今まで会社から支給されている携帯はiPhoneでしたが、個人の携帯はいわゆる(ガラケー)を使っておりました。しかし、ハニーから・・・
「私もスマホが欲し~~~い」ってことで、今般二人揃ってスマホに移行することとしました。
元々使っていたキャリアはauです。このキャリアにしてから20年近く使っております。今回も乗り換えを考えていたんですが、余りにも他社に比べて料金設定が高い!
私には理解が出来ないんですが、長年使っている人にはおざなりなサービスで、新規加入者には手厚いサービス・・・ってこんなんでイイんでしょうか?!って思っちゃうのは古いってことですかね。(笑)
さらにauのアンちゃんに、「何かいい方法はないの?」と尋ねたら、「他社に行くより他はないですね~」の耳を疑うような発言で決心がつきました。
今回スマホへ移行するにあたってdocomoも検討しましたが、やはり私には魅力を感じず、また最近電波が良くなったというSoftBankに今回移行することにしました。
ただ、スマホも色々ありますが、自分が使って理解しているのは、(このスマホを理解するのに時間が掛かる!)ってことです。(完全におっさん!おばさん!の域であることは間違いありません(>_<))
そこで、今現在使っているアイツにしました!
\ ジャ~ン /
.jpg)
iPhone 4S!!!
.jpg)
いいでしょう~って皆さんから何で5にしなかったの???
って声が聞こえてきそうですが、今回は理由があって4Sにしました。
1・本体代金が無料!
2・代金分が通信費から差し引かれる!
3・本体代金がないので、iPhone6に乗り換える場合、すんなりOK!
等などありまして、4Sにしました。
ちなみにこれで料金が月々3800円くらいになったので、問題なく使えそうです。。。
結局、色はBLACKしかなくて3台同じになっちゃうので、デコレーションしてみました。
(これってデコレーションって言わないのかな???)
.jpg)
何もデコしないと誰のかわかりませんね~(笑)
結局ハニーも当然4Sにしましたが、やっぱりこれで正解でした。
(コレの使い方がわからない!)
(メールが送れない!)
(電話はどうやって取るの!)
(アプリって何・・・)
等など、アンドロイド機種だったら私も泥沼に入りそうな質問でも、使い慣れているので、説明は無問題でしたwww
あとは、慣れてくるまで待つしかないですねwww
.jpg)
そうそう!メールアドレスを交換させて頂いている方には、変更アドレスのメールを送らせて頂いております。
仮に届いてないぞ!と言われる方は、お手数ですがコチラの秘密コメントへお手数をお掛けしますがよろしくお願いします。
今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓ ↓ ↓

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER
「私もスマホが欲し~~~い」ってことで、今般二人揃ってスマホに移行することとしました。
元々使っていたキャリアはauです。このキャリアにしてから20年近く使っております。今回も乗り換えを考えていたんですが、余りにも他社に比べて料金設定が高い!
私には理解が出来ないんですが、長年使っている人にはおざなりなサービスで、新規加入者には手厚いサービス・・・ってこんなんでイイんでしょうか?!って思っちゃうのは古いってことですかね。(笑)
さらにauのアンちゃんに、「何かいい方法はないの?」と尋ねたら、「他社に行くより他はないですね~」の耳を疑うような発言で決心がつきました。
今回スマホへ移行するにあたってdocomoも検討しましたが、やはり私には魅力を感じず、また最近電波が良くなったというSoftBankに今回移行することにしました。
ただ、スマホも色々ありますが、自分が使って理解しているのは、(このスマホを理解するのに時間が掛かる!)ってことです。(完全におっさん!おばさん!の域であることは間違いありません(>_<))
そこで、今現在使っているアイツにしました!
\ ジャ~ン /
.jpg)
iPhone 4S!!!
.jpg)
いいでしょう~って皆さんから何で5にしなかったの???
って声が聞こえてきそうですが、今回は理由があって4Sにしました。
1・本体代金が無料!
2・代金分が通信費から差し引かれる!
3・本体代金がないので、iPhone6に乗り換える場合、すんなりOK!
等などありまして、4Sにしました。
ちなみにこれで料金が月々3800円くらいになったので、問題なく使えそうです。。。
結局、色はBLACKしかなくて3台同じになっちゃうので、デコレーションしてみました。
(これってデコレーションって言わないのかな???)
.jpg)
何もデコしないと誰のかわかりませんね~(笑)
結局ハニーも当然4Sにしましたが、やっぱりこれで正解でした。
(コレの使い方がわからない!)
(メールが送れない!)
(電話はどうやって取るの!)
(アプリって何・・・)
等など、アンドロイド機種だったら私も泥沼に入りそうな質問でも、使い慣れているので、説明は無問題でしたwww
あとは、慣れてくるまで待つしかないですねwww
.jpg)
そうそう!メールアドレスを交換させて頂いている方には、変更アドレスのメールを送らせて頂いております。
仮に届いてないぞ!と言われる方は、お手数ですがコチラの秘密コメントへお手数をお掛けしますがよろしくお願いします。
今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓ ↓ ↓

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER



- 関連記事
-
-
秋葉原でPCリフレッシュ計画中♪ 2013/10/18
-
今までありがとう!これからヨロシクね♪ 2013/08/31
-
iPhone5なるものを購入してみた♪ 2013/06/01
-
携帯をスマホに♪ 2013/03/17
-
ネットでポチポチ♪ 2013/01/28
-
オーバーホール♪ 2012/10/12
-
プラズマクラスターの威力♪ 2012/08/22
-
Comments
しつこいですが…
> でも、仕方ない・・・SoftBankさんのLTEに期待しましょ(^人^)
LTE が使えるのは、iPhone5 からです…
> 我が家のネット環境はYahooBBでして、この点からも今回はSoftBankを選びました。
もしかして、ADSL ?
# いや、もう光かな。
ヤフオク等をしていなくて、ADSL 回線なら、ホワイトBB切り替えオススメ。
自宅のネット回線(通信費)が、月々 1,980 円になります。
ホワイトBB
http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/smartphone/white_bb/
そして、iPhone4 なら月々 430 円更に値引き特典が。
# iPhone5 なら 1,480 円割引。
スマホBB割
http://mb.softbank.jp/mb/campaign/sp_bb_set_discount/
私は、去年上記手続きしました。
LTE が使えるのは、iPhone5 からです…
> 我が家のネット環境はYahooBBでして、この点からも今回はSoftBankを選びました。
もしかして、ADSL ?
# いや、もう光かな。
ヤフオク等をしていなくて、ADSL 回線なら、ホワイトBB切り替えオススメ。
自宅のネット回線(通信費)が、月々 1,980 円になります。
ホワイトBB
http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/smartphone/white_bb/
そして、iPhone4 なら月々 430 円更に値引き特典が。
# iPhone5 なら 1,480 円割引。
スマホBB割
http://mb.softbank.jp/mb/campaign/sp_bb_set_discount/
私は、去年上記手続きしました。
バビロニア">
いのさん
> メルアド変更 そういうことだったんすね~d(・ω・*)
はい!そういうことでした(笑)
> そうなの?auが高いんだぁ・・・気づかなかった。
> (昨年DoCoMoからiphone購入と共にauに乗り換えたんだけど・・・)
> 次回機種変更時はsoftbankに乗り換えよ~
いのさん、多分乗り換えのタイミングとかだと思うんですよ。
乗り換えると、基本料をタダにするとか、機種の割引をタダにするとか、
そういうオプションが用意されているってことです。
今回はすべてのオプションに合致した結果安くなった!
ってことですかね。。。
> 因みにiphoneにgoogle地図アプリが登場してから、PCと連動してナビ機能が凄く充実しましたね。
そう!Googleの地図は最高にイイですよね~私も愛用してますw
あとナビタイム便利ですよ!使ってみてくださいねwwwもちろん!無料アプリです(笑)
はい!そういうことでした(笑)
> そうなの?auが高いんだぁ・・・気づかなかった。
> (昨年DoCoMoからiphone購入と共にauに乗り換えたんだけど・・・)
> 次回機種変更時はsoftbankに乗り換えよ~
いのさん、多分乗り換えのタイミングとかだと思うんですよ。
乗り換えると、基本料をタダにするとか、機種の割引をタダにするとか、
そういうオプションが用意されているってことです。
今回はすべてのオプションに合致した結果安くなった!
ってことですかね。。。
> 因みにiphoneにgoogle地図アプリが登場してから、PCと連動してナビ機能が凄く充実しましたね。
そう!Googleの地図は最高にイイですよね~私も愛用してますw
あとナビタイム便利ですよ!使ってみてくださいねwwwもちろん!無料アプリです(笑)
バビロニア">
パイロンさん
> Iphone4S・・・中々良い選択肢だと思いますよ~^^
> 仕事でスマホをお使いならもうスマホの良いも悪いも判っているので
> これは最強のアイテムになるでしょう!!
> 私はガラケーに戻ったクチですが・・・
個人的にはガラケーで十分です!
しかし、ハニーがどうしても!っていうんで今回は仕方なく
スマホにしました。。。
仕事だと、地図だ電車だ、道路事情だなんて欲しい情報が
スマホの方が早く手に入るから!というメリットがありますが、
普段はメールと電話があれば、十分ですもんね(^_^;)
> 仕事でスマホをお使いならもうスマホの良いも悪いも判っているので
> これは最強のアイテムになるでしょう!!
> 私はガラケーに戻ったクチですが・・・
個人的にはガラケーで十分です!
しかし、ハニーがどうしても!っていうんで今回は仕方なく
スマホにしました。。。
仕事だと、地図だ電車だ、道路事情だなんて欲しい情報が
スマホの方が早く手に入るから!というメリットがありますが、
普段はメールと電話があれば、十分ですもんね(^_^;)
メルアド変更 そういうことだったんすね~d(・ω・*)
そうなの?auが高いんだぁ・・・気づかなかった。(昨年DoCoMoからiphone購入と共にauに乗り換えたんだけど・・・)
次回機種変更時はsoftbankに乗り換えよ~
因みにiphoneにgoogle地図アプリが登場してから、PCと連動してナビ機能が凄く充実しましたね。
そうなの?auが高いんだぁ・・・気づかなかった。(昨年DoCoMoからiphone購入と共にauに乗り換えたんだけど・・・)
次回機種変更時はsoftbankに乗り換えよ~
因みにiphoneにgoogle地図アプリが登場してから、PCと連動してナビ機能が凄く充実しましたね。
Iphone4S・・・中々良い選択肢だと思いますよ~^^
仕事でスマホをお使いならもうスマホの良いも悪いも判っているのでこれは最強のアイテムになるでしょう!!
私はガラケーに戻ったクチですが・・・
仕事でスマホをお使いならもうスマホの良いも悪いも判っているのでこれは最強のアイテムになるでしょう!!
私はガラケーに戻ったクチですが・・・
バビロニア">
leomiさん
> まったく買い替えの予定のないワタシたちはガラケーでいつまでも^^;
> だって・・使いこなせないしー電話とメールができれば・・
> 人間も古いからガラケーでちょーどいい♪アハハっ!
ガラケーで私も十分だと思ってますが、
どうも周りがスマホなので、使いたくなったみたいなんですが、
かなり手こずっているみたいです。
あっ!もちろんハニーがですよσ(^_^;)
> だって・・使いこなせないしー電話とメールができれば・・
> 人間も古いからガラケーでちょーどいい♪アハハっ!
ガラケーで私も十分だと思ってますが、
どうも周りがスマホなので、使いたくなったみたいなんですが、
かなり手こずっているみたいです。
あっ!もちろんハニーがですよσ(^_^;)
torioさん
> iPhone購入おめでとうございます!
> 会社支給と違って、マイiPhoneならショッピングやユーチューブ鑑賞
> など自由に使えるからいいですね~。移動の合間にもポチッとできますね。
そうなんですよ。さすがに会社携帯だと使用痕跡がわかりますのでσ(^_^;)
> 私はauユーザーですが、ロングユーザーに随分冷たいんですか~。
> 我が家は、私のスマホ、ヨメのガラケー、家の電話と光回線をすべて
> au化してしまっているし、請求はペーパーレス化しているので、実は
> 内容をよく見ていないんですよね~。
> ロングユーザーを大切にしないauのスタンスは、何だが、腹が立ってきたぞ~。
これはauだけでなく、他のキャリアも同じかな〜と思ってます。
まとめて!ってすれば安くなると思うんですが、どうしても変えれないものも
あるんですよね〜。
皆さんやっぱ色々な諸事情があるんですねw
> 会社支給と違って、マイiPhoneならショッピングやユーチューブ鑑賞
> など自由に使えるからいいですね~。移動の合間にもポチッとできますね。
そうなんですよ。さすがに会社携帯だと使用痕跡がわかりますのでσ(^_^;)
> 私はauユーザーですが、ロングユーザーに随分冷たいんですか~。
> 我が家は、私のスマホ、ヨメのガラケー、家の電話と光回線をすべて
> au化してしまっているし、請求はペーパーレス化しているので、実は
> 内容をよく見ていないんですよね~。
> ロングユーザーを大切にしないauのスタンスは、何だが、腹が立ってきたぞ~。
これはauだけでなく、他のキャリアも同じかな〜と思ってます。
まとめて!ってすれば安くなると思うんですが、どうしても変えれないものも
あるんですよね〜。
皆さんやっぱ色々な諸事情があるんですねw
すまほ・・・
まったく買い替えの予定のないワタシたちはガラケーでいつまでも^^;
だって・・使いこなせないしー電話とメールができれば・・
人間も古いからガラケーでちょーどいい♪アハハっ!
だって・・使いこなせないしー電話とメールができれば・・
人間も古いからガラケーでちょーどいい♪アハハっ!
バビロニア">
ザッキーさん
> スマホ購入おめでとうございます。
> 私は未だ二つ折り携帯ですが、だんだん肩身が狭くなりますね~。
> 先日携帯売り場に行きまして、アンドロイドとスマホの違いを散々解説されましたが、
> う~ん、いまいち理解が・・・・・ついていけません。
気持ちわかります!私もAndroid系の説明を受けた時に諦めちゃいました。
これはiPhone以上に難しいと。
きっと整理脳をお持ちの方は理解できるのでしょうが、
アナログ頭の私にはちょっとキツイ感じでしたねwσ(^_^;)
> 私は未だ二つ折り携帯ですが、だんだん肩身が狭くなりますね~。
> 先日携帯売り場に行きまして、アンドロイドとスマホの違いを散々解説されましたが、
> う~ん、いまいち理解が・・・・・ついていけません。
気持ちわかります!私もAndroid系の説明を受けた時に諦めちゃいました。
これはiPhone以上に難しいと。
きっと整理脳をお持ちの方は理解できるのでしょうが、
アナログ頭の私にはちょっとキツイ感じでしたねwσ(^_^;)
バビロニア">
利休さん
> ASUS(エイスースって読むようになったんですね)から、
> 10インチのフルHDディスプレー部と5インチスマホが合体してタブレットとしても利用できる
> 『PadFone Infinity』というのが発表されてましたね。
> あれもこれも持たなくても済むような、こういう新手の商品がどんどん出てくるんでしょうね。
> おじさんには、訳が分からなくなる世の中になってしまいそうで、付いていくのが大変です。
私のノートPCはASUSですよ!購入そた時は、アスースって読んでましたが、
今は読み方が変わっていたんですね(笑)
最近は本当に便利になって、PCとタブレットの境目がなくなってきましたよね。
昔は軽くて小さいPC(何でしたっけ?笑)が流行りましたが・・・
時代は変わりますよねーおじさんスマホでもあっぷあっぷですね(^^;;
> 10インチのフルHDディスプレー部と5インチスマホが合体してタブレットとしても利用できる
> 『PadFone Infinity』というのが発表されてましたね。
> あれもこれも持たなくても済むような、こういう新手の商品がどんどん出てくるんでしょうね。
> おじさんには、訳が分からなくなる世の中になってしまいそうで、付いていくのが大変です。
私のノートPCはASUSですよ!購入そた時は、アスースって読んでましたが、
今は読み方が変わっていたんですね(笑)
最近は本当に便利になって、PCとタブレットの境目がなくなってきましたよね。
昔は軽くて小さいPC(何でしたっけ?笑)が流行りましたが・・・
時代は変わりますよねーおじさんスマホでもあっぷあっぷですね(^^;;
バビロニア">
ぽんさん
> おぉ~アイフォン良いですね~(*'∀'人)
> 自分もスマホ歴は出始めの頃から使ってるのでそれなりですが
> 全然使いこなせてませんw
> ガラケー時代とやってることが変わってないですw
> とにもかくにも、このバッテリーの持ちだけ何とかして欲しいですね~(;^ω^)
わかります!私も今回が初めてではないので。
バッテリーはどうにかして欲しいですよね〜
今一日持ちませんからね。
充電器常に持ち歩かないといけないっていうのは
どうなんでしょうかね。。。σ(^_^;)
> 自分もスマホ歴は出始めの頃から使ってるのでそれなりですが
> 全然使いこなせてませんw
> ガラケー時代とやってることが変わってないですw
> とにもかくにも、このバッテリーの持ちだけ何とかして欲しいですね~(;^ω^)
わかります!私も今回が初めてではないので。
バッテリーはどうにかして欲しいですよね〜
今一日持ちませんからね。
充電器常に持ち歩かないといけないっていうのは
どうなんでしょうかね。。。σ(^_^;)
バビロニア">
にくさん
> iPhoneにしたのですね~。
> 自分も4sですが気に入っています。
そうですか!iPhone4s仲間って意外と多いので驚きですネ。
> >私には理解が出来ないんですが、長年使っている人にはおざなりなサービスで、新規加入者には手厚いサービス・・・ってこんなんでイイんでしょうか?!
> 自分も全く同感です!ヾ(`Д´) ノ
> もう少し長期間使用してるお客も大切にして欲しいモノです!!
> もしかすると携帯会社をアチコチ乗り換えた方が会社も潤うのですかね?
> ウチはスマートバリューにしているので、更にお安くなっております♪
あっ!そんなのありましたね。σ(^_^;)
我が家のネット環境はYahooBBでして、この点からも今回はSoftBankを選びました。
使い勝手は知っているつもりなので、あとは妥協点を見つけながら
使う方が良さそうですねw
> 自分も4sですが気に入っています。
そうですか!iPhone4s仲間って意外と多いので驚きですネ。
> >私には理解が出来ないんですが、長年使っている人にはおざなりなサービスで、新規加入者には手厚いサービス・・・ってこんなんでイイんでしょうか?!
> 自分も全く同感です!ヾ(`Д´) ノ
> もう少し長期間使用してるお客も大切にして欲しいモノです!!
> もしかすると携帯会社をアチコチ乗り換えた方が会社も潤うのですかね?
> ウチはスマートバリューにしているので、更にお安くなっております♪
あっ!そんなのありましたね。σ(^_^;)
我が家のネット環境はYahooBBでして、この点からも今回はSoftBankを選びました。
使い勝手は知っているつもりなので、あとは妥協点を見つけながら
使う方が良さそうですねw
バビロニア">
mercury77さん
> 家のネット環境はNTTだったりAUだったりTEPCOだったりと
> 変えているけど、携帯はIDOの頃からず~と同じ・・・
> 3キャリア持ったこともあるけど、プライベートはずっと同じです。
> 全国というほどでもなけど、田舎も普通に行くので、AUかDOCOMOに
> なっちゃうんですよね~。
> 今はAU光とで割引もつかってるから変えると面倒・・・
> やるとしたら2年更新のときかな~
> 機種交換でもお財布のなかみを退避しないといけないのは
> 同じだしね、すげ~面倒なので滅多にしたくないです(笑)
> スイカ、エディ、ナナコ、ワオン、ビックカメラのポイントに
> ヤマダ電気も使ってる・・・あ~こわ(^^;)
> チャージできるものは全て満額が基本なので絶対落とせないです(笑)
これは携帯メーカーも戦略通りの囲い込みですね(笑)
やはり、皆さん携帯に色々な機能を付けているんですねー。
どうも落とした時の心配が先でして。。。
iPhoneだと、色々な機能を使えないのがいいなーって
思ってます。σ(^_^;)
> 変えているけど、携帯はIDOの頃からず~と同じ・・・
> 3キャリア持ったこともあるけど、プライベートはずっと同じです。
> 全国というほどでもなけど、田舎も普通に行くので、AUかDOCOMOに
> なっちゃうんですよね~。
> 今はAU光とで割引もつかってるから変えると面倒・・・
> やるとしたら2年更新のときかな~
> 機種交換でもお財布のなかみを退避しないといけないのは
> 同じだしね、すげ~面倒なので滅多にしたくないです(笑)
> スイカ、エディ、ナナコ、ワオン、ビックカメラのポイントに
> ヤマダ電気も使ってる・・・あ~こわ(^^;)
> チャージできるものは全て満額が基本なので絶対落とせないです(笑)
これは携帯メーカーも戦略通りの囲い込みですね(笑)
やはり、皆さん携帯に色々な機能を付けているんですねー。
どうも落とした時の心配が先でして。。。
iPhoneだと、色々な機能を使えないのがいいなーって
思ってます。σ(^_^;)
iPhone購入おめでとうございます!
会社支給と違って、マイiPhoneならショッピングやユーチューブ鑑賞
など自由に使えるからいいですね~。移動の合間にもポチッとできますね。
私はauユーザーですが、ロングユーザーに随分冷たいんですか~。
我が家は、私のスマホ、ヨメのガラケー、家の電話と光回線をすべて
au化してしまっているし、請求はペーパーレス化しているので、実は
内容をよく見ていないんですよね~。
ロングユーザーを大切にしないauのスタンスは、何だが、腹が立ってきたぞ~。
会社支給と違って、マイiPhoneならショッピングやユーチューブ鑑賞
など自由に使えるからいいですね~。移動の合間にもポチッとできますね。
私はauユーザーですが、ロングユーザーに随分冷たいんですか~。
我が家は、私のスマホ、ヨメのガラケー、家の電話と光回線をすべて
au化してしまっているし、請求はペーパーレス化しているので、実は
内容をよく見ていないんですよね~。
ロングユーザーを大切にしないauのスタンスは、何だが、腹が立ってきたぞ~。
バビロニア">
ラークさん
> そういう事だったのね!!
> メアド変更が来たから、なにか悪さして変更せざるを得ない事情があるのかと思っちゃった(笑)
ドキっ!それもあったりして・・・なんてことはないですから(笑)
> 自分はdocomo一筋20年っす!
> 機械に疎いくせに、通勤定期やらエディやらnanacoにWAONにと…おサイフケータイ満載なので、
> 簡単に変更できましぇん(^_^;)
携帯に色々な機能があると移行が難しいですよね。
私は何もつけてなかったのが幸いしました。
どうも、私は携帯と一緒っていうのが馴染めなくて・・・σ(^_^;)
> メアド変更が来たから、なにか悪さして変更せざるを得ない事情があるのかと思っちゃった(笑)
ドキっ!それもあったりして・・・なんてことはないですから(笑)
> 自分はdocomo一筋20年っす!
> 機械に疎いくせに、通勤定期やらエディやらnanacoにWAONにと…おサイフケータイ満載なので、
> 簡単に変更できましぇん(^_^;)
携帯に色々な機能があると移行が難しいですよね。
私は何もつけてなかったのが幸いしました。
どうも、私は携帯と一緒っていうのが馴染めなくて・・・σ(^_^;)
バビロニア">
OPM♪さん
> 機種変おめでとうございまーす!
> iPhone5じゃなくて4Sとは、やりますね~。
> 私も4Sですがけっこう気に入っています~\(^o^)/
そうなんですよ。5も良いのはわかっていますが、
最近の大画面スマホと比べると、イマイチかな・・・と思って。
あとは、いつでも飛べ立てるので(^-^)/
> iPhone5じゃなくて4Sとは、やりますね~。
> 私も4Sですがけっこう気に入っています~\(^o^)/
そうなんですよ。5も良いのはわかっていますが、
最近の大画面スマホと比べると、イマイチかな・・・と思って。
あとは、いつでも飛べ立てるので(^-^)/
バビロニア">
saishu3さん
> > ありゃりゃ・・・そうでしたか、でも繋がっても電話するわけではないから、
> > 繋がらないくらいが・・・あっ!事故った時は困るのか?!
> > 未来に期待しましょう(*^_^*)
> そうなんです、去年の 5/5 の事故時には iPhone が繋がりませんでした…
そっか、経験済みだったんですね。
いざという時に使えないのは確かに困るな・・・
でも、仕方ない・・・SoftBankさんのLTEに期待しましょ(^人^)
> > 繋がらないくらいが・・・あっ!事故った時は困るのか?!
> > 未来に期待しましょう(*^_^*)
> そうなんです、去年の 5/5 の事故時には iPhone が繋がりませんでした…
そっか、経験済みだったんですね。
いざという時に使えないのは確かに困るな・・・
でも、仕方ない・・・SoftBankさんのLTEに期待しましょ(^人^)
ザッキー
スマホ購入おめでとうございます。
私は未だ二つ折り携帯ですが、だんだん肩身が狭くなりますね~。
先日携帯売り場に行きまして、アンドロイドとスマホの違いを散々解説されましたが、う~ん、いまいち理解が・・・・・ついていけません。
私は未だ二つ折り携帯ですが、だんだん肩身が狭くなりますね~。
先日携帯売り場に行きまして、アンドロイドとスマホの違いを散々解説されましたが、う~ん、いまいち理解が・・・・・ついていけません。
ASUS(エイスースって読むようになったんですね)から、
10インチのフルHDディスプレー部と5インチスマホが合体してタブレットとしても利用できる『PadFone Infinity』というのが発表されてましたね。
あれもこれも持たなくても済むような、こういう新手の商品がどんどん出てくるんでしょうね。
おじさんには、訳が分からなくなる世の中になってしまいそうで、付いていくのが大変です。
10インチのフルHDディスプレー部と5インチスマホが合体してタブレットとしても利用できる『PadFone Infinity』というのが発表されてましたね。
あれもこれも持たなくても済むような、こういう新手の商品がどんどん出てくるんでしょうね。
おじさんには、訳が分からなくなる世の中になってしまいそうで、付いていくのが大変です。
おぉ~アイフォン良いですね~(*'∀'人)
自分もスマホ歴は出始めの頃から使ってるのでそれなりですが
全然使いこなせてませんw
ガラケー時代とやってることが変わってないですw
とにもかくにも、このバッテリーの持ちだけ何とかして欲しいですね~(;^ω^)
自分もスマホ歴は出始めの頃から使ってるのでそれなりですが
全然使いこなせてませんw
ガラケー時代とやってることが変わってないですw
とにもかくにも、このバッテリーの持ちだけ何とかして欲しいですね~(;^ω^)
iPhoneにしたのですね~。
自分も4sですが気に入っています。
>私には理解が出来ないんですが、長年使っている人にはおざなりなサービスで、新規加入者には手厚いサービス・・・ってこんなんでイイんでしょうか?!
自分も全く同感です!ヾ(`Д´) ノ
もう少し長期間使用してるお客も大切にして欲しいモノです!!
もしかすると携帯会社をアチコチ乗り換えた方が会社も潤うのですかね?
ウチはスマートバリューにしているので、更にお安くなっております♪
自分も4sですが気に入っています。
>私には理解が出来ないんですが、長年使っている人にはおざなりなサービスで、新規加入者には手厚いサービス・・・ってこんなんでイイんでしょうか?!
自分も全く同感です!ヾ(`Д´) ノ
もう少し長期間使用してるお客も大切にして欲しいモノです!!
もしかすると携帯会社をアチコチ乗り換えた方が会社も潤うのですかね?
ウチはスマートバリューにしているので、更にお安くなっております♪
私はIDO~です。
家のネット環境はNTTだったりAUだったりTEPCOだったりと
変えているけど、携帯はIDOの頃からず~と同じ・・・
3キャリア持ったこともあるけど、プライベートはずっと同じです。
全国というほどでもなけど、田舎も普通に行くので、AUかDOCOMOに
なっちゃうんですよね~。
今はAU光とで割引もつかってるから変えると面倒・・・
やるとしたら2年更新のときかな~
機種交換でもお財布のなかみを退避しないといけないのは
同じだしね、すげ~面倒なので滅多にしたくないです(笑)
スイカ、エディ、ナナコ、ワオン、ビックカメラのポイントに
ヤマダ電気も使ってる・・・あ~こわ(^^;)
チャージできるものは全て満額が基本なので絶対落とせないです(笑)
変えているけど、携帯はIDOの頃からず~と同じ・・・
3キャリア持ったこともあるけど、プライベートはずっと同じです。
全国というほどでもなけど、田舎も普通に行くので、AUかDOCOMOに
なっちゃうんですよね~。
今はAU光とで割引もつかってるから変えると面倒・・・
やるとしたら2年更新のときかな~
機種交換でもお財布のなかみを退避しないといけないのは
同じだしね、すげ~面倒なので滅多にしたくないです(笑)
スイカ、エディ、ナナコ、ワオン、ビックカメラのポイントに
ヤマダ電気も使ってる・・・あ~こわ(^^;)
チャージできるものは全て満額が基本なので絶対落とせないです(笑)
そういう事だったのね!!
メアド変更が来たから、なにか悪さして変更せざるを得ない事情があるのかと思っちゃった(笑)
自分はdocomo一筋20年っす!
機械に疎いくせに、通勤定期やらエディやらnanacoにWAONにと…おサイフケータイ満載なので、簡単に変更できましぇん(^_^;)
メアド変更が来たから、なにか悪さして変更せざるを得ない事情があるのかと思っちゃった(笑)
自分はdocomo一筋20年っす!
機械に疎いくせに、通勤定期やらエディやらnanacoにWAONにと…おサイフケータイ満載なので、簡単に変更できましぇん(^_^;)
iPhone4S
機種変おめでとうございまーす!
iPhone5じゃなくて4Sとは、やりますね~。
私も4Sですがけっこう気に入っています~\(^o^)/
iPhone5じゃなくて4Sとは、やりますね~。
私も4Sですがけっこう気に入っています~\(^o^)/
山奥
> ありゃりゃ・・・そうでしたか、でも繋がっても電話するわけではないから、
> 繋がらないくらいが・・・あっ!事故った時は困るのか?!
> 未来に期待しましょう(*^_^*)
そうなんです、去年の 5/5 の事故時には iPhone が繋がりませんでした…
> 繋がらないくらいが・・・あっ!事故った時は困るのか?!
> 未来に期待しましょう(*^_^*)
そうなんです、去年の 5/5 の事故時には iPhone が繋がりませんでした…
バビロニア">
マロさん
> マロは、いまだに化石携帯 二つ折りです!ww
> スマホ普及時に買換えを検討したのですが、お財布携帯未対応で乗遅れ!
> ショップの店員さんに年末乗換えの相談をすると・・・
> スイカ(通勤定期) EDY ナナコなど 残金¥0にして下さい!
> 乗換えで移行は出来ないと・・・なんでも深入りすると乗換えが面倒になりますね
> 最近は、改札やバスに乗るとき タッチするのが恥ずかしいです! 化石なんで^^;
> (爺と思われたくない爺であった!)
そっかおサイフ携帯を使っていると、そのようなお困りごとがあるんですね。
なぜか今までおさいふ携帯に興味がなかったので、それを導入してません。
未だにEdyはEdy!SuicaはSuica!っt別々に持って使ってまして、
その方が頭が整理できそうなので・・・でも、1台なら整理する必要はないのか(^.^;
> スマホ普及時に買換えを検討したのですが、お財布携帯未対応で乗遅れ!
> ショップの店員さんに年末乗換えの相談をすると・・・
> スイカ(通勤定期) EDY ナナコなど 残金¥0にして下さい!
> 乗換えで移行は出来ないと・・・なんでも深入りすると乗換えが面倒になりますね
> 最近は、改札やバスに乗るとき タッチするのが恥ずかしいです! 化石なんで^^;
> (爺と思われたくない爺であった!)
そっかおサイフ携帯を使っていると、そのようなお困りごとがあるんですね。
なぜか今までおさいふ携帯に興味がなかったので、それを導入してません。
未だにEdyはEdy!SuicaはSuica!っt別々に持って使ってまして、
その方が頭が整理できそうなので・・・でも、1台なら整理する必要はないのか(^.^;
バビロニア">
saishu3さん
> そうなんですよねぇ~
> 各社、新規もしくくは、MNP じゃないと安くならない。
> 店員さんの他社さんへの乗り換えが安いというのは正直ですね。
> 逆に好感が持てます(笑)
そうなんですよね~どうして長期保有者への優遇がないんだろうと思います。
逆に長期保有者の高額請求で、新規対策をしているのか勘ぐりたくもなりますねw
> でも、みんな逆におかしいんですよ。
> 携帯電話機(ガラケーもスマホも)がタダだと思っているのが。
> 携帯電話の普及期のイメージなんでしょうねぇ。
> スマホスマホ言っていますが、小さいパソコンですよ。
> お金かかっているんですけどねぇ…
そう!完全に小型PCですからお金がかかることは重々承知しているんですが、
それ以外のランニングコストは勉強して欲しいな~って思っちゃうんですよねw
> そういう私は、Softbank で iPhone4 を使用しています。
> 2 年毎契約しかないので、昨年 iPhone4s(白) に機種変更しました。
> 上では、金かかっているとか書いておきながら、1 台貰いましたσ(^_^;)
> 支払う料金が iPhone4 をまた 2 年使うのと、iPhone4s をもらって
> 2 年使うのもかわらない料金だったからです。
それはイイですね~(笑)
やっぱり、タダって響きは私も大好きですから・・・(^.^;
> iOS5.1 の iPhone4s 新品のまま週一充電だけしております。
> レアでしょ(笑)
> そうそう、都会は繋がるだろうけど千葉の田舎は繋がりませんよ。
> 鴨川の山の中とか大多喜の山の中は圏外です。
> バイクでツーリングして困ること間違いなしです。
ありゃりゃ・・・そうでしたか、でも繋がっても電話するわけではないから、
繋がらないくらいが・・・あっ!事故った時は困るのか?!
未来に期待しましょう(*^_^*)
> 各社、新規もしくくは、MNP じゃないと安くならない。
> 店員さんの他社さんへの乗り換えが安いというのは正直ですね。
> 逆に好感が持てます(笑)
そうなんですよね~どうして長期保有者への優遇がないんだろうと思います。
逆に長期保有者の高額請求で、新規対策をしているのか勘ぐりたくもなりますねw
> でも、みんな逆におかしいんですよ。
> 携帯電話機(ガラケーもスマホも)がタダだと思っているのが。
> 携帯電話の普及期のイメージなんでしょうねぇ。
> スマホスマホ言っていますが、小さいパソコンですよ。
> お金かかっているんですけどねぇ…
そう!完全に小型PCですからお金がかかることは重々承知しているんですが、
それ以外のランニングコストは勉強して欲しいな~って思っちゃうんですよねw
> そういう私は、Softbank で iPhone4 を使用しています。
> 2 年毎契約しかないので、昨年 iPhone4s(白) に機種変更しました。
> 上では、金かかっているとか書いておきながら、1 台貰いましたσ(^_^;)
> 支払う料金が iPhone4 をまた 2 年使うのと、iPhone4s をもらって
> 2 年使うのもかわらない料金だったからです。
それはイイですね~(笑)
やっぱり、タダって響きは私も大好きですから・・・(^.^;
> iOS5.1 の iPhone4s 新品のまま週一充電だけしております。
> レアでしょ(笑)
> そうそう、都会は繋がるだろうけど千葉の田舎は繋がりませんよ。
> 鴨川の山の中とか大多喜の山の中は圏外です。
> バイクでツーリングして困ること間違いなしです。
ありゃりゃ・・・そうでしたか、でも繋がっても電話するわけではないから、
繋がらないくらいが・・・あっ!事故った時は困るのか?!
未来に期待しましょう(*^_^*)
バビロニア">
ピィさん
> 私も4S愛用中です。
> auにiPhoneが入ったときに買いました。
> 最大の64GBタイプにしたので、7万円以上しましたよ・・・。
> 私もauとの付き合いが長くて、都市部はともかく、よく出張で行っていた田舎の電波状態の関係で、
> docomoかau以外あり得なかったんです。
そうなんですよ!そこが一番の心配事ではあるんですが、
使う主戦場が都内ということもあり、不便さを感じてないんですよ。
問題は、地方でどうか?!っていうことですよね。。。
だいぶ改善された!なんて伺うのはSoftBankユーザーくらいでしょうか(=o=;)
> ソフトバンクの電波状態はどうなんでしょうね?
> 東北へ復興支援に行った同僚は、docomoが最強、auはまあまあ、
> ソフトバンクは業務メールが数時間遅れでくるレベルで話にならない
> と言っていましたが、かなりよくなっているのでしょうか。
やはり東北などは依然として改善の兆しがないですか。
昔住んでいた時は、ヒドイ携帯として有名でしたが・・・
今回のLTEが地方に拡大していく頃には改善されて
いることを期待しているんですが、どうなんでしょうね。。。(^^ゞ
> auにiPhoneが入ったときに買いました。
> 最大の64GBタイプにしたので、7万円以上しましたよ・・・。
> 私もauとの付き合いが長くて、都市部はともかく、よく出張で行っていた田舎の電波状態の関係で、
> docomoかau以外あり得なかったんです。
そうなんですよ!そこが一番の心配事ではあるんですが、
使う主戦場が都内ということもあり、不便さを感じてないんですよ。
問題は、地方でどうか?!っていうことですよね。。。
だいぶ改善された!なんて伺うのはSoftBankユーザーくらいでしょうか(=o=;)
> ソフトバンクの電波状態はどうなんでしょうね?
> 東北へ復興支援に行った同僚は、docomoが最強、auはまあまあ、
> ソフトバンクは業務メールが数時間遅れでくるレベルで話にならない
> と言っていましたが、かなりよくなっているのでしょうか。
やはり東北などは依然として改善の兆しがないですか。
昔住んでいた時は、ヒドイ携帯として有名でしたが・・・
今回のLTEが地方に拡大していく頃には改善されて
いることを期待しているんですが、どうなんでしょうね。。。(^^ゞ
いまだに・・
マロは、いまだに化石携帯 二つ折りです!ww
スマホ普及時に買換えを検討したのですが、お財布携帯未対応で乗遅れ! ショップの店員さんに年末乗換えの相談をすると・・・
スイカ(通勤定期) EDY ナナコなど 残金¥0にして下さい!
乗換えで移行は出来ないと・・・なんでも深入りすると乗換えが面倒になりますね 最近は、改札やバスに乗るとき タッチするのが恥ずかしいです! 化石なんで^^;
(爺と思われたくない爺であった!)
スマホ普及時に買換えを検討したのですが、お財布携帯未対応で乗遅れ! ショップの店員さんに年末乗換えの相談をすると・・・
スイカ(通勤定期) EDY ナナコなど 残金¥0にして下さい!
乗換えで移行は出来ないと・・・なんでも深入りすると乗換えが面倒になりますね 最近は、改札やバスに乗るとき タッチするのが恥ずかしいです! 化石なんで^^;
(爺と思われたくない爺であった!)
うーん…
そうなんですよねぇ~
各社、新規もしくくは、MNP じゃないと安くならない。
店員さんの他社さんへの乗り換えが安いというのは正直ですね。
逆に好感が持てます(笑)
でも、みんな逆におかしいんですよ。
携帯電話機(ガラケーもスマホも)がタダだと思っているのが。
携帯電話の普及期のイメージなんでしょうねぇ。
スマホスマホ言っていますが、小さいパソコンですよ。
お金かかっているんですけどねぇ…
そういう私は、Softbank で iPhone4 を使用しています。
2 年毎契約しかないので、昨年 iPhone4s(白) に機種変更しました。
上では、金かかっているとか書いておきながら、1 台貰いましたσ(^_^;)
支払う料金が iPhone4 をまた 2 年使うのと、iPhone4s をもらって 2 年使うのもかわらない料金だったからです。
iOS5.1 の iPhone4s 新品のまま週一充電だけしております。
レアでしょ(笑)
そうそう、都会は繋がるだろうけど千葉の田舎は繋がりませんよ。
鴨川の山の中とか大多喜の山の中は圏外です。
バイクでツーリングして困ること間違いなしです。
各社、新規もしくくは、MNP じゃないと安くならない。
店員さんの他社さんへの乗り換えが安いというのは正直ですね。
逆に好感が持てます(笑)
でも、みんな逆におかしいんですよ。
携帯電話機(ガラケーもスマホも)がタダだと思っているのが。
携帯電話の普及期のイメージなんでしょうねぇ。
スマホスマホ言っていますが、小さいパソコンですよ。
お金かかっているんですけどねぇ…
そういう私は、Softbank で iPhone4 を使用しています。
2 年毎契約しかないので、昨年 iPhone4s(白) に機種変更しました。
上では、金かかっているとか書いておきながら、1 台貰いましたσ(^_^;)
支払う料金が iPhone4 をまた 2 年使うのと、iPhone4s をもらって 2 年使うのもかわらない料金だったからです。
iOS5.1 の iPhone4s 新品のまま週一充電だけしております。
レアでしょ(笑)
そうそう、都会は繋がるだろうけど千葉の田舎は繋がりませんよ。
鴨川の山の中とか大多喜の山の中は圏外です。
バイクでツーリングして困ること間違いなしです。
私も4S愛用中です。
auにiPhoneが入ったときに買いました。
最大の64GBタイプにしたので、7万円以上しましたよ・・・。
私もauとの付き合いが長くて、都市部はともかく、よく出張で行っていた田舎の電波状態の関係で、docomoかau以外あり得なかったんです。
ソフトバンクの電波状態はどうなんでしょうね?
東北へ復興支援に行った同僚は、docomoが最強、auはまあまあ、ソフトバンクは業務メールが数時間遅れでくるレベルで話にならないと言っていましたが、かなりよくなっているのでしょうか。
auにiPhoneが入ったときに買いました。
最大の64GBタイプにしたので、7万円以上しましたよ・・・。
私もauとの付き合いが長くて、都市部はともかく、よく出張で行っていた田舎の電波状態の関係で、docomoかau以外あり得なかったんです。
ソフトバンクの電波状態はどうなんでしょうね?
東北へ復興支援に行った同僚は、docomoが最強、auはまあまあ、ソフトバンクは業務メールが数時間遅れでくるレベルで話にならないと言っていましたが、かなりよくなっているのでしょうか。
バビロニア">
橋吉さん
> まったくおかしな話です。携帯普及期ならばともかく、
> この時代にお得意様をほったらかしにして、新規に手厚いサービスなんて。
> ホントの意味で新しく携帯を持つ人は学生ぐらいなもんで、
> 多くは他のキャリアからの転向組でしょ。
> つまり、お得意様を大事にしないと逃げられるわけです。
> なぜ、それに気が付かないのでしょうか。かく言う私もauユーザーです。
本当に今回は前年な結果になりましたね。。。
新規の件数が大々的に報道されてますが、それは捨てられた件数でもあるって
ことですよね。
なんか世の中のCSと逆行している気がするんですがね・・・
> S社はスキー場やキャンプ場でつながらないので敬遠していましたが、改善されたのかな。
これはどうなんでしょうかね?!
ただ、WIFIの設置が多いのに魅力を感じました。
都内にはアチコチでSoftBankWIFIがあるので、
その手の通信速度が上がることに期待大ですが、
地方とかの心配は拭えませんね。。。
> この時代にお得意様をほったらかしにして、新規に手厚いサービスなんて。
> ホントの意味で新しく携帯を持つ人は学生ぐらいなもんで、
> 多くは他のキャリアからの転向組でしょ。
> つまり、お得意様を大事にしないと逃げられるわけです。
> なぜ、それに気が付かないのでしょうか。かく言う私もauユーザーです。
本当に今回は前年な結果になりましたね。。。
新規の件数が大々的に報道されてますが、それは捨てられた件数でもあるって
ことですよね。
なんか世の中のCSと逆行している気がするんですがね・・・
> S社はスキー場やキャンプ場でつながらないので敬遠していましたが、改善されたのかな。
これはどうなんでしょうかね?!
ただ、WIFIの設置が多いのに魅力を感じました。
都内にはアチコチでSoftBankWIFIがあるので、
その手の通信速度が上がることに期待大ですが、
地方とかの心配は拭えませんね。。。
バビロニア">
ななパパさん
> なるほど~乗り換えてしかも4Sセレクトですね。
> でも私も今日、娘のスマホをauで買ったのですが
> 酷いの酷くないの...。
> 開通までに17時間かかりました...。
> 遅い!とクレーム入れたら
> 今混んでるんで...
> じゃあキャンセルする、と言ったら
> 開通後にはキャンセル出来ません
> 開通してるなら何故渡さん?と聞くと
> 今、忙しいので...。
> 前日から頼んでる客を放置して
> 当日の客にうつつを抜かしている始末。
> やはり個体差というのは
> どうしようも無いですね。
残念ですが、そういう体質ってことなんですかね・・・
私の時も(他社へ・・)なんて言葉が出るなんて・・・
でも、逆に考えたら、親切かもしれませんがね。
私もSoftBank開通まで3時間掛かりましたよ(笑)
今回は、敢えて次を想定しての買い替えってことなんですが。
果たして6はどうなることやら(^_^;)
> でも私も今日、娘のスマホをauで買ったのですが
> 酷いの酷くないの...。
> 開通までに17時間かかりました...。
> 遅い!とクレーム入れたら
> 今混んでるんで...
> じゃあキャンセルする、と言ったら
> 開通後にはキャンセル出来ません
> 開通してるなら何故渡さん?と聞くと
> 今、忙しいので...。
> 前日から頼んでる客を放置して
> 当日の客にうつつを抜かしている始末。
> やはり個体差というのは
> どうしようも無いですね。
残念ですが、そういう体質ってことなんですかね・・・
私の時も(他社へ・・)なんて言葉が出るなんて・・・
でも、逆に考えたら、親切かもしれませんがね。
私もSoftBank開通まで3時間掛かりましたよ(笑)
今回は、敢えて次を想定しての買い替えってことなんですが。
果たして6はどうなることやら(^_^;)
バビロニア">
moonyさん
> 自分もauを使って20年近くなるんですが、
> 長期割引が無くなって暫くして番号変えました
> そのときにショップで前番号の解約理由聞かれたので、
> 「長期割引無くなったヤン」っと言っちゃいました・・・
> でも、場所柄と家族割りの関係上未だにauです・・・
そう!電波の不安は確かに拭えないのは事実ですが、
それも割り切り!とおもって変更しちゃいました。
今までクルマで高速乗っていた時に、SoftBankは
電波が悪くて切れてましたが、先日は全く切れませんでした。
たまたまなのかわかりませんが、一応これから期待!ってことで(*^^)v
> 長期割引が無くなって暫くして番号変えました
> そのときにショップで前番号の解約理由聞かれたので、
> 「長期割引無くなったヤン」っと言っちゃいました・・・
> でも、場所柄と家族割りの関係上未だにauです・・・
そう!電波の不安は確かに拭えないのは事実ですが、
それも割り切り!とおもって変更しちゃいました。
今までクルマで高速乗っていた時に、SoftBankは
電波が悪くて切れてましたが、先日は全く切れませんでした。
たまたまなのかわかりませんが、一応これから期待!ってことで(*^^)v
バビロニア">
じんさん
> スマホに移行したんですが、慣れませんねぇ。
> あっちこっち触りまくりで色んなページに飛んでっちゃいますよw
最初はそうですよね~ガラケーの確実さからすれば、サクサクって感じなんでしょうけど、
おじさんたちの指では・・・ネ!
> auはワタシもロングユザーですが、料金&対応は不満を感じています。。。
> こっちでもう少し電波が良くなったらSoftBank検討しよかな~
この3月は携帯も最後の追い込みとみえて、価格設定もかなりお安くなってました。
ドコモとSoftBankを検討しましたが、やはりSoftBankは勢いが違いましたね~
今後に期待!ってことで(^^ゞ
> あっちこっち触りまくりで色んなページに飛んでっちゃいますよw
最初はそうですよね~ガラケーの確実さからすれば、サクサクって感じなんでしょうけど、
おじさんたちの指では・・・ネ!
> auはワタシもロングユザーですが、料金&対応は不満を感じています。。。
> こっちでもう少し電波が良くなったらSoftBank検討しよかな~
この3月は携帯も最後の追い込みとみえて、価格設定もかなりお安くなってました。
ドコモとSoftBankを検討しましたが、やはりSoftBankは勢いが違いましたね~
今後に期待!ってことで(^^ゞ
バビロニア">
Lightwaverさん
> ちょっと仕事面でいろいろあって、私も携帯換えるかも。
> 今度はアンドロイドかな。大画面の。
そうiPhone5は画面がそれほど大きくなかったので、
通信速度は良くても・・・って思っていたんですよw
次期機種はどうなるかわかりませんが、期待できるかな~と思って。。。
アンドロイドは、結構複雑そうに感じたのは私だけですかね?!(笑)
> 今度はアンドロイドかな。大画面の。
そうiPhone5は画面がそれほど大きくなかったので、
通信速度は良くても・・・って思っていたんですよw
次期機種はどうなるかわかりませんが、期待できるかな~と思って。。。
アンドロイドは、結構複雑そうに感じたのは私だけですかね?!(笑)
バビロニア">
せんさん
> あえて4Sチョイスとは賢いなぁ~
> スマホは毎月高いっス(子供のスマホ代)
> 私が脱ガラケーはいつになることやら(笑)
そうなんですよね~料金!それが最大の悩みでした。
後輩なんかの話を聞くと、月々スタートが7~8000円って聞いていたので
躊躇してましたが、この料金設定なら何とかクリアできそうで・・・(^^ゞ
> スマホは毎月高いっス(子供のスマホ代)
> 私が脱ガラケーはいつになることやら(笑)
そうなんですよね~料金!それが最大の悩みでした。
後輩なんかの話を聞くと、月々スタートが7~8000円って聞いていたので
躊躇してましたが、この料金設定なら何とかクリアできそうで・・・(^^ゞ
まったくおかしな話です。携帯普及期ならばともかく、この時代にお得意様をほったらかしにして、新規に手厚いサービスなんて。ホントの意味で新しく携帯を持つ人は学生ぐらいなもんで、多くは他のキャリアからの転向組でしょ。つまり、お得意様を大事にしないと逃げられるわけです。なぜ、それに気が付かないのでしょうか。かく言う私もauユーザーです。S社はスキー場やキャンプ場でつながらないので敬遠していましたが、改善されたのかな。
なるほど~乗り換えてしかも4Sセレクトですね。
でも私も今日、娘のスマホをauで買ったのですが
酷いの酷くないの...。
開通までに17時間かかりました...。
遅い!とクレーム入れたら
今混んでるんで...
じゃあキャンセルする、と言ったら
開通後にはキャンセル出来ません
開通してるなら何故渡さん?と聞くと
今、忙しいので...。
前日から頼んでる客を放置して
当日の客にうつつを抜かしている始末。
やはり個体差というのは
どうしようも無いですね。
でも私も今日、娘のスマホをauで買ったのですが
酷いの酷くないの...。
開通までに17時間かかりました...。
遅い!とクレーム入れたら
今混んでるんで...
じゃあキャンセルする、と言ったら
開通後にはキャンセル出来ません
開通してるなら何故渡さん?と聞くと
今、忙しいので...。
前日から頼んでる客を放置して
当日の客にうつつを抜かしている始末。
やはり個体差というのは
どうしようも無いですね。
自分もauを使って20年近くなるんですが、
長期割引が無くなって暫くして番号変えました
そのときにショップで前番号の解約理由聞かれたので、
「長期割引無くなったヤン」っと言っちゃいました・・・
でも、場所柄と家族割りの関係上未だにauです・・・
長期割引が無くなって暫くして番号変えました
そのときにショップで前番号の解約理由聞かれたので、
「長期割引無くなったヤン」っと言っちゃいました・・・
でも、場所柄と家族割りの関係上未だにauです・・・
ワタシも最近・・・
スマホに移行したんですが、慣れませんねぇ。
あっちこっち触りまくりで色んなページに飛んでっちゃいますよw
auはワタシもロングユザーですが、料金&対応は不満を感じています。。。
こっちでもう少し電波が良くなったらSoftBank検討しよかな~
あっちこっち触りまくりで色んなページに飛んでっちゃいますよw
auはワタシもロングユザーですが、料金&対応は不満を感じています。。。
こっちでもう少し電波が良くなったらSoftBank検討しよかな~
ちょっと仕事面でいろいろあって、私も携帯換えるかも。
今度はアンドロイドかな。大画面の。
今度はアンドロイドかな。大画面の。
その手があるか
あえて4Sチョイスとは賢いなぁ~
スマホは毎月高いっス(子供のスマホ代)
私が脱ガラケーはいつになることやら(笑)
スマホは毎月高いっス(子供のスマホ代)
私が脱ガラケーはいつになることやら(笑)
> LTE が使えるのは、iPhone5 からです…
あはは!そうでしたか。完全に勘違いしてました(笑)
> > 我が家のネット環境はYahooBBでして、この点からも今回はSoftBankを選びました。
> もしかして、ADSL ?
> # いや、もう光かな。
> ヤフオク等をしていなくて、ADSL 回線なら、ホワイトBB切り替えオススメ。
> 自宅のネット回線(通信費)が、月々 1,980 円になります。
> ホワイトBB
> http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/smartphone/white_bb/
> そして、iPhone4 なら月々 430 円更に値引き特典が。
> # iPhone5 なら 1,480 円割引。
> スマホBB割
> http://mb.softbank.jp/mb/campaign/sp_bb_set_discount/
> 私は、去年上記手続きしました。
これは貴重な情報、あーざーっす!
早速コレ切り替えます。またまた安くなりそう~
やっぱり、今回の件ブログでUPして良かったナ~~~~\(^o^)/