BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750で日本全国をTouringしてます。全国一宮神社やB級グルメ探訪なども。

 

改めて上手いと言わせたい!


Edit Category B級グルメ > 東京グルメ

昨日は午前中、渋谷で仕事して移動途中に、

前々から気になっていたお店に立ち寄りました。

それがこちら

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

ブログ0492 

この懐かし味に惹かれます。

ブログ0493 

店名:スパゲッティーのパンチョ
住所:東京都渋谷区道玄坂2-6-2 B1F


ブログ0494 

メニューは豊富に見えますが、全てナポリタンかミートソースのトッピングです!!

ブログ0495 

やっぱ、人気一番を選ばなきゃね!!

ブログ0496 

店内はレトロな雰囲気が漂っております・・・

ブログ0497 

量は色々選べるようで、私は並盛で十分でした。
(ブログネタ的には大盛以上でしょうが…)

ブログ0498 

ウチの戦中生まれの母親が作るスパゲッティは、カルボナーラだ、ペペロンチーノだの
パスタと呼べるような代物ではなく、正にスパゲッティナポリタンでした。

これ以外はミートソーススパゲッティしかバリエーションがないのです。

母親のスパゲッティは、いつも麺が少し伸び気味で、それにウインナー、ピーマン、玉ねぎと、
トマトケチャップで絡めて炒める。と至ってシンプルなものでした。

正にこの店は、パスタではなく、母親が作るスパゲッティそのものでした!

お味は、正にお袋の味です。トマトケチャップの味が強く、野菜はシャキシャキしてます。
麺は太めでモッチリした食感です。

少し違うのは、すりおろしのガーリックを混ぜているところかな…。
でも、このガーリックも後で引く美味さです。

毎日食べたいと言うよりも、たまにはお袋の味にするかって感じです。

お味は
☆☆☆☆★


ブログ0502 

デカ盛り系に自信がある方、ナポリタン星人(1500g)

いっちゃってみてくださいなァ。

ブログ0503 



~~~~~~~
おまけ
~~~~~~~

渋谷から東武東上線の大山駅に移動して、歩いてたらまたまた気になるお店が…。

『・・・・・・』

ブログ0507 

\   おやつにしますか ♪   /

店名:フロレスタハッピーロード大山店
住所:東京都板橋区大山町30-12
電話:03-5926-8500
営業時間:10:00 - 20:00


ブログ0504 

こちらはテイクアウト専門だそうで、無添加食材に拘っているのだそうです。

ブログ0505 

日替わりドーナツもあるようで・・・

ブログ0506 

ちなみに、我が家のパンは、ハニーが無添加に拘っており、
ほとんどホームベーカリーで作っております。
(小麦粉によって、モッチリしたり、パサパサしたりと楽しんでます)

オーダーしたのは

こちら

\   チョコレートドーナツ   /

ブログ0510 

一口かじると…

ブログ0511 

甘さ控え目で、シットリした味わいです。
ミスドに慣れてしまっているので、優しいお味って感じです。

個人的には
☆☆☆★★

応援ヨロシク!ぽちっとな!!
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
関連記事
Community テーマ - B級グルメ  ジャンル - グルメ

Newer Entry育っています!

Older Entryやっぱ、うまい~~!!

Comments

旨そうですね 
ばびさん・・・いけません。
痩せようと思っている人には目の毒です(爆)

いやーしかしどれも旨そうですね!少し前の自分なら、ナポリタン星人の盛りに対しては「八つ裂き”口輪”」を投げ、「スペシウム”口線”」にて撃滅できたと思います(爆)
  • h1hDN/P6
  •  
    バビロニア">
    Re: こっちの方が気になるσ(^_^;)? 
    >サイファさん

    > 「上手い」って技術的にってことですよね??

    そうだったんだ!そうだったんだ!!
    美味いじゃなく、旨いでもなく、だから上手いんだ

    食べてみて、納得です!!

    久々、つけ麺ネタに行きますかね~~。
  • -
  •  
    バビロニア">
    Re: ナポリタンとは 
    >LightWaverさん

    でも、LightWaverさんのブログを見てますと、「行きて~~」って
    お店がたくさんあります。

    6月に、我が家のハニーと房総へツーリングに行きます。
    LightWaverさんのブログにあった、あの店に寄りたいと思ってます。

    近々ブログで・・・。
  • -
  •  
    こっちの方が気になるσ(^_^;)? 
    「上手い」って技術的にってことですよね??

    どれだけナポリタン作るのが上手いんだろ?(笑)

    やっぱ「美味い」とか「旨い」じゃないのかな?

  • mQop/nM.
  •  
    ナポリタンとは 
    チャーシューの煮汁で作ったラーメンとか、
    自家製に拘った具はキャベツだけの焼きそばとか、
    卵かけご飯とかとは随分違ってオサレですなぁ。
    やっぱ千葉は・・・。
  • iD9PgSOY
  •  
    バビロニア">
    Re: ナポくいて~ 
    >中華回鍋肉さん

    > ナポリタン食べたい!関西や名古屋ではイタリアンなんですよね!

    そうなんですか!関西や名古屋のイタリアンも食べて見たいですね・・・。


    > ナポにカツが乗ってるナポカツもあった(現在は閉店)

    かなり、ボリュームありそうですね!でも、閉店とは大変残念です。
  • -
  •  
    バビロニア">
    Re: 来たんですか 
    >せんさん

    大山には久しぶりに降りました。
    塩そば専門店「真吾」ってご存知ですか?

    私は、こちらのお店が気になりました。
    今度は大山で待ち合わせしますか(笑)


  • -
  •  
    ナポくいて~ 
    ナポリタン食べたい!関西や名古屋ではイタリアンなんですよね!
    ナポにカツが乗ってるナポカツもあった(現在は閉店)
  • 8ABHKNv.
  •  
    来たんですか 
    大山に来たんですか?ワタシもたま~に行くのでニアミスしそうですね。

    商店街ある意味で線路を挟んで長くて凄いでしょ?

    焼酎無料の居酒屋があるんですよ。(ググると出ます。)

    『さい』って言う大勝軒系のラーメン屋にこの間行きました。
  • nmxoCd6A
  •  


     
    08 2017
    SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    07 09


     
     
    BLOG RANKING参加中
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
     
    訪問頂いた人数
     
    ようこそMy blog
    現在の閲覧者数:
     
    Profile

    バビロニア

    Author:バビロニア
    HONDA INTEGRA750で日本全国制覇を目指し、Touringしてます。北は北海道から南は九州まで走り抜け、残るは沖縄のみとなりました。またBIKEやクルマのメンテ、全国一宮神社巡拝、さらにB級メシネタもブログで綴っております。たまに、嫁の愛車シルバーウイングGT400も同時進行で弄っており、過去のブログも含め、ご興味ある方はCategoryからご覧になってくださいw

     
    最新記事(サムネイル)
    山梨Touring!ハシとロックとタキ(清里編)♪ Aug 23, 2017
    長野Touring!女神達と美しの塔(ビーナスライン編)♪ Aug 22, 2017
    近場の温泉に行こうよ~♪ Aug 21, 2017
    メシネタ!東京諸国漫遊記♪ Aug 20, 2017
    メシネタ!大阪で朝昼晩メシを喰らう♪ Aug 19, 2017
    編集後記!SUZUKIと餃子の浜松Touring♪ Aug 18, 2017
    カシミール3Dからzumo660へ!GARMIN zumo660(活用編)♪ Aug 17, 2017
    xmlからgpxへ!GARMIN zumo660(カシミール3D編)♪ Aug 16, 2017
    08/15のツイートまとめ Aug 16, 2017
    GoogleMapを吐き出し!GARMIN zumo660(マイマップ編)♪ Aug 15, 2017
     
    Category
     
     
     
     
    検索フォーム
     
    QRコード
    QRコード
     
    ブログ村
     
    TAGS cloud
     

    ARCHIVE RSS