BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750で日本全国をTouringしてます。全国一宮神社やB級グルメ探訪なども。

 

整いました~工具セットの巻♪


Edit Category お買い物 > バイク関連
以前Mercury77さんにスカイウェイブのブレーキメンテをして頂いた際に、『工具は大事ですよ!』と教えられ、(そこそこの工具を揃えたいな~)なんて思っていました。

Mercury77さんからは、Kokenの工具で、しかも、9.5mmサイズを使うことをオススメして頂きました。

(これからもチョコチョコメンテするだろう・・・)と判断して、この際工具を揃えることにしました。
誰です!先日の銀翼GTポロリ事件がきっかけだろう~なんて言った人は・・・正解です(笑)

さー中を開けてみましょう~

sw(2151).jpg

\ ジャ~~ン /

sw(2152).jpg

ヘックスビットソケットのセット!
こいつがあれば、銀翼GTの作業効率が上がりそうだな~

sw(2153).jpg

ソケットは舐めないように、六角ソケットに拘って用意しました。
サイズは・・・
5.5 6 7 8 10 11 12 13 14 15 17 19 21 22

sw(2154).jpg

sw(2155).jpg

エクステンションバーとセットするとこんな感じにw

sw(2156).jpg

もうメンテは面倒くさいなんて言えないように、追い込みました・・・でも、逃げそうだな~俺(笑)

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
関連記事
Community テーマ - メンテナンス&ケア  ジャンル - 車・バイク

Newer Entryさー行くぞ南信州ツーリングへ(出発編)♪

Older Entry流行先取りで冬物ジャケットを買ってみた♪

Comments

バビロニア">
ななパパさん 
> 大丈夫です!
> この工具があるとバラしたくて
> ウズウズしてきてしまいますから...。
> まずは簡単な所で腕試しが良いかと思います~。

あーざーっす!
やっぱり良い工具見るとワクワクしてきますねw
でも、早速バラす必要が発生しそうなんですよねー(*^_^*)
  • -
  •  
     
    大丈夫です!
    この工具があるとバラしたくて
    ウズウズしてきてしまいますから...。
    まずは簡単な所で腕試しが良いかと思います~。
  • -
  •  
    バビロニア">
    パイロンさん 
    > コーケンの工具・・・また玄人っぽい選択ですね~^^
    > 私などもし高級工具を買うのならスナップオンやKTCを選んじゃうかな~?
    > 追い込む・・・これだけの投資なので大丈夫でしょう!!

    今回は、Mercury77さんが愛用されているコーケンにしました。
    KTCやスナップオンはもっと高いから、躊躇しちゃうな・・・(^_^;)

    これで工具の活躍する機会が増える!のかどうか、さーどうなるでしょう(*^_^*)
  • -
  •  
    バビロニア">
    moonyさん 
    > 道具は良い物に限ると思うんですが、
    > ついつい安価なセットモノを買っちゃうんですよね・・・
    > 高い道具は最終的に安上がりになるんですがね!!

    はい!私が以前購入した安価な工具は折れてしまったものあります。
    やはりネジをマメてしまっては困りますから、
    今回はチョッピリいいものを購入しましたw
  • -
  •  
    バビロニア">
    tomzuさん 
    > 私もチョコチョコとバイクをいじり、
    > 仕事兼用の名目で工具長者の道を歩んでいます。
    > 問題は、ばらすテクはマスターできたけど、戻すテクが・・・w

    あはは!tomzuさんもアチコチ直してますもんねー。
    私も戻すときに何故かネジが手元に残っているか不思議なんですよねー
    って締め忘れってことか(笑)
  • -
  •  
     
    コーケンの工具・・・また玄人っぽい選択ですね~^^私などもし高級工具を買うのならスナップオンやKTCを選んじゃうかな~?

    追い込む・・・これだけの投資なので大丈夫でしょう!!
  • -
  •  
     
    道具は良い物に限ると思うんですが、
    ついつい安価なセットモノを買っちゃうんですよね・・・
    高い道具は最終的に安上がりになるんですがね!!
  • -
  •  
    バイクいじると、勉強になりますよ 
    私もチョコチョコとバイクをいじり、
    仕事兼用の名目で工具長者の道を歩んでいます。

    問題は、ばらすテクはマスターできたけど、戻すテクが・・・w
  • -
  •  
    バビロニア">
    torioさん 
    > やはり本格的な道具はメンテ意欲をくすぐりますね。
    > 屋根付きガレージがあると、雨の日はメンテ作業ができるので雨天時なりの楽しみがあっていいな~。
    > ここまで揃えてしまったら、投資を回収するためにも、2台ともユーザー車検コースですかね?

    今回は思いきって買っちゃいました。
    投資回収には、かなり時間が掛りそうですけどね(笑)

    車検は来年なので、それまで所有欲が続いていたら、
    ユーザー車検!なかったら、お任せ車検かなf^_^;)
  • -
  •  
     
    やはり本格的な道具はメンテ意欲をくすぐりますね。
    屋根付きガレージがあると、雨の日はメンテ作業ができるので雨天時なりの楽しみがあっていいな~。
    ここまで揃えてしまったら、投資を回収するためにも、2台ともユーザー車検コースですかね?
  • -
  •  
    バビロニア">
    mercury77さん 
    > お~買いましたね。
    > 通常の整備でしたら大体足りると思います。
    > 後はディープソケットがあると便利かな?
    > メガネとスパナも揃えると良いかな~
    > KTCあたりで十分使えますので、高価な物を買わなくても
    > 平気ですよ。

    今回はシッカリ買え揃えてみました。
    やはり、気持ちの安心感が違いますね〜
    ただ、使いこなすことができるかどうかは別もんですが(笑)
  • -
  •  
     
    お~買いましたね。

    通常の整備でしたら大体足りると思います。

    後はディープソケットがあると便利かな?
    メガネとスパナも揃えると良いかな~
    KTCあたりで十分使えますので、高価な物を買わなくても
    平気ですよ。
  • B1DnmyeQ
  •  
    バビロニア">
    Lightwaverさん 
    > 工具って良いものだと買っただけで満足してしまいません?
    > 見るだけでもカッコイイし。

    あれれ!バレました(笑)
    何となく出来るような気になってしまうのが怖いですね。
    でみ、買って早々活躍する場面が出てきそうでして・・・f^_^;)
  • -
  •  
    バビロニア">
    マサ4066さん 
    > おぉ~工具ですか!(^^)!
    > 揃え始めたら切りが無いんですけどね(笑)
    > でも大方のメンテが出来そうですね。

    何とか形だけは・・・(^^;;


    > 自分のは
    > 昔のレースをしてた時代に揃えた工具を25年そのまま使用してますが
    > 一回買えば一生物で後は買い足して行く感じです。
    > メーカーはバラバラで
    > 大き目のチェストにKTC、SNAP-ON、PB、MAC等のごっちゃ混ぜです(笑)

    えーマサさんレースやっていたんですか?!
    それ聞いてないですよ〜(≧∇≦)
    だから、やたら詳しいんですね!納得です。
    でも、工具って集めると楽しいですよねー
    何もできないけど、出来そうな気分になりますから(笑)
  • -
  •  
     
    工具って良いものだと買っただけで満足してしまいません?
    見るだけでもカッコイイし。
  • -
  •  
    バビロニア">
    マロさん 
    > その工具は、バビ号と、ハニー号のW作業でデビューですか!
    > 近日ですな! ところで いつなんだ???

    はい!早速デビューさせますよー。
    日程は相談しないといけませんね( ^ω^ )
  • -
  •  
    バビロニア">
    ピィさん 
    > いい工具は、なんだか見た目も格好いいですね。
    > 使いこなせば、なお格好いいでしょうし。
    > 頑張ってください(^^)

    道具だけは一丁前に揃えましたが、
    能力も技術も追いつかないので、道具倒れになるかも(^^;;
  • -
  •  
    バビロニア">
    せんさん 
    > このセットなら出先にも携行出来そうだし、出張Bファクトリー開設も近い?

    何を仰いますか〜
    あくまでも、自分のバイクを壊してOKってレベルで
    やってますから〜
    そちらには、本物さんがいるじゃないですか〜(笑)
  • -
  •  
     
    こんにちは。

    おぉ~工具ですか!(^^)!
    揃え始めたら切りが無いんですけどね(笑)
    でも大方のメンテが出来そうですね。

    自分のは
    昔のレースをしてた時代に揃えた工具を25年そのまま使用してますが
    一回買えば一生物で後は買い足して行く感じです。
    メーカーはバラバラで
    大き目のチェストにKTC、SNAP-ON、PB、MAC等のごっちゃ混ぜです(笑)
  • -
  •  
    その工具は・・・ 
    その工具は、バビ号と、ハニー号のW作業でデビューですか!
    近日ですな! ところで いつなんだ???
  • -
  •  
     
    いい工具は、なんだか見た目も格好いいですね。
    使いこなせば、なお格好いいでしょうし。
    頑張ってください(^^)
  • -
  •  
    お願いしようかな(^^♪ 
    このセットなら出先にも携行出来そうだし、出張Bファクトリー開設も近い?
  • -
  •  


     
    10 2017
    SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    09 11


     
     
    BLOG RANKING参加中
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
     
    訪問頂いた人数
     
    ようこそMy blog
    現在の閲覧者数:
     
    Profile

    バビロニア

    Author:バビロニア
    HONDA INTEGRA750で日本全国制覇を目指し、Touringしてます。北は北海道から南は九州まで走り抜け、残るは沖縄のみとなりました。またBIKEやクルマのメンテ、全国一宮神社巡拝、さらにB級メシネタもブログで綴っております。たまに、嫁の愛車シルバーウイングGT400も同時進行で弄っており、過去のブログも含め、ご興味ある方はCategoryからご覧になってくださいw

     
    最新記事(サムネイル)
    フルフェイスの無線マイクをイジってみた♪ Oct 24, 2017
    今年のワークマンは早めがいいかも・・♪ Oct 23, 2017
    メシネタ!揚げ揚げチキン編♪ Oct 22, 2017
    編集後記!南会津の滝と城Touring♪ Oct 20, 2017
    シルバーウイングGT400のプラグを交換してみた♪ Oct 19, 2017
    ステップワゴンのエンジンオイル交換♪ Oct 18, 2017
    福島Touring!こんな偶然があるのか!(食べるる編)♪ Oct 17, 2017
    福島Touring!南会津の滝見へGO(流るる編)♪ Oct 16, 2017
    メシネタ!宇都宮餃子を再度喰らう♪ Oct 15, 2017
    メシネタ!立ち喰い蕎麦紀行(第31回)♪ Oct 14, 2017
     
    Category
     
     
     
     
    検索フォーム
     
    QRコード
    QRコード
     
    ブログ村
     
    TAGS cloud
     

    ARCHIVE RSS