BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750で日本全国をTouringしてます。全国一宮神社やB級グルメ探訪なども。

 

行くぜ!日本最高地点と湯釜ツー(走行編)♪


Edit Category ツーリング > 群馬ツーリング
色々な方をブログを拝見していると、『自分も行きたい!』って思えるところがたくさんあります。
その中でも、是非とも今年こそ見てみたかったのが、白根山の湯釜!あの神秘的な雰囲気をこの目で確かめたかったんですね~。

そこでココへ行きた~い!との思いで、参加者を募ったところ、3連休初日にもかかわらず、(俺も!俺も!)と賛同者が5名!
参加者の皆さま!あーざーっす!m(__)m

いや~当初は一人かと思っていたので、嬉しくなりました。コースを練っていざ出陣!!

sw(2262).jpg

朝日が眩しいな~(*´∀`*)

sw(2263).jpg

高速道路が空いていたのは、横浜地域だけ!環八・関越道は混んでいたので、撮影なしです(笑)

sw(2264).jpg

コースプランは一応こんな感じで考えましたw
(かなりハードかも(^_^;))

集合8:00
嵐山PA

上信越道・碓氷軽井沢IC

つまごいパノラマライン

10:00
愛妻の丘

11:00
草津温泉観光
昼食

R292(賀草津高原ルート)

13:00
白根山湯釜(観光)

14:00
日本国道最高地点

14:30
渋峠・横手山スカイレーター

15:30
長野県上高井郡高山村七味温泉
七味温泉 紅葉館

又は
16:00;
小布施散策

集合場所である嵐山PAには7時頃着きましたので、どうやら一番乗りです!(やったねw)

sw(2265).jpg

それでは、ちょいと朝飯でも食べま・・・ってこれでしょう!

sw(2266).jpg

これですね~~~

sw(2267).jpg

これ!これ!普通にウマシ!!(笑)

sw(2268).jpg

さて、朝食を済ませると、今回筆おろし?ではなかったTMAX530を買ったばかりのtorioさんが、慣らしで参加されました!(^o^;)

sw(2269).jpg

ミラーをハンドルへ移植して、ナビの下にはグリップヒータースイッチが!
ナックルバイザーもありますし、これで必要にして十分な装備ではないでしょうか!!!

sw(2270).jpg

ザッキーさんも登場

sw(2271).jpg

最後にふーちゃんさんが登場して、一次集合メンバーが全員揃いました!
それでは二次集合場所へ行きましょうかね~~~

sw(2272).jpg

上信越道を通る時は、コイツの周辺の風が気になるんですよねー

sw(2273).jpg

やってきたの碓氷軽井沢IC!これで本日参加者が全員揃いました!

sw(2274).jpg

今回は、ザッキーさん、torioさん、ふーちゃんさん、いのさん、ヌコマニアさん、私バビロニアの6名です。
簡単なご挨拶を済ませたら、真っ先に向かったのは・・・

sw(2275).jpg

バイクの餌ですね~(笑)
これがないと気が気じゃないですから(^_^;)

sw(2276).jpg

さ~軽井沢を疾走!って言いたいですが・・・

sw(2277).jpg

皆さんご覧の通り。軽井沢周辺はまだ外界の暑さが残っております。しかし、山に入れば・・・

sw(2278).jpg

畑の長閑な風景が眼下に広がり、涼しさが増します。。。

sw(2279).jpg

なんか雲行きが怪しく、ポツポツ降りますが、合羽を着る程でもない微妙な天気となってます。。。

sw(2280).jpg

つまごいパノラマラインを通ってココへやって来ました!

sw(2281).jpg

愛妻の丘へ着ましたよ~
愛を叫んで頂きましょう~\(^o^)/

sw(2283).jpg

ご覧の通り後ろは一面キャベツ畑!

sw(2282).jpg

自宅の額縁に貼る!とtorioさん。

sw(2284).jpg

その中身を(帰ってから早速実践しよう)とつぶやく、いのさんの姿が(笑)

sw(2286).jpg

いや~長野-群馬のこの辺りは景色も最高ですよw

sw(2285).jpg

sw(2287).jpg

お決まりの撮影会で・・・

sw(2289).jpg

あんな写真や・・・

sw(2290).jpg

こんな写真を撮りましたw

sw(2288).jpg

さー気持よく走行しまっせ(^^♪

sw(2291).jpg

そうそう、パノラマラインは、北コースと南コースがあるようで、私たちは北コースを走りましたよw

sw(2292).jpg

パノラマラインの撮影スポットへ!北海道を思わせる真っ直ぐな道が・・・

sw(2293).jpg

こんな感じで記念写真撮りました(;´∀`)

sw(2294).jpg

交通量も殆どありませんから、大胆に撮られる方も(^o^;)

sw(2295).jpg

さ~気持よく走った後は、お風呂にでも・・・ではなく昼食でお立ち寄りw

sw(2316).jpg

見ているだけでも硫黄の香りが伝わりませんか?!

sw(2296).jpg

ザッキーさんと、ヌコマニアさんのツーショット(カワイイ~)

sw(2297-1).jpg

いつも通り過ぎるだけのゆもみ体験コーナー(笑)

sw(2298).jpg

街並みはこんなんです。。。

sw(2299).jpg

sw(2300).jpg

今回のランチはこちらにしましたw

sw(2301).jpg

店名:三国家
住所:群馬県吾妻郡草津町草津386
営業時間:10:30~15:00 17:00〜品切れまで
定休日:無休

まずは蕎麦かりんとうのサービス!これお茶請けにイイですねー

sw(2302).jpg

さ~来ましたよ!こちら!ってこれはつけ汁です。(笑)
私がオーダーしたのは田舎汁(味噌仕立て!)

sw(2303).jpg

頼んだお蕎麦はこちら・・・
\ どんっ!! /

sw(2305).jpg

奥のお蕎麦がいのさんが頼んだ普通のお蕎麦です(笑)
ヌコマニアさんにも、無理言ってお付き合いいただきました(^_^;)

sw(2304).jpg

味噌仕立てで食べるお蕎麦もなかなか美味しいですね~
お蕎麦自体も美味いし文句なし!しかし、完食できず撃沈されたことは内緒です(>_<)

sw(2306).jpg

草津といえば温泉まんじゅう!
これはタダで食べさせてくれる長寿店さん。

sw(2307).jpg

こちら丸井堂さんもタダで食べさせてくれます!

sw(2308).jpg

中身はこんな感じです。どちらも美味しかったですよ~!!!
迷った末に私が選んだのは・・・

sw(2309).jpg

コチラでした(笑)(ココはタダで饅頭くれませんから要注意(*_*;)


sw(2315).jpg

街なかを散策して・・・

sw(2310).jpg

sw(2311).jpg

sw(2312).jpg

sw(2313).jpg

sw(2314).jpg

さー次は今回のツーリングのメインイベントですよ!

そうそう!草津温泉の湯畑付近は以前無料でバイクを停めることが出来ましたが、街なかルール変更で停めることが出来ません!従って近くの市営駐車場を停めるのが観光には便利です。ちなみ駐輪料は何時間停めても300円でした!ご利用される時は、注意してくださいねw

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
関連記事
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

Newer Entry日本最高地点と湯釜ツー(本番編)♪

Older Entry久しぶりに生しらすでも♪

Comments

バビロニア">
ななパパさん 
> 嵐山にお見送りドタ参も考えていたのですが
> 結局、行けず終いですいません!
> どうにか銀子ちゃんを
> ゲコミちゃんと絡ませたいんですが
> 創作しちゃっても良いですか?
> (ってほとんど創作ですが...)

あれま~ホントにですか!!
ラークさんも嵐山PAへ来られる予定だったようですが、
ちょうどすれ違っちゃいました・・・

いつかはゲコミちゃんと絡みたいんですけどねー(*^^)v
  • -
  •  
     
    嵐山にお見送りドタ参も考えていたのですが
    結局、行けず終いですいません!

    どうにか銀子ちゃんを
    ゲコミちゃんと絡ませたいんですが

    創作しちゃっても良いですか?
    (ってほとんど創作ですが...)
  • -
  •  
    バビロニア">
    Lightwaverさん 
    > 高原は気持ち良さそうですねぇ。
    > 信州は走ってみたいところがいっぱいですねぇ。

    信州はこの時期最高ですよ。
    走って気持ちいいし、食べるところだってたくさんありますから。
    キャベツ購入しなかったのが残念ですが。(笑)
  • -
  •  
     
    高原は気持ち良さそうですねぇ。
    信州は走ってみたいところがいっぱいですねぇ。
  • -
  •  
    バビロニア">
    パイロンさん 
    > お~、何だか懐かしい風景だな~^^路面が濡れていますが雨は大丈夫でしたか?
    > 暑い夏はやはり涼しい高原ですよね~^^でも草津の湯畑にバイクはNGなんですか?

    懐かしいでしょう~(笑)
    MSCで行ったコースの逆を走りましたよ!

    そう!湯畑の付近は駐輪禁止となっておりました。
    どうしても無料がいいよ~!というのなら道の駅に停めて、
    後は歩きって方法でしょうかね・・・

    直ぐ上の市営駐車場は300円ですが、そこが便利かも?!
  • -
  •  
     
    お~、何だか懐かしい風景だな~^^路面が濡れていますが雨は大丈夫でしたか?
    暑い夏はやはり涼しい高原ですよね~^^でも草津の湯畑にバイクはNGなんですか?
  • -
  •  
    バビロニア">
    ラーク7447さん 
    > やっぱ気持ち良さそうな道、続きますよね!
    > バビさん追撃作戦・・・
    > というか、単にお見送り作戦だったのですが、
    > 失敗してしまい申し訳ないっす(^_^;)

    今回は前年でした!
    もう少し前に気付いていたら、待っていたんですが・・・スンマセンm(__)m
    今度はツーリングでご一緒しましょ(*^^)v
  • -
  •  
    バビロニア">
    ふーちゃんさん 
    > お疲れ様でした。
    > 3連休の初日ということもあり、待ち合わせ場所の嵐山PAまでメチャ渋滞でしたね・・・・・。
    > 白バイに先導されるわ、おかま掘ってる車がいるやで、、どうなることかと・・・・

    さすがに白バイがいたら、すり抜けはね~~~(^.^;
    時間には間に合いましたので、無問題ですよwww


    > 愛妻の丘周辺は、走りやすくて気持ちいいところですよね。。
    > 本州じゃないみたいでーー
    > パノラマラインの撮影スポットあれは最高です^^
    > いい写真撮れました~~
    > 草津の饅頭屋さん、、、私じゃ2度と通れないかも 笑
    > 充実したツーリングでした。

    お喜びいただき良かったですw
    写真スポットって言っても完全に路上でしたからねー(笑)
    パノラマラインは、走っても、見ても気持ちいいこと間違いなしだったでしょw
    饅頭は次回一人でトライしないと(*^^)v
  • -
  •  
    バビロニア">
    いのさん 
    > それにしても 驚きですね~∑(・∀・;ノ)ノ
    > 最後の草津の経度・緯度の石碑
    > 同じアンゲルで撮ってました~(ノ´∀`*)アハッ

    そうでしたか?!
    やっぱ、ブロガーは狙うところが似てるんですかね???(^.^;
  • -
  •  
    バビロニア">
    いのさん 
    > さっそくやってみましたよう~ 「妻が喜ぶ家事一つ」
    > 早めのシャワーを浴びるのと一緒にバスルーム全体の掃除v(。`・∀・。)v
    > けど、出会ったあの頃には戻れませんでした~

    さすがです!ご立派!!
    なかなか実践できるもんじゃないですからね~(;´∀`)


    > 今回も すっかりお世話になりました
    > バビさん企画 いつもの如く楽しませてもらいました
    > 温泉もナイス━━━゚*。(b・∀・。)。*゚━━━!!!
    > でしたね~

    良かった~喜んで頂いて!!
    温泉も良かったですねーあの後硫黄の臭いが消えなくて・・・
    いのさんも残ってませんでした?!
  • -
  •  
    バビロニア">
    mercury77さん 
    > 行きたかったな~
    > もうしばらくは忙しいから我慢ですけど
    > そうこうしているうちに寒くなりそうです(^^;)

    お忙しそうですね~落ち着いたらごいっしょしましょ(*^_^*)
    今回は充実したツーリングでしたw
    今月来月は走りまくって9月は大人しくしてます(^^)v
  • -
  •  
    バビロニア">
    マロさん 
    > あの蕎麦で ギブアップですか・・・修行がたりんのぉ~
    > 地元で鍛えなおしてやるぞ!! 覚悟しなさーい!!
    > 翌日は、かなりお疲れちゃんでしたし・・・
    > もう爺って事かなぁ~!!ww

    さすがにあれは食べきれなかったですよ!
    駒ヶ根のソースカツ丼は食べれたのに・・・あれは師匠のコースですねw


    > そそ、お土産の饅頭はもうないですよ・・・
    > おかわりアリですか? 再来一杯! 清給我包子! 再見 明天見

    っていうかあれもうなくなったの?
    そんなに一気に食べたなんて・・・(*_*)
  • -
  •  
    バビロニア">
    moony familyさん 
    > 草津良いとこいちどはおいで~~~~♪♪
    > うらやましっす~~~!!
    > って、行こうという気持ち次第でしょうけど・・・
    > でも羨ましい!!

    草津はいいところでしたよ~
    って本当は温泉に入って、マッタリするとその良さがわかるんだと
    思うんですが・・・一度も温泉に入ってないんですよね~~~(^^ゞ
  • -
  •  
    バビロニア">
    ザッキーさん 
    > 先日はお疲れ様でした。

    どうもです!


    > ヌコマニアさんとのツーショット、可愛く撮って頂きありがとうございます
    > o(^▽^)o

    お喜びいただき良かったですw


    > 草津の温泉街は約20年振りでしたが、硫黄の香りプンプンして風情良かったですね。
    > タダ饅頭、いやいやご試食饅頭は、おばちゃんの迫力に圧倒されそうでしたよ。
    > 気弱な方なら、買っちゃうでしょーねー。

    あそこは強気でないとダメですからね~(笑)
    ちょうどオヤツにはいいかと思うんですがね~(*^_^*)
  • -
  •  
    バビロニア">
    ピィさん 
    > パノラマライン、いいですね。
    > 去年にロードスターで走ったのは南コースになるのかな。

    パノラマラインいいでしょう~
    最高に気持ちがいいですよねー。
    あんまり有名じゃないから、クルマもバイクも少なくて、
    気持ちのいい走りができますからねw


    > 蕎麦が美味しそうですね。
    > 一かたまりずつ小分けになっているのは新潟のへぎそばみたいです。
    > 北関東から越後にかけては、そばはそうするものなのかな?

    いえいえ!関東でこんな食べ方するところありませんよ!
    (知っている限りですは・・・(笑))
    今回は味噌ダレで食べるという試み、衝撃的でした!
    蕎麦も合うんですよ!赤味噌系のタレが(*^^)v
  • -
  •  
    バビロニア">
    ヌコマニアさん 
    > 先日はお世話になりました。

    コチラこそどうもです!帰り大丈夫でしたか?
    心配になりました・・・(*_*;


    > >ザッキーさんと、ヌコマニアさんのツーショット(カワイイ~)
    > こんなノリや
    > >ヌコマニアさんにも、無理言ってお付き合いいただきました(^_^;)
    > こんなノリ大好物ですヽ(*゜▽゜*)ノ
    > 皆さん!もちろんそばの件は無理やりではありませんでしたよ~

    そう言っていただくと嬉しいっす!
    次回もご一緒させちゃいますよ~~~(*´∀`*)


    > いやーブログいつみても写真も文章も素晴らしいですね。
    > 2部構成ですかね?次回を楽しみにしております。

    はい!2部構成になります!
    次回はヌコマニアさんが知らない世界も・・・(笑)
  • -
  •  
    バビロニア">
    torioさん 
    > 先日はお世話になりました!
    > また、企画と先導ありがとうございます!!
    > 天気は少々不安定でしたが、猛暑を忘れる涼しい気候の中で走る峠道
    > は実に気持ちよかったですね~。

    お褒め頂きあーざーっす!m(__)m
    喜んで頂き良かったです!幹事冥利につきますw
    多少の雨はありましたが、涼しかったらか正解だったかもwww


    > 草津温泉には何回か訪れていますが、人気の蕎麦屋さんでのランチや
    > タダで饅頭を食べる方法など、いろんなことを学ばせてもらいました。
    > ランチはさすがのバビさんも撃沈…。次回は師匠にリベンジしてもら
    > うしかないですね。

    あれは本当にキツかったです!
    BROならきっと完食して頂けたと思いますが、朝の卵かけご飯が効いていたかなー
    そう!ご一緒に平らげて頂き、感謝してます(*^^)v
  • -
  •  
    バビロニア">
    OPM♪さん 
    > これまた楽しそうですね~\(^o^)/
    > 湯畑の豊富な湯量と硫黄に圧倒されます!
    > 味噌だれの蕎麦も美味しそう!
    > えっ!!!完食できなかった???
    > 師匠から怒られますよ(笑)

    今回はOPM♪さん達が走ってきたのとは逆のコースを走りましたが、
    本当に良かったですよ!パノラマラインはオススメしますwww
    味噌ダレの蕎麦も美味かったな~
    (マジで完食はキツかったです(>_<))
  • -
  •  
    失敗でしたが・・・ 
    やっぱ気持ち良さそうな道、続きますよね!
    バビさん追撃作戦・・・
    というか、単にお見送り作戦だったのですが、
    失敗してしまい申し訳ないっす(^_^;)
  • -
  •  
     
    お疲れ様でした。
    3連休の初日ということもあり、待ち合わせ場所の嵐山PAまでメチャ渋滞でしたね・・・・・。白バイに先導されるわ、おかま掘ってる車がいるやで、、どうなることかと・・・・
    愛妻の丘周辺は、走りやすくて気持ちいいところですよね。。
    本州じゃないみたいでーー^^
    パノラマラインの撮影スポットあれは最高です^^
    いい写真撮れました~~
    草津の饅頭屋さん、、、私じゃ2度と通れないかも 笑
    充実したツーリングでした。
  • -
  •  
     
    それにしても 驚きですね~∑(・∀・;ノ)ノ

    最後の草津の経度・緯度の石碑

    同じアンゲルで撮ってました~(ノ´∀`*)アハッ
  • -
  •  
     
    さっそくやってみましたよう~ 「妻が喜ぶ家事一つ」
    早めのシャワーを浴びるのと一緒にバスルーム全体の掃除v(。`・∀・。)v
    けど、出会ったあの頃には戻れませんでした~

    今回も すっかりお世話になりました
    バビさん企画 いつもの如く楽しませてもらいました
    温泉もナイス━━━゚*。(b・∀・。)。*゚━━━!!!
    でしたね~
  • -
  •  
     
    行きたかったな~

    もうしばらくは忙しいから我慢ですけど
    そうこうしているうちに寒くなりそうです(^^;)

  • B1DnmyeQ
  •  
    まだまだじゃのぉ~・・・ 
    あの蕎麦で ギブアップですか・・・修行がたりんのぉ~
    地元で鍛えなおしてやるぞ!! 覚悟しなさーい!!
    翌日は、かなりお疲れちゃんでしたし・・・
    もう爺って事かなぁ~!!ww

    そそ、お土産の饅頭はもうないですよ・・・
    おかわりアリですか? 再来一杯! 清給我包子! 再見 明天見
  • -
  •  
     
    草津良いとこいちどはおいで~~~~♪♪
    うらやましっす~~~!!
    って、行こうという気持ち次第でしょうけど・・・
    でも羨ましい!!
  • -
  •  
    お疲れ様でした! 
    先日はお疲れ様でした。
    ヌコマニアさんとのツーショット、可愛く撮って頂きありがとうございます
    o(^▽^)o
    草津の温泉街は約20年振りでしたが、硫黄の香りプンプンして風情良かったですね。
    タダ饅頭、いやいやご試食饅頭は、おばちゃんの迫力に圧倒されそうでしたよ。気弱な方なら、買っちゃうでしょーねー。
  • YInHV9pY
  •  
     
    パノラマライン、いいですね。
    去年にロードスターで走ったのは南コースになるのかな。
    蕎麦が美味しそうですね。
    一かたまりずつ小分けになっているのは新潟のへぎそばみたいです。
    北関東から越後にかけては、そばはそうするものなのかな?
  • -
  •  
     
    先日はお世話になりました。

    >ザッキーさんと、ヌコマニアさんのツーショット(カワイイ~)
    こんなノリや
    >ヌコマニアさんにも、無理言ってお付き合いいただきました(^_^;)
    こんなノリ大好物ですヽ(*゜▽゜*)ノ
    皆さん!もちろんそばの件は無理やりではありませんでしたよ~

    いやーブログいつみても写真も文章も素晴らしいですね。
    2部構成ですかね?次回を楽しみにしております。
  • -
  •  
     
    先日はお世話になりました!
    また、企画と先導ありがとうございます!!
    天気は少々不安定でしたが、猛暑を忘れる涼しい気候の中で走る峠道
    は実に気持ちよかったですね~。

    草津温泉には何回か訪れていますが、人気の蕎麦屋さんでのランチや
    タダで饅頭を食べる方法など、いろんなことを学ばせてもらいました。
    ランチはさすがのバビさんも撃沈…。次回は師匠にリベンジしてもら
    うしかないですね。
  • -
  •  
    を~! 
    これまた楽しそうですね~\(^o^)/
    湯畑の豊富な湯量と硫黄に圧倒されます!
    味噌だれの蕎麦も美味しそう!
    えっ!!!完食できなかった???
    師匠から怒られますよ(笑)
  • -
  •  
    バビロニア">
    leomiさん 
    > MSCで走ったのが思い出されるね~^^
    > 今回はきゃべつゲットしたのかにゃ?

    気持ち的には買いたかったのですが、購入には至りませんでした(笑)


    > あの場所にバイクが置けなくなっちゃったの?人が多いからしかたないかもね・・
    > 高速が混んでいてもあの大パノラマが待っていると思うとワクワクするよね♪
    > いよいよ次は=^^=♪

    そうなんですよ!
    あの湯畑のそばは駐輪禁止で、監視員も立っておりました。
    ハーレー軍団は、その先にあるセブンイレブンに停めて観光してましたが、
    非常識な行動はこちらが恥ずかしくなるほどでした。(u_u)
  • -
  •  
    バビロニア">
    橋吉さん 
    > いやあ、見ているだけで硫黄の香りと湯気が伝わってくるようです。
    > そばの盛りつけ方は新潟のへぎそばみたいです。この地方は皆こんな感じなんでしょうか。

    硫黄は伝わりましたか(笑)
    蕎麦は観光地なので、たぶん他のお店は全然少ないかと思います。
    でも、ここは半端ない盛りなので、それが有名になって観光客も
    かなりたくさん訪れてました。

    このお店も以前は定食屋さんだったそうで、その時は売れてなかった
    ようですが、蕎麦屋一本にして、特徴をだしたら大盛況になったんだとか。

    わからないものですよねー(;^_^A
  • -
  •  
    バビロニア">
    SevenFiftyさん 
    > 結構走ったのでしょうか。
    > 山なので涼しかったですか?
    > 途中雨に降られたようですね。

    走りましたが、暑くなく気持ちのいいコースでしたよ。
    雨はお湿り程度で、気にするほどではありませんでしたw


    > わたしは夏場はお休み状態ですよ、とにかく暑くてバイクで出かけるのは決死の覚悟です。
    > 次は国道最低地点・・・国道409号(いわゆる東京湾アクアライン・海面下60mくらい)でしょうか、
    > ただし通行料はお高い。
    > それともほとんど酷道でまさに最低の道でしょうか。

    なるほど、最低地点もありますよねーきっと。
    アクアラインって国道だったんですか?!
    知らなかったなー近くに住んでいるのに!(◎_◎;)
  • -
  •  
    バビロニア">
    tomzuさん 
    > 比較的近いところにいたんだ。
    > 長野は人気が高いから 何処へ行ってもバイクだらけ、余程注意してないと 
    > すれ違っても解らないでしょうね

    えっ!長野近辺にいたんですか?!
    なんだ知っていたら合流したのにな〜σ(^_^;)


    > 味噌仕立てのそば汁って珍しいかも、今度食ってみよう

    これ美味かったですよー。
    田舎味噌と赤味噌をブレンドしたようなお味でした。
    具材はけんちん汁のような、大根や人参、里芋が入ってました。
    今度自宅でも試してみようかなと(;^_^A
  • -
  •  
    バビロニア">
    メカ好きおじさん 
    たぶん・・・ はじめましてでしょうか??
    よろしくお願いします。m(__)m


    > このあたりのコースは、私も好きです。
    > 7月の三連休の時には、コチラかビーナスラインを
    > 早朝4時出発で出かけてきます。
    > キャベツ畑の間を走るパノラマラインや
    > 愛妻の丘のあたりは通行量もすくなくて最高ですね。

    そうなんですよねー。
    パノラマラインは交通量が少なくて気持ちイイですよねー
    あのキャベツ畑を見ながらなんて最高ですw

    ビーナスラインは有名すぎて、車もバイクもそこそこの
    交通量があるので、時間によっては焦ったくなりますよねw
  • -
  •  
    何度でも走りたい♪ 
    MSCで走ったのが思い出されるね~^^
    今回はきゃべつゲットしたのかにゃ?

    あの場所にバイクが置けなくなっちゃったの?人が多いからしかたないかもね・・
    高速が混んでいてもあの大パノラマが待っていると思うとワクワクするよね♪
    いよいよ次は=^^=♪
  • zhifZ7eQ
  •  
     
    いやあ、見ているだけで硫黄の香りと湯気が伝わってくるようです。

    そばの盛りつけ方は新潟のへぎそばみたいです。この地方は皆こんな感じなんでしょうか。
  • BWgGc7Fk
  •  
    おはよう 
    おはようございます。
    SevenFiftyです。

    結構走ったのでしょうか。
    山なので涼しかったですか?
    途中雨に降られたようですね。
    わたしは夏場はお休み状態ですよ、とにかく暑くてバイクで出かけるのは決死の覚悟です。
    次は国道最低地点・・・国道409号(いわゆる東京湾アクアライン・海面下60mくらい)でしょうか、ただし通行料はお高い。
    それともほとんど酷道でまさに最低の道でしょうか。
  • -
  •  
     
    比較的近いところにいたんだ。長野は人気が高いから 何処へ行ってもバイクだらけ、余程注意してないと すれ違っても解らないでしょうね

    味噌仕立てのそば汁って珍しいかも、今度食ってみよう
  • -
  •  
    いい道ですね。 
    このあたりのコースは、私も好きです。
    7月の三連休の時には、コチラかビーナスラインを
    早朝4時出発で出かけてきます。
    キャベツ畑の間を走るパノラマラインや
    愛妻の丘のあたりは通行量もすくなくて最高ですね。
  • -
  •  


     
    10 2017
    SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    09 11


     
     
    BLOG RANKING参加中
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
     
    訪問頂いた人数
     
    ようこそMy blog
    現在の閲覧者数:
     
    Profile

    バビロニア

    Author:バビロニア
    HONDA INTEGRA750で日本全国制覇を目指し、Touringしてます。北は北海道から南は九州まで走り抜け、残るは沖縄のみとなりました。またBIKEやクルマのメンテ、全国一宮神社巡拝、さらにB級メシネタもブログで綴っております。たまに、嫁の愛車シルバーウイングGT400も同時進行で弄っており、過去のブログも含め、ご興味ある方はCategoryからご覧になってくださいw

     
    最新記事(サムネイル)
    シルバーウイングGT400のプラグを交換してみた♪ Oct 19, 2017
    ステップワゴンのエンジンオイル交換♪ Oct 18, 2017
    福島Touring!こんな偶然があるのか!(食べるる編)♪ Oct 17, 2017
    福島Touring!南会津の滝見へGO(流るる編)♪ Oct 16, 2017
    メシネタ!宇都宮餃子を再度喰らう♪ Oct 15, 2017
    メシネタ!立ち喰い蕎麦紀行(第31回)♪ Oct 14, 2017
    メンテ準備!2りんかんとMonotaROでポチッとな♪ Oct 13, 2017
    エンジンオイルをポチッとな♪ Oct 12, 2017
    編集後記!八つの海と富士山周遊Touring♪ Oct 11, 2017
    山梨Touring!ウマイうどんと五湖周遊(富士山編)♪ Oct 10, 2017
     
    Category
     
     
     
     
    検索フォーム
     
    QRコード
    QRコード
     
    ブログ村
     
    TAGS cloud
     

    ARCHIVE RSS