BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750で日本全国をTouringしてます。全国一宮神社やB級グルメ探訪なども。

 

突撃ランチ・・・結果は・・・♪


Edit Category B級グルメ > ラーメン道
以前は、ハニーの手作り弁当を会社へ持参して食べていたのですが、ここ最近は会社へ戻る時間がなくて外食ばかりです。
そのせいか、どうも自重が増え、銀翼GTの燃費が悪くなっております・・・って嘘ですよ!
(でも、加速が悪くなったと感じているのは本当です(笑))

弁当持参の時は、たまの外食が楽しみなので、あれこれリサーチしてからお店へ伺うことが多かったのですが、最近は時間がないことが多く、昼食は事前リサーチなしの突撃訪問で食べるケースがほとんどです。

リサーチなしだと、当たる確率より、ハズレの確率が上がるのは仕方ないですねー

それでも、当った時の快感が忘れられず、つい突撃しちゃいます。
今回突撃したお店はコチラ。

aq(133).jpg

店名:饂飩みなと屋 新橋店
住所:東京都港区新橋4-18-2
営業時間:11:00~23:00
定休日:年末年始

どれがいいかな・・・と悩んでいると、牛もつとろみかすうどんがオススメ!って店員のお姉さんがいうので、そちらをオーダーすることに!

aq(135).jpg

携帯を取り出してメール見ようかな~なんて思っていたら、オーダー品が登場!
待つこと3分くらい!って、はままるうどんや丸亀製麺じゃあるまいし、そんなに早く登場するってことは麺を作りおき?でもしなければ出来ないでしょう┐(´д`)┌

本格讃岐うどんって茹でるのにどれくらい時間が掛かるかわかりませんが、注文してから茹でたらそこそこ時間掛かると思うんですがね・・・

aq(136).jpg

これが牛もつですね!以前大阪訪問時に本場かすうどんを食べているから、お味は知っているつもりです。
ここのはモツに餡が掛かっておりますが、味わい深いって感じでもないですね。。。

aq(138).jpg

スープは大阪系の見ため薄めですが、しっかりした醤油味のスープです。アッサリしたうどんを食べたければ、このスープでも悪くありませんが、如何せんうどんが美味しくない!やっぱ作り置きしてたようで、腰なんてありません。
讃岐うどんという割には歯応えもなく、申し訳ありませんがそこら辺の立ち食いうどんを食べているような感覚に似ているほどです。

値段が安いのなら、諦めもつくのですが、値段の割にはどうなのかな・・・

このような商売の方法で、東京・新橋で生き残れるのかな・・・

新橋はサラリーマンも多く、ランチ激戦区でもあります。しかし、安くて美味いランチに慣れているサラリーマンが多いのも事実なので、飲食店が淘汰されることも日常茶飯事で起っております。
確かにランチは回転率を上げて、利益を稼ぎたいって気持ちはわかりますが、少なくても新橋はうどんと言わず麺類最激戦区ですから、その中で勝ち残れるとは個人的には思えないよな・・・。

ま~申し訳ありませんが残念賞!ってことで。。。

aq(137).jpg

お口直しで秋葉原へ!
なんて書くと、うどん食べてまたラーメン!と誤解されてもいけないので、あえて書きます。

日にちは違いますので!!!(笑)

aq(168).jpg

店名:野郎ラーメン 秋葉原店
住所:東京都千代田区外神田3-2-11
営業時間:11:00~22:00
定休日:年中無休

この日もあまり時間がなく、昼を過ぎた時にようやく食事を。
店外に目を見張る写真につられて、
『久しぶりに二郎インスパイア系でも食べようかな~』と思って何もリサーチなしで突撃!

店内に入ると、おねーちゃんがラーメンの解説を始めました。
(ここって萌え系ラーメン屋か?って思うほどでした(笑))
『ご主人さま!何を召し上がりますか~?』って聞かれたら、間髪入れず店を出ようかと思ってましたが、さすがにそのようには聞かれませんでしたね(笑)

しかし、ここ大問題が発覚!このお店は、二郎インスパイア系ではなかった!!
(ですから野菜マシも、脂多めも注文しませんでした(泣))

普通の野郎ラーメンを注文しました。。。

aq(169).jpg

チャーシューは小さいチャーシューと大きいチャーシューが入っておりました。お味は普通に美味しかったですね。。。

aq(171).jpg

麺は太麺で脂多めのラーメンには合いますね。スープは少ししょっぱ目で飲み干すことは出来ないほどでした。美味しいのは美味しいんですが、ガツンと来るようなお味ではないな・・・どちらかと言うとワイルドに食べたかったのに意外と上品なラーメンがやってきた!って感覚にも似てます。

やっぱ、きちんとリサーチして二郎系に行けばよかったな~。penguinさんオススメの(影武者)の場所が分からず適当に入ったのが敗因でした。(って負けかよ!(笑))

aq(172).jpg

今度も新橋で突撃!

aq(197).jpg

店名:博多風龍 新橋店
住所:東京都港区新橋2-9-8 南條ビル
営業時間:11:00~翌3:00
定休日:日曜日

aq(180).jpg

新橋でとんこつラーメンは、酒を飲んだ後に博多天神というお店で食べてましたが、今回は初めて他のとんこつラーメンのお店に入店です。(入店ってなんかイヤラシイ響だな・・・(笑))

スープは九州豚骨ですが、なんだろう美味しい!って感じでもないし、豚骨の割りにはかなり淡白な感じがします。個人的には博多天神の方が好みだなあ~なんか豚骨なんですが、コクがないんだような~

しかし、このお味の魅力は他にあります。それは・・・

aq(181).jpg

替え玉は無料なので、意地汚い私としては、無料なものには基本手を出します!(笑)

aq(182).jpg

しかも、2皿まで無料と聞けば、手を出さないわけ無いでしょう~(笑)
ってことで食べ終わった時には(やり過ぎた・・・)と反省しきりです。(^_^;)

お腹はいっぱいになった!そんなお店でしたね(笑)

aq(183).jpg

まー調べても美味しくないお店もあるから一概に言えませんが、もう少し余裕持って昼ごはん食べたいですねw
3月が終わるまでは、こんな感じが続きそうです。ガックし・・・(´・ω・`)

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
関連記事
Community テーマ - ラーメン  ジャンル - グルメ

Newer Entryバツ&テリーダブル交換(準備編)♪

Older Entry上野の科学博物館へGO♪

 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
ブログRANKING参加中
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
 
訪問頂いた人数
 
ようこそMy blog
現在の閲覧者数:
 
Profile

バビロニア

Author:バビロニア
HONDA INTEGRA750で日本全国制覇を目指し、Touringしてます。北は北海道から南は九州まで走り抜け、残るは沖縄のみとなりました。またBIKEやクルマのメンテ、全国一宮神社巡拝、さらにB級メシネタもブログで綴っております。たまに、嫁の愛車シルバーウイングGT400も同時進行で弄っており、過去のブログも含め、ご興味ある方はCategoryからご覧になってくださいw

 
最新記事(サムネイル)
編集後記!SUZUKIと餃子の浜松Touring♪ Aug 18, 2017
カシミール3Dからzumo660へ!GARMIN zumo660(活用編)♪ Aug 17, 2017
xmlからgpxへ!GARMIN zumo660(カシミール3D編)♪ Aug 16, 2017
08/15のツイートまとめ Aug 16, 2017
GoogleMapを吐き出し!GARMIN zumo660(マイマップ編)♪ Aug 15, 2017
ツーリングマップルをGoogleMapへ!GARMIN zumo660(準備編)♪ Aug 14, 2017
メシネタ!立ち喰い蕎麦紀行(第28回)♪ Aug 13, 2017
メシネタ!宇都宮に行ったら餃子を喰らう♪ Aug 12, 2017
08/11のツイートまとめ Aug 12, 2017
旅行用スーツケースのキャスター交換♪ Aug 11, 2017
 
Category
 
 
 
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブログ村
 
TAGS cloud
 

ARCHIVE RSS