fc2ブログ

BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA CRF1100L Africa Twin で北は北海道から南は九州・沖縄まで全国各地のグルメや名所、名道、観光地、一宮をTouringしてます。BIKEをメンテするのも好きなので、自分のCRF1100L Africa Twin やNC750Sをイジった記事も時々上げております。

 

無線威力発揮!世界遺産(芝桜編)♪


Edit Category ツーリング > 山梨ツーリング
今回このツーリングへ行く前に、いつもご一緒しているマロさんやOPM♪さんをお誘いしたのですが、生憎他のツーリングに参加することが決まっている!ということでした。しかし、ツーリングは富士方面と聞いていたので、もしかしたら出会うかも?なんて恐怖・・・間違えた期待をしておりました。

すると、私の無線機からマロさんとOPM♪さんの音声をキャッチ!

バ『今どの辺???』
マ『河口湖だよ~』
バ『こっちは富士吉田・・・』
どうも10~20km以上は離れておりますが、クリアに聞けました。

これはヤバい・・・じゃなかった便利だな~(笑)

aq(319).jpg

さて、予定のコースへ戻って再開です。
今回はココから富士山を眺めようと画策しておりました。実は、ここへパイロンさんやleomiさんが以前来られていて、ココも見てみたい!と前々から思っていたんですよね~

aq(320).jpg

施設名:新倉山浅間神社
住所:山梨県富士吉田市新倉3353-1

見てください!
ここの瓦には鬼瓦が施されております。これは見落としちゃいますね~Y'sさんに教えて頂きました。。。

aq(321).jpg

aq(322).jpg

aq(323).jpg

パイロンさん、leomiさんは、下の駐車場に停めて、歩いて階段を登られたようですが、どうも山頂付近にはクルマが7台くらい止めれる駐車場があり、そこに止めることにしました。。。ただ、かなりの急坂ですから大人数では止めておいたほうが無難ですねw

ツヅジが満開でした!Beautiful!!

aq(325).jpg

これこれ!この五重塔!見ましたよ~~~
aq(324).jpg

そして、登ったら絶景が・・・ない!
富士山が雲に隠れて見えません!!!!!!

aq(326).jpg

アップにしてよく見ると、これは雲が切れそうもないです。。。あ~~~残念!!!

aq(327).jpg

場所を変えてもやっぱ見えませんね。。。(>_<)

aq(328).jpg

では、オヤツを食べに場所を移動させましょう・・・

aq(329).jpg

施設名:大石公園
住所:山梨県富士河口湖町大石2585

こちらはハーブの時期が有名なんですが、目的は他にありまして・・・(^_^;)

そう!このモニュメント何度も見ていますが、しげしげと見たことなかったんですね。

aq(330).jpg

するとご覧の通り、石がめり込んでおり、番号が振られております。その番号の意味は・・・

aq(332).jpg

各地の富士と名がつく山の石を集めたのだそうです。北は北海道から南は沖縄まで!全く知らずに写真撮ってました(・・;)

aq(331).jpg

綺麗に花も咲いております。。

aq(334).jpg

目的は当然地域貢献ですよ!もちろん!!ブルーベリーソフトでした。ウマシ!!

aq(333).jpg

今回は富士山は一度も私の目の前に姿を現しませんでした。この気分屋富士子め!!!(´・ω・`)

aq(335).jpg

さー気を取り直して、最後の目的地へ行きましょうw

aq(336).jpg

最後にやってきたのはコチラです!

aq(337).jpg

施設名:富士本栖湖リゾート
住所:山梨県南都留郡富士河口湖町本栖212
営業時間:8:00~17:00
開催期間:2013/04/13-2013/06/02
入場料:おとな(中学生以上)500円 こども(3歳以上)200円
バイク駐輪料金:300円

いのさんは、地元秩父で羊山公園の芝桜をいつもご覧になっているので、見飽きているかもしれませんが、お付き合い頂きました。私も羊山公園の芝桜を見に行きましたが、規模は確かにこちら富士の芝桜のほうが大きいですが、見易さは羊山公園の方がイイですね~

富士は平面なので、奥行き感がなくて・・・。あとはゴチャゴチャ言わず、ご覧くださいw

aq(338).jpg

aq(339).jpg

aq(340).jpg

aq(341).jpg

ちょっとお遊びショット!(^^ゞ)

aq(342).jpg

真剣に写真を撮られているY'sさんを撮影することに成功!!!

aq(348).jpg

たぶんこんな感じの写真を撮られていたのかと・・・(*´∀`*)

aq(349).jpg

だそうです。。。(笑)

aq(344).jpg

おみやげコーナーを覗きましたが・・・

aq(350).jpg

これってどうなの?!ってことでパス!(^_^;)

aq(351).jpg

さて、予定していたすべての工程が終了しました。

いのさんは、ココから籠坂峠越えということなので、ここでお別れです。
いのさん!またご一緒しましょ!よろしくお願いします\(^o^)/


私とY'sさんは富士宮ICから帰ることに。すると、またまた私の無線から音声が・・・

どうやら、マロさんとOPM♪さんの交信を誤って傍受してしまいました(笑)

マ『これから、ミルクランドに行くよ~』
バ『あれ?結構近くにいますよ!』
マ『じゃ~待っているよ!』
バ『では、行きます・・・』

Y'sさんに事の顛末を説明すると、覚悟を決められてようです。。。(^.^;

aq(352).jpg

何故か、3人のツーリングでスタートして、ついさっきにいのさんとお別れしたはずなのに、5名に増えてました(笑)

マロさんは、OPM♪さんと、黒柴さぶろうさんと3人でツーリングしていたようです。
ここミルクランドで合流したということは・・・

aq(353).jpg

当然こういうことになります(^.^;
Y'sさんが(マロさんにあったら、何も食べないわけには行かないでしょう・・・)ってつぶやいていたのは内緒の話です(笑)

aq(354).jpg

OPM♪さんはトリプルをご堪能しておられました。マロさんがシングルなんだ・・・って思っていたのも束の間、2個めのシングルをご堪能されておりました。メデタシ!メデタシ!!

aq(355).jpg

しばし談笑の後、こんどこそ富士宮ICを目指そうかと思い、走らせるとまたまた目に止まったお店が。ある方は匂いで止まったと仰っておられましたが・・・。少し早めの夕飯を食べることに。

まー翌日が健康診断なので、20時まで食事しなければ行けなかったので、ちょうど良かったのですが・・・

aq(356).jpg

店名:むめさん
住所:静岡県富士宮市上井出854-50
営業時間:10:30~20:00
定休日:毎週火曜日、第3水曜日

富士宮焼きそばのお店です。この富士宮焼きそばは、だし粉が特徴ですよね。こちらのお店もタップリと掛かっておりましたが、ちょっとむせるくらい掛かっておりましたね~

お味は至ってシンプルな富士宮焼きそばです。少しソースを掛けたほうが良い感じでしたwww

aq(357).jpg

この歯応えがあるもっちり麺が特徴ですよね。

aq(358).jpg

いよいよ帰ります。新東名の新富士宮ICから乗って走っていると、マロさんとOPM♪さんの二人が、先頭を走る私を従えて、足柄SAへ向かいます。実はミルクランドの談笑の中で、ここの足柄SAで食べたうどんが美味しかったから、食べたほうがイイよ!なんて話しておりました。

まさか!焼きそばあとの2食目か???Y’sさんがインカムで私に一生懸命(もう食べれないよ!お店には入らないよ!)と訴えておりますが、これは私に言われても・・・なんて思っていたら、何とOPM♪さんのトイレ休憩だったようで、Y’sさんはホッと一安心のご様子でした。(笑)

その後、最後に海老名SAに立ち寄り本当に解散です。

aq(359).jpg

今回のツーリング・・・
走行距離:355.2km

燃費:24.6km/L

いつもと変わらずですかね。。。

aq(360).jpg

Y’sさん!最後までお付き合い頂き、あーざーっす!
またご一緒しましょw


マロさん、OPM♪さん、黒柴さん
途中からご一緒あーざーっす!
今度は最初からご一緒しましょ。でもあまり食べませんからね!(笑)


今度は皆さんとご一緒させてください。
よろしくお願いします。m(__)m


今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
関連記事
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

Newer Entryそろそろ三社祭の季節ですね~♪

Older Entry世界遺産を見に行こうぜ!(御礼参り編)♪

Comments

バビロニア">
Y'sさん 
> 一日に二度ツーをした感じでした…
> 楽しかったけどわ、今週はヘロヘロですねぇ(。>д<)

わかります!私も月曜日はエンジンが掛かりませんでしたねー。

> でも、無線のせいで…あ、ぢゃなかった!
> 無線のお陰で、また楽しめましたよね。
> それに余計なモノ…あ、ぢゃなかった!
> 美味しいモノもたらふく食べられたし♪

あはは!でも、あそこの焼きそば、一度食べて見たいとは思っていたんですが、
毎回満員御礼でしたので、富士宮まで行って、スルーしてました。

今度はお好み焼きなんて食べてみたいかも?!(^^;;


> 写真の件で都内方面から横槍が入ってますが、写真は撮ってますよん♪
> かめらも正常位…あ、ぢゃなかった!
> 正常です♪

あれ写っているんですよ!そうですよね!
もしかして、皆が撮っているから撮るマネだけでも・・・
なんてことなかったんですよね?!それならば良かった〜

いやー都内の人との密着度が高いから、リアル情報かと思ってました!
(んなことないよね!(笑))


> 根がスボラなもんで、なかなかブログには手が出せまへんな…
> その内に薄れがちな記憶の備忘録として、何かの形で記録していきたいなと思っておりゃ~す( v^-゜)♪
> また、楽しいツーに誘ってください(`ー´ゞ-☆

了解です!今度はB級グルメ食べまくりツーリングかな〜
ってウソウソ。こんなこと書くと本当に実現しちゃいそうだからf^_^;)
  • -
  •  
    楽しかったけど… 
    一日に二度ツーをした感じでした…
    楽しかったけどわ、今週はヘロヘロですねぇ(。>д<)
    でも、無線のせいで…あ、ぢゃなかった!
    無線のお陰で、また楽しめましたよね。
    それに余計なモノ…あ、ぢゃなかった!
    美味しいモノもたらふく食べられたし♪

    写真の件で都内方面から横槍が入ってますが、写真は撮ってますよん♪
    かめらも正常位…あ、ぢゃなかった!
    正常です♪

    根がスボラなもんで、なかなかブログには手が出せまへんな…

    その内に薄れがちな記憶の備忘録として、何かの形で記録していきたいなと思っておりゃ~す( v^-゜)♪

    また、楽しいツーに誘ってください(`ー´ゞ-☆

  • -
  •  
    バビロニア">
    sukesanさん 
    > みんな考えている事は同じなようで、となれば近くに誰か!
    > 無線の威力が発揮されましたね。

    無線は便利ですよね〜
    同一グループでしたら、インカムでも十分ですが、
    離れた仲間との交信にはやはり無線ですねw
    次回のMSCツーリングでも、使おうかな?!(笑)


    > 新倉山は駐車場から天辺まで徒歩で行きましたよ
    > 次回はないな

    あの階段は結構ありますよね〜
    最初歩こうかと思ったのですが、走り進めて行って上の駐車場へ。
    でも、あの景観はイイですよね〜


    > むめさんはいつも素通りです車やバイクで一杯ですよね。
    > まだ行ったことがありません。

    そうでしたか!実は私もお初でした。
    何度か通りかかったことはあるのですが、入ったことなかった
    ですねー。夕飯で考えると、空いていていいかも。。。
  • -
  •  
     
    みんな考えている事は同じなようで、となれば近くに誰か!
    無線の威力が発揮されましたね。
    新倉山は駐車場から天辺まで徒歩で行きましたよ
    次回はないな
    むめさんはいつも素通りです車やバイクで一杯ですよね。
    まだ行ったことがありません。
  • -
  •  
    バビロニア">
    いのさん 
    > ありゃ~ あれからもう一悶着・・・いや、一ツーリングあったんですね!
    > そっかぁ 文明の利器!無線!!∑(・∀・;ノ)ノ 大昔の遺物じゃなかったのね。
    > それだけ楽しんでたら10時も過ぎちゃいますね。

    はい!いのさんとお別れしてから、無線を受信して合流することとなり、
    新たなツーリングが開始となったんですよね。。。(^_^;)

    でも、富士宮焼きそば食べれたんでよかったですw
    (ソフトはダブルになりましたが・・・(^^)v)


    > ところで 健康診断
    > 結果はこれからの楽しみですか?

    はい、会社全員で受診したので3週間後を目処に発表されます。
    でも、その前に今日も病院行かないと・・・(´・ω・`)
  • -
  •  
    バビロニア">
    moonyさん 
    > ホントに綺麗に絨毯状に咲いてますね
    > 見頃です!!

    芝桜は見応え充分でした!
    ただ、人が多くて、多くて・・・(^_^;)
  • -
  •  
    バビロニア">
    マロさん 
    > 師匠!!
    > アイスは、温泉後だったので水分補給ですよ!
    > 1時間も入浴していたんですから・・・

    なるほど!アイスは食べるのではなく、飲み物でしたね。
    納得です!!!


    > 焼きそばは、師匠が是非 是非 
    > <はやくお店に入らなくちゃ!!って マロ拉致られたんだから>
    > 確かに マロは普通よりチョット食べますが 
    > 師匠より たべないですよ! 師匠!!
    > お次は、釜? 雲海? 最北端? どれにしましょうか?

    あはは!マロさんが拉致られた・・・歴史認識の誤解が・・・(^_^;)
    今度は釜に行きたいですねー
    でも、5月も6月も家族予定が多くて・・・(>_<)
  • -
  •  
    バビロニア">
    パイロンさん 
    > 無線機・・・トーンスケルチをかけていないと話が筒抜けですよね~^^
    > ってことは既に周波数は決めてある?

    仰る通りです!
    いつも同じ周波数ですので、発信していれば受信出来ますねー


    > 新倉山公園・・・私が行った時にはちょうど桜祭りの期間中だったので警備員が
    > いて上までは行くことが出来ませんでした。。。
    > 富士の芝桜・・・ん~、気まぐれ富士山は何とかして欲しい!!
    > お疲れ様でした!!

    そうだったんだ~
    今回は桜がすっかり散っていたので、上まで上がれました(笑)
    富士山は残念でしたが、いい情報あーざーっす!\(^o^)/
  • -
  •  
    バビロニア">
    ヌコマニアさん 
    > FTMは10Wでしたかね?モービルでもアンテナ&ロケーション次第ですが、かなりいけますよ
    > マイミクの方の勧めで取りましが、無線は便利です(^∀^)ノ

    本当に便利です!さすが10wですので、クルマ積載用の20wに比べれば
    そこまでですが、それでも十分活躍してくれます。

    色々バイク用品を購入しましたが、今ではツーリングに無くてはならない
    グッズになりましたね。。。
  • -
  •  
     
    ありゃ~ あれからもう一悶着・・・いや、一ツーリングあったんですね!
    そっかぁ 文明の利器!無線!!∑(・∀・;ノ)ノ 大昔の遺物じゃなかったのね。
    それだけ楽しんでたら10時も過ぎちゃいますね。
    ところで 健康診断
    結果はこれからの楽しみですか?
  • -
  •  
     
    ホントに綺麗に絨毯状に咲いてますね
    見頃です!!
  • -
  •  
    師匠何をおっしゃいますかぁ~! 
    師匠!!
    アイスは、温泉後だったので水分補給ですよ!
    1時間も入浴していたんですから・・・
    焼きそばは、師匠が是非 是非 
    <はやくお店に入らなくちゃ!!って マロ拉致られたんだから>
    確かに マロは普通よりチョット食べますが 
    師匠より たべないですよ! 師匠!!
    お次は、釜? 雲海? 最北端? どれにしましょうか?
  • -
  •  
     
    無線機・・・トーンスケルチをかけていないと話が筒抜けですよね~^^ってことは既に周波数は決めてある?

    新倉山公園・・・私が行った時にはちょうど桜祭りの期間中だったので警備員がいて上までは行くことが出来ませんでした。。。
    富士の芝桜・・・ん~、気まぐれ富士山は何とかして欲しい!!

    お疲れ様でした!!
  • -
  •  
     
    FTMは10Wでしたかね?モービルでもアンテナ&ロケーション次第ですが、かなりいけますよ

    マイミクの方の勧めで取りましが、無線は便利です(^∀^)ノ
  • -
  •  
    バビロニア">
    torioさん 
    > この日は天気もよく、この時期にしては空気が澄んでいた感じで
    > したが、富士山の周りの雲は一向に無くなりませんでしたね。

    本当に残念でした。。。
    やはりこの時期は気温も上がってくるので、気温とともに水蒸気が上がって、
    雲になりやすいんでしょうね。。。


    > しかし、富士山1周コースながら、お帰りが21時過ぎとは、観光
    > 充実、食も充実で、実に内容の濃いツーリングですね~。
    > お疲れ様でした。

    はい!本当は17~18時には自宅へ付いている予定でしたが、
    色々諸般の事情がありまして・・・(^_^;)

    でも、こうやって違うツーリングをしているのに、
    また再開できるなんて、本当に楽しいですねw

    次回は早めにお知らせしますので、ご一緒に走りましょうwww
  • -
  •  
    バビロニア">
    ななパパさん 
    > インカムかと思ったらそうですよ無線を積んでたんですよね?
    > さすが20キロ先だろうと無線の威力は絶大です。
    > こういうランデブーも出来ちゃうんですから
    > 苦労して免許を取った甲斐がありましたね。
    > でもマロさん、相変わらず凄い食欲です~。

    今回は無線の威力をまざまざと感じました。
    これさえあれば、ツーリングは鬼に金棒!犬も歩けば棒に当たる?!
    この諺は正しくないですね(*_*;

    ななパパさんも無線逝っちゃう?(笑)
  • -
  •  
     
    この日は天気もよく、この時期にしては空気が澄んでいた感じで
    したが、富士山の周りの雲は一向に無くなりませんでしたね。

    しかし、富士山1周コースながら、お帰りが21時過ぎとは、観光
    充実、食も充実で、実に内容の濃いツーリングですね~。
    お疲れ様でした。
  • -
  •  
     
    インカムかと思ったらそうですよ無線を積んでたんですよね?
    さすが20キロ先だろうと無線の威力は絶大です。
    こういうランデブーも出来ちゃうんですから
    苦労して免許を取った甲斐がありましたね。
    でもマロさん、相変わらず凄い食欲です~。
  • -
  •  
    バビロニア">
    OPM♪さん 
    > まさかの遭遇でしたね〜!!
    > ほんと無線は便利だな〜\(^o^)/

    いやー本当に無線さま様ですよ。
    無線がなければ、絶対あそこには寄っていませんでしたからねー


    > 翌日の健康診断は大丈夫でしたか?(^_^;

    大丈夫!だと信じたいですね。。。
    結果については、3週間後ですので(^-^)


    > それと写真がキレイですね!例の一眼ですか???
    > 今度は最初からよろしくお願いしま〜〜すm(_ _)m

    はい!例の一眼で撮ってますw
    走行中はCanonですが、基本はルミックスのGF5です。
    OPM♪さんのブログの写真も色鮮やかになりましたよね。

    マロさんのブログは、食事の迫力が増している気がしますが(笑)
  • -
  •  
    バビロニア">
    ニャンコ先生 
    > Y'sさんはねぇ、いつも真剣に写真を撮ってるんですけど、
    > 表に出さないんでどんな写真撮ってんだかわかんないんですよね~。
    > 個人的には、カメラがずーっと壊れているんじゃないかと怪しんでるんですけどネ。
    > さて、真相は??

    そうだったんだ!
    だから、写真撮るのを躊躇していたんですね。
    納得です・・・ってんなことないでしょ(笑)

    でも、神秘のベールに包まれているからな〜σ(^_^;)
  • -
  •  
    leomiさん 
    > 内容のこ~~~いツーリングだこと!
    > えーーっ!バイクで上がっちゃったの~?
    > バビさんのことだからマラソンしながらかと思ったのだけど?ウヒっ!
    > 富士山見えなかったから今度はリベンジで下からマラソンってことでヨロシク!(シツコイって・・笑)

    あそこはイベントがなければ、クルマもバイクもOKみたいですよ。
    急カーブの連続ですが、バイクで上がっちゃいましたよw
    あれ登るのは、一苦労ですからね〜f^_^;)


    > 芝桜・・人があまりいないようにみえるけど時間が遅かったのかな?

    遅かったからだと思います。なんせ4時近かったから。。。
    でも、富士山が見れて良かったですよね〜
    ウチらは一切お目にかかれませんでした。
    日頃の行いかな・・・σ(^_^;)
  • -
  •  
    おつかれさまでした! 
    まさかの遭遇でしたね〜!!
    ほんと無線は便利だな〜\(^o^)/
    翌日の健康診断は大丈夫でしたか?(^_^;
    それと写真がキレイですね!例の一眼ですか???
    今度は最初からよろしくお願いしま〜〜すm(_ _)m
  • -
  •  
    謎 
    Y'sさんはねぇ、いつも真剣に写真を撮ってるんですけど、表に出さないんでどんな写真撮ってんだかわかんないんですよね~。

    個人的には、カメラがずーっと壊れているんじゃないかと怪しんでるんですけどネ。

    さて、真相は??
  • SFo5/nok
  •  
    またまた^^ 
    内容のこ~~~いツーリングだこと!
    えーーっ!バイクで上がっちゃったの~?
    バビさんのことだからマラソンしながらかと思ったのだけど?ウヒっ!
    富士山見えなかったから今度はリベンジで下からマラソンってことでヨロシク!(シツコイって・・笑)

    芝桜・・人があまりいないようにみえるけど時間が遅かったのかな?
  • zhifZ7eQ
  •  
    バビロニア">
    せんさん 
    > Tブラザーに対抗出来るのは〇ビさんだけ!
    > 最後の〆でもう1食ではなかったんですね~
    > (翌日が健康診断じゃムリですよね)

    さすがに20時以降食べて、バリウム検査で(何か異物があります・・・)
    なんて再検査食らったら、洒落になんないので・・・(^.^;


    > 無線ってホンとに便利な文明の利器だ!
    > でも総務省無線局に不法出力で摘発されませんように(^^♪

    もちろん大丈夫ですよ!
    こちらは、あちこち走り回っておりますから・・・
    本当に出力は上げてませんからね!!(笑)
  • -
  •  
    バビロニア">
    SevenFiftyさん 
    > わたしも無線でがんばろう。
    > あとはどんだけデカイ声が出せるかです。

    今度無線ではなく、拡声器って手もあるかと・・・
    なんなら、高校時代に使っていたメガフォンを差し上げましょうか!(笑)
  • -
  •  
    バビロニア">
    mercury77さん 
    > う~ん
    > これはいかんな~
    > 今度バビさんの無線機の出力確認しないとな~(笑)

    何もしてませんよ~分からない程度しか・・・って冗談ですからね(笑)


    > 見晴らしがいいと届いちゃうんですよね~
    > ハンディでも10キロ以上で更新したことありますから
    > あれだけのアンテナが立っていれば届くでしょうね。

    今回は本当に驚きでしたね~
    やはり、遮るものが少ないと、そういう結果になるということなんでしょうねw
    最初聞こえた時は、直ぐそばなのかと思ったぐらい、よく聞こえましたよw


    > もしご一緒していたら・・・Ysさんと同じこと言ってましたね(^^;)
    > ゲップ。

    間違いなく!たくさん食べれますよww
    次回のツーリングではお楽しみに~~~\(^o^)/
  • -
  •  
    バビロニア">
    白ネコさん 
    > 頑張って無線免許とった甲斐がありましたね~
    > しっかり活用してますね♪

    はい!やっぱり無線は一度装着すると手放せなくなります。。。

    インカムも使えるので、無線と使い分けで使ってますが、
    ツーリングが楽しくなったことは事実ですねwww

    それと今回のようなサプライズも・・・


    > 当初の予定とは変わって途中から合流するなんて一粒で二度美味しい
    > グリコアーモンドキャラメルみたいっすね(←古い…)
    > ブルーベリーソフトが美味しそう(=^ェ^=)

    グリコアーモンドキャラメルですか?!上手いですね!!
    まさに最後にも楽しめて良かったですw

    ブルーベリーソフトは普通に美味しかったですね。

    むしろ、以前食べた中でこの近くですと道の駅道志の豆腐ソフトの方が
    美味しいかも・・・個人的な味覚でですがね(^_^;)
  • -
  •  
    バビロニア">
    ピィさん 
    > 無線機の威力、スゴイですね。
    > 20km離れていても通信できちゃうんだ。
    > ホントにマスツーリングでは便利そうですね。

    これは便利ですよね~
    どうしても、ハグレルこともあるので・・・
    その時は無線さえあれば、困ることはありませんからねw


    > 富士桜饅頭は、やはり紫の餡が入っているのかな(笑)
    > それとも皮が紫か。

    どうなんだろう?
    一捻りあればまだいいですが、もしかするとピンク色の皮の
    ただの饅頭のような気がするんですが・・・(^_^;)
  • -
  •  
     
    Tブラザーに対抗出来るのは〇ビさんだけ!
    最後の〆でもう1食ではなかったんですね~
    (翌日が健康診断じゃムリですよね)

    無線ってホンとに便利な文明の利器だ!
    でも総務省無線局に不法出力で摘発されませんように(^^♪
  • -
  •  
    おはよう 
    おはようございます。
    SevenFiftyです。

    わたしも無線でがんばろう。
    あとはどんだけデカイ声が出せるかです。
  • -
  •  
     
    う~ん
    これはいかんな~
    今度バビさんの無線機の出力確認しないとな~(笑)

    見晴らしがいいと届いちゃうんですよね~
    ハンディでも10キロ以上で更新したことありますから
    あれだけのアンテナが立っていれば届くでしょうね。

    もしご一緒していたら・・・Ysさんと同じこと言ってましたね(^^;)
    ゲップ。
  • B1DnmyeQ
  •  
    へぇ~ 
    頑張って無線免許とった甲斐がありましたね~
    しっかり活用してますね♪
    当初の予定とは変わって途中から合流するなんて一粒で二度美味しいグリコアーモンドキャラメルみたいっすね(←古い…)
    ブルーベリーソフトが美味しそう(=^ェ^=)

  • -
  •  
     
    無線機の威力、スゴイですね。
    20km離れていても通信できちゃうんだ。
    ホントにマスツーリングでは便利そうですね。
    富士桜饅頭は、やはり紫の餡が入っているのかな(笑)
    それとも皮が紫か。
  • -
  •  


     
    03 2024
    SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -

    02 04


     
     
    訪問頂いた人数
     
    ようこそMy blog
    現在の閲覧者数:
     
    Profile

    バビロニア

    Author:バビロニア
    HONDA CRF1100L Africa Twin Adventure Sports ES DCTに乗ってます。シルバーウイングGT600、INTEGRA750で北は北海道から南は九州、沖縄まで47都道府県を走り抜け、1回目の全国走破達成!CRF1100Lアフリカツインで2回目の全国走破を達成し、3回目の全国走破に向け邁進しております。またツーリングのみならずBIKEやクルマのメンテ、全国一宮神社巡拝、さらにB級メシネタもブログで綴っております。たまに、嫁の愛車NC750S、娘のMT-25も同時進行で弄っており、過去のブログも含め、ご興味ある方はCategoryからご覧になってくださいw

     
    最新記事
    CRF1100Lアフリカツイン日本一周バイク旅(セカンドステージ)♪ Mar 28, 2024
    ラーメン道!各地のラーメン探訪(北海道・麺処白樺山荘編)♪ Mar 23, 2024
    CRF1100Lアフリカツインへ振動吸収エアーマウント装着♪ Mar 18, 2024
    メシネタ!上野の近くにあるメチャ旨トンカツ店へ潜入だ♪ Mar 16, 2024
    激しい揺れからスマホを守れ!Amazonポチ♪ Mar 14, 2024
    神奈川Touring!河津ではないけど河津桜の観桜に♪ Mar 13, 2024
    CRF1100Lアフリカツインのユーザー車検(2回目)♪ Mar 12, 2024
    神奈川Touring!三浦半島をグルっと走ってみよう♪ Mar 11, 2024
    ラーメン道!各地のラーメン探訪(東京・神戸灘八編)♪ Mar 10, 2024
    THAILAND!色々な思い出を胸に(帰国編)♪ Mar 09, 2024
     
    Category
     
    フリーエリア
    PVアクセスランキング にほんブログ村
     
    月別のBlog
     
    検索フォーム
     

    ARCHIVE RSS