BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750で日本全国をTouringしてます。全国一宮神社やB級グルメ探訪なども。

 

ワークマンで夏goods購入♪


Edit Category お買い物 > バイク関連
行きたい!行きたい!と思っていたんですが、なかなか時間が作れなくて行けなかったんですが、ようやくココへ行ってきました!(大袈裟だな~(笑))

やる気ワクワクワークマン♪

sw(2380).jpg

ワークマンは、ブロガーでも好きな方が多いので、いつも参考にさせて頂いております。
ここで買いたかったのがコイツ!

sw(2381).jpg

やっぱメットの中で蒸れますし、汗がメットのパッドに付くと気持ち悪いので・・・早速装着しましたが、かなり快適になりました。これもっと早く導入しておけばよかったな〜

sw(2384).jpg

次に購入したのはコイツです!

sw(2382).jpg

ツーリングの時は、必ずJACKETを着るのですが、近場はどうしても半袖なんて軽い格好で走りに行きますので、どうしても腕が日焼けしてしまいます。そこで、よく女性が付けている腕の日焼け防止グッズが気になっていたんです。

そこでワークマンに行ってみると、安くて良いグッズが見つかりました。これ、竹の糸で編み込んでいるそうです。特徴としてサラッとしていて風通しがよく、走行していると涼しく感じます。

sw(2385).jpg

装着すると・・・涼し~~~~~~い!これは日焼け防止として完璧ですよ!いや~最高!

sw(2386).jpg

もう一つ購入したのはこれです!これBBQの時に大変重宝します・・・ってことは、またキャンプの準備かな?!(笑)

sw(2383).jpg

やっぱワークマンはライダーの見方だよな~(*^^)v

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
関連記事
Community テーマ - 夏の暑さ対策  ジャンル - 車・バイク

Newer Entry大阪で食い倒れました♪

Older Entry便利グッズを買ってみました♪

Comments

バビロニア">
エディさん 
> 今度ブログに記事をアップしますが、先日の猛暑ツーで
> メットの中がパニック状態。
> 帰って何かないか探しててお高いグッズをポチっちゃいました(^_^;)
> これ、良さそうですねぇ。

ワークマンの商品は安いですが、品質はしっかりしているので、
安心して使えますよ!
今度のブログ・・・気になるなー。(*^o^*)
  • -
  •  
    早く知ってれば(汗 
    今度ブログに記事をアップしますが、先日の猛暑ツーで
    メットの中がパニック状態。
    帰って何かないか探しててお高いグッズをポチっちゃいました(^_^;)

    これ、良さそうですねぇ。
  • -
  •  
    バビロニア">
    Lightwaverさん 
    > アンダーキャップいいな。
    > 今のヘルメットは少しベンチが弱いので、買おうっと。

    これイイですよ!
    やっぱ、汗べっちょりのメットは嫌ですからねー。
    段々品数も少なくなってきていましたから、
    購入するなら早めの方がよろしいかと思います(^o^)/
  • -
  •  
     
    アンダーキャップいいな。
    今のヘルメットは少しベンチが弱いので、買おうっと。
  • -
  •  
    バビロニア">
    黒ネロさん 
    > ワークマン、いいですよね。
    > 自分もよく覗きにいきますね。

    やっぱ黒ネロさんも見に行かれますか!
    なんかあの空間に入るとワクワクしちゃうんですよね(笑)


    > 腕抜き? は、いいですね。
    > 少年野球のときに使おうかな(*^^*)

    これいいですよ!
    見た目以上に涼しく感じますからね。
    それに腕が日焼けせず、お値段も300円くらいですから、
    かなりコスパも高いと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ
  • -
  •  
    バビロニア">
    橋吉さん 
    > 腕カバーはスポーツ用品店で買ったアディダス製を使っています。
    > 涼しいのですが着脱が面倒です。竹糸くんはどうなんでしょうか。

    竹糸くんも脱着は面倒ですよ(笑)
    スポーツ系の商品はどんな感じかわかりませんが、
    竹糸くんは、さわり心地は綿そのもので通気性が高く、
    糸の特性で涼しいって感じですよ!


    > アンダーキャップはよさげですね。一度試してみます。

    これも最初どうかなーって思いましたが、
    メットに汗が直接染み込まないので、いいかと思います。
    そんなに高くないので、お試しあれ( ´ ▽ ` )ノ
  • -
  •  
    バビロニア">
    ピィさん 
    > パイロンさんオススメのワークマンですね。
    > こちらにも結構店舗はあるんですが、一度も行ったことありません。
    > 一度、のぞきに行ってみないといけませんね(^^)

    あれ?!行ったことありませんか!!!
    それはいけませんねー全国のライダー必見のお店ですよ(笑)
    合羽なんかはバイク用より、かなり優れていて、お安いと思います。
    ブランドを気にしないのであれば、この選択もアリですよ(^o^)/
  • -
  •  
     
    ワークマン、いいですよね。
    自分もよく覗きにいきますね。

    腕抜き? は、いいですね。
    少年野球のときに使おうかな(*^^*)
  • Oxc5B09M
  •  
     
    腕カバーはスポーツ用品店で買ったアディダス製を使っています。涼しいのですが着脱が面倒です。竹糸くんはどうなんでしょうか。
    アンダーキャップはよさげですね。一度試してみます。
  • BWgGc7Fk
  •  
     
    パイロンさんオススメのワークマンですね。
    こちらにも結構店舗はあるんですが、一度も行ったことありません。
    一度、のぞきに行ってみないといけませんね(^^)
  • -
  •  
    バビロニア">
    sukesanさん 
    > 本当にワクワクしながら・・・
    > 先日メッシュのインナーを買いました¥780
    > 雁坂トンネルで低体温症になる所でした。(笑)
    > それとそのキャップは必須条件です?

    雁坂でメッシュきたら凍死ですよ(笑)
    sukesanさんもキャップ派ですよねー
    わたしも今回から被ることにします。。。
    これ良さげだったもんなー\(^o^)/
  • -
  •  
    バビロニア">
    せんさん 
    > ワークマンで長靴買って房総ツー
    > 長袖Tシャツ買って教習所
    > メッシュ靴下買って夏ツー
    > 防寒靴下買って冬ツー・・・・
    > 挙げたらまさにキリがないですね~
    > ワークマンは基本 朝7時 開店です。
    > ツー前にも購入可能です。
    > やっぱり職人気質なバイク乗りの味方デス!

    ホント!ホント!
    夏も冬も、教習所も大活躍してくれました!
    最近ワークマンgoodsで気になっているのが合羽!
    6000円くらいで、バイク用なら15000円くらいの機能があります。
    耐水圧10000mm 透湿度10000g/㎝これ狙ってます!!!

    今の合羽が切れたら、それを購入しようかな~って思っておりますw
  • -
  •  
    バビロニア">
    パイロンさん 
    > ワークマン・・・今やライダー御用達のお店になったようで^^
    > でもバイク専用品と同じような商品がかなり安く買えるのでコレを利用しない手は無いですよね~^^
    > タケシクン・・・これは涼しいでしょう!!298円なのでCPはバツグン!!

    最初パイロンさんの記事を見た時に、これいいな~って思っていたんですよ。
    先日買い物してた時に、さすがに半袖のままだとかなり日焼けしてしまうので、
    これ欲しいな~ってことでワークマンへ行きました。

    これ想定以上に涼しいですよねー最高ですね(*^^)v
  • -
  •  
    バビロニア">
    moonyさん 
    > ワークマンのキャップ多くの方が導入されているようですね
    > ここ1週間の内に3件ほど目にしてますが・・・・シッシッシ(^x^)
    > ワークマンを利用する人の多くが屋外作業の方が多いと言うことでしょうか?
    > つながる部分が多いと言うことかなッ??

    そうなんですよ!
    ワークマンでは、屋外仕様で作られておりますから、
    合羽にしても、キャップにしてもなかなか良かったです。
    メーカーなどを気にしなければ、使い勝手がいいと思いますねw
  • -
  •  
     
    本当にワクワクしながら・・・
    先日メッシュのインナーを買いました¥780
    雁坂トンネルで低体温症になる所でした。(笑)
    それとそのキャップは必須条件です?
  • -
  •  
    バビロニア">
    白ネコさん 
    > やっぱりワークマンは敷居が高いのよ…
    > 近所にないしさ、おばちゃん一人では入りにくいよなー。
    > 竹糸くんは、みなさん涼しいと言ってますね。
    > んーGOLDWINの腕カバーはそれほど涼しくないですぅ(=^ェ^=)

    確かに女性一人だと、かなり緊張しますよね~
    でも、先日私が店内を散策していたら、普通の主婦の方がご主人の
    シャツやら靴下やらを購入してました。

    タケシ君は最高に気持ちがいいですよ!
    こんないい商品があったんだ~って感動しましたから(^o^;)
  • -
  •  
     
    ワークマンで長靴買って房総ツー
    長袖Tシャツ買って教習所
    メッシュ靴下買って夏ツー
    防寒靴下買って冬ツー・・・・

    挙げたらまさにキリがないですね~

    ワークマンは基本 朝7時 開店です。
    ツー前にも購入可能です。
    やっぱり職人気質なバイク乗りの味方デス!
  • -
  •  
     
    ワークマン・・・今やライダー御用達のお店になったようで^^でもバイク専用品と同じような商品がかなり安く買えるのでコレを利用しない手は無いですよね~^^

    タケシクン・・・これは涼しいでしょう!!298円なのでCPはバツグン!!
  • -
  •  
     
    ワークマンのキャップ多くの方が導入されているようですね
    ここ1週間の内に3件ほど目にしてますが・・・・シッシッシ(^x^)
    ワークマンを利用する人の多くが屋外作業の方が多いと言うことでしょうか?
    つながる部分が多いと言うことかなッ??
  • -
  •  
    ん~ 
    やっぱりワークマンは敷居が高いのよ…
    近所にないしさ、おばちゃん一人では入りにくいよなー。
    竹糸くんは、みなさん涼しいと言ってますね。んーGOLDWINの腕カバーはそれほど涼しくないですぅ(=^ェ^=)
  • -
  •  
    バビロニア">
    ななパパさん 
    > こういうアームガードですが
    > 2りんかんで見たら千~二千円くらいしておりました。
    > やはりコスパを考えたらワークマンですね!
    > 私もこれ買いに行きたいと思います。

    きっと高い商品には、高い商品なりの良さがあると思いますが、
    私はワークマンで十分かなーって感じております。
    このアームカバーはマジでオススメ出来ます。
    ワークマン覗いてみてね(^o^)/
  • -
  •  
    バビロニア">
    SevenFiftyさん 
    > わたしもバイロンさんのブログを見てロングタイプのたけしくんを買いましたよ。
    > これをはめていると直射日光にさらされないので、素肌より涼しいですね。
    > これは大正解でした。

    そうですよね!
    今回初めて装着して、意外に涼しいので驚きでした。
    見た目は綿のようにみえますからね〜
    やっぱ、この手の情報交換は大事ですね( ´ ▽ ` )ノ
  • -
  •  
     
    こういうアームガードですが
    2りんかんで見たら千~二千円くらいしておりました。

    やはりコスパを考えたらワークマンですね!

    私もこれ買いに行きたいと思います。
  • -
  •  
    こんばんは 
    こんばんは。
    SevenFiftyです。

    わたしもバイロンさんのブログを見てロングタイプのたけしくんを買いましたよ。
    これをはめていると直射日光にさらされないので、素肌より涼しいですね。
    これは大正解でした。
  • -
  •  
    バビロニア">
    ザッキーさん 
    > おおっ!ヘルメット帽子良いですね~。
    > 私も買いに行っちゃおうかな!

    マジでこの帽子いいです!
    メットを外した時に、パッドがベタつかないですから。
    アームカバーも走ると涼しくてイイですよ。
    どちらもオススメかな〜(^ー^)ノ
  • -
  •  
    バビロニア">
    torioさん 
    > 旬のグッズをいろいろお買い上げですね。
    > 腕カバーが気になるな~。
    > ライダーになるまでは、ワークマンなんて気にもしていませんでしたが、
    > 我が家からバイクで数分の所にあったので、今度物色してみよっと。

    腕カバー気になるでしょー(笑)
    最初torioさんのアームカバー見て、そうだこの手があった!って閃いたんですよ。
    ワークマンは親父の味方ですから、安くていい商品が豊富ですよ。
    一度覗いてみて!きっと気になる商品に遭遇しますよ(o^^o)
  • -
  •  
    バビロニア">
    ヌコマニアさん 
    > 頭のでかいヌコマニアです
    > 同じ帽子買いました…孫悟空の緊箍児の様に、これをかぶって、ヘルメットをかぶると頭ガンガンです…
    > 先日の日本最高地点と白根山湯釜ツーの時も、合流する前に外しましたw

    あの時被っていたんですか。でも・・・
    頭ガンガンですか・・・それはそれは・・・(~_~;)
    サイズが合えば、汗が直接メットのパッドに付かないのはイイですよね。
    今のところはまだ快適に使えてます(^-^)/
  • -
  •  
    バビロニア">
    leomiさん 
    > ワークマンへ行ったのね^^
    > 近所にあるのだけどこの前初めて行ったけどあまりにもいろいろあって
    > しかも安くてほんと驚いた。
    > も少し女性ものを増やしてほしいけどね^^
    > 見てるだけでも楽しい♪またなにか物色しに行きたくなったにゃ=^^=

    イイでしょー(笑)
    女性用は確かに少ないですよね〜。
    ちなみにハニーの合羽はワークマンで購入しております。
    色々あるので、たまの物色もイイですよね(^ー^)ノ
  • -
  •  
    バビロニア">
    マロさん 
    > 第二弾のキャンプツーですか!!
    > いいですねぇ~ こちらは マロMAX入院中で北海道 7/30~8/9の旅が消えそうです! 
    > 修理代の概算見積 50万だそうです。
    > 100%相手が悪いのでマロの出費¥0ですが北海道ツーの日程までになおらなそう・・・・とほほ

    えっ!事故???
    どうしたの?北海道ツーリング中止?マジで!!!
  • -
  •  
     
    おおっ!ヘルメット帽子良いですね~。
    私も買いに行っちゃおうかな!
  • YInHV9pY
  •  
    バビロニア">
    塩饅頭さん 
    > 私もヘルメット帽子?使用してますが快適ですよ~
    > ただしインカムのスピーカーを耳に近い所に装着してると
    > メット脱着の際に引っ掛かることが・・・

    塩饅頭さんは、以前から装着してましたよねー
    そう、装着した時にその点だけは注意が必要ですね。


    > それにしても腕カバーは良さそうですね~

    これマジでオススメです。
    竹の糸って見た目以上に涼しく感じます。
    これ本当に良かったですよ!(^ー^)ノ
  • -
  •  
    バビロニア">
    mercury77さん 
    > ライダーの大敵、汗と日焼けに対応するのは大事ですね。
    > 確かにご近所でフルプロテクターは現実的じゃないですし(^^;)
    > この帽子?ヘルメット脱ぐときに一緒にとれて何度かなくしました(笑)

    そうなんですよ!いつも亀の甲プロテクターはツーリングでしますけど、
    ご近所だとさすがに恥ずかしくて・・・f^_^;)
    帽子も汗が直接メットのパッドに付着しないので、イイです。
    私もやらかしそうですから、なくさないようにしないと(^_^)a
  • -
  •  
     
    旬のグッズをいろいろお買い上げですね。
    腕カバーが気になるな~。
    ライダーになるまでは、ワークマンなんて気にもしていませんでしたが、
    我が家からバイクで数分の所にあったので、今度物色してみよっと。
  • -
  •  
     
    頭のでかいヌコマニアです
    同じ帽子買いました…孫悟空の緊箍児の様に、これをかぶって、ヘルメットをかぶると頭ガンガンです…
    先日の日本最高地点と白根山湯釜ツーの時も、合流する前に外しましたw
  • -
  •  
    バビさんも♪ 
    ワークマンへ行ったのね^^
    近所にあるのだけどこの前初めて行ったけどあまりにもいろいろあって
    しかも安くてほんと驚いた。
    も少し女性ものを増やしてほしいけどね^^
    見てるだけでも楽しい♪またなにか物色しに行きたくなったにゃ=^^=
  • zhifZ7eQ
  •  
    キャンプツーはまりましたか? 
    第二弾のキャンプツーですか!!
    いいですねぇ~ こちらは マロMAX入院中で北海道 7/30~8/9の旅が消えそうです! 修理代の概算見積 50万だそうです。
    100%相手が悪いのでマロの出費¥0ですが北海道ツーの日程までになおらなそう・・・・とほほ
  • -
  •  
     
    私もヘルメット帽子?使用してますが快適ですよ~
    ただしインカムのスピーカーを耳に近い所に装着してると
    メット脱着の際に引っ掛かることが・・・

    それにしても腕カバーは良さそうですね~
  • -
  •  
     
    ライダーの大敵、汗と日焼けに対応するのは大事ですね。
    確かにご近所でフルプロテクターは現実的じゃないですし(^^;)

    この帽子?ヘルメット脱ぐときに一緒にとれて何度かなくしました(笑)
  • B1DnmyeQ
  •  


     
    10 2017
    SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    09 11


     
     
    BLOG RANKING参加中
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
     
    訪問頂いた人数
     
    ようこそMy blog
    現在の閲覧者数:
     
    Profile

    バビロニア

    Author:バビロニア
    HONDA INTEGRA750で日本全国制覇を目指し、Touringしてます。北は北海道から南は九州まで走り抜け、残るは沖縄のみとなりました。またBIKEやクルマのメンテ、全国一宮神社巡拝、さらにB級メシネタもブログで綴っております。たまに、嫁の愛車シルバーウイングGT400も同時進行で弄っており、過去のブログも含め、ご興味ある方はCategoryからご覧になってくださいw

     
    最新記事(サムネイル)
    ステップワゴンのエンジンオイル交換♪ Oct 18, 2017
    福島Touring!こんな偶然があるのか!(食べるる編)♪ Oct 17, 2017
    福島Touring!南会津の滝見へGO(流るる編)♪ Oct 16, 2017
    メシネタ!宇都宮餃子を再度喰らう♪ Oct 15, 2017
    メシネタ!立ち喰い蕎麦紀行(第31回)♪ Oct 14, 2017
    メンテ準備!2りんかんとMonotaROでポチッとな♪ Oct 13, 2017
    エンジンオイルをポチッとな♪ Oct 12, 2017
    編集後記!八つの海と富士山周遊Touring♪ Oct 11, 2017
    山梨Touring!ウマイうどんと五湖周遊(富士山編)♪ Oct 10, 2017
    山梨Touring!八つの海とお土産蕎麦(OSINO編)♪ Oct 09, 2017
     
    Category
     
     
     
     
    検索フォーム
     
    QRコード
    QRコード
     
    ブログ村
     
    TAGS cloud
     

    ARCHIVE RSS