BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750で日本全国をTouringしてます。全国一宮神社やB級グルメ探訪なども。

 

あちゃ~ポジションが~~~♪


Edit Category シルバーウイングGT600&400
引っ張りすぎてスイマセン(笑)さて、正解はこちらの写真に!
あれ、ポジジョンはしっかり付いてますよw
ポロリなんて答えた人は誰ですか!

sw(2124).jpg

はい!しっかりポロリしてました(笑)
しかも、両方ですよ!両方!!本当にアホでしょう~~~(^_^;)

sw(2125).jpg

ここで色々な考えが浮かんできました。
1・ポロリは気にしないコトにしよう~
2・夢店に持って行って取ってもらおう~
3・自分でやろう・・・(>_<)


そこで夢店に電話して事の顛末を話すと、
『入れっぱなしだと、アチコチがキズ付く可能性があるので外した方が良い・・・』
と当たり前の回答を頂きました(^◇^;)
バ『ちなみに外す費用はおいくらですか・・』
夢『15,750円です!(キッパリ)』
バ『15,750円ですか!(高っ)わかりました・・・』

面倒だし夢店に任せようかどうしようか悩みましたが、15,750円は高いよな~、このお金があれば他に色々買えるよな~ってことで、結局3の自分でやるにしました(泣)

sw(2126).jpg

あ~~~久しぶりのバラし!面倒なんだよな~銀翼GTは!
ってことで、バラし始めます。。。ガーニッシュをハズし・・・

sw(2127).jpg

スクリーンをハズし・・・

sw(2128).jpg

いよいよ面倒なサイドカウルのバラしです。
銀翼GTはフロントカウルを外すには、両サイドカウル全てを外さないとフロントが外せないんですよね~

sw(2129).jpg

一番上のネジだけ少し長いので、備忘録がわりにパシャ!

sw(2130).jpg

左サイド下のカウル撤去完了!

sw(2131).jpg

左サイド完了!なかなか固着していてハズし難かったなー
ふ~一休みしてコーヒーでも飲んで気分を入れ替えます。

sw(2132).jpg

気合を入れたら右サイドも一気に撤去完了!これでようやくフロントカウルにタッチできます。

sw(2133).jpg

フロントカウルは、ハニーにも手伝ってもらって仕上げます。こうやって見ると、フロントカウル内は満タンで、何にも入れる余地がないよな~

sw(2134).jpg

ポロリんしたポジションランプをこうやって引き上げに成功!
やったー\(^o^)/

sw(2135).jpg

もう一度戻して、ステップのラバーを取り付けたら完成!
ここまでの時間、3時間半掛かりました。きっとプロなら2時間くらいあれば、出来るんだろうな~。

sw(2136).jpg

これが今回悪さしたポジションです。

sw(2137).jpg

どう見ても熱で変形してますよね。火災にならなくて良かった・・・。

sw(2138).jpg

さー新しいポジション付けて点灯!眩し~~~~~い!

sw(2139).jpg

今回は雨だったので、何処へも走りに行けなかったので、これはこれで良かったかも。こんな日に晴天だったら、泣くに泣けないよな~。さて、どうせ潰れた1日ですから、他にもメンテしましょw

次はあれを・・・って引っ張るよね~(笑)

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
関連記事
Community テーマ - メンテナンス&ケア  ジャンル - 車・バイク

Newer Entryスカブもナビ対策を♪

Older Entry銀翼&スカブオイル交換あとの悲劇♪

Comments

バビロニア">
橋吉さん 
> 銀翼のヘッドライトはけっこう熱くなるようです。
> 以前、ヘッドライトコードから分岐してナビ電源をとっていたのですが、
> 熱で皮膜が溶け、ショートしてしまいました。
> 熱にはご注意を・・・ってバビさんはHIDでしたっけ?

え~~~ヘッドライトで溶けてショートですか!
そんなに熱持つんですね。怖え~~~~~~~~。
私のはHIDではありますが、HI側は普通のバルブですので、
注意しないと・・・ですね(*^_^*)
  • -
  •  
     
    銀翼のヘッドライトはけっこう熱くなるようです。以前、ヘッドライトコードから分岐してナビ電源をとっていたのですが、熱で皮膜が溶け、ショートしてしまいました。
    熱にはご注意を・・・ってバビさんはHIDでしたっけ?
  • BWgGc7Fk
  •  
    バビロニア">
    ななパパさん 
    > なるほど~、あっち側に
    > ランプを落としてしまったという訳ですね。
    > でも簡単に取れそうなんですが
    > ここまでしないと取れない構造だったなんて!
    > まさかのカウルばらしですか!
    > お疲れ様でした。

    どうもでした。
    さすがにゲコちゃんはここまで面倒ではないと思いますが、
    SCOOTERはこのように、一歩間違えると、そうバラしになっちゃうので、
    注意が必要ですねw

    眼の前にあるけど、取れそうで取れない・・・
    本当に泣きたくなりましたよ。。。
  • -
  •  
    バビロニア">
    いのさん 
    > やっぱり あれだよな~~
    > ポロりんは、バルブじゃなくて♉♉・・・・がイイ゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:ッ

    私だってそっちの方が好きですけど・・・(*´∀`*)
  • -
  •  
    バビロニア">
    leomiさん 
    > 銀翼くん・・またバラされてる^^
    > あらら!ハニーさんまでお手伝い~ウチもたまにダンナが「お~い!ちょっと!」と呼び出されます。。
    > でも・・火災って!?怖いなぁ・・

    今回は最後の引っ張りだすときに、一人では出来なかったので、
    ハニー選手にもお手伝いいただきました。

    今回は早めの交換で良かったと思います。
    でないと、バイク買い替えになっちゃったかもしれないので・・・(^_^;)
  • -
  •  
    バビロニア">
    じんさん 
    > 仕込みが甘いor緩いとポロリってなっちゃいますよねw
    > 格闘アトの汚れた手に男泣きw
    > 総バラシでのサルベージお疲れ様でした!

    あーざーっす!
    じんさんもポロリあるんですか~じゃー私は普通ですね(笑)

    しかし、銀翼GTはバラすのが面倒でいけません。
    スカブくらい楽ならいいんですけどね~(´・ω・`)
  • -
  •  
     
    なるほど~、あっち側に
    ランプを落としてしまったという訳ですね。

    でも簡単に取れそうなんですが
    ここまでしないと取れない構造だったなんて!

    まさかのカウルばらしですか!
    お疲れ様でした。
  • -
  •  
    バビロニア">
    ザッキーさん 
    > エンジンむき出し、ハーフカウルシルバーウイングもカッコいいかも!
    > と思ってしまったのは私だけ?
    > バビさんお疲れ様です。

    どうもです!
    エンジンむき出しまで一苦労でして・・・(>_<)
    今度は落とさないようにしないとです(^.^;
  • -
  •  
     
    やっぱり あれだよな~~

    ポロりんは、バルブじゃなくて♉♉・・・・がイイ゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:ッ
  • -
  •  
    ふふ・・ 
    銀翼くん・・またバラされてる^^
    あらら!ハニーさんまでお手伝い~ウチもたまにダンナが「お~い!ちょっと!」と呼び出されます。。

    でも・・火災って!?怖いなぁ・・
  • zhifZ7eQ
  •  
    ワタシもやりましたw 
    仕込みが甘いor緩いとポロリってなっちゃいますよねw

    格闘アトの汚れた手に男泣きw
    総バラシでのサルベージお疲れ様でした!
  • 1wIl0x2Y
  •  
    かっこいい・・・・・ 
    エンジンむき出し、ハーフカウルシルバーウイングもカッコいいかも!
    と思ってしまったのは私だけ?

    バビさんお疲れ様です。
  • YInHV9pY
  •  
    バビロニア">
    黒ネロさん 
    > ライトに到着するのに2時間、15千円。
    > おったまげー。
    > 恐るべしシルバーウィング。
    > 自分はまだライト関係は手をつけていませんので触ってませんが、こりゃタイヘンですね。
    > お疲れ様でした。

    あーざーっす!
    私が聞いている範囲だと、銀翼はGTより更に大変だと聞いたことがあります。
    多分バラす時は、一苦労でしょうねー。

    ライトを弄る時は、相当覚悟を決めるほうが良さそうですネ(^^ゞ
  • -
  •  
    バビロニア">
    torioさん 
    > いやぁ、随分と大変な作業だったんですね~。
    > これだけ大掛かりなバラシ作業だと、私ならしっぽ巻いて夢店直行するしか
    > ないですね~(そもそもバラシ方すら分かっていないので…)。
    > 見事な復帰、お疲れ様でした!

    あーざーっす!
    昔Forzaに乗っていた時には、一度もバラしたことがないので、
    大変かどうかわからないのですが、もしかするとHONDA車は
    全般的にバラすのが大変かもしれません。

    でも、諭吉&一葉は厳しかったです。
    無事に帰還できてよかったっス!(*´∀`*)
  • -
  •  
    バビロニア">
    moonyさん 
    > あちゃ~~~~!!
    > スカブより相当面倒ですね・・・
    > でも無事に救出できて何よりです!

    あーざーっす!
    私も何度もスカブはバラしてますが、面倒くせ~なんてあまり思いません。
    しかし、この銀翼GTだけは、思っちゃいます。
    今後は十分気を付けて取り付けます(^_^;)
  • -
  •  
    バビロニア">
    tomzuさん 
    > >これが今回悪さしたポジションです。
    > 悪さしたのは、
    > あなたですからぁ~(笑

    あはは!その通りでした(笑)
    でも、tomzuさんも気をつけてくださいね~
    ポロリすると、ガッカリが待ってますから(^^ゞ
  • -
  •  
    お疲れ様でした 
    ライトに到着するのに2時間、15千円。
    おったまげー。

    恐るべしシルバーウィング。

    自分はまだライト関係は手をつけていませんので触ってませんが、こりゃタイヘンですね。

    お疲れ様でした。
  • Oxc5B09M
  •  
     
    いやぁ、随分と大変な作業だったんですね~。
    これだけ大掛かりなバラシ作業だと、私ならしっぽ巻いて夢店直行するしか
    ないですね~(そもそもバラシ方すら分かっていないので…)。
    見事な復帰、お疲れ様でした!
  • -
  •  
     
    あちゃ~~~~!!
    スカブより相当面倒ですね・・・
    でも無事に救出できて何よりです!
  • -
  •  
    tomzu 
    >これが今回悪さしたポジションです。
    悪さしたのは、
    あなたですからぁ~(笑
  • -
  •  
    バビロニア">
    Lightwaverさん 
    > カウルは簡単に外せると盗まれたり、悪戯されるので、
    > 多少、面倒にする必要があるとは思うのですが、
    > ここまで面倒だと設計したヤツ頭悪いんちゃう? って思いますね。

    そうなんですよ。銀翼GTはヨーロッパ仕様ということもあり、
    この手の悪戯対策で、手が込んでいるとドリームのメカが話しておりました。
    しかし、サイドカウル全部外さないと、外れないなんて・・・ね。

    ドリームのメカでも最低2時間コースだって言ってましたから、
    やり過ぎの感は否めないですよね。。。
  • -
  •  
     
    カウルは簡単に外せると盗まれたり、悪戯されるので、
    多少、面倒にする必要があるとは思うのですが、
    ここまで面倒だと設計したヤツ頭悪いんちゃう? って思いますね。
  • -
  •  
    バビロニア">
    マロさん 
    > あらW 記録更新ですか!(内緒?)

    ダメですよ~言っちゃあ~前回のやつは内緒だったんだから(笑)


    > なんだか、ハニーまで登場してすごいことに!!
    > その場のバビさんの状況が想像できますよ!
    > バビさんもマジックハンド購入しておきましょう!
    > 100均で売ってますよ! 悪友とマロは購入済です!
    > 近日おみせしましょう!! きっとこれがあったらバラシなしでいけたでしょう!

    いやー残念ながら、マジックハンドがあっても今回はバラしが必要でした。
    でも、ドライバーの先に両面テープを付けて悪戦苦闘したのは事実ですが(^^ゞ


    > 夢店の 金額驚きですね!! 
    > っで、マジックハンドでLEDをひきあげていたらボッタクリだー!
    > 完成 祝! 祝!

    あーざーっす!
    でも、マジックハンドは持っておいた方が良さそうですよね~
    今度見せてくださ~~~い\(^o^)/
  • -
  •  
    バビロニア">
    OPM♪さん 
    > ポロリでしたか~Orz
    > スクーターはバラシが大変ですよね~。
    > おつかれさまでした!
    > これで安心して走れますね~\(^o^)/

    はい!しっかりポロリしちゃいました。
    手が届かなかったので、バラしてやっとこさっとこ外しました。
    何とか上手く行って良かったですw

    これで、ガンガン走るぞ~って何処を(笑)
  • -
  •  
    ?回目のポロリ!w 
    あらW 記録更新ですか!(内緒?)
    なんだか、ハニーまで登場してすごいことに!!
    その場のバビさんの状況が想像できますよ!
    バビさんもマジックハンド購入しておきましょう!
    100均で売ってますよ! 悪友とマロは購入済です!
    近日おみせしましょう!! きっとこれがあったらバラシなしでいけたでしょう!
    夢店の 金額驚きですね!! 
    っで、マジックハンドでLEDをひきあげていたらボッタクリだー!
    完成 祝! 祝!
  • -
  •  
    やはり 
    ポロリでしたか~Orz
    スクーターはバラシが大変ですよね~。
    おつかれさまでした!
    これで安心して走れますね~\(^o^)/
  • -
  •  
    バビロニア">
    マサ4066さん 
    > 「ポロリ」お疲れ様でしたね(笑)
    > でも反射板の裏側じゃ残しておいても問題は無かったのでは?
    > 場合に寄ってはコトコトと音がするかも??

    そうなんですよ!反射板に隠れそうなところだったので、
    外そうかどうしようか迷ったんですよね〜


    > 自分の場合じゃ多分拾わなかったかも(笑)
    > でもカウル下ろしはしたくありませんね(ー_ー)!!

    面倒ですよね。もう少し何とかならないのかな。。。
    HONDAさん頼みますよwm(_ _)m
  • -
  •  
    バビロニア">
    hosoさん 
    > そ~だったのね~。
    > スカブのカウルは何回か外しましたが、
    > やっぱ、面倒ですよね~。(;^_^A

    スカブのカウルは割と簡単に外せるのですが、銀翼GTは難儀でした。
    簡単なら躊躇なく、自分で外すんですが、これほど大変だと意気込みが必要になります。

    これでスッキリしたので、気分良く走れそうです(^ー^)ノ
  • -
  •  
    バビロニア">
    Mercury77さん 
    > やはりポロリでしたか~

    正解!しっかりポロリでした。(~_~;)


    > ポロリはうっかりなので心配はしませんけど
    > 焼けたLEDは心配ですね。

    そうなんですよ!
    きっとLEDを無理やりお願いして、6灯つけて頂いたのが原因だと思われます。
    今回は4灯にしたので、多分大丈夫かと。。。
  • -
  •  
    バビロニア">
    sukesanさん 
    > 15000円と聞いてやる気でますわね!
    > そこまで出来るからすごい
    > ハニーさんもお疲れさまでした。

    さすがに15000円と聞いて、自分が全く出来ないことなら
    お願いしますが、何度もやっていることですから、諦めました。
    でも、以前位比べたら、早くバラせるようになった気がします。

    ハニーがいなかったら、更に悪戦苦闘が続いたと
    思われます(^_^)a
  • -
  •  
    バビロニア">
    SevenFiftyさん 
    > >今回の記事は楽しめましたか?
    > はい、十分楽しめましたよ。

    それは良かったです!(^o^)/


    > >また、お役に立てましたか??
    > はい、ポロリはするもんじゃなく見るもんだとよ~く分かりました。
    > 更なるポロリも期待します。

    はい!次回はエンジン内にプラグがポロリを計画してます。
    (んアホな!(笑))
  • -
  •  
    バビロニア">
    ソニークロケットさん 
    > バビさんの画像の指の汚れ具合を拝見すると
    > 大変苦労された事が伺えます。

    お恥ずかし〜い。
    不慣れなんで、どうしても時間が掛かりましたね。。。(^◇^;)


    > 自分もマジェで同じような事を2回ほどやってしまい
    > 1回は下部のみのバラシで済みましたが2回目は
    > ビス1本の為に全バラシをやってしまいました。

    あれまー、ソニークロケットさんも経験済ですか。
    手が届くとこなら、それでいいんですけど、手が届かないと
    どうしても何らかのバラしが必要になりますよねw


    > スクーターというのはカウルがあるので作業は
    > 注意して行わないとめんどくさい事になりますね?
    > 無事回収されてスッキリされたのではないでしょうか・・・。

    これで思いっきり走れますね!
    走行中カラカラ音していたら気になりますからねー(~_~;)
  • -
  •  
     
    こんにちは。

    「ポロリ」お疲れ様でしたね(笑)
    でも反射板の裏側じゃ残しておいても問題は無かったのでは?
    場合に寄ってはコトコトと音がするかも??

    自分の場合じゃ多分拾わなかったかも(笑)

    でもカウル下ろしはしたくありませんね(ー_ー)!!
  • XVgCdbeE
  •  
     
    そ~だったのね~。
    スカブのカウルは何回か外しましたが、
    やっぱ、面倒ですよね~。(;^_^A
  • -
  •  
     
    やはりポロリでしたか~

    ポロリはうっかりなので心配はしませんけど
    焼けたLEDは心配ですね。

  • B1DnmyeQ
  •  
     
    15000円と聞いてやる気でますわね!
    そこまで出来るからすごい
    ハニーさんもお疲れさまでした。
  • -
  •  
    おはよう 
    おはようございます。
    SevenFiftyです。

    >今回の記事は楽しめましたか?
    はい、十分楽しめましたよ。
    >また、お役に立てましたか??
    はい、ポロリはするもんじゃなく見るもんだとよ~く分かりました。
    更なるポロリも期待します。
  • -
  •  
    お疲れ様でした・・・! 
    バビさんの画像の指の汚れ具合を拝見すると
    大変苦労された事が伺えます。

    自分もマジェで同じような事を2回ほどやってしまい
    1回は下部のみのバラシで済みましたが2回目は
    ビス1本の為に全バラシをやってしまいました。

    スクーターというのはカウルがあるので作業は
    注意して行わないとめんどくさい事になりますね?

    無事回収されてスッキリされたのではないでしょうか・・・。
  • .PuZ6nak
  •  
    バビロニア">
    パイロンさん 
    > いや~、改めこう見ると銀翼のバラシは大変なんですね~^^
    > でもこのままだと出火していた可能性も・・・カスタムも気をつけないと・・・
    > さてお次は大盛りグルメでしょう!!

    そうなんですよね〜
    このポジションは、ヤフオクで購入したのですが、
    全て日本製品でハンドメイド!ってことで購入したのですが、
    大事に至らずで良かったです。

    次は大盛り?!さすがはパイロンさん、鋭いなー(^ー^)ノ
  • -
  •  
    バビロニア">
    ピィさん 
    > 私が自分でやったら、たぶん元に戻せません(笑)
    > お疲れ様でした。

    銀翼GTのバラしもかれこれ4回くらいやっているので慣れました。
    でも、いざやるとなると、億劫なんですよねー。
    バイクはメンテは慣れが一番ですね(^。^)
  • -
  •  
    バビロニア">
    いとじんさん 
    > 自分もポロリは気になりますね^^;
    > 開頭するのに、こんなにバラさなきゃいけないとは。。。
    > 夢店の工賃が高いのも分かります。
    > お疲れ様でした。

    やっぱ気になりますよね。
    走ってなかったから、何とか・・・なんて甘いことを考えましたが、
    やはりバラすことにしました。
    スカブもTMAXもフロントカウルは簡単にバラせるのに、
    銀翼GTは面倒でして(~_~;)
  • -
  •  
     
    いや~、改めこう見ると銀翼のバラシは大変なんですね~^^

    でもこのままだと出火していた可能性も・・・カスタムも気をつけないと・・・

    さてお次は大盛りグルメでしょう!!
  • -
  •  
     
    私が自分でやったら、たぶん元に戻せません(笑)
    お疲れ様でした。
  • -
  •  
     
    自分もポロリは気になりますね^^;
    開頭するのに、こんなにバラさなきゃいけないとは。。。
    夢店の工賃が高いのも分かります。
    お疲れ様でした。
  • n3C3tgxw
  •  


     
    10 2017
    SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    09 11


     
     
    BLOG RANKING参加中
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
     
    訪問頂いた人数
     
    ようこそMy blog
    現在の閲覧者数:
     
    Profile

    バビロニア

    Author:バビロニア
    HONDA INTEGRA750で日本全国制覇を目指し、Touringしてます。北は北海道から南は九州まで走り抜け、残るは沖縄のみとなりました。またBIKEやクルマのメンテ、全国一宮神社巡拝、さらにB級メシネタもブログで綴っております。たまに、嫁の愛車シルバーウイングGT400も同時進行で弄っており、過去のブログも含め、ご興味ある方はCategoryからご覧になってくださいw

     
    最新記事(サムネイル)
    メシネタ!揚げ揚げチキン編♪ Oct 22, 2017
    編集後記!南会津の滝と城Touring♪ Oct 20, 2017
    シルバーウイングGT400のプラグを交換してみた♪ Oct 19, 2017
    ステップワゴンのエンジンオイル交換♪ Oct 18, 2017
    福島Touring!こんな偶然があるのか!(食べるる編)♪ Oct 17, 2017
    福島Touring!南会津の滝見へGO(流るる編)♪ Oct 16, 2017
    メシネタ!宇都宮餃子を再度喰らう♪ Oct 15, 2017
    メシネタ!立ち喰い蕎麦紀行(第31回)♪ Oct 14, 2017
    メンテ準備!2りんかんとMonotaROでポチッとな♪ Oct 13, 2017
    エンジンオイルをポチッとな♪ Oct 12, 2017
     
    Category
     
     
     
     
    検索フォーム
     
    QRコード
    QRコード
     
    ブログ村
     
    TAGS cloud
     

    ARCHIVE RSS