは沖縄のみとなりました。またBIKEやクルマのメンテ、全国一宮神社巡拝、さらにB級メシネタもブログで綴っております。たまに、嫁の愛車シルバーウイングGT400も同時進行で弄っており、過去のブログも含め、ご興味ある方はCategoryからご覧になってくださいw

     
    最新記事(サムネイル)
    編集後記!SUZUKIと餃子の浜松Touring♪ Aug 18, 2017
    カシミール3Dからzumo660へ!GARMIN zumo660(活用編)♪ Aug 17, 2017
    xmlからgpxへ!GARMIN zumo660(カシミール3D編)♪ Aug 16, 2017
    08/15のツイートまとめ Aug 16, 2017
    GoogleMapを吐き出し!GARMIN zumo660(マイマップ編)♪ Aug 15, 2017
    ツーリングマップルをGoogleMapへ!GARMIN zumo660(準備編)♪ Aug 14, 2017
    メシネタ!立ち喰い蕎麦紀行(第28回)♪ Aug 13, 2017
    メシネタ!宇都宮に行ったら餃子を喰らう♪ Aug 12, 2017
    08/11のツイートまとめ Aug 12, 2017
    旅行用スーツケースのキャスター交換♪ Aug 11, 2017
     
    Category
     
     
     
     
    検索フォーム
     
    QRコード
    QRコード
     
    ブログ村
     
    TAGS cloud
     

    ARCHIVE RSS