BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750で日本全国をTouringしてます。全国一宮神社やB級グルメ探訪なども。

 

またまたアウトレットでお買い物♪


Edit Category ぶらり散歩
どうも最近は遠出ツーリングへ行けないので、
近場で誤魔化しております。(笑)


今回もご近所の食べ物OUTLETへGO\(^o^)/

そうそう!
横浜の金沢工業団地では、このように定期的なOUTLETセールが
開催されておりますので、ネットでチェックしてくださいねw

xs(3013).jpg

今回ターゲットにしたのは、
横浜中華街にある一番大きい肉まんで
有名な江戸清さんへ!


xs(3010).jpg

店名:江戸清 横浜本社工場直売所
住所:横浜市金沢区幸浦2-1-9
営業時間:土曜日のみ営業 10:00~15:00

前々から気になっていたんですが、
今までGET出来ずにおりました。。。

xs(3012).jpg

この日はあまりにも寒いので、シュウマイを振舞っておりました。
アツアツですが、ちょっと期待は・・・(~_~;)

xs(3014).jpg

メニューはこんな感じです。
思ったより安くありませんね~
(ハニーは安くない!帰るぞ!と怒ってました。)

特に横浜中華街で販売している肉まんは、同じ値段でした。
これではOUTLET商品の意味がありません。。。

しかし、ここまで来たので買っては帰ります。σ(^_^;)

xs(3015).jpg

商品はご覧のとおりすべて冷凍です。
日持ちはしそうですが、持ち帰りは注意しないとガッカリします。

xs(3016).jpg

適当に購入したら、もう1箇所寄ります。
コチラは間違いなく、お安くなっております。。。

xs(3018).jpg

店名:かをり 金沢製菓工場
住所:横浜市金沢区福浦1-2-13
営業時間:9:00~17:00
定休日:日曜日、祭日、不定水曜

これにもうすっかり慣れてしまいました。(笑)

xs(3017).jpg

うぉ~これはこれは嬉しいなー
お茶請けには最高にいいんですよねー

先日も購入したら、あっという間に甘党ハイエナ軍団に
貪られてしまいました。

xs(3019).jpg

今回の戦利品はコチラ!
シュウマイだけ食べましたが、イマイチ美味しくなかったな・・・
肉マンも期待できないかもしれない・・・(T_T)

xs(3020).jpg

冬場はアチコチ行けないので、このような近場情報をお届けしますので、
ご参考にしてみてくださいねwww

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
関連記事
Community テーマ - 横浜!YOKOHAMA!  ジャンル - 地域情報

Newer Entry浅草も迎春ム~ド♪

Older Entry今年最後の大阪♪

Comments

バビロニア">
sukesanさん 
> 次回はアウトレットもコースに入ってますよね?

小田和正!じゃなかったオフコース!
もちろんですよ!これ入れなかったら・・・これ以上は言えません(^◇^;)


> うちのちかくにはサントリーの工場見学ありますが酒飲んじゃダメダメ!
> 自転車で行くってのは・・・ダメね。

サントリーの工場なんてあるんですね。
でも、試飲出来なかったらつまんないですよねー。

サントリーは白州の工場に行ったことがあります。
(多分、sukesanさんも行ってるとは思いますが・・・(笑))
  • -
  •  
    バビロニア">
    パイロンさん 
    > まったく仰る通りで冬場は近場でマッタリが一番!!更にアウトレットとくればお得な気分!!
    > やはり世の女性は値段に煩いようで・・・

    横浜・横須賀・三浦辺りでも、楽しめるところはありますので、
    ユルユルで走るのが良さそうです。

    女性なのか我が女房殿なのかはわかりませんが、
    お値段には敏感のようです。。。f^_^;)
  • -
  •  
    バビロニア">
    leomiさん 
    > やっと深大寺の記事をアップできたと思った頃にはバビさんはどんどん
    > 先に行っててコメントが追いつきません。。

    すいませんm(_ _)m
    ネタの在庫一掃セールを展開中なので・・・σ(^_^;)


    > いいな~近くにアウトレット♪楽しそう^^
    > でもお味がイマイチ・・なんてのもあるんだねぇ・・
    > 先日頂いたかをりさんのお菓子!とっても美味しかった~~♪
    > ウチのほうにはやっぱりアウトレットのお店はなさそうww
    > 今度連れてってくださいにゃ=^^=

    かをりは、ビスケット部分が多少欠けていたり、砕けているくらいで
    中身は変わらないので、オススメできます。

    次回のツーリング時には、お土産アウトレットを予定してますので、
    お楽しみに\(^o^)/
  • -
  •  
    バビロニア">
    torioさん 
    > うぉ~、肉まんを大人買いですね~(我が家の10年分くらい)。
    > うちは、私も相方も中華まんを蒸すのを面倒くさがって、もっぱら
    > コンビニ専門になってしまっています。

    ウチは食べ盛りの娘が二人もいるので、
    大量に購入して、レンジでチンして食べさせてます。
    流石に私一人では・・・なんて聞いてない。失礼しました。f^_^;)


    > アウトレット巡りは、当たりあり、不本意ありで、ゲームのような
    > 要素もありますね~。

    そうなんですよ!洋服のアウトレットも行ったはイイけど、
    気に入ったものがなかった!ってことありますよね。

    食料品の場合、普段食べたことがあるだけに、
    そうでもないとガッカリさせられちゃいます。

    今度は厚木周辺を攻めに行こうかと思ってますd(^_^o)
  • -
  •  
    バビロニア">
    ななパパさん 
    > 確かに全然安くないアウトレットって微妙に腹が立ちますよね。
    > しかも、美味しくないなんて…。
    > ちょっとがっかりでしたが甘味方面はやはり固いですね。
    > 私も食べたいくらいですから(笑)

    今回の江戸清さんはちょっと、というかかなりガッカリでした。
    でも、この団地には甘味処のアウトレットは充実しているので、
    今度ゲコちゃんで来て見てねw
  • -
  •  
     
    次回はアウトレットもコースに入ってますよね?

    うちのちかくにはサントリーの工場見学ありますが酒飲んじゃダメダメ!
    自転車で行くってのは・・・ダメね。
  • -
  •  
     
    まったく仰る通りで冬場は近場でマッタリが一番!!更にアウトレットとくればお得な気分!!

    やはり世の女性は値段に煩いようで・・・
  • -
  •  
    ご近所に^^ 
    やっと深大寺の記事をアップできたと思った頃にはバビさんはどんどん
    先に行っててコメントが追いつきません。。

    いいな~近くにアウトレット♪楽しそう^^
    でもお味がイマイチ・・なんてのもあるんだねぇ・・
    先日頂いたかをりさんのお菓子!とっても美味しかった~~♪

    ウチのほうにはやっぱりアウトレットのお店はなさそうww
    今度連れてってくださいにゃ=^^=
  • zhifZ7eQ
  •  
     
    うぉ~、肉まんを大人買いですね~(我が家の10年分くらい)。
    うちは、私も相方も中華まんを蒸すのを面倒くさがって、もっぱら
    コンビニ専門になってしまっています。
    アウトレット巡りは、当たりあり、不本意ありで、ゲームのような
    要素もありますね~。
  • -
  •  
     
    確かに全然安くないアウトレットって微妙に腹が立ちますよね。
    しかも、美味しくないなんて…。
    ちょっとがっかりでしたが甘味方面はやはり固いですね。
    私も食べたいくらいですから(笑)
  • -
  •  
    バビロニア">
    Lightwaverさん 
    > いいなぁ、アウトレット。
    > 来春にはご近所にアウトレットがオープンするからどうかな?
    > そういやコストコも印西にできるって話だな。
    > コストコって会員になって元取れる?

    ご近所にOUTLETですか!
    それは楽しみですね~

    コストコは我が家は十分元が取れてますね。
    大量に購入しても、大量に消費しますので。。。

    ただ、ご夫婦だけだと、あの大量な食材はどうかな~って思います。
    誰かと共同購入するイメージであれば、問題ないかと。

    それと、会員は法人会員と個人会員があり、法人会員が安くなって
    おります。もちろん!私は法人会員ですよw
  • -
  •  
     
    いいなぁ、アウトレット。
    来春にはご近所にアウトレットがオープンするからどうかな?
    そういやコストコも印西にできるって話だな。
    コストコって会員になって元取れる?
  • -
  •  
    バビロニア">
    Mercury77さん 
    > バビさんがハズレを引くこともあるんですね。

    もちろん!結構ブログには載せてない失敗談もたくさんあります。
    そのお話はツーリングで(笑)


    > 肉まんは目黒五十番かな~
    > アウトレットは無いけど旨いっす。
    > すぐ近くのマンションに友人がいるので
    > 出来立てをよく食べます(笑)
    > 地元ではコンビニのカレーまん、ピザまんで~す。

    本当に中華街で一番美味しい肉まんは、
    華正樓の肉まんです。ただし、お値段も1個450円もします。
    しかし、値段に見合う価値は十分あります。

    目黒五十番ですか!機会があったら食べてみたいですね~w
  • -
  •  
    バビロニア">
    せんさん 
    > 工場直売の価格が定価同然じゃダメですね~
    > 賞味期限ギリでも箱がペコでも安く買えないとリピートはww

    本当そうですよ!
    残念ですが、買う価値なかったかな~って感じです。

    しかも、工場直売だから、鮮度がいいんです!
    って言って店売りの肉まんも冷凍、工場売りも冷凍。

    私は瞬間冷凍をしたものがそんなに言うほど鮮度が違うのかわかりません。。。
    今度はイイお店を見つけなくっちゃww
  • -
  •  
    バビロニア">
    ニャンコ先生 
    > 日本語だとどうしても安いものって語感が強いですよね!
    > 期待が裏切られるとテンションダダ下がり?
    > ・・・・・・。

    今回のアウトレットは安くなかったですね~
    今まで食べ物の場合、形が悪いとか、賞味期限切れが近いって
    ものばかりだったので、ガッカリでした。

    まーたまにはこういうこともありますね。


    > 私も、年三回宣言を取り消すべきでしょうか!?

    いえいえ!それは全く必要ありません。
    むしろ、1回いや年超えたら0で行くって宣言したら
    カッコイイですよd(^_^o)
  • -
  •  
    バビロニア">
    ピィさん 
    > アウトレットというと衣類を想像しますが、食べ物のも結構あるんですね。
    > でも肉まんが同じ価格なのはなんでだろう?
    > 中華街のもかなりの割引をされているからでしょうか。

    服のアウトレットはあちこちにありますよね。
    我が家もほとんど洋服はアウトレットで購入してます。

    中華街も肉まんが500円の定価販売ですから、
    値崩れ防止で工場でも販売していると思いますね。

    まー次回はないかな・・・(~_~;)
  • -
  •  
    バビロニア">
    sukesanさん 
    > >このような近場情報をお届けしますので・・・
    > それではわたしもバビロニアさんから近場の情報を提供します。
    > URLは千葉県酒造組合のHPです。
    > 蔵元からのお知らせ欄には今年の新酒の情報があります。
    > 一部の蔵元では見学と試飲ができますよ。
    > 試飲で飲酒運転にならないように出かけても良いでしょう。

    これまた貴重な情報あーざーっす。
    千葉までなら行く機会がありますので、
    寄ってみたいと思います。
    でも、バイクで行くから試飲が出来ないのは残念(>_<)
  • -
  •  
    あれま 
    バビさんがハズレを引くこともあるんですね。

    肉まんは目黒五十番かな~
    アウトレットは無いけど旨いっす。
    すぐ近くのマンションに友人がいるので
    出来立てをよく食べます(笑)

    地元ではコンビニのカレーまん、ピザまんで~す。
  • B1DnmyeQ
  •  
     
    工場直売の価格が定価同然じゃダメですね~
    賞味期限ギリでも箱がペコでも安く買えないとリピートはww
  • -
  •  
    アウトレット 
    日本語だとどうしても安いものって語感が強いですよね!
    期待が裏切られるとテンションダダ下がり?

    ・・・・・・。
    私も、年三回宣言を取り消すべきでしょうか!?
  • SFo5/nok
  •  
     
    アウトレットというと衣類を想像しますが、食べ物のも結構あるんですね。
    でも肉まんが同じ価格なのはなんでだろう?
    中華街のもかなりの割引をされているからでしょうか。
  • -
  •  
    おはよう 
    おはようございます。
    SevenFiftyです。

    >このような近場情報をお届けしますので・・・
    それではわたしもバビロニアさんから近場の情報を提供します。
    URLは千葉県酒造組合のHPです。
    蔵元からのお知らせ欄には今年の新酒の情報があります。
    一部の蔵元では見学と試飲ができますよ。
    試飲で飲酒運転にならないように出かけても良いでしょう。
  • -
  •  


     
    08 2017
    SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    07 09


     
     
    BLOG RANKING参加中
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
     
    訪問頂いた人数
     
    ようこそMy blog
    現在の閲覧者数:
     
    Profile

    バビロニア

    Author:バビロニア
    HONDA INTEGRA750で日本全国制覇を目指し、Touringしてます。北は北海道から南は九州まで走り抜け、残るは沖縄のみとなりました。またBIKEやクルマのメンテ、全国一宮神社巡拝、さらにB級メシネタもブログで綴っております。たまに、嫁の愛車シルバーウイングGT400も同時進行で弄っており、過去のブログも含め、ご興味ある方はCategoryからご覧になってくださいw

     
    最新記事(サムネイル)
    山梨Touring!ハシとロックとタキ(清里編)♪ Aug 23, 2017
    長野Touring!女神達と美しの塔(ビーナスライン編)♪ Aug 22, 2017
    近場の温泉に行こうよ~♪ Aug 21, 2017
    メシネタ!東京諸国漫遊記♪ Aug 20, 2017
    メシネタ!大阪で朝昼晩メシを喰らう♪ Aug 19, 2017
    編集後記!SUZUKIと餃子の浜松Touring♪ Aug 18, 2017
    カシミール3Dからzumo660へ!GARMIN zumo660(活用編)♪ Aug 17, 2017
    xmlからgpxへ!GARMIN zumo660(カシミール3D編)♪ Aug 16, 2017
    08/15のツイートまとめ Aug 16, 2017
    GoogleMapを吐き出し!GARMIN zumo660(マイマップ編)♪ Aug 15, 2017
     
    Category
     
     
     
     
    検索フォーム
     
    QRコード
    QRコード
     
    ブログ村
     
    TAGS cloud
     

    ARCHIVE RSS