BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750で日本全国をTouringしてます。全国一宮神社やB級グルメ探訪なども。

 

げぇ通行止め!どうする俺♪


Edit Category ツーリング > 静岡ツーリング
いや~今月は本当に超忙し~~~い!!!
週末の予定は、ほとんど野暮用で埋まっており、ツーリングシーズン到来しているのに、なかなか走りに行くことが出来ません。

先週土曜日は、子供の運動会!日曜日が予備日となっていたので、ツーリングの企画を出来るわけもなく、悶々としておりました。結局土曜日は晴れ運動会が開催されたので、日曜日が空いてしまいました。

急なお誘いもどうかな~と思っていたのと、走りに行こうと思ったところが、結構遠いので今回はソロツーリングすることにしました。

ツーリングで企画を考えていたのは・・・
Aプラン・・・長野・飯田方面でセロ地場、しらびそ峠、天空の里
Bプラン・・・群馬・草津方面でお釜、国道一高所、渋峠


AプランもBプランも遠いので、かなり早く出発しないと行けないのと、さすがに翌月曜日に疲れが残りそうだな~って躊躇したので、Cプランで行くことにしました。

Cプランは・・・それは後ほど!(笑)

sw(2018).jpg

今回は朝早かったのが功を奏したかどうか分かりませんが、富士山が見えました!
前回の冨士山ツーは全くお目にかかれなかったので、ラッキーですw

sw(2019).jpg

御殿場ICを降りて、先ずは肩慣らしで富士山スカイラインを走ります。

sw(2020).jpg

く~誰もいね〜〜〜気持ちイイ~~~

sw(2021).jpg

富士山スカイラインの路面はかなり悪いので、スピードの出し過ぎは危険ですよ!それと、山から水が路面に流れてくるので、所々でスリップしやすくなっておりました。。。

sw(2022).jpg

先ずやってきたのは水ヶ塚公園!残念ながら公園は工事のため、富士山を背景にキレイな写真に収めることが出来ません。では、少し移動して、もう1箇所で写真を撮ることにしましょw

sw(2023).jpg

西臼塚(にしうすづか)駐車場!ここはオススメの写真スポットなんですね~駐車場にクルマがほとんど止まっていないので、ご覧の通り冨士山独り占めの写真が撮れますよw

sw(2024).jpg

富士山の雪はもう少しでなくないそうですね。。。

sw(2025).jpg

さ~次なる目的を目指しましょう!

sw(2026).jpg

ここでソフト!と言いたいところですが、今回はスルーします。(笑)

sw(2027).jpg

朝霧高原から見る富士山はモヤがかかってよく見えませんね~

sw(2028).jpg

次なる目的地はここです!
何処かわかりました?わかった方は相当な富士山ツーですよ!(笑)
この写真は、1000円札の裏側の写真になっております。(見てくださ~い!)

sw(2029).jpg

答え!場所は本栖湖です!色々な冨士山の写真を撮る中で、ここも気に入っているスポットの一つなんですよね~
富士山とはオサラバして、次なる目的地へ!

sw(2030).jpg

今回は南アルプス辺りを走ることにしていたんですね~

sw(2031).jpg

やはり、夏の天気だからスッキリキレイに見えませんね~。でも、奥には南アルプスの山々がそびえ立っております。。

sw(2032).jpg

トンネルを抜け・・・

sw(2033).jpg

橋を渡り・・・

sw(2034).jpg

快走路がずーっと続きます!今日は大満足の走りを堪能しているな~~~

sw(2035).jpg

誰も来なそうなので、橋の上で記念写真!この橋の名前は・・・名も泣き橋(*´∀`*)

sw(2036).jpg

さすがにど真ん中にはこんな感じでしたから、怖くて止めれませんでした(笑)

sw(2037).jpg

南アルプスの山々を眺めながら・・・

sw(2038).jpg

だんだん険しい道へと。今日はこのような道がメインイベントなんですよw

sw(2039).jpg

エメラルドグリーンの湖!こちらは雨畑ダムです。

sw(2040).jpg

これでお分かりでしょうか?!雨畑硯はなんでも有名なんだそうですが、私は知りませんでした(;´∀`)
そう、今回のツーリングCコースは、御殿場→富士山スカイライン→本栖湖→雨畑林道→井川湖→大井川鉄道→静岡おでんを予定していたのですが、なんと!!!

sw(2041).jpg

まさか!まさかの通行止め!!!

sw(2042).jpg

どうする俺!このまま強行突破するか!それとも引き返すか!別のルートを探すか!
どうしよう~~~~~~~~~~~~~(ToT)


今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
関連記事
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

Newer Entry軌道修正!結局いつものコースで♪

Older Entry無性に食べた~い♪

Comments

バビロニア">
もつ鍋さん 
> ぶらっとでこの距離はすごいですね~真似できません。
> 先月、富士山を半周ツーリング行ってきました。
> 139号線の一本、富士山側の71号線(通称 開拓道路)が北海道みたいで
> 気持ちよかったです。
> 話題は変わって結局、先週 ハヤブサは売却しました。

富士山周辺って気持ちイイですよね〜
私は富士山スカイラインが好きでして、もちろんもつ鍋さんも
行かれてるでしょいけど。

あと、空いている時の西湖、河口湖の湖北ビューラインも
イイですよねw
  • -
  •  
     
    こんにちは!

    ぶらっとでこの距離はすごいですね~真似できません。
    先月、富士山を半周ツーリング行ってきました。
    139号線の一本、富士山側の71号線(通称 開拓道路)が北海道みたいで
    気持ちよかったです。

    話題は変わって結局、先週 ハヤブサは売却しました。
  • mQop/nM.
  •  
    バビロニア">
    監督1962さん 
    > >Aプラン・・・長野・飯田方面でゼロ地場、しらびそ峠、天空の里
    > 152号の酷道プランいいですね
    > 自分は静岡、浜松、秋葉道、兵越え、蛇道、まるまる温泉、下栗、しらびそ峠、
    > ゼロ地場、茅野、20号、52号、1号、静岡 一般道550㌔コース
    > 腰痛覚悟で行きますよ。時期によってはスタンドが空いていませんから携行缶持参です。

    ご無沙汰してます(^-^)/
    このコースはかなり走り応えありそうですね。
    まるまる温泉ですか?!これは予定に入っていなかったですが、
    良さそうですねー。検討してみまーす。

    > 雨畑越えは1人ではちょっと?です。連絡が取れませんので・・・・

    ちょっと!っということは、かなり???なんでしょうか。
    やはり、通行止めは不幸中の幸いだったのですかね?!σ(^_^;)
  • -
  •  
    久しいですね 
    >Aプラン・・・長野・飯田方面でゼロ地場、しらびそ峠、天空の里
    152号の酷道プランいいですね
    自分は静岡、浜松、秋葉道、兵越え、蛇道、まるまる温泉、下栗、しらびそ峠、ゼロ地場、茅野、20号、52号、1号、静岡 一般道550㌔コース
    腰痛覚悟で行きますよ。時期によってはスタンドが空いていませんから携行缶持参です。
    雨畑越えは1人ではちょっと?です。連絡が取れませんので・・・・
  • -
  •  
    バビロニア">
    leomiさん 
    > な~んかバビさんのソロツーってヘンな感じがする~
    > だっていつも仲間とワイワイだから^^
    > この時期にきれいな富士山に会えてよかったね♪

    イヤー私だってたまにはソロツー行きますよ〜
    でも、基本的にはワイワイが好きなので、
    皆さんと出かけることが多いですがねw


    > そうそう!そのAプランはずっと行きたいと思ってて行けてないルート!
    > 日帰りじゃもったいないwww
    > この後どーなったのか!?アップされてるみたいだけどあえて見ないで今コメしてるよ~~
    > さて!つづきを覗きにいこーっと♪

    Aプランイイでしょう〜
    でも、これは日帰りで行こうかと思っております。
    早いうちに企画しようっと(^-^)/
  • -
  •  
    バビロニア">
    sukesanさん 
    > 富士山スカイラインは何時行っても気持ち良いですね!
    > しかし雨畑林道はダ~ト道が・・・なので行ったことがありません。
    > 寸又峡に抜けるんですね、全面舗装になったら行きたいな~見込みなしか

    今回は林道なんですが、かなり舗装されていて、
    一部がダートだという情報だったのですが、
    それ以上に陥没もあるようなので、そちらが・・・


    > さあこれから戻って身延方面へ由比まで行ってかきあげ食って
    > 帰ろうか。

    その手もありましたが、今回はいつものルートでσ(^_^;)
  • -
  •  
    たまにはソロも^^ 
    な~んかバビさんのソロツーってヘンな感じがする~
    だっていつも仲間とワイワイだから^^
    この時期にきれいな富士山に会えてよかったね♪

    そうそう!そのAプランはずっと行きたいと思ってて行けてないルート!
    日帰りじゃもったいないwww

    この後どーなったのか!?アップされてるみたいだけどあえて見ないで今コメしてるよ~~
    さて!つづきを覗きにいこーっと♪
  • zhifZ7eQ
  •  
     
    富士山スカイラインは何時行っても気持ち良いですね!
    しかし雨畑林道はダ~ト道が・・・なので行ったことがありません。
    寸又峡に抜けるんですね、全面舗装になったら行きたいな~見込みなしか
    さあこれから戻って身延方面へ由比まで行ってかきあげ食って
    帰ろうか。
  • -
  •  
    バビロニア">
    じんさん 
    > 山梨襲来、おつかれっすw

    どうもです!!!


    > この林道はワタシもトライしたいのですが、ちょいちょい崩落するので
    > なかなかうまい具合にタイミングが合いません(汗
    > 距離も結構あります。

    じんさんも狙っているんですか?!
    ここは、なかなか走るのが難しそうですね~
    今回は残念ながら諦めましたが、いずれチャレンジしたいですね。。。
    それにしても、開通するのかどうか・・・ネ(^^ゞ
  • -
  •  
    バビロニア">
    マサ4066さん 
    > おっ!山梨に来たんですねぇ(^^)/~~~
    > でも目的地では無く山梨に入っても通過が多いんです…(汗)

    これはどうも失礼しました!!!
    そろそろ銀翼会始動しますよw
    コースは考えているんですが、利休さんもご一緒だと
    福島方面かな・・・(*^_^*)
  • -
  •  
    バビロニア">
    ザッキーさん 
    > あれっ!見たことあるぞ!と思ったら、奇遇だなぁ!
    > 前日通った道じゃぁあ~りませんか。

    まさかでしょう!またまた~~~同じコース通るなんて・・・ネ!


    > ちなみに土曜日は、千円札の富士山は、曇っていて見えませんでしたね~。
    > このルートは、なかなか気持ちよく走れますよね~。
    > ちなみに私は雨畑林道へは向かわずに、先日じんさんに連れてってもらった
    > 奈良田温泉へ行ってしまいました。良い温泉です。
    > ところで、バビさんも遂に林道探検隊ですか?どうです?オフ車買い増し。

    迷ったんですよね~
    奈良田温泉行こうかどうしようか・・・
    結局今回は平凡なコースになっちゃったんですが・・・(*_*;
  • -
  •  
    雨畑林道・・・ 
    山梨襲来、おつかれっすw

    この林道はワタシもトライしたいのですが、ちょいちょい崩落するのでなかなかうまい具合にタイミングが合いません(汗
    距離も結構あります。
  • 1wIl0x2Y
  •  
     
    こんばんは。

    おっ!山梨に来たんですねぇ(^^)/~~~
    でも目的地では無く山梨に入っても通過が多いんです…(汗)
  • XVgCdbeE
  •  
    奇遇だなぁ。 
    あれっ!見たことあるぞ!と思ったら、奇遇だなぁ!
    前日通った道じゃぁあ~りませんか。
    ちなみに土曜日は、千円札の富士山は、曇っていて見えませんでしたね~。
    このルートは、なかなか気持ちよく走れますよね~。
    ちなみに私は雨畑林道へは向かわずに、先日じんさんに連れてってもらった奈良田温泉へ行ってしまいました。良い温泉です。

    ところで、バビさんも遂に林道探検隊ですか?どうです?オフ車買い増し。
  • YInHV9pY
  •  
    バビロニア">
    torioさん 
    > おっ、富士山スカイラインは私も6月初めに駆け抜けてきました。
    > 若葉の生い茂るこの時期はナカナカ気持ち良かったのではないでしょうか。

    富士山スカイラインはイイですよねー
    この道は結構好きなので、何回も走っております。
    路面が荒れていましたが、気持ち良かった〜


    > う~ん、でもその後は、ソロなのに随分とアドベンチャー感漂う林道ツーを予
    > 定していたんですね~。
    > オンロードだけでは物足りなくなってきたとか…。
    > それとも、バビさん版長靴ライダーツーの下見とか…。
    > 後半の顛末が楽しみですね~。

    流石に長靴ライダー探検隊には、到底敵いませんが、
    今回は林道だけでもチャレンジしようと思ったんですよね。
    かなり見晴らしがいいようなので!!!
    さてさて後半はどうなることやらσ(^_^;)
  • -
  •  
    バビロニア">
    Y'sさん 
    > なんと通行止め、どうする!?…
    > って、何だか馴染みの有るパターンだなぁ…
    > あ!!
    > これってN先生のニュータイプツーの、いつものパターンぢゃないですかぁ♪
    > いやぁ、ついにバビさんも、そっちの世界に行かれたんですね。
    > クセになるんですよね~、このハプニング感 (^o^)v

    あはは!ニャンコ先生の場合は、必然ですよね(笑)
    でもわたしの場合、皆さんをお連れする時は、しっかり下調べしますので、
    そんなにハプニングは発生しませんよσ(^_^;)
    今回はソロツーだったので、何も調べずに走ってました。
    でも、気持ち良かったですよ〜(^ー^)ノ
  • -
  •  
    バビロニア">
    パイロンさん 
    > 梅雨時は中々ツーリングプランが立てづらいのもありますよね~^^まして多忙では・・・
    > 通行止め・・・こういう展開ならきっとバビさんは強硬突破でしょう!!さてバビさんの運命は如何に?

    梅雨の時期はツーリングプランもままならないですよね。
    しかも、今月は本当に忙しくて・・・
    強行突破!やっぱやるしかない!かな???(笑)
  • -
  •  
    バビロニア">
    SevenFiftyさん 
    > >Aプラン・・・長野・飯田方面でセロ地場、しらびそ峠、天空の里
    > Aプランはバビロニアさんちからはかなり遠いですよ。
    > 日帰りはできないこともないですが、ヘトヘト間違いなしです。
    > わたしより若いから大丈夫かな。

    はい!ヘトヘト間違いないコースだとはわかっていたのですが、どうしても見たくて・・・
    しかし、根性がないので日曜日は止めました。
    土曜日設定でリベンジしようかと思ってます(^ー^)ノ
  • -
  •  
    バビロニア">
    クレズさん 
    > 暫く見ないうちに富士山の雪がこんなにも消えたとは。。。

    そうなんですよ!あっという間に無くなってました。
    写真に収めたいのならお早めに(^-^)/


    > なにやら怪しそうな自分の好きな林道っぽい。
    > こういった林道は雨が降るたびに何かしらの災害発生しますよね。
    > 来月は超林道走ります(笑)

    そう!怪しい林道を走ろうかと思ったのですが、
    残念ながら断念しました。
    一度走ってみたいとは思っているのですが(~_~;)
  • -
  •  
     
    おっ、富士山スカイラインは私も6月初めに駆け抜けてきました。
    若葉の生い茂るこの時期はナカナカ気持ち良かったのではないでしょうか。

    う~ん、でもその後は、ソロなのに随分とアドベンチャー感漂う林道ツーを予
    定していたんですね~。
    オンロードだけでは物足りなくなってきたとか…。
    それとも、バビさん版長靴ライダーツーの下見とか…。

    後半の顛末が楽しみですね~。
  • -
  •  
    あれ? 
    なんと通行止め、どうする!?…
    って、何だか馴染みの有るパターンだなぁ…
    あ!!
    これってN先生のニュータイプツーの、いつものパターンぢゃないですかぁ♪
    いやぁ、ついにバビさんも、そっちの世界に行かれたんですね。
    クセになるんですよね~、このハプニング感 (^o^)v
  • -
  •  
     
    梅雨時は中々ツーリングプランが立てづらいのもありますよね~^^まして多忙では・・・

    通行止め・・・こういう展開ならきっとバビさんは強硬突破でしょう!!さてバビさんの運命は如何に?
  • -
  •  
    こんばんは 
    こんばんは。
    SevenFiftyです。

    >Aプラン・・・長野・飯田方面でセロ地場、しらびそ峠、天空の里
    Aプランはバビロニアさんちからはかなり遠いですよ。
    日帰りはできないこともないですが、ヘトヘト間違いなしです。
    わたしより若いから大丈夫かな。
  • -
  •  
     
    暫く見ないうちに富士山の雪がこんなにも消えたとは。。。

    なにやら怪しそうな自分の好きな林道っぽい。
    こういった林道は雨が降るたびに何かしらの災害発生しますよね。

    来月は超林道走ります(笑)
  • -
  •  
    バビロニア">
    OPM♪さん 
    > バビさん、一人で雨畑突入でしたか!
    > ここは通行厳しいですよね~(^_^;
    > 滝は見ましたよね~???ww

    雨畑は完全に玉砕です!
    でも、気になるので、いつかはチャレンジしてみたいですね〜
    滝?!なーんて、もちろんそちらは確認しましたよw
  • -
  •  
    バビロニア">
    hosoさん 
    > この後が、気になる~。(^▽^;)

    気になるでしょう〜
    それは次回へ!(って引っ張るなー。)
  • -
  •  
    バビロニア">
    マロさん 
    > なんだかこのブログの主は・・・・話を半分しか聞かないのかなぁ~!
    > 雨畑林道は、1/10の確率で走行は難しいと伝えたんだけどなぁ~!!
    > 通行可能になったら連絡するよとも伝えたんだが・・・
    > それと・・・Webでも確認できると伝えたのだが・・・
    > 通行可能になったら雲海でコーヒー飲もうとも言ったのだが!!
    > バビ暴走モード!!になってしまったのかな!!

    はい!気持ち走りたいモードだったので、つい言われたことを
    スッカリ頭の中から消えてましたf^_^;)
    走り始めてから、webの存在に気付きました(~_~;)


    > 45kmの究極の林道 1人走行は危険ですよ 車とすれ違ったら奇跡なくらいな道なんですからww 
    > 熊もでますよぉ~!!

    えっ!そうなのでも、出そうな感じでした。。。


    > 道路状況は下記で!!
    > http://www.pref.yamanashi.jp/rindoujyouhou/kisei.php?id=90
    > http://www.pref.yamanashi.jp/rindoujyouhou/kisei.php?id=91
    > 後編は、あれですね! 展開が予想できた!ww

    今度はマロさん企画に乗りますので、その時はよろしくです。
    でも、やはり行きたかったなー。( ´ ▽ ` )ノ
  • -
  •  
    バビロニア">
    Mercury77さん 
    > ガラガラで気持ちいいルートですね。
    > たまには気ままな変更も自在なソロも良いと思います。
    > 思いつきで誘うのは確かに気がひけますしね。

    そうなんですよ!
    ルートが決まっているのなら、お誘いするんですが、
    流石に通行止めだったら、皆さんにお叱り受けますからね〜f^_^;)


    > いつ行っても富士山周辺はいいですね。
    > 今度は思いつきで温泉ですね(笑)
    > ソフトを我慢したのはエライ(爆)

    あはは!流石にこの日は朝方は寒かったので、朝からはちょっと・・・
    この日は何だか走りたかったので、これはこれで良かったかも(^ー^)ノ
  • -
  •  
    バビロニア">
    ピィさん 
    > 南アルプスというと赤石山脈。
    > 富士山ととあわせてキレイですね。
    > それにしても、前日思いつきのツーリングとしてはかなりの長距離ですね〜(笑)

    本当は600kmオーバーのコースを考えていたんですよ。
    流石に月曜日からハードな仕事が待っていたので、
    近場にしました。

    走るには本当に良かったですが・・・ね!f^_^;)
  • -
  •  
    あら~! 
    バビさん、一人で雨畑突入でしたか!
    ここは通行厳しいですよね~(^_^;
    滝は見ましたよね~???ww
  • -
  •  
     
    この後が、気になる~。(^▽^;)
  • -
  •  
    ぶはぁ~www 
    なんだかこのブログの主は・・・・話を半分しか聞かないのかなぁ~!
    雨畑林道は、1/10の確率で走行は難しいと伝えたんだけどなぁ~!!
    通行可能になったら連絡するよとも伝えたんだが・・・
    それと・・・Webでも確認できると伝えたのだが・・・
    通行可能になったら雲海でコーヒー飲もうとも言ったのだが!!
    バビ暴走モード!!になってしまったのかな!!
    45kmの究極の林道 1人走行は危険ですよ 車とすれ違ったら奇跡なくらいな道なんですからww 熊もでますよぉ~!!
    道路状況は下記で!!
    http://www.pref.yamanashi.jp/rindoujyouhou/kisei.php?id=90
    http://www.pref.yamanashi.jp/rindoujyouhou/kisei.php?id=91

    後編は、あれですね! 展開が予想できた!ww

  • -
  •  
     
    ガラガラで気持ちいいルートですね。

    たまには気ままな変更も自在なソロも良いと思います。

    思いつきで誘うのは確かに気がひけますしね。

    いつ行っても富士山周辺はいいですね。

    今度は思いつきで温泉ですね(笑)

    ソフトを我慢したのはエライ(爆)
  • B1DnmyeQ
  •  
     
    南アルプスというと赤石山脈。
    富士山ととあわせてキレイですね。
    それにしても、前日思いつきのツーリングとしてはかなりの長距離ですね〜(笑)
  • -
  •  


     
    08 2017
    SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    07 09


     
     
    ブログRANKING参加中
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
     
    訪問頂いた人数
     
    ようこそMy blog
    現在の閲覧者数:
     
    Profile

    バビロニア

    Author:バビロニア
    HONDA INTEGRA750で日本全国制覇を目指し、Touringしてます。北は北海道から南は九州まで走り抜け、残るは沖縄のみとなりました。またBIKEやクルマのメンテ、全国一宮神社巡拝、さらにB級メシネタもブログで綴っております。たまに、嫁の愛車シルバーウイングGT400も同時進行で弄っており、過去のブログも含め、ご興味ある方はCategoryからご覧になってくださいw

     
    最新記事(サムネイル)
    メシネタ!東京諸国漫遊記♪ Aug 20, 2017
    メシネタ!大阪で朝昼晩メシを喰らう♪ Aug 19, 2017
    編集後記!SUZUKIと餃子の浜松Touring♪ Aug 18, 2017
    カシミール3Dからzumo660へ!GARMIN zumo660(活用編)♪ Aug 17, 2017
    xmlからgpxへ!GARMIN zumo660(カシミール3D編)♪ Aug 16, 2017
    08/15のツイートまとめ Aug 16, 2017
    GoogleMapを吐き出し!GARMIN zumo660(マイマップ編)♪ Aug 15, 2017
    ツーリングマップルをGoogleMapへ!GARMIN zumo660(準備編)♪ Aug 14, 2017
    メシネタ!立ち喰い蕎麦紀行(第28回)♪ Aug 13, 2017
    メシネタ!宇都宮に行ったら餃子を喰らう♪ Aug 12, 2017
     
    Category
     
     
     
     
    検索フォーム
     
    QRコード
    QRコード
     
    ブログ村
     
    TAGS cloud
     

    ARCHIVE RSS