BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750で日本全国をTouringしてます。全国一宮神社やB級グルメ探訪なども。

 

流行先取りで冬物ジャケットを買ってみた♪


Edit Category お買い物 > バイク関連
私が冬に来ているライダースジャケットは、ラフアンドロードのGORE-TEX製で一度転んで肘部分が擦り切れたのですが、ハニーに縫い直してもらってその後も着続けております。

しかし、ジャケットがやたら重いのと、どうも縁起が悪いのでは?なんて迷信を信じるタイプなので、いつかは交換したいとずーっと思っておりました。

冬場に購入すればいいのですが、寒い時期になるとオークションの相場が上がるので、今回は流行先取り(早過ぎるだろう~(;´∀`))でこの時期に購入することに(笑)

そこでオークションサイトを見ながら、これはイイかな~っていうのをポチッとな!

郵送は何故か中国から送られてきました(笑)

sw(2102).jpg

今回購入したのはコチラ!
yellowcorn製 冬用ライダースジャケット。

sw(2103).jpg

なかなかオサレ~って自分では思っております。一サイズ大きめを購入したのですが、少々タイトかな・・・でも、プロテクターや薄手のダウンを着ても十分切れそうです。(少々ガサバリそうですが・・・(^.^;)

sw(2107).jpg

定価だと26,000円もするのね~

sw(2104).jpg

これで冬の準備は整いました!皆さんの防寒対策は万全ですか?!
(ってこれから夏だろうがー(;一_一))

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
関連記事
Community テーマ - グッズ  ジャンル - 車・バイク

Newer Entry整いました~工具セットの巻♪

Older Entryカレー三昧♪

Comments

バビロニア">
Lightwaverさん 
> あれぇ? ショートジャケットは防寒性が低いですよ。

そう!着てみたら短かったです。
しかし、買ってしまったので、誤魔化して使うつもりです。。。(^_^)a
  • -
  •  
     
    あれぇ? ショートジャケットは防寒性が低いですよ。
  • -
  •  
    バビロニア">
    moonyさん 
    > オイラ冬メインなので防寒対策に興味有りますね
    > なので、オイラも冬ジャケはOFFシーズンに入手します
    > のほうが、競争率低いし・・・・
    > やっぱ、イエローコーン、カッケーっす!!

    あーざーっす!
    冬場の商品って、意外と長く着れますからね~
    赤のGSRなら、ちょいワル風のジャケットもいいかも。。。
    なんて個人的には思うのですが・・・(*^_^*)
  • -
  •  
    バビロニア">
    橋吉さん 
    > 早くも冬の準備ですか。さすがファッション業界人(あれ?ちがった?)
    > だけあって先取りしていますね~

    先取りではなく、流行の後取りしてます。(笑)


    > 私の冬用ジャケットはユニクロのダウン。スキーウェアも兼ねています。

    橋吉さん!私もユニクロ愛用者ですよ!(笑)
    私はジャケットの下が、いつもユニクロのULTRAライトダウンジャケットです。
    あれだけ安くて、あれだけ温かいなんて、ユニクロさま様です(*^_^*)
  • -
  •  
    バビロニア">
    leomiさん 
    > バイク以外すべて身につけるモノぜ~~んぶ新調した~い!
    > そっか~冬物を今なのね♪な~るほど^^
    > 夏ジャケもほしいしーーー・・これ毎年言ってる。。

    気持わかるな~~~新調すると、それだけでも、気持ちワクワクしますからねー
    冬物はこの時期お買い得の掘り出し物がありまっせw

    新しいジャケット!買ったので、新しいバイク・・・
    何て言ったらハニーに蹴飛ばされそうです(^_^;)
  • -
  •  
    バビロニア">
    tomzuさん 
    > 見ただけで汗が出てきた・・・
    > (単なる水分過剰摂取でしょ!
    >  って言われそうだけどw)

    汗出るでしょう~(笑)
    でも、この手のジャケットが一番新潟では着る期間が
    長いのではないでしょうか・・・(^^ゞ
  • -
  •  
    バビロニア">
    torioさん 
    > チョイ悪風?でなかなかカッコいいジャケットですね~。

    あーざっす!(*^_^*)


    > バイクウェアは、普段着のように大幅なディスカウントが期待できないので、
    > 季節外れに買うのがいいですよね。
    > 私は、近くのナップス伊勢原店(ここのナップスは、全店からかき集めた型
    > 落ち50%OFF商品がとても多い)で、半年遅れどころか1年遅れで買うことが
    > 多いです。

    そう!季節外れだと、お値段の期待が高まりますよね~
    流行追っても、普通の人にはわかりませんから~(;´∀`)
    それより、ナップス50%レスですか!!!
    それは一見の価値アリですねー(*^^)v
  • -
  •  
    バビロニア">
    ピィさん 
    > 私も通勤メインで一度買ったら何年も着るので、買うのはオフシーズンの安い時期ですね。
    > オールウェザータイプですか?
    > 冬は寒くて通勤が辛い時期ですが、ウェアがそのまま雨にも対応しているので、
    > その点では楽だったりしますね。

    やっぱオフシーズン買いですよね!安いですし・・(*^_^*)
    雨対応ってことは、GORE-TEX素材なんでしょうか?!
    私も今までのラフロは、GORE-TEX素材だったにも関わらず、
    何故か雨が降ると合羽着ているので、意味なかったです。(笑)
  • -
  •  
    バビロニア">
    黒ネロさん 
    > おー、かっちょえぇっす。
    > やっぱこれやね〜!

    あーざっす!(*^_^*)


    > 私めは明日のサクランボ狩り、アローンで出動します。
    > 結局、セガレは野球の試合が入って、自分ひとりで行くことにしました。
    > 急なのですが、バビロニアさん、ご一緒しませんか?
    > まだ計画たててませんが、電車で向かうちの奥さん、娘2人は電車で向かい、現地で落ち合います。
    > いっとき、うちの家族とサクランボになります。サクランボ狩りいかがでしょうか。
    > よろしければ、ご連絡お待ちしております。

    黒ネロさん!
    ゴメンナサイ!!m(__)m
    実は金曜日は帰宅が遅く、土曜日は朝市でツーリングへ出発してしまったので、
    返コメが遅くなってしまって申し訳ありませんでした。

    お誘いありがとうございます。
    是非とも、一度ご一緒させてください。
    今後ともよろしくお願いします(^^ゞ
  • -
  •  
     
    オイラ冬メインなので防寒対策に興味有りますね
    なので、オイラも冬ジャケはOFFシーズンに入手します
    のほうが、競争率低いし・・・・
    やっぱ、イエローコーン、カッケーっす!!
  • -
  •  
     
    早くも冬の準備ですか。さすがファッション業界人(あれ?ちがった?)だけあって先取りしていますね~
    私の冬用ジャケットはユニクロのダウン。スキーウェアも兼ねています。
  • BWgGc7Fk
  •  
    ぜ~んぶ・・ 
    バイク以外すべて身につけるモノぜ~~んぶ新調した~い!
    そっか~冬物を今なのね♪な~るほど^^
    夏ジャケもほしいしーーー・・これ毎年言ってる。。
  • zhifZ7eQ
  •  
    あっ、暑い>< 
    見ただけで汗が出てきた・・・

    (単なる水分過剰摂取でしょ!
     って言われそうだけどw)
  • -
  •  
     
    チョイ悪風?でなかなかカッコいいジャケットですね~。
    バイクウェアは、普段着のように大幅なディスカウントが期待できないので、
    季節外れに買うのがいいですよね。
    私は、近くのナップス伊勢原店(ここのナップスは、全店からかき集めた型
    落ち50%OFF商品がとても多い)で、半年遅れどころか1年遅れで買うことが
    多いです。
  • -
  •  
     
    私も通勤メインで一度買ったら何年も着るので、買うのはオフシーズンの安い時期ですね。
    オールウェザータイプですか?
    冬は寒くて通勤が辛い時期ですが、ウェアがそのまま雨にも対応しているので、その点では楽だったりしますね。
  • -
  •  
    イエローコーン万々歳 
    おー、かっちょえぇっす。
    やっぱこれやね〜!

    私めは明日のサクランボ狩り、アローンで出動します。
    結局、セガレは野球の試合が入って、自分ひとりで行くことにしました。

    急なのですが、バビロニアさん、ご一緒しませんか?

    まだ計画たててませんが、電車で向かうちの奥さん、娘2人は電車で向かい、現地で落ち合います。
    いっとき、うちの家族とサクランボになります。サクランボ狩りいかがでしょうか。
    よろしければ、ご連絡お待ちしております。


  • Oxc5B09M
  •  
    バビロニア">
    Mercury77さん 
    > そうそう、流行りを追いかけるようなタイプじゃない
    > 人ならオフシーズンはお買い得。
    > ナイスなタイミングですね。

    でしょうー。
    夏場は冬物を!が私の鉄則になっております。
    オンシーズンになると相場も上がりますからね〜。


    > 私は去年買い替えたばかりなので、しばらく無いかな?
    > 極寒ではちょっと薄いような気もしますが、冬は
    > 脂肪を貯めて対応とかかな~(笑)

    脂肪を貯める!
    激しく同感!!!(笑)
    でも、今回のタイプはかなりタイトなので、
    太ったら着れなくなるかも(^^;;
  • -
  •  
    バビロニア">
    SevenFiftyさん 
    > わたしも洒落たジャケットが欲しいなぁ。
    > 今のは正体不明の安物、山岳ゲリラが着るようなヘナヘナの中近東製の革ジャンです。
    > 冬に着て、なんだかんだと脱ぐタイミングを失うと初夏まで着ちゃいます。
    > 夏になると70年代の兄ちゃんスタイルよろしく、ジーンズとTシャツにオープンシャツを
    > 羽織って乗っちゃいます。

    私も一時期皮のジャケット憧れたんですが、
    本当に似合わなくてやめちゃいました(笑)
    革ジャンだと、なんだかんだ何処へ着て行っても様になるからいいですよ。

    私の場合、夏も冬もプロテクターだけはシッカリ着用しているので、
    夏場は汗だくになります。(~_~;)
  • -
  •  
     
    そうそう、流行りを追いかけるようなタイプじゃない
    人ならオフシーズンはお買い得。
    ナイスなタイミングですね。

    私は去年買い替えたばかりなので、しばらく無いかな?

    極寒ではちょっと薄いような気もしますが、冬は
    脂肪を貯めて対応とかかな~(笑)
  • B1DnmyeQ
  •  
    おはよう 
    おはようございます。
    SevenFiftyです。

    わたしも洒落たジャケットが欲しいなぁ。
    今のは正体不明の安物、山岳ゲリラが着るようなヘナヘナの中近東製の革ジャンです。
    冬に着て、なんだかんだと脱ぐタイミングを失うと初夏まで着ちゃいます。
    夏になると70年代の兄ちゃんスタイルよろしく、ジーンズとTシャツにオープンシャツを羽織って乗っちゃいます。
  • -
  •  
    バビロニア">
    ななパパさん 
    > 私も逆の季節にそれぞれの品物を買うことが多いですね。
    > だって、段違いに安いんですもん!
    > 逆に今の季節に着るものがなくて
    > プロテクターの上に薄手のジャケットを羽織ってます。
    > でも、現地で暑いっす!

    やっぱななパパさんも、そうですか。
    この時期は山側に行くと寒いし、かと言って街は暑いし
    悩みどころですよねー。
    私は夏場はプロテクターの上に、オールメッシュの
    ジャケットを着てます。かなり違いますよw
    でも、買うのは冬か・・・(^^;;
  • -
  •  
     
    私も逆の季節にそれぞれの品物を買うことが多いですね。
    だって、段違いに安いんですもん!
    逆に今の季節に着るものがなくて
    プロテクターの上に薄手のジャケットを羽織ってます。
    でも、現地で暑いっす!
  • -
  •  
    バビロニア">
    ソニークロケットさん 
    > 冬の先取り発注ですね!
    > 秋口から相場が高くなりますしね!?

    そう。シーズンに入ると値段が高くなりますから、
    この時期の安物を購入しちゃいました(笑)


    > 製品ともかく中国からの郵送って
    > なんか心配じゃないですか・・・?

    はい!怪しさ満載です。(~_~;)
    中はシッカリプロテクターしてますので、
    形だけということでw
  • -
  •  
    バビロニア">
    パイロンさん 
    > いや~、流石バビロニアさん、ファッション業界のように季節を先取りですね^^流行は???
    > でも季節外れに買う商品は安くてお買い得ですよね^^GOOD!!

    そうなんですよ!
    その季節になるとお値段も高くなるので、
    季節外れの安物買いです。
    冬場まで着ることはないですがね(^^;;
  • -
  •  
     
    冬の先取り発注ですね!
    秋口から相場が高くなりますしね!?

    製品ともかく中国からの郵送って
    なんか心配じゃないですか・・・?
  • .PuZ6nak
  •  
     
    いや~、流石バビロニアさん、ファッション業界のように季節を先取りですね^^流行は???

    でも季節外れに買う商品は安くてお買い得ですよね^^GOOD!!
  • -
  •  


     
    08 2017
    SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    07 09


     
     
    ブログRANKING参加中
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
     
    訪問頂いた人数
     
    ようこそMy blog
    現在の閲覧者数:
     
    Profile

    バビロニア

    Author:バビロニア
    HONDA INTEGRA750で日本全国制覇を目指し、Touringしてます。北は北海道から南は九州まで走り抜け、残るは沖縄のみとなりました。またBIKEやクルマのメンテ、全国一宮神社巡拝、さらにB級メシネタもブログで綴っております。たまに、嫁の愛車シルバーウイングGT400も同時進行で弄っており、過去のブログも含め、ご興味ある方はCategoryからご覧になってくださいw

     
    最新記事(サムネイル)
    メシネタ!東京諸国漫遊記♪ Aug 20, 2017
    メシネタ!大阪で朝昼晩メシを喰らう♪ Aug 19, 2017
    編集後記!SUZUKIと餃子の浜松Touring♪ Aug 18, 2017
    カシミール3Dからzumo660へ!GARMIN zumo660(活用編)♪ Aug 17, 2017
    xmlからgpxへ!GARMIN zumo660(カシミール3D編)♪ Aug 16, 2017
    08/15のツイートまとめ Aug 16, 2017
    GoogleMapを吐き出し!GARMIN zumo660(マイマップ編)♪ Aug 15, 2017
    ツーリングマップルをGoogleMapへ!GARMIN zumo660(準備編)♪ Aug 14, 2017
    メシネタ!立ち喰い蕎麦紀行(第28回)♪ Aug 13, 2017
    メシネタ!宇都宮に行ったら餃子を喰らう♪ Aug 12, 2017
     
    Category
     
     
     
     
    検索フォーム
     
    QRコード
    QRコード
     
    ブログ村
     
    TAGS cloud
     

    ARCHIVE RSS