BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750で日本全国をTouringしてます。全国一宮神社やB級グルメ探訪なども。

 

さ~キャンプツーの準備でも♪


Edit Category シルバーウイングGT600&400
今年の目標として、初のツーリングキャンプ敢行します!
ファミリーキャンプは何度も行ってますが、バイクでのキャンプはありません。自宅で兼用できるものは、それを使いますが、どうしてもバイクキャンプの為だけに用意しなければならないものを購入することにw

先ずはこちら!お値段はご存じの方も多いです(笑)
3,480円也!

sw(2095).jpg

あと、電池のランタンはありますが、それは大きいので、お手軽サイズを用意!

sw(2096).jpg

ファミリーキャンプでは、イワタニのカセットコンロを持参してますが、さすがにそれでは大きすぎるので、こちらのストーブを購入することしました。この手の商品は、メーカーから販売しているカセットを使わないといけないのかどうかわからないので、一度お試しすることに。。。

sw(2097).jpg

こんな感じでセットして。。。

sw(2098).jpg

やっぱ普通に着火できますね!(笑)

sw(2099).jpg

ランタンもお試しで・・・

sw(2100).jpg

単2電池を4本セットして・・・

sw(2100-1).jpg

スイッチON!点いた~(当たり前か!!!)

sw(2101).jpg

後買ったのは鍋類ですが、こちらは100均で用意することに・・・

sw(2108).jpg

sw(2109).jpg

蓋は別売りね!(笑)

sw(2110).jpg

取っ手を全部外しまして・・・

sw(2111).jpg

収納バッチリ!

sw(2112).jpg

この様にいつもツーリングで持参しているペンチを使います!

sw(2113).jpg

これなら嵩張らずにすみますからねw

sw(2114).jpg

寝袋とマットはあるので、あとは何を用意すればイイのかな???

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
関連記事
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

Newer Entry銀翼&スカブオイル交換あとの悲劇♪

Older Entry新東名対応!ナビを買っちゃったよ♪

Comments

バビロニア">
パイロンさん 
> キャンプツー・・・良いですね~^^
> 私も今年はやってみたい・・・機会があれば御一緒にいかがですか?

もちろんOKですよ!
キャンプで焚き火をしながら語らうのもいいのかも。
今回は焚き火セットを持参しようかと思っております(^_^)v
  • -
  •  
    バビロニア">
    Lightwaverさん 
    > 若いなぁ〜。
    > もうキャンプで寝ると疲れが取れないんで。。。

    あはは!今年のチャレンジです(笑)
  • -
  •  
     
    キャンプツー・・・良いですね~^^

    私も今年はやってみたい・・・機会があれば御一緒にいかがですか?
  • -
  •  
     
    若いなぁ〜。
    もうキャンプで寝ると疲れが取れないんで。。。
  • -
  •  
    バビロニア">
    leomiさん 
    > キャンツー♪一度やったらハマっちゃいそうだね~^^
    > けっこう女子のひとりキャンプってのも流行っているとか?
    > その場で女子同士お友達になっちゃったりして楽しそうだけど・・
    > キャンプそのものが自分にはムリっぽいな・・^^;
    > だってクマとか怖いもん。。
    > クルマで野宿ってのは何度かやってるけどね!^^
    > 後はお天気に恵まれますように♪

    車で野宿ですか!
    我が家も子供が小さい時は、よく道の駅で車泊してましたよw
    今になってみるといい思い出ですがf^_^;)
    そうなんですよね〜
    何でも挑戦するっていうのが、イイですよねー
    それより、時期が時期だけに天候だけが心配なんですよねー(⌒-⌒; )
  • -
  •  
    バビロニア">
    じんさん 
    > キャンツーデビューですね!
    > 行ってきたばっかりですがこの記事みたらまた旅したくなっちゃいましたw
    > 装備は最低限で行ってから徐々にそろえるのも楽しいかも。

    はい!毎年じんさんのキャンプツーリングに憧れていましたが、
    いよいよデビュー出来そうです。
    おっしゃる通り最低限で揃えて、後から増やしていこうかとf^_^;)


    > あっ、購入されたガスストーブの足にご注意を!
    > 消したアト、ちょっと移動しようと触っちゃって火傷した被害者が2名いますw

    そうでしたか!あれはかなり熱くなりそうですよね〜
    かなり熱かっただろうーなー(;^_^A
  • -
  •  
    バビロニア">
    せんさん 
    > 蚊取り線香は是非!あとは警報ブザーかな
    > 野犬に襲われたり野人に襲われたりするかも知れないジャン(^^♪

    そう!蚊取り線香は大事ですよね〜
    これないと蚊に食われまくっちゃいそうです。
    野人・・・確かにその恐れが・・・(笑)
  • -
  •  
    バビロニア">
    マサ4066さん 
    > いやいや趣味が広いですのぉ〜。
    > 何かしたいと思い付くとお金も掛かりますよね(^^;;

    はい!懐事情といつも格闘してますf^_^;)
    でも、今回は安い機材で揃えたので、何とかやりくり出来そうです。
    それよりは、楽しみの方が優っておりまして・・・(。-_-。)
  • -
  •  
    バビロニア">
    ななパパさん 
    > キャンプツーですか~。
    > 憧れますね。
    > 関東方面でしたら車とかで
    > 襲撃とかしちゃいたいですが
    > きっと富士山方面ですよね~。
    > 熊には気をつけて下さいね~。

    いえいえ、富士山方面だと帰宅できるので、
    今度はもう少し遠くまで行く予定ですが、まだまだ決まってません
    熊除けに鈴を体に付けておくかな〜f^_^;)
  • -
  •  
    新しいこと♪ 
    キャンツー♪一度やったらハマっちゃいそうだね~^^
    けっこう女子のひとりキャンプってのも流行っているとか?
    その場で女子同士お友達になっちゃったりして楽しそうだけど・・
    キャンプそのものが自分にはムリっぽいな・・^^;
    だってクマとか怖いもん。。
    クルマで野宿ってのは何度かやってるけどね!^^

    後はお天気に恵まれますように♪
  • zhifZ7eQ
  •  
    バビロニア">
    おんさん 
    > おおって着々と揃ってますね
    > 日程が合えば連れてってもらおうかな〜

    着々と揃えてますよー。
    まだまだ足りないものがありそうですが・・・
    近いうちにキャンプツーリング企画したいですねw
  • -
  •  
    バビロニア">
    torioさん 
    > おぉ~、遂にキャンツーデビューするんですね~。
    > 既にかなりの道具が整ってきましたね。
    > 道具は、一度お試しで近場のキャンプ場(道志とか)でトライしてみて、優先
    > 順位の高いものから揃えていくのもいいかもしれませんね。
    > 私は、ファミキャンでは道具が先行してしまい、結局出番が無かったアイテ
    > ムが数点という苦い経験があります(それらのアイテムは、今は運動会でだ
    > け活躍しています)。

    そうなんですよね〜
    何となく気持ちだけ先行して、あれこれ購入しちゃうんですよね。
    我が家にもキャンプで使わなかったランタンフックがありますよ(^◇^;)

    今回は初めてやってみてから、あれこれ購入しようかと思っています
    ファミリーキャンプやっているということは、
    そろそろバイクでもデビューかな。お誘いしようかな〜f^_^;)
  • -
  •  
    いよいよ・・・ 
    キャンツーデビューですね!
    行ってきたばっかりですがこの記事みたらまた旅したくなっちゃいましたw
    装備は最低限で行ってから徐々にそろえるのも楽しいかも。

    あっ、購入されたガスストーブの足にご注意を!
    消したアト、ちょっと移動しようと触っちゃって火傷した被害者が2名いますw
  • 1wIl0x2Y
  •  
    必需品は 
    蚊取り線香は是非!あとは警報ブザーかな
    野犬に襲われたり野人に襲われたりするかも知れないジャン(^^♪
  • -
  •  
    バビロニア">
    クレズさん 
    > 自分も今年はキャンプツーかなと思ったけバイクも変わりやりたい事も
    > 少し変わったため来年以降に持越しです。

    そうなんですよね〜
    バイクによって、遊びもフィールドも変わりますよね。
    クレズさんは、今年は山遊びでしょうかねσ(^_^;)


    > キャンプツーやってみたいのですが中々1人だと躊躇しちゃいます。
    > 何人かでやると楽しんでしょうね~

    そう!一人だと躊躇しちゃいますよねf^_^;)
    私も初めてのキャンツーは、ベテランさんと
    ご一緒で(^ー^)ノ
  • -
  •  
    バビロニア">
    tomzuさん 
    > >寝袋とマットはあるので、あとは何を用意すればイイのかな???
    > ハニー型の抱き枕w

    それだけはご勘弁をm(__)m
  • -
  •  
    バビロニア">
    hosoさん 
    > お~!!、テントツーですか?
    > これからの季節、
    > 虫よけグッズは必須かと・・・。
    > ま、ファミリーキャンプしてたら、
    > ご存知ですよね。(^▽^;)

    hosoさんのように本格的なキャンプではなく、
    なんちゃってキャンプなので、恥ずかし〜〜〜〜い(>_<)


    > 私は、小さいイス買ったので、
    > テーブルも欲しくなってます。
    > でも、バイクに詰める量に限りが・・・。(;^_^A
    > 必要なのは、
    > キャンプグッズより、
    > 収納や、
    > 大きなレインバックだったりして・・・。(;¬_¬)

    なるほど、レインバックですか。
    積載の限度があるから、その量を広げることと、
    雨天対策が必要ですかね。
    さーもう少し揃えよーっと(^ー^)ノ
  • -
  •  
    バビロニア">
    いとじんさん 
    > おお~キャンプツーですか?
    > ホテルや民宿もいいですが、キャンプでまったりツーリングも
    > この時期ならではの楽しみですよね。
    > シェラカップと携帯ナイフがあれば、意外と何とかなるかも。^^

    なるほどね!シェラカップと携帯ナイフですね。
    携帯ナイフはないから、これは購入しようかなー。
    銀翼に嬉しくてお試しで詰め込んでみましたが、
    きっちり収納出来たので、もう少し積載を増やそうかと。
    積載用フックを・・・それはいずれ(笑)
  • -
  •  
    バビロニア">
    OPM♪さん 
    > いよいよキャンプツーで別ステージへ突入ですか~\(^o^)/
    > これでバイクの楽しみが増えそうです~!
    > となると、やはり次は山路へガンガン入っていけるオフ車が欲しくなりますかね~\(^o^)/

    あはは!キャンプツーリングの準備は着実に進んでますよ〜。
    それより何かワクワクしてきているんですよね〜
    あー楽しみだな(^ー^)ノ
  • -
  •  
     
    こんばんは。

    いやいや趣味が広いですのぉ〜。
    何かしたいと思い付くとお金も掛かりますよね(^^;;
  • XVgCdbeE
  •  
     
    キャンプツーですか~。
    憧れますね。
    関東方面でしたら車とかで
    襲撃とかしちゃいたいですが
    きっと富士山方面ですよね~。

    熊には気をつけて下さいね~。
  • -
  •  
     
    おおって着々と揃ってますね
    日程が合えば連れてってもらおうかな〜
  • -
  •  
     
    おぉ~、遂にキャンツーデビューするんですね~。
    既にかなりの道具が整ってきましたね。
    道具は、一度お試しで近場のキャンプ場(道志とか)でトライしてみて、優先
    順位の高いものから揃えていくのもいいかもしれませんね。
    私は、ファミキャンでは道具が先行してしまい、結局出番が無かったアイテ
    ムが数点という苦い経験があります(それらのアイテムは、今は運動会でだ
    け活躍しています)。
  • -
  •  
     
    自分も今年はキャンプツーかなと思ったけバイクも変わりやりたい事も少し変わったため来年以降に持越しです。

    キャンプツーやってみたいのですが中々1人だと躊躇しちゃいます。
    何人かでやると楽しんでしょうね~
  • -
  •  
     
    >寝袋とマットはあるので、あとは何を用意すればイイのかな???
    ハニー型の抱き枕w
  • -
  •  
     
    お~!!、テントツーですか?

    これからの季節、
    虫よけグッズは必須かと・・・。
    ま、ファミリーキャンプしてたら、
    ご存知ですよね。(^▽^;)

    私は、小さいイス買ったので、
    テーブルも欲しくなってます。
    でも、バイクに詰める量に限りが・・・。(;^_^A

    必要なのは、
    キャンプグッズより、
    収納や、
    大きなレインバックだったりして・・・。(;¬_¬)

  • -
  •  
    バビロニア">
    sukesanさん 
    > 意気込みだけでも羨ましい~!
    > で何処に?

    意気込みは凄いでしょうーかなり気合入ってますよー(笑)
    場所は、信州方面ということで、そのうちにf^_^;)
  • -
  •  
    バビロニア">
    Mercury77さん 
    > すでにファミリーで経験されているなら
    > アドバイスは要らないですね。

    そこそこは出来ると思うんですが、如何せん一人のキャンプって
    いうのがなくて・・・f^_^;)


    > 後は目覚めのコーヒーだけかな(笑)
    > ・・・・・・あ、オフ車!(爆)

    いけない忘れてた!そうオフ車がなかった・・・んなアホな(笑)
  • -
  •  
    ピィさん 
    > テントを持ってツーリングですか。
    > いいですね〜。
    > 25年ほど前に北海道でやりましたが、それっきりです。
    > 懐かしいな(^^)

    はい!まさかこの年齢になってデビューするとは
    思ってもいませんでした。
    というよりは、元々バイクの免許を取った時から、
    いつかは行きたいと思っていたので、きっかけが出来そうです。
    あとは天候次第だな・・・(~_~;)
  • -
  •  
    バビロニア">
    マロさん 
    > スッゲーキャンプツー 燃えてますね!ww
    > テントがおそろになってしもうたぁ~!!
    > 北海道ツーの時のアドバイス!!
    > このテント防水加工されていますが、防水力が弱いので防水缶1本持参した方がいいですよ!ww 
    > 組み立てたら防水スプレーしましょう!
    > 朝露に威力発揮発揮です!! それと、懐中電灯 2本あるとテント内の防犯になりますよ 
    > 文房具のクリップ<紙20枚くらいはさむやつね>を3本くらい持参すると便利です! 
    > (このテント 内部に引っ掛けるところがないのでクリップを使って懐中電灯をぶら下げたり出来ます)

    了解です!まずは防水スプレーは購入しておきます。
    早速吹きかけますかね。
    中のランタンは、フックがないのは知っていたので、何か工夫が必要だなー
    って思っていたところです。これは参考になりました\(^o^)/
  • -
  •  
     
    おお~キャンプツーですか?
    ホテルや民宿もいいですが、キャンプでまったりツーリングも
    この時期ならではの楽しみですよね。
    シェラカップと携帯ナイフがあれば、意外と何とかなるかも。^^
  • n3C3tgxw
  •  
    を~! 
    いよいよキャンプツーで別ステージへ突入ですか~\(^o^)/
    これでバイクの楽しみが増えそうです~!
    となると、やはり次は山路へガンガン入っていけるオフ車が欲しくなりますかね~\(^o^)/
  • -
  •  
     
    意気込みだけでも羨ましい~!
    で何処に?
  • -
  •  
     
    すでにファミリーで経験されているなら
    アドバイスは要らないですね。

    後は目覚めのコーヒーだけかな(笑)


    ・・・・・・あ、オフ車!(爆)
  • B1DnmyeQ
  •  
     
    テントを持ってツーリングですか。
    いいですね〜。
    25年ほど前に北海道でやりましたが、それっきりです。
    懐かしいな(^^)
  • -
  •  
    おお! 
    スッゲーキャンプツー 燃えてますね!ww
    テントがおそろになってしもうたぁ~!!
    北海道ツーの時のアドバイス!!
    このテント防水加工されていますが、防水力が弱いので防水缶1本持参した方がいいですよ!ww 組み立てたら防水スプレーしましょう!
    朝露に威力発揮発揮です!! それと、懐中電灯 2本あるとテント内の防犯になりますよ 文房具のクリップ<紙20枚くらいはさむやつね>を3本くらい持参すると便利です! (このテント 内部に引っ掛けるところがないのでクリップを使って懐中電灯をぶら下げたり出来ます)
  • -
  •  


     
    08 2017
    SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    07 09


     
     
    ブログRANKING参加中
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
     
    訪問頂いた人数
     
    ようこそMy blog
    現在の閲覧者数:
     
    Profile

    バビロニア

    Author:バビロニア
    HONDA INTEGRA750で日本全国制覇を目指し、Touringしてます。北は北海道から南は九州まで走り抜け、残るは沖縄のみとなりました。またBIKEやクルマのメンテ、全国一宮神社巡拝、さらにB級メシネタもブログで綴っております。たまに、嫁の愛車シルバーウイングGT400も同時進行で弄っており、過去のブログも含め、ご興味ある方はCategoryからご覧になってくださいw

     
    最新記事(サムネイル)
    編集後記!SUZUKIと餃子の浜松Touring♪ Aug 18, 2017
    カシミール3Dからzumo660へ!GARMIN zumo660(活用編)♪ Aug 17, 2017
    xmlからgpxへ!GARMIN zumo660(カシミール3D編)♪ Aug 16, 2017
    08/15のツイートまとめ Aug 16, 2017
    GoogleMapを吐き出し!GARMIN zumo660(マイマップ編)♪ Aug 15, 2017
    ツーリングマップルをGoogleMapへ!GARMIN zumo660(準備編)♪ Aug 14, 2017
    メシネタ!立ち喰い蕎麦紀行(第28回)♪ Aug 13, 2017
    メシネタ!宇都宮に行ったら餃子を喰らう♪ Aug 12, 2017
    08/11のツイートまとめ Aug 12, 2017
    旅行用スーツケースのキャスター交換♪ Aug 11, 2017
     
    Category
     
     
     
     
    検索フォーム
     
    QRコード
    QRコード
     
    ブログ村
     
    TAGS cloud
     

    ARCHIVE RSS