BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750で日本全国をTouringしてます。全国一宮神社やB級グルメ探訪なども。

 

浅草も迎春ム~ド♪


Edit Category ぶらり散歩
さー今年も残すところ、あと僅かとなりましたね~

先日浅草へ立ち寄り予定があったので、
ぶらりと散策してみると・・・

xs(2992).jpg

迎春ムード一色でしたね~

xs(2993).jpg

これは亀屋さんの人形焼です。
ここの人形焼食べたら、他の人形焼食べれなくなりますよw

xs(2994).jpg

散策は特に目的があったわけではないのですが、
小腹が空いたので、何か食べたいですね~

今回は人形焼でも、たい焼きでも、大学芋でもなく、
最近評判のコチラのお店で地域貢献することに。

xs(2995).jpg

店名:浅草メンチ
住所:東京都台東区浅草2-3-3
営業時間:10:00~19:00
定休日:年中無休

ちょっとというか、かなり小ぶりのメンチカツですね~f^_^;)

xs(2996).jpg

しかし、一口かじると肉汁がジュワ~と溢れ出します。
気を付けないと、洋服に飛び散りそうなほどです。

少し砂糖を混ぜているんでしょう。
肉の甘さと相乗効果で、旨みが伝わってきますね~。

これでビールなんて飲んだら最高ですよw

xs(2998).jpg

さー久しぶりに浅草をちょこっと散歩しましょう

xs(2999).jpg

胡蝶さんのこの人形は有名ですねw(笑)

xs(3000).jpg

街はアチコチで賑わっております。

xs(3004).jpg

この日はご縁日ということで・・・

xs(3005).jpg

こんな道化師のおじさんが甘酒を振舞っておりました。
やっぱ、浅草はこの下町情緒がたまんなくイイです。

xs(3001).jpg

振る舞い甘酒に手を伸ばし・・・

xs(3002).jpg

いただきます!あ~温まるなー

xs(3003).jpg

街は帳が下りてきました。
さ~帰るとしましょうw

xs(3006).jpg

皆さんも機会があったら浅草行ってみてね。
今回は寄りませんでしたが、お土産なら
やげん堀の唐辛子はマジでオススメです。

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
関連記事
Community テーマ - 東京23区  ジャンル - 地域情報

Newer Entry今年最後のソロツーリング♪

Older Entryまたまたアウトレットでお買い物♪

Comments

バビロニア">
ななパパさん 
> 浅草は良いですよね〜。
> モツストリートで一杯っていうのがやってみたいです。
> 老舗が多い街なので老舗巡りも良いですよね〜。

老舗巡りもいいですよね~そういうのも大好きですw
昔ラジオで今半とか釜めし春とか名前だけは聞いていましたが、
食べに行ったことないな~

ただ、老舗は注意しないとあぐらをかいてお味が衰退しているお店もあるので・・・(>_<)
  • -
  •  
    バビロニア">
    おいおいさん 
    > 浅草メンチ美味しそうです~
    > 近いうちに自分も食べに行きたいと思います(^^)/

    ココのメンチ小さいけど美味しかったですよw
    個人的にはもう少し大きくてもいいかとは思いましたが・・・(笑)

    折角行くんでしたら、次はやげん堀さん七味をご購入してみてください。
    こちらはお好み七味を調合できるのが特徴です。

    それと、甘いものがお好きなら、亀屋さんの人形焼と満願堂さんの芋きん
    どちらもオススメです\(^o^)/


    > バビロニアさんとは行動範囲が近いのでこのブログはめちゃくちゃ役立つ情報誌みたいな感じです(^^)/
    > いつもありがとうございます<(_ _)>

    お役に立てて嬉しいです(*^_^*)
    今後ともご贔屓にお願いしますm(__)m
  • -
  •  
    バビロニア">
    パイロンさん 
    > 浅草・・・昔、TV番組に「浅草橋ヤング洋品店」というのがありましたが関係ない?

    ありましたね~
    それがいつの間にかオーディション番組になってました。
    そこから小室ファミリーが出来て・・・懐かしいな~


    > でも年末は上野、御徒町が賑わいますが浅草も良いところですよね~^^

    浅草もイイですよ~
    634周辺に次は行ってみようかなー(^_^)v
  • -
  •  
     
    浅草は良いですよね〜。
    モツストリートで一杯っていうのがやってみたいです。
    老舗が多い街なので老舗巡りも良いですよね〜。
  • -
  •  
     
    浅草メンチ美味しそうです~
    近いうちに自分も食べに行きたいと思います(^^)/

    バビロニアさんとは行動範囲が近いのでこのブログはめちゃくちゃ役立つ情報誌みたいな感じです(^^)/
    いつもありがとうございます<(_ _)>
  • v16PzvFY
  •  
     
    浅草・・・昔、TV番組に「浅草橋ヤング洋品店」というのがありましたが関係ない?

    でも年末は上野、御徒町が賑わいますが浅草も良いところですよね~^^
  • -
  •  
    バビロニア">
    せんさん 
    > メンチは下町浅草にあるまじき小ささですね。

    そうでしょう!これは小さ過ぎですよ。
    しかし、売れているようなので強気ですよ。


    > 次回は アサヒ本社の裏辺りから634に向かう道すがらか、
    > 奥が深~い 観音裏・裏浅草の散策を(^^♪

    はい!今年はノンビリツアーでもしようかと思ってます。
    その時はお誘いしまっせ(^ー^)ノ
  • -
  •  
    バビロニア">
    橋吉さん 
    > 毎年、年の瀬となると浅草や上野アメ横の賑わいがテレビ中継されます。
    >(良く言えば季節の風物詩、悪く言えばワンパターン。)
    > ですから、言ったことないですけどなんだか、年末の雰囲気が伝わってきます。

    そうなんですよ!年の瀬になると何故かアメ横が良く出ますよね。
    人で賑わっている雰囲気を伝えたいんでしょうけど。。。

    でも、アメ横は正直安いというより、怪しいといったものが売られているので、
    食料品は買ったことありません。

    毎度毎度同じところでなくてもいいとは思うんですがね♪(´ε` )
  • -
  •  
    バビロニア">
    Lightwaverさん 
    > 人形町、浅草大好きです。東京の大きな繁華街と違って生活臭があって。
    > 浅草から水上バスに乗って有明まで行くのが密かにお気に入りのコースだったりします。

    あっそうか!水上バスって云う方法もありですよね。
    ただ、いつもバイクだから行けないよなー。

    水上バスも、大学生の時以来乗ってません(>_<)
  • -
  •  
    バビロニア">
    moonyさん 
    > 小降りのメンチカツが
    > 小腹に丁度良さそうでいいです

    これは本当に小ぶりでしたねー(笑)
    でも、肉汁がじゅわ〜と溢れ出て、口の中が火傷しそうなほど、
    アツアツでした。この大きさぐらいがちょうどいいかもしれませんね。


    > 最近、迎春ムードあじわってないですね~~~!!

    お仕事忙しいんですか。
    あまり、無理しないでくださいねw
  • -
  •  
    バビロニア">
    sukesanさん 
    > バビさんのカメラはきれいに撮れるな~!
    > 失礼、腕が良いんですね!
    > 浅草の雰囲気が良く伝わってきます。

    あーざーっす!
    腕・・・ではなくカメラですよ。(笑)
    最近のカメラは、よく出来てるのでヘタな写真でも
    十分カバーしてくれますよ(^_^)v

    浅草はいつ行ってもなんだか懐かしい気持ちになる場所です。
  • -
  •  
    バビロニア">
    ピィさん 
    > 行ったことないですが、浅草ってやはり活気があるんですね。
    > ねずみ小僧は江戸の中でも、このあたりの人だったのかな?

    浅草は浅草寺もあるし、スカイもあるので、最近は賑わっております。
    また、どこか下町の情緒もあり、いいところですよ。
    ただ、残念なのはこの周りに美味しいラーメン屋さんがないんですよねー。(^^;;
  • -
  •  
    バビロニア">
    Mercury77さん 
    > 更新早いですね~
    > もうお休みに入っているのでしょうか?

    いえいえ今日までですf^_^;)


    > 浅草か~通るけどよらない場所ですね。
    > もう何年も入ってないです。
    > この辺へ行くとミーハーなものでつい634へ(笑)
    > 浅草、子供つれてのんびりいこうかな~

    浅草も最近は小綺麗になっちゃいましたよね。
    634はまだ行った事ないですねー。

    人気がなくなった頃に行こうかと。
    お子様とご一緒なら花やしきですよね。
    やっぱ、恐怖のジェットコースターに乗らないと。d(^_^o)
  • -
  •  
    次回は 
    メンチは下町浅草にあるまじき小ささですね。

    次回は アサヒ本社の裏辺りから634に向かう道すがらか、
    奥が深~い 観音裏・裏浅草の散策を(^^♪
  • -
  •  
     
    毎年、年の瀬となると浅草や上野アメ横の賑わいがテレビ中継されます。(良く言えば季節の風物詩、悪く言えばワンパターン。)ですから、言ったことないですけどなんだか、年末の雰囲気が伝わってきます。
  • BWgGc7Fk
  •  
     
    人形町、浅草大好きです。東京の大きな繁華街と違って生活臭があって。
    浅草から水上バスに乗って有明まで行くのが密かにお気に入りのコースだったりします。
  • -
  •  
     
    小降りのメンチカツが
    小腹に丁度良さそうでいいです

    最近、迎春ムードあじわってないですね~~~!!
  • -
  •  
     
    バビさんのカメラはきれいに撮れるな~!
    失礼、腕が良いんですね!

    浅草の雰囲気が良く伝わってきます。
  • -
  •  
     
    行ったことないですが、浅草ってやはり活気があるんですね。
    ねずみ小僧は江戸の中でも、このあたりの人だったのかな?
  • -
  •  
    お休みでしょうか 
    更新早いですね~
    もうお休みに入っているのでしょうか?

    浅草か~通るけどよらない場所ですね。
    もう何年も入ってないです。
    この辺へ行くとミーハーなものでつい634へ(笑)
    浅草、子供つれてのんびりいこうかな~
  • B1DnmyeQ
  •  


     
    08 2017
    SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    07 09


     
     
    ブログRANKING参加中
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
     
    訪問頂いた人数
     
    ようこそMy blog
    現在の閲覧者数:
     
    Profile

    バビロニア

    Author:バビロニア
    HONDA INTEGRA750で日本全国制覇を目指し、Touringしてます。北は北海道から南は九州まで走り抜け、残るは沖縄のみとなりました。またBIKEやクルマのメンテ、全国一宮神社巡拝、さらにB級メシネタもブログで綴っております。たまに、嫁の愛車シルバーウイングGT400も同時進行で弄っており、過去のブログも含め、ご興味ある方はCategoryからご覧になってくださいw

     
    最新記事(サムネイル)
    メシネタ!東京諸国漫遊記♪ Aug 20, 2017
    メシネタ!大阪で朝昼晩メシを喰らう♪ Aug 19, 2017
    編集後記!SUZUKIと餃子の浜松Touring♪ Aug 18, 2017
    カシミール3Dからzumo660へ!GARMIN zumo660(活用編)♪ Aug 17, 2017
    xmlからgpxへ!GARMIN zumo660(カシミール3D編)♪ Aug 16, 2017
    08/15のツイートまとめ Aug 16, 2017
    GoogleMapを吐き出し!GARMIN zumo660(マイマップ編)♪ Aug 15, 2017
    ツーリングマップルをGoogleMapへ!GARMIN zumo660(準備編)♪ Aug 14, 2017
    メシネタ!立ち喰い蕎麦紀行(第28回)♪ Aug 13, 2017
    メシネタ!宇都宮に行ったら餃子を喰らう♪ Aug 12, 2017
     
    Category
     
     
     
     
    検索フォーム
     
    QRコード
    QRコード
     
    ブログ村
     
    TAGS cloud
     

    ARCHIVE RSS