BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750で日本全国をTouringしてます。全国一宮神社やB級グルメ探訪なども。

 

一足早く梨をいただきま~す♪


Edit Category ぶらり散歩
先日ハニーの実家に言った時に、
梨を作られている農家へ立ち寄ることに・・・

xs(1677).jpg 

5個で500円は高いかな~
と思ったら、小玉の梨を袋いっぱいに
2袋頂きました。

xs(1679).jpg 

残念ながら、かおりは作っていないそうで、
購入できませんでした。

自家製の梅干とブルーベリーを購入!
どちらも美味かったなー

xs(1678).jpg

たまにこうやって農家さんを訪ねるのもいいもんですよね。
結果的には安い買い物ができますからねwww

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
関連記事
Community テーマ - 日帰りお出かけ  ジャンル - 旅行

Newer Entry銀翼GTバーエンド交換♪

Older Entry銀翼GTとスカブの車検♪

Comments

バビロニア">
あれまー 
>ななパパさん

> うわ~梨も食べたいし、ブルーベリーも食べたいし
> やはりこの季節は良いですね!
> うちのハニーも果物食べれれば良いんですけどね~。

ブルーベリーは8月中旬くらいには終わっちゃいますよね。
久しぶりに生ブルーベリーを食べましたが、これはこれで
本当に美味いっす!!!

あれ奥様は果物苦手でしたか???
  • -
  •  
    バビロニア">
    そうですか?! 
    >橋吉さん

    > 幸水でしょ、5個500円でも高いくないですよ。2袋となれば激安ですよ。
    > まだまだ日中は猛暑ですが、日は短くなったり、秋の食べ物が出てきたりして、
    >季節は変わりつつあることを実感できます。

    そうですか?!
    何となく個人的には、幸水なら1個50円から80円なら良いのですが・・・

    八百屋に行くと、秋の気配を感じますよね。
    我が家の近くでは、まだ栗が登場してませんが、
    これが登場すると完全に秋ですね f^_^;)
  • -
  •  
    バビロニア">
    今年は 
    >パイロンさん

    > もう梨の季節なんですね^^
    > 暑い暑いと感じているいるうちに秋の気配が・・・でも食欲の秋には注意ですよ~^^

    今年はかなり痩せないと、11月のフルマラソン走れないので、
    本気でダイエットしてますが、気を緩めると怖い秋になっちゃいます。σ(^_^;)
  • -
  •  
     
    うわ~梨も食べたいし、ブルーベリーも食べたいし
    やはりこの季節は良いですね!

    うちのハニーも果物食べれれば良いんですけどね~。
  • -
  •  
    バビロニア">
    意外と銀翼なら 
    >まっちゃんさん

    > 果物や野菜が売っている所に立寄り、結構楽しいですよね!
    > バイクでは無理ですが、車だと結構立寄ります。

    私の場合、後ろにリアボックスがありますので、
    たくさん収納場所があるので、バイクでも購入する機会が多い
    ですねー。。。


    > 海に住んでいるので、長野、群馬へ行くと必ず立寄ります^^
    > 梨、美味しそうですね!

    ハイ!私は結構梨好きなので、楽しんでおります。
    だいたい毎年年末近くまでなんだかんだ言って食べてます。

    あまり果物は食べないのですが、梨だけは別格ですねσ(^_^;)
  • -
  •  
    バビロニア">
    いいですよ! 
    >ぽんさん

    > 梨は瑞々しさと食感が最高ですよねー!(*´ェ`*)
    > そういや久しく食べてないな・・・
    > こういうのを見ると食べたくなるから困りますw

    何故か私周りには、梨好きな人が多くて、色々と意見交換してます。
    ぽんさんのご自宅からでも、千葉は向かいやすいので、ツーリングがてら、
    梨を買うのもいいもんですよ!

    お試しあれ!\(^o^)/
  • -
  •  
    いいですね~ 
    幸水でしょ、5個500円でも高いくないですよ。2袋となれば激安ですよ。
    まだまだ日中は猛暑ですが、日は短くなったり、秋の食べ物が出てきたりして、季節は変わりつつあることを実感できます。
  • tHX44QXM
  •  
     
    もう梨の季節なんですね^^

    暑い暑いと感じているいるうちに秋の気配が・・・でも食欲の秋には注意ですよ~^^
  • BRhx2hKI
  •  
     
    果物や野菜が売っている所に立寄り、結構楽しいですよね!
    バイクでは無理ですが、車だと結構立寄ります。

    海に住んでいるので、長野、群馬へ行くと必ず立寄ります^^
    梨、美味しそうですね!
  • -
  •  
    おはようございます(゚◇゚)ゞ 
    梨は瑞々しさと食感が最高ですよねー!(*´ェ`*)
    そういや久しく食べてないな・・・
    こういうのを見ると食べたくなるから困りますw
  • -
  •  
    バビロニア">
    それって! 
    >ピィさん

    > そろそろシーズンですね。
    > うちは妻の母が鳥取出身なので、二十世紀梨の方が馴染みがあります。
    > でもたしか二十世紀は千葉発だったのでしたっけ(^^)

    そうだったんですか?!
    二十世紀は鳥取の梨だということは熟知しておりましたが、
    まさか千葉発だったとは・・・恐るべし梨王国千葉!!(笑)
  • -
  •  
    バビロニア">
    もしかしたら・・・ 
    >塩饅頭さん

    > 私も無類の梨人間なんですが
    > 噂の「かおり」には大変興味がありまして・・・
    > 是非!情報がありましたら・・・宜しくお願いします。

    あれ?!ココにも梨人間がいましたか!!
    不思議だな~なんでこんなに梨人間が集まるんでしょうかね!(笑)


    > かおり購買ツアーなんていいな~笑

    さすがは塩饅頭さん!いい嗅覚しております。
    その内に・・・謎
  • -
  •  
     
    そろそろシーズンですね。
    うちは妻の母が鳥取出身なので、二十世紀梨の方が馴染みがあります。
    でもたしか二十世紀は千葉発だったのでしたっけ(^^)
  • -
  •  
     
    私も無類の梨人間なんですが
    噂の「かおり」には大変興味がありまして・・・
    是非!情報がありましたら・・・宜しくお願いします。

    かおり購買ツアーなんていいな~笑
  • aEmTB4nk
  •  
    バビロニア">
    そうでしたか! 
    >moonyさん

    > 失礼致しました。
    > 荒尾梨の件、熊本県の名産品です。
    > ネット通販で買えますが・・・・
    > 結構良い値段しますよ!!

    そうでしたか!
    じゃーこちらの店頭では、簡単に手に入りませんね。。。

    まずは幻のかおりを攻めてみたいと思いますので、
    次に荒尾梨いってみますか!!

    でも、全国各地の名産が、ネットで手に入るんですから、
    本当に便利な時代ですよね(^_-)-☆
  • -
  •  
    バビロニア">
    フルーツ王国ですから! 
    >マサ4066さん

    > 梨ですか。
    > 親戚が栃木に居まして毎年送ってくれるんです。
    > 自分の好みでは梨か林檎が好きかなぁ。
    > 梨狩りなんていいな~(^^♪

    何を仰いますやら。お住まいの地域は、日本有数の
    フルーツ王国ですから、梨に拘らなくても、
    桃やブドウ等好きなだけ食べれる環境じゃないですか?!

    昨年久方ぶりに、王国へブドウ狩りに行きましたが、
    巨峰があれだけ食べれるなんて、こちらでは信じられませんよ!

    今年も子供連れて行こうかな\(^o^)/
  • -
  •  
     
    失礼致しました。
    荒尾梨の件、熊本県の名産品です。
    ネット通販で買えますが・・・・
    結構良い値段しますよ!!
  • -
  •  
    バビロニア">
    もったいない! 
    >Mercury77さん

    > 毎日直売所の前を通っていますけど、なかなか
    > 買わないですね。
    > それは何処で買おうか迷ってるうちに通過しちゃうから(笑)
    > 少量だと買っても自分が食べないうちに無くなるし・・・
    > 多いと食べきれない・・・難しいな~

    そんな羨ましい環境にいながら勿体ないですよ!
    こちらにはないから、今日だって、わざわざ八百屋へ買いに
    行っているんですから~

    その環境にいたら、間違いなく週末には買いに行ってますね。


    > 栗は自分の山で勝手に自生してるので取り放題です(^^)

    栗もご飯や蒸かして食べると美味いんですよねー
    我が家では、栗に生クリームと砂糖を加えて、モンブランの上のような
    モノをパン等に乗せて食べるのが定番なんですよ(^_-)-☆
  • -
  •  
    バビロニア">
    あったら教えて! 
    >Lightwaverさん

    > 梨の季節ですか~。
    > 来週、千葉ニュータウンに行くから白井まで行って、
    > かおりが出てないか見てこようっt.

    白井までチョコっと走れば行けるなんて羨ましです。
    幻のかおりを一度食べて見たいんですよ!
    もしあったら、教えてくださいね(^ー^)ノ
  • -
  •  
     
    梨ですか。

    親戚が栃木に居まして毎年送ってくれるんです。
    自分の好みでは梨か林檎が好きかなぁ。

    梨狩りなんていいな~(^^♪
  • XVgCdbeE
  •  
    地元でいっぱい売ってます。 
    毎日直売所の前を通っていますけど、なかなか
    買わないですね。

    それは何処で買おうか迷ってるうちに通過しちゃうから(笑)
    少量だと買っても自分が食べないうちに無くなるし・・・
    多いと食べきれない・・・難しいな~

    栗は自分の山で勝手に自生してるので取り放題です(^^)
  • B1DnmyeQ
  •  
    そろそろ 
    梨の季節ですか~。
    来週、千葉ニュータウンに行くから白井まで行って、
    かおりが出てないか見てこようっt.
  • 195Lvy4Y
  •  
    バビロニア">
    今回は! 
    >にくさん

    > 自分の地元は梨どころなので直売所だらけです♪
    > 暑い真夏の盛りに瑞々しい幸水は最高ですよね!
    > お近くにいらした際には白井の梨をド~ゾ ^ ^
    > 関係者でも何でもありませんがww

    実は今回の購入した場所は、同じ千葉の船橋です。
    と言っても、白井に向かった途中の梨園でしたので、
    もう少し、先に行けばもっと選びたい放題だったかも知れませんね。

    次回は足を伸ばしてみます(#^.^#)
  • -
  •  
    バビロニア">
    それは・・・ 
    > SevenFiftyさん

    > 梨も栗も頂きましたよ。
    > 二足ほど早いでしょうか。

    あれまー栗まで行きましたか!
    それはかなり早いですねー。

    梨は店頭でも出回り始めましたが、栗はまだ見かけませんね。


    > それからコンビニのおでんもね。(汗ダラダラで喰いました)

    かなり先を行ってますね!秋どころか冬まで先取り!

    やっぱり、夏こそおでんですよね!
    あっ!私は夏場に一度もおでん食べたことありませんが・・・f^_^;)
  • -
  •  
    バビロニア">
    始めて聞きますね! 
    >moonyさん

    > 梨の季節ですか~~~
    > >5個で500円は高いかな~
    > >と思ったら、小玉の梨を袋いっぱいに
    > >2袋頂きました。
    > 直販所のメリットでしょうか??
    > それとも、知り合いという事でのサービス?
    > んにしても、お得感倍増ですね!!

    そうなんですよ!
    私は形とか大きさなんて拘りがないですから・・・
    って言っても、いつも妻に皮剥かせるから関係ないんですよね。(^^;;


    > 梨と言えば、今まで食べた中で荒尾梨が最高でした
    > 機会がありましたら、一度おためし下さい。

    荒尾梨ですか!
    それは食べたことないですねー

    場所的にあるとか、ないとかあるなんでしょうか?
    moonyさんのお住まいの東海地方だけってことは
    ないですよね?!σ(^_^;)
  • -
  •  
    バビロニア">
    新高ですか! 
    >パーネットさん

    > 家の近所も梨ロードとかありまして
    > その街道筋の直売所もいよいよオープンしだしています。
    > 自分は新高が一番好きです。

    新高もいいですよねー
    昨年、せんさんが絶賛していた「かおり」を
    今年は食べたいと思っております。

    でも、千葉は梨街道が充実しているから羨ましいです。
    と言っても今回は、船橋で購入したのですが。(#^.^#)
  • -
  •  
    バビロニア">
    早いですよね~ 
    >hosoさん

    > もう梨の時期なんですね~、
    > 一年早いな~。(^▽^;)
    > こちらでは、
    > 昨年の梨の出来がイマイチだったようなのですが、
    > 今年はどうかな~?。((o(^∇^)o))わくわく

    農家の方に伺うと、今年の出来はいいとのことでした。
    と言っても、千葉県のことですから、hosoさんがお住まいの
    地域とは異なると思いますが・・・

    秋が近づくと、果物が美味しくなるんですよねー
    今年は何回農家の梨園から購入しようか、今から楽しみなんです\(^o^)/
  • -
  •  
    バビロニア">
    ようやく! 
    >ライぱちさん

    > 今季初の梨 我が家も頂き物ですが食しました。
    > あの食感とみずみずしさは大好きです。

    普段は果物を食べない私でも、梨だけは大好きで毎年欠かさず
    食べてます。
    あの食感と香りはたまりませんよねσ(^_^;)


    > これからいろいろな種類が出てくるんでしょうね。
    > 今年こそ「かおり」食してみたいです。

    今年一番のかおりを狙いましたが、
    残念ながらありませんでした。

    しかし、近いうちに狙いに行こうかと思ってます。p(^_^)q
  • -
  •  
     
    自分の地元は梨どころなので直売所だらけです♪

    暑い真夏の盛りに瑞々しい幸水は最高ですよね!

    お近くにいらした際には白井の梨をド~ゾ ^ ^
    関係者でも何でもありませんがww


  • -
  •  
    こんにちは 
    こんにちは。
    SevenFiftyです。

    梨も栗も頂きましたよ。
    二足ほど早いでしょうか。
    それからコンビニのおでんもね。(汗ダラダラで喰いました)
  • -
  •  
     
    梨の季節ですか~~~
    >5個で500円は高いかな~
    >と思ったら、小玉の梨を袋いっぱいに
    >2袋頂きました。
    直販所のメリットでしょうか??
    それとも、知り合いという事でのサービス?
    んにしても、お得感倍増ですね!!

    梨と言えば、今まで食べた中で荒尾梨が最高でした
    機会がありましたら、一度おためし下さい。
  • -
  •  
    そろそろ梨が出始めましたね! 
    家の近所も梨ロードとかありまして
    その街道筋の直売所もいよいよオープンしだしています。

    自分は新高が一番好きです。
  • .PuZ6nak
  •  
    もうそんな時期なんですね~(;^_^A 
    もう梨の時期なんですね~、
    一年早いな~。(^▽^;)
    こちらでは、
    昨年の梨の出来がイマイチだったようなのですが、
    今年はどうかな~?。((o(^∇^)o))わくわく
  • C5FWslJw
  •  
    季節ですねェ 
    今季初の梨 我が家も頂き物ですが食しました。
    あの食感とみずみずしさは大好きです。v-266

    これからいろいろな種類が出てくるんでしょうね。
    今年こそ「かおり」食してみたいです。
  • B731VHyU
  •  


     
    08 2017
    SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    07 09


     
     
    ブログRANKING参加中
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
     
    訪問頂いた人数
     
    ようこそMy blog
    現在の閲覧者数:
     
    Profile

    バビロニア

    Author:バビロニア
    HONDA INTEGRA750で日本全国制覇を目指し、Touringしてます。北は北海道から南は九州まで走り抜け、残るは沖縄のみとなりました。またBIKEやクルマのメンテ、全国一宮神社巡拝、さらにB級メシネタもブログで綴っております。たまに、嫁の愛車シルバーウイングGT400も同時進行で弄っており、過去のブログも含め、ご興味ある方はCategoryからご覧になってくださいw

     
    最新記事(サムネイル)
    近場の温泉に行こうよ~♪ Aug 21, 2017
    メシネタ!東京諸国漫遊記♪ Aug 20, 2017
    メシネタ!大阪で朝昼晩メシを喰らう♪ Aug 19, 2017
    編集後記!SUZUKIと餃子の浜松Touring♪ Aug 18, 2017
    カシミール3Dからzumo660へ!GARMIN zumo660(活用編)♪ Aug 17, 2017
    xmlからgpxへ!GARMIN zumo660(カシミール3D編)♪ Aug 16, 2017
    08/15のツイートまとめ Aug 16, 2017
    GoogleMapを吐き出し!GARMIN zumo660(マイマップ編)♪ Aug 15, 2017
    ツーリングマップルをGoogleMapへ!GARMIN zumo660(準備編)♪ Aug 14, 2017
    メシネタ!立ち喰い蕎麦紀行(第28回)♪ Aug 13, 2017
     
    Category
     
     
     
     
    検索フォーム
     
    QRコード
    QRコード
     
    ブログ村
     
    TAGS cloud
     

    ARCHIVE RSS