BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750で日本全国をTouringしてます。全国一宮神社やB級グルメ探訪なども。

 

今年最後の大阪♪


Edit Category B級グルメ > 関西編
先日、今年最後に大阪へ行って来ました。

恐らく仕組みが出来たので、今後大阪へ行く事はかなり減る予定です。
(もしかしたら、当分行かなくなるかもな~(>_<))

xs(2967).jpg

少し早く着きすぎたので、またまたここへお立ち寄り。
ここには3回以上来ているお気に入りのお店です。

xs(2968).jpg

ここのたこ焼きが、個人的には好きですね~

xs(2969).jpg

今回は変わり種で、たこせんとやらをご購入。
普通のたこ焼きにえびせんでサンドしております。

これまた美味いっすねww

大阪のお好み焼きは、やはりマヨネーズが基本なんでしょうね。

xs(2970).jpg

ここで串揚げ!ビール!!
と立ち寄りたかったのですが、残念ながら時間の関係で断念です。

xs(2971).jpg

所用が全て終わって、帰りの酒席でサプライズが。

そう!この日に私の誕生日を大阪メンバーには祝って頂きました。
だんだん、誕生日を祝って頂く機会も減りましたが・・・(笑)

歳ですか?!それは内緒です(笑)

xs(2972).jpg

プレゼントはコチラ!
チョコボール!なんでコレになったのか!
聞いてみると納得でした。

さて、何でコレなんでしょうか?
多分わからないとは思いますが・・・(^◇^;)

xs(2973).jpg

この日の行きは鶴のおねーちゃんの飛行機に乗ったら・・・

xs(2974).jpg

なんとなんと。

ビックマック賞が大当たり!
今年最後にツキがあった~~~~

(これでツキを使い果たしたくはありませんがσ(^_^;))

xs(2975).jpg

もちろん!後日交換して食べちゃいました。
久しぶりのビッグマックはうまかったな~~~

xs(2976).jpg

大阪も楽しいんですが、やはり毎月だとキツイことも多々あり、
これはこれで良かったかもしれませんねw

そうそう!なんでプレゼントがチョコボールかというと、
キョロちゃんと私、実は同じ◯だったことが判明したんです
後はご想像にお任せします。(笑)


今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
関連記事
Community テーマ - B級グルメ  ジャンル - グルメ

Newer Entryまたまたアウトレットでお買い物♪

Older EntryMSCミーティング 深大寺を散歩♪

Comments

バビロニア">
パイロンさん 
> 大阪・・・何だか近いようで遠い感じがしますが出張だと近いような気がしますよね^^
> キョロちゃんとバビさんがあることで同じ?それは大盛り好き?失礼しました^^
> 出張、お疲れ様でした!!

大阪も住んでみたいな~なんて思うんですが、
出張はあっても、異動はなさそうなので、観光気分で終わりそうです。

キョロちゃんは結構よく食べ・・・るわけないですよ!!
実は私も服を脱ぐと銀ではなく金が・・・って何を言わせるんですか(笑)
  • -
  •  
     
    大阪・・・何だか近いようで遠い感じがしますが出張だと近いような気がしますよね^^

    キョロちゃんとバビさんがあることで同じ?それは大盛り好き?失礼しました^^

    出張、お疲れ様でした!!
  • -
  •  
    バビロニア">
    sukesanさん 
    > さすが話に聞いた通り、大阪の人気者ですね!
    > なかなか誕生日祝いは無いな~

    あーざーっす!
    人気者なのかお調子者なのかは不明ですが・・・(~_~;)


    > チョコボールなつい!年がバレバレですよ。

    あれまーそうでしたか。ってバレバレですよね。(笑)



    > せんさんはどうしてもそっちに行きたがるね
    > 嫌いじゃないけど

    やっぱり健康的な成人男子なら、避けては通れない道ですよね。
    私も好きですが・・・f^_^;)
  • -
  •  
    バビロニア">
    Lightwaverさん 
    > あらら、大阪の食い道楽をお伝えする前に機会がなくなりそうですか。
    そりゃ残念ですねぇ。

    はい!今回でほとんど礎が出来ましたので、よっぽどのことがなければ終わりです。
    時間があれば、ミナミの方へ行って見たかったです。(>_<)

  • -
  •  
    バビロニア">
    SevenFiftyさん 
    > 新梅田食道街は食堂じゃないのか。
    > 『食』の『道』なんですね。

    あっ!本当だ!気付きませんでしたよ!
    食道だったんだ~。
    確かに別の意味で食を極めたお店がひしめき合ってますから。(>_<)


    > バビロニアさんは『食』の『道』を極めたのか道半ばなのか道に迷っているのか道で行き倒れなのか、
    > どうなんでしょう。

    完全に道半ばで倒れてます。
    最近また太ったので、禁食令が引かれたくらいですから(~_~;)


    > ビックマック賞大当たりおめでとうございます。
    > ただどの程度おめでたいのかビミョーです。

    いやーかなりの嬉しさですよ!
    今までこんなの当たったことないですから。。。
    今年最後にツキが出てきたかも。(#^.^#)


    > >キョロちゃんと私、実は同じ◯だったことが判明したんです
    > >後はご想像にお任せします
    > キョロちゃんと同じように金の◯が付いているでしょうね。

    そうなんですよ!真ん中にブラブラとって違います!(笑)
    ところで、キョロちゃんって男の子だったんでしたっけ?!(^◇^;)
  • -
  •  
    バビロニア">
    Mercury77さん 
    > 出張ってたまにだと楽しみでもあるんですけど、いつもだと疲れますよね。
    > 私も前に務めていた頃には、年3分2ぐらい飛んであるいていたので
    > いつもヘロヘロでした。

    大阪へは月1回なんですが、どうしても他の出張もあるので、大変です。
    まー毎日帰れるから良いのですが、朝早い出張は厳しいですよw


    > でも、こんなサプライズがあると癒されますね(笑)
    > ココのたこ焼き大好きです(爆)

    今回は本当に驚かされました。
    こんな大阪メンバーに感謝感謝です。
    たこ焼きは本当に美味しいです。このお店はご存知でしたかw
  • -
  •  
    バビロニア">
    ピィさん 
    > チョコボールって色々なって面白いですよね。
    > プリンは知らなかったな。

    意外でしょう!やはり時代の波ですね。
    変わったチョコボールで子供達を飽きさせないようにしてました。


    > 2〜3年ほど前に人生で一度でも金のエンゼルを生で見てみたいと思い、
    > 一日一個をノルマにひたすら食べ続けていたことがあります。
    > そしたら銀が5枚まで出た後に、183個目でようやく金に当たりました(笑)

    183個ですか!これは、相当きてるんじゃないですか。
    これだけ食べ続けてら、糖尿とかにならいのか心配になりますよ(#^.^#)
    でも、ご当選おめでとうございます。\(^o^)/

    子供の頃、当たった缶詰何処に行っちゃったかなー


    > 今回は飛行機で泊まりでしたか?(^^)

    それは、行きは飛行機で帰りは新幹線でとんぼ返りでした。
    大阪は当分出張がなさそうです。。。
  • -
  •  
    バビロニア">
    せんさん 
    > キョロちゃんと同じ〇〇年だったですね。
    > ・・っていうかキョロちゃんの歳を初めて知ったという部分かな。

    そうでしょう!私も知りませんでしたよ。
    しかし、キョロちゃんのプレゼントには照れちゃいました。(#^.^#)


    > チョコボールって聞いて向井って思い出すのはワタシだけ?
    > バビさんなら知ってるよね~チョコボール向井サンの歳も実は。。
    > こんなコメント残してスイマセン。

    もちろんですよ!
    プロレスラーであり、その世界では知らない人がいないほどの有名人ですよね。
    今も元気で活躍してるのかなーf^_^;)
  • -
  •  
     
    さすが話に聞いた通り、大阪の人気者ですね!
    なかなか誕生日祝いは無いな~

    チョコボールなつい!年がバレバレですよ。

    せんさんはどうしてもそっちに行きたがるね
    嫌いじゃないけど

  • -
  •  
     
    あらら、大阪の食い道楽をお伝えする前に機会がなくなりそうですか。
    そりゃ残念ですねぇ。
  • -
  •  
    こんにちは 
    こんにちは。
    SevenFiftyです。

    新梅田食道街は食堂じゃないのか。
    『食』の『道』なんですね。
    バビロニアさんは『食』の『道』を極めたのか道半ばなのか道に迷っているのか道で行き倒れなのか、どうなんでしょう。

    ビックマック賞大当たりおめでとうございます。
    ただどの程度おめでたいのかビミョーです。

    >キョロちゃんと私、実は同じ◯だったことが判明したんです
    >後はご想像にお任せします
    キョロちゃんと同じように金の◯が付いているでしょうね。
  • -
  •  
     
    出張ってたまにだと楽しみでもあるんですけど、いつもだと疲れますよね。
    私も前に務めていた頃には、年3分2ぐらい飛んであるいていたので
    いつもヘロヘロでした。

    でも、こんなサプライズがあると癒されますね(笑)
    ココのたこ焼き大好きです(爆)
  • B1DnmyeQ
  •  
     
    チョコボールって色々なって面白いですよね。
    プリンは知らなかったな。
    2〜3年ほど前に人生で一度でも金のエンゼルを生で見てみたいと思い、一日一個をノルマにひたすら食べ続けていたことがあります。
    そしたら銀が5枚まで出た後に、183個目でようやく金に当たりました(笑)

    今回は飛行機で泊まりでしたか?(^^)
  • -
  •  
     
    キョロちゃんと同じ〇〇年だったですね。
    ・・っていうかキョロちゃんの歳を初めて知ったという部分かな。

    チョコボールって聞いて向井って思い出すのはワタシだけ?
    バビさんなら知ってるよね~チョコボール向井サンの歳も実は。。

    こんなコメント残してスイマセン。
  • -
  •  


     
    08 2017
    SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    07 09


     
     
    ブログRANKING参加中
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
     
    訪問頂いた人数
     
    ようこそMy blog
    現在の閲覧者数:
     
    Profile

    バビロニア

    Author:バビロニア
    HONDA INTEGRA750で日本全国制覇を目指し、Touringしてます。北は北海道から南は九州まで走り抜け、残るは沖縄のみとなりました。またBIKEやクルマのメンテ、全国一宮神社巡拝、さらにB級メシネタもブログで綴っております。たまに、嫁の愛車シルバーウイングGT400も同時進行で弄っており、過去のブログも含め、ご興味ある方はCategoryからご覧になってくださいw

     
    最新記事(サムネイル)
    編集後記!SUZUKIと餃子の浜松Touring♪ Aug 18, 2017
    カシミール3Dからzumo660へ!GARMIN zumo660(活用編)♪ Aug 17, 2017
    xmlからgpxへ!GARMIN zumo660(カシミール3D編)♪ Aug 16, 2017
    08/15のツイートまとめ Aug 16, 2017
    GoogleMapを吐き出し!GARMIN zumo660(マイマップ編)♪ Aug 15, 2017
    ツーリングマップルをGoogleMapへ!GARMIN zumo660(準備編)♪ Aug 14, 2017
    メシネタ!立ち喰い蕎麦紀行(第28回)♪ Aug 13, 2017
    メシネタ!宇都宮に行ったら餃子を喰らう♪ Aug 12, 2017
    08/11のツイートまとめ Aug 12, 2017
    旅行用スーツケースのキャスター交換♪ Aug 11, 2017
     
    Category
     
     
     
     
    検索フォーム
     
    QRコード
    QRコード
     
    ブログ村
     
    TAGS cloud
     

    ARCHIVE RSS