BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750で日本全国をTouringしてます。全国一宮神社やB級グルメ探訪なども。

 

久しぶりに群馬に行ったけど・・・♪


Edit Category ぶらり散歩
久しぶりに群馬へ行って来ましたが、この日は予定が目白押し!!(笑)
全く時間が取れなかったので、何処にも立ち寄れず、唯一立ち寄ったというか、通り過ぎるところで偶然発見したのがコチラ!

sw(913).jpg

この旧碓氷社事務所は、明治38年(1905年)に建てられました。大きさは、桁行10間・梁間6間、木造瓦葺入母屋造りの二階建てです。建物の意匠は基本的には和風ですが、小屋組・軸組に洋風の構造をもち、窓ガラスにはフランス製と思われる板ガラスを用いるなど洋風の材料・技術を大胆に採用しています。その後もほとんど改造が加えられておらず、創建当時の姿を今日まで伝えています。明治時代に建てられた「近代和風」の代表的な建物であり、また、当時の群馬県の組合製糸業の発展・興隆を示す歴史的遺産として貴重な建物です

だそうです。

sw(914).jpg

帰り際にお土産購入で立ち寄ったのがコチラ!!どうしてもここには寄りたい目的があったのでw

sw(912).jpg

店名:食の駅+農援'S 安中店
住所:沼田市下久屋町字後平1292-1
営業時間:AM8:30 ~ PM7:00
定休日:無休

目的物を探すと・・・

あった~~~~~!!!

そう!群馬安中の富士屋製の遠足ポテトです。
間違っても(エンソク)って読まないでくださいよ~(トオアシ)ですからねwww

sw(908).jpg

巷にスウィートポテトなるものがありますが、その中でずば抜けて美味しい!と個人的には思っている1品です。
この遠足ポテトは、安中市にある街のお菓子屋さんが丁寧に作っているので、大量生産しない?出来ない?んだそうです。その丁寧さが窺い知れるほどの美味しさです。

群馬の安中方面へ行くのなら、買って帰って損はない1品です。

今回はおまけでレモンケーキも購入。しかし、これは別のメーカーだったようです(笑)

sw(909).jpg

群馬には3大うどんの一つ、水沢うどんがあります。パスタも有名ですし、各種麺類が色々と美味しい街だと個人的に思っております。今回はおきりこみ?なるものを購入しましたw

sw(910).jpg

こうゆうB級みやげは、当然購入です(笑)

sw(911).jpg

さーもうおかえりです!(早っ)

sw(915).jpg

この日はお昼も食べれないほど忙しかったので、帰り道途中でお立ち寄り!!!

寄った場所は、ハイウェイオアシスららん藤岡・・・って藤岡SAのことです。(笑)

sw(916).jpg

昼も食べてなかったので、ここで例のものを購入しましょう。。。

sw(917).jpg

とやって来たのですが、時間オーバーでありませんでした(>_<)
例のものとはメンチカツなんです。

ここのメンチはメチャクチャ美味いので、時間があったら寄って食べてみてくださいねw

仕方ないので、自宅に帰ってから自分へのご褒美としてコイツを買ってビールでも飲みましょうwww
(残念ながら、永井食堂のモツではありませんよw)

sw(918).jpg

本日はソコソコ走って・・・
走行距離:396.6km

燃費:24.8km/L

sw(919).jpg

久しぶりに群馬まで行ったのですが、ノンビリ出来ず残念です。(^^ゞ
今度行くときは、ゆっくり遊びに行きたいなー(*^^)v

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
関連記事
Community テーマ - 関東地方(茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・神奈川)の最寄り駅情報  ジャンル - 地域情報

Newer Entry春ですメンテしましょ♪

Older Entryマラソン再開!とご近所の桜♪

Comments

バビロニア">
マロさん 
> 出張ついでにツーとみた!!
> 湘南新宿ラインでサット行けるところをバイクでアレンジしたかな!
> ばれないように、事故らないようにですね!!
> 労災でしょ! 事故したら・・・ヤバイ事に・・・!
> その辺は、プロか!ww 

あはは!ご想像に任せします。
やっぱ、バイクは楽しいですよね〜とだけ言っておきます(笑)
  • -
  •  
    これは仕事ツーですな! 
    出張ついでにツーとみた!!
    湘南新宿ラインでサット行けるところをバイクでアレンジしたかな!
    ばれないように、事故らないようにですね!!
    労災でしょ! 事故したら・・・ヤバイ事に・・・!
    その辺は、プロか!ww 
  • -
  •  
    バビロニア">
    ソニークロケットさん 
    > マラソンの記事にコメントしようと思ったら もう群馬県ですか!
    > ブログの更新スピード早い早い!

    高速回転してますので・・・って冗談です(笑)


    > やっぱ神出鬼没のバビさんですね!
    > でも、そのアクティブさ おじさんも見習わないと・・・。
    > あっ///ブログネタに触れてないぞ!?(笑)

    今年もアチコチツーリングに行きたいな~って思っております。
    ただ、近くは行きたい場所かなり行ったので、今年は遠方に
    行ってみようかなーっと(*^_^*)
  • -
  •  
    バビロニア">
    ピィさん 
    > 3大うどんの一つ、水沢うどんって知らなかったです。
    > 水沢うどん自体初耳です。
    > あとの二つは香川の讃岐と秋田の稲庭かな?

    正解です!\(^o^)/
    讃岐と稲庭はすぐに出てきますよね!
    水沢うどんも讃岐に負けず劣らず、コシの強いうどんですよw


    > 安中市って軽井沢の隣のところですよね。
    > 横浜からめちゃ遠くありませんか?(笑)

    メチャ遠いです!(笑)


    > 昨年10月に栃木からの帰りで通りました。
    > 知ってたらポテトを買ってたのにな。
    > 貴重な機会を逃してしまいました。
    > 事前のリサーチは必要ですね(^^)

    実は私もこのお菓子の存在を地元の方に教えて頂き、
    初めて知ったんです。

    群馬のお菓子といえば、ハラダのラスクが有名ですが、
    このお菓子は言わば地元の方のみぞ知る銘菓ですねw
  • -
  •  
    マラソンの記事に・・・ 
    マラソンの記事にコメントしようと思ったら もう群馬県ですか!
    ブログの更新スピード早い早い!

    やっぱ神出鬼没のバビさんですね!
    でも、そのアクティブさ おじさんも見習わないと・・・。

    あっ///ブログネタに触れてないぞ!?(笑)
  • .PuZ6nak
  •  
     
    3大うどんの一つ、水沢うどんって知らなかったです。
    水沢うどん自体初耳です。
    あとの二つは香川の讃岐と秋田の稲庭かな?

    安中市って軽井沢の隣のところですよね。
    横浜からめちゃ遠くありませんか?(笑)
    昨年10月に栃木からの帰りで通りました。
    知ってたらポテトを買ってたのにな。
    貴重な機会を逃してしまいました。
    事前のリサーチは必要ですね(^^)
  • -
  •  
    バビロニア">
    橋吉さん 
    > スイートポテトやレモンケーキなどどこにもありますが、
    > バビさんのお薦めとなれば一度食べてみたいと思います。

    そう!ここのスウィートポテトは一度食べて欲しい!1品です。
    しかし、遠いのでなかなか行けないですよね。。。(^_^;)


    > 麺類充実の愛知県民としては、おきりこみに興味があります。
    > また今度、調理したものをのせてくださいね。

    あたた・・・もう、胃袋に入っちゃってます。(^_^;)
    愛知も麺処でしたか・・・味噌煮込みうどん、ミラカン、台湾ラーメン
    あ~思い出しているだけで、お腹が空いてきそうです(笑)
  • -
  •  
    バビロニア">
    ななパパさん 
    > やばしエンソクって読んじゃいました!
    > やはり締めはららん藤岡ですね。
    > ハラダのラスクもありますし。
    > でもメンチカツは知らなかったので
    > 次回は忘れないようにしなくては!

    ハラダのラスクは、極端な話都内でも購入出来ますが、
    この遠足ポテトだけは、富士屋さんというお店か、この食の駅でしか
    購入出来ません。
    それとメンチカツ!コイツは驚きの肉汁が出てくるので、
    ぜしお試しアレ(^^ゞ
  • -
  •  
    バビロニア">
    Lightwaverさん 
    > これはお仕事フラグですね。
    > でなきゃぁ、バビさんが食べ歩きしないなんて訳ないもの。

    あはは!
    私だって食べ歩かない時も・・・ないか。(笑)
  • -
  •  
    バビロニア">
    leomiさん 
    > 「ぶらり散歩」・・になってますけどツーリングではない?
    > それにしては距離走っているし・・でも忙しそうだし・・=^^=?

    そう!距離は走ったけど、何処も立ち寄らず帰宅ですから(笑)


    > トオアシポテトって初めて知った^^
    > 今度メッケたら絶対かおっと♪
    > お疲れしゃま!

    この遠足ポテト!本当にオススメです。
    甘さも、シットリ感もどれもこれもバッチリ!ですから。
    機会があったら、食べてみてねwww
  • -
  •  
    バビロニア">
    mercury77さん 
    > コレはツーなんでしょうか?
    > もしかしてお仕事ですか?
    > バビさんのツーに食べ歩きがないなんて
    > ビックリです(笑)
    > そんなタイトでも行く理由って・・何だろう~。

    あはは!さすがは経営者!鋭いです!!(笑)
    ここは大人の事情ってことで・・・(^^ゞ
  • -
  •  
    バビロニア">
    torioさん 
    > あらま~、随分とお忙しそうですこと。
    > バビさんにしてはショートレポでしたね。
    > 折角群馬まで行ったのに、楽しむ時間が無かったのは残念でしたね。
    > でも、高速を爆走できただけでも、気分爽快、楽しめたんじゃないですか~。

    はい!出発が12時過ぎからでしたから・・・(^_^;)
    高速走行だけでも、十分楽しめましたが、
    群馬は見どころがたくさんあるので、
    あちこち周りたかったです。。。(>_<)
  • -
  •  
     
    スイートポテトやレモンケーキなどどこにもありますが、バビさんのお薦めとなれば一度食べてみたいと思います。

    麺類充実の愛知県民としては、おきりこみに興味があります。また今度、調理したものをのせてくださいね。
  • BWgGc7Fk
  •  
     
    やばしエンソクって読んじゃいました!
    やはり締めはららん藤岡ですね。
    ハラダのラスクもありますし。
    でもメンチカツは知らなかったので
    次回は忘れないようにしなくては!
  • -
  •  
     
    これはお仕事フラグですね。
    でなきゃぁ、バビさんが食べ歩きしないなんて訳ないもの。
  • 195Lvy4Y
  •  
    カテゴリーが・・ 
    「ぶらり散歩」・・になってますけどツーリングではない?
    それにしては距離走っているし・・でも忙しそうだし・・=^^=?

    トオアシポテトって初めて知った^^
    今度メッケたら絶対かおっと♪

    お疲れしゃま!
  • zhifZ7eQ
  •  
     
    コレはツーなんでしょうか?
    もしかしてお仕事ですか?

    バビさんのツーに食べ歩きがないなんて
    ビックリです(笑)

    そんなタイトでも行く理由って・・何だろう~。
  • B1DnmyeQ
  •  
     
    あらま~、随分とお忙しそうですこと。
    バビさんにしてはショートレポでしたね。
    折角群馬まで行ったのに、楽しむ時間が無かったのは残念でしたね。
    でも、高速を爆走できただけでも、気分爽快、楽しめたんじゃないですか~。
  • -
  •  


     
    10 2017
    SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    09 11


     
     
    BLOG RANKING参加中
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
     
    訪問頂いた人数
     
    ようこそMy blog
    現在の閲覧者数:
     
    Profile

    バビロニア

    Author:バビロニア
    HONDA INTEGRA750で日本全国制覇を目指し、Touringしてます。北は北海道から南は九州まで走り抜け、残るは沖縄のみとなりました。またBIKEやクルマのメンテ、全国一宮神社巡拝、さらにB級メシネタもブログで綴っております。たまに、嫁の愛車シルバーウイングGT400も同時進行で弄っており、過去のブログも含め、ご興味ある方はCategoryからご覧になってくださいw

     
    最新記事(サムネイル)
    ステップワゴンのエンジンオイル交換♪ Oct 18, 2017
    福島Touring!こんな偶然があるのか!(食べるる編)♪ Oct 17, 2017
    福島Touring!南会津の滝見へGO(流るる編)♪ Oct 16, 2017
    メシネタ!宇都宮餃子を再度喰らう♪ Oct 15, 2017
    メシネタ!立ち喰い蕎麦紀行(第31回)♪ Oct 14, 2017
    メンテ準備!2りんかんとMonotaROでポチッとな♪ Oct 13, 2017
    エンジンオイルをポチッとな♪ Oct 12, 2017
    編集後記!八つの海と富士山周遊Touring♪ Oct 11, 2017
    山梨Touring!ウマイうどんと五湖周遊(富士山編)♪ Oct 10, 2017
    山梨Touring!八つの海とお土産蕎麦(OSINO編)♪ Oct 09, 2017
     
    Category
     
     
     
     
    検索フォーム
     
    QRコード
    QRコード
     
    ブログ村
     
    TAGS cloud
     

    ARCHIVE RSS