BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750で日本全国をTouringしてます。全国一宮神社やB級グルメ探訪なども。

 

銀座でど・み・そ!!


Edit Category B級グルメ > ラーメン道
今日は銀座にきてます。
というより会社が銀座なのですが…

銀座一丁目に打ち合わせの用事があり、徒歩で移動することに。
時間があったので、沖縄のアンテナショップに立ち寄ることに…

これって…

\ ど~んっ /

桃屋でもなく、SBでもなく「食べる辛沖縄ラー油!」見参!!


ブログ0777

お店で写メしようとしたら、
店員『写真はご遠慮ください』
バビ『すッ!すいません!』

恥ずかし~い
注意されてしまい、現地の写真はありませんが、自宅にて接写しました。

ブログ0778

ブログ0779

まだ、開けておりませんが、大変楽しみです!!


銀座での打ち合わせも終わり、近場で一人食事することに…
何か人が並んでます!

ブログ0780

またまた嗅覚センサーが激しく反応します!

今日の昼食はここで決まり!

ブログ0781

店名: らーめんダイニング ど・みそ
住所: 東京都中央区京橋3-4-3 千成ビル 1F
電話: 03-6904-3700
営業時間: 11:00~23:00

久しぶりの味噌ラーメン!

もちろん特みそこってりラーメンをオーダー!
期待が膨らみます♪

ブログ0783

この製麺所が有名なのかどうかは分かりませんね~?!
遂に来ました。主役登場!

ブログ0784

麺は太麺ですね~~。
麺もモチモチで、このスープにピッタリマッチしてます。

ブログ0785

スープを一口すすると、味噌味がクリーミィになってます。
コッテリとは言うもの、そんなコッテリ感はありません。
少し、ニンニクの味が強いかな~って感じですかね・・・。

味噌と野菜の相性もバッチリ!
チャーシューも柔らかくておいし~~~い!!

ブログ0786 

 ブログ0787

麺はあっという間になくなり、仕上げはコメで締めます!

ブログ0788

これまた、たまんない美味さです!く~。

ブログ0789

コチラの評価は
☆☆☆☆☆

文句なしの美味さです!

味噌ラーメン食べるなら、コチラでもう一度食べたいですね~。

味噌ラーメンと言えば、まだつくばを攻略してなかったなァ…。
コチラのお店も気になります。 

ブログ0790

ブログ0791 

辛そ~~~~ ヒ~~~~~!!

応援ヨロシク!
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村


関連記事
Community テーマ - B級グルメ  ジャンル - グルメ

Newer Entry覚悟しました!?奥多摩~秩父 山だらけツー(前編)

Older Entry話題の食材!ついにGET!!

Comments

バビロニア">
Re: 今日はお疲れ様でした(。・ω・)ノ゙ 
>かもさん

ツーリングお疲れ様でした。

> どみそは有名店ですね。
> 味噌派フリークには外せない店だと聞いております。

こちらは、かなり美味しかったです。飛び込みでヒットに当たるとは、
大変運がいいんですね!わ・た・し(笑)

> 浅草開化楼は製麺所としては超がつくくらいメジャーな店ですね。

お恥ずかしながら、全く知りませんでした。^^;

> どみその麺は味噌以外のとても大事なファクターだと思います。
> 今度行って見たいなー

お時間がありましたら、行きましょう!
メンテの後なんてどうですか??(イッシッシ。。)
  • -
  •  
    今日はお疲れ様でした(。・ω・)ノ゙ 
    どみそは有名店ですね。
    味噌派フリークには外せない店だと聞いております。
    浅草開化楼は製麺所としては超がつくくらいメジャーな店ですね。
    どみその麺は味噌以外のとても大事なファクターだと思います。
    今度行って見たいなー
  • i5ioNsHM
  •  
    バビロニア">
    Re: 旨そう! 


    > こんばんわ。

    いらしゃませ~~~!!

    > 麺が極太・・・お好みはあるでしょうが、私は大好きです。

    私も最近ラーメンは、つけ麺ばかりなので、太麺しか食べてないような
    気がします・・・。

    支那ソバ風の細麺も好きですが、ホントに最近食べていませんね・・・。

    > ううう、たまらん・・・。。。。ダイエット中なのですが・・・

    石井さん!たまにはメガ盛で、元気注入!ストレス発散されても良いのでは?(笑)
  • -
  •  
    バビロニア">
    Re: みそラーメンは 
    >caracoさん

    > たまにしか食べないけど、食べるとやっぱ旨いんだよね~(笑

    そうなんですよ~!
    私もほとんど、味噌食べないんですけど、ついつい入っちゃいまして^^;

    でも、ここの味噌オススメです!!


    > そのカレーも気になる~!辛いカレー大好きです!

    caracoさん!カレーのレポも入れますからお楽しみ!!
  • -
  •  
    旨そう! 
    こんばんわ。
    麺が極太・・・お好みはあるでしょうが、私は大好きです。
    ううう、たまらん・・・。。。。ダイエット中なのですが・・・明日食べに行きます!・・・い、いや、やっぱ見なかったことにします(爆)
  • h1hDN/P6
  •  
    みそラーメンは 
    たまにしか食べないけど、食べるとやっぱ旨いんだよね~(笑

    そのカレーも気になる~!辛いカレー大好きです!
  • -
  •  
    バビロニア">
    Re: タイトルなし 
    >LightWaverさん

    > あら、昨日は私も銀座にいました。

    LightWaverさんも結構銀座いらしゃるんですか?
    今度は、是非ともご一緒に!!

    > 筑波は私も行きたいですぅ。
    > 逆井城を観に行く予定があるので、
    > 帰りに寄ろうかな。

    つくばは、きっかけがあったら、是非とも寄りたいと
    思っています。

    今つくばが熱いですね!!
  • -
  •  
    バビロニア">
    Re: 開花楼は 
    >せんさん

    > 味噌派のワタシにはたまらないお店ですね。

    えッ!せんさん味噌派なんですか?!
    でも、ここの味噌本当に美味しかったですよ!

    銀座はなかなかないかも知れませんが、来た時には
    是非是非!!!


    > 開花楼はめちゃ有名ですよ。

    えっ!そんなに有名なんですか?!
    美味しいとは思ってましたが・・・
    知らないとは恐ろしいことですな~~~。
  • -
  •  
     
    あら、昨日は私も銀座にいました。
    夕方ですけど。

    筑波は私も行きたいですぅ。
    逆井城を観に行く予定があるので、
    帰りに寄ろうかな。
  • iD9PgSOY
  •  
    開花楼は 
    味噌派のワタシにはたまらないお店ですね。
    でも・・・銀座に行くことがないかなぁ(笑)

    開花楼はめちゃ有名ですよ。
    営業さんも有名な方いますし(^^♪
  • nmxoCd6A
  •  


     
    08 2017
    SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    07 09


     
     
    BLOG RANKING参加中
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
     
    訪問頂いた人数
     
    ようこそMy blog
    現在の閲覧者数:
     
    Profile

    バビロニア

    Author:バビロニア
    HONDA INTEGRA750で日本全国制覇を目指し、Touringしてます。北は北海道から南は九州まで走り抜け、残るは沖縄のみとなりました。またBIKEやクルマのメンテ、全国一宮神社巡拝、さらにB級メシネタもブログで綴っております。たまに、嫁の愛車シルバーウイングGT400も同時進行で弄っており、過去のブログも含め、ご興味ある方はCategoryからご覧になってくださいw

     
    最新記事(サムネイル)
    山梨Touring!ハシとロックとタキ(清里編)♪ Aug 23, 2017
    長野Touring!女神達と美しの塔(ビーナスライン編)♪ Aug 22, 2017
    近場の温泉に行こうよ~♪ Aug 21, 2017
    メシネタ!東京諸国漫遊記♪ Aug 20, 2017
    メシネタ!大阪で朝昼晩メシを喰らう♪ Aug 19, 2017
    編集後記!SUZUKIと餃子の浜松Touring♪ Aug 18, 2017
    カシミール3Dからzumo660へ!GARMIN zumo660(活用編)♪ Aug 17, 2017
    xmlからgpxへ!GARMIN zumo660(カシミール3D編)♪ Aug 16, 2017
    08/15のツイートまとめ Aug 16, 2017
    GoogleMapを吐き出し!GARMIN zumo660(マイマップ編)♪ Aug 15, 2017
     
    Category
     
     
     
     
    検索フォーム
     
    QRコード
    QRコード
     
    ブログ村
     
    TAGS cloud
     

    ARCHIVE RSS