BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750で日本全国をTouringしてます。全国一宮神社やB級グルメ探訪なども。

 

今年で最後・・・


Edit Category 我が家

今日は、娘達の小学校の運動会です。
長女は最後の運動会になります!


自分の小学校の頃は、平日に運動会でしたから、
親が運動会に来ることはありませんでした。


最近は、土曜日開催で、月曜日に振替休日になってます。
時代の流れでしょうか、それとも皆さんの時はすでに、
土曜日か日曜日でしたか?

ブログ0623 

長女は、徒競走で2位入賞。光輝いてます!結構自慢気です!

ブログ0621 

次女は残念賞!来年頑張ります!!

ブログ0622

最近は、女子でも騎馬戦を行います。
親としては、ケガしやしないかヒヤヒヤもんです。

と言っても始まれば、「行け~~~~~!!」と大興奮してました!(エヘヘ)

ブログ0619

次女の学年は 、とびひき綱引きといって、目の前にある数本の綱を早く、自分達の
陣地に持ってくる競技です。

いつになく必死な次女に「勉強できなくても人には何か取柄がある」と、
親として安心しました。

ブログ0620 

今年は、次女の白組が優勝しました!
(長女は冷めているので、負けても悔しい様子はありません)

明日は、少しスカブの補修をしようかな~~。。
(おいおい出来るのか??)

応援ヨロシク!ポチットな


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

にほんブログ村
関連記事
Community テーマ - スナップ写真  ジャンル - 写真

Newer Entryスカブを補修しましょう!

Older Entry夫婦で房総ツーとグルメと。後編

Comments

バビロニア">
Re: 運動会 
>じんじんさん

> うちの青空君は後6年後だなぁ~。 長い長いe-456

その前に、幼稚園の運動会がありますから、そう遠くないですよ!

幼稚園の運動会は、小学校以上に熾烈ですよ!
絶好のポジジョン争いで、父親の仕事は朝から、
ポジション争いに勝つことです!!(怖~~)
  • -
  •  
    運動会 
    運動会かぁ~。

    うちの青空君は後6年後だなぁ~。 長い長いe-456
  • -
  •  
    バビロニア">
    Re: お疲れさまでした 
    >石井さん

    > 騎馬戦で「行けー!」となるのは何となくですが気持分かります。
    > 子供の頃は本気で気合い入れていましたから、血が騒ぐというか(笑)

    そうなんですよ!小学生の頃の熱い思い出が蘇って来ます。
    応援団は、女子にモテたので、私は積極的に立候補してました(笑)

    そう言えば、あの頃、よく食べに行った駄菓子屋は、どうなったん
    だろう?全て潰れているのかな~~。

    今の小学生は、駄菓子屋なんて感覚がないんですよね。
  • -
  •  
    バビロニア">
    Re: おお! 
    >中華回鍋肉さん

    > 女子の騎馬戦めずらしいですね!おいらは棒倒し(小学)
    > 騎馬戦は中学でした。

    私の頃は、小学生の時に棒倒し(6年)騎馬戦(5年)、中学生も騎馬戦
    だった気がします。

    でも、女子は騎馬戦やっていないと思うのですが、別の競技で何をしたか
    全く思い出せません。。。
  • -
  •  
    お疲れさまでした 
    お嬢さんはスタイルがめっちゃ良いのですね。
    騎馬戦で「行けー!」となるのは何となくですが気持分かります。
    子供の頃は本気で気合い入れていましたから、血が騒ぐというか(笑)
  • h1hDN/P6
  •  
    おお! 
    女子の騎馬戦めずらしいですね!おいらは棒倒し(小学)
    騎馬戦は中学でした。
  • 8ABHKNv.
  •  


     
    10 2017
    SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    09 11


     
     
    BLOG RANKING参加中
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
     
    訪問頂いた人数
     
    ようこそMy blog
    現在の閲覧者数:
     
    Profile

    バビロニア

    Author:バビロニア
    HONDA INTEGRA750で日本全国制覇を目指し、Touringしてます。北は北海道から南は九州まで走り抜け、残るは沖縄のみとなりました。またBIKEやクルマのメンテ、全国一宮神社巡拝、さらにB級メシネタもブログで綴っております。たまに、嫁の愛車シルバーウイングGT400も同時進行で弄っており、過去のブログも含め、ご興味ある方はCategoryからご覧になってくださいw

     
    最新記事(サムネイル)
    福島Touring!こんな偶然があるのか!(食べるる編)♪ Oct 17, 2017
    福島Touring!南会津の滝見へGO(流るる編)♪ Oct 16, 2017
    メシネタ!宇都宮餃子を再度喰らう♪ Oct 15, 2017
    メシネタ!立ち喰い蕎麦紀行(第31回)♪ Oct 14, 2017
    メンテ準備!2りんかんとMonotaROでポチッとな♪ Oct 13, 2017
    エンジンオイルをポチッとな♪ Oct 12, 2017
    編集後記!八つの海と富士山周遊Touring♪ Oct 11, 2017
    山梨Touring!ウマイうどんと五湖周遊(富士山編)♪ Oct 10, 2017
    山梨Touring!八つの海とお土産蕎麦(OSINO編)♪ Oct 09, 2017
    編集後記!棚田と最南端、一宮巡拝Touring♪ Oct 08, 2017
     
    Category
     
     
     
     
    検索フォーム
     
    QRコード
    QRコード
     
    ブログ村
     
    TAGS cloud
     

    ARCHIVE RSS