BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750で日本全国をTouringしてます。全国一宮神社やB級グルメ探訪なども。

 

銀翼GTとスカブのメンテしましょ♪


Edit Category シルバーウイングGT メンテ関連
暑いけど、メンテしなくちゃな・・・
涼しくなってからメンテしてもイイんですが、気になったのでさっさとやることにしますw

先ずは銀翼GTのオイル交換とオイルエレメントの交換から。

sw(2954).jpg

交換時の走行距離:42,336km
前回の走行距離:37,297km
距離数:5,049km


最近は5,000km前後で交換してますが、もう少し走っても良さそうです。

今回の交換用品はコチラ!!

sw(2951).jpg

下からドバ~っと抜いちゃいまして。

sw(2952).jpg

このオイルフィルターを交換します。簡単に終了(笑)

sw(2953).jpg

続いてスカイウェイブのメンテ!

sw(2965).jpg

今回スカブのメンテは
オイル交換
オイルフィルター交換
エアーエレメント交換
プラグ交換
です。

交換時の走行距離:26,093km
前回の交換時
オイル交換:24,813km(1,280km)
オイルフィルター交換:14,999km(11,094km)
エアーエレメント交換:14,999km(11,094km)
プラグ交換:14,999km(11,094km)


それではサクッと交換しちゃいますw
オイルフィルターはかなり汚れてますね~

sw(2956).jpg

奥に見えるパッキンも交換ですw

sw(2957).jpg

Oリングも交換!

sw(2958).jpg

エアーエレメントのネジは2箇所ですよ!

sw(2960).jpg

あれまー結構汚れてますねー。もう少し使えたかな・・・(^^ゞ

sw(2961).jpg

プラグをこの奥です。。。

sw(2962).jpg

パコって外して、プラグレンチで外します。。。

sw(2963).jpg

写真を撮り忘れましたが、プラグにはこのスレッドコンパウンドを塗ると、簡単に交換ができますよw

sw(2964).jpg

さて、これで当分メンテは不要だなー
あとは走り回すのみ・・・でも、なかなか行けなくて・・・(>_<)

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
関連記事
Community テーマ - バイクの修理・整備  ジャンル - 車・バイク

Newer Entry夏だ!ビールだ!暑気払いだ!(by OBSC)♪

Older Entry歩こう私は元気!長野ファミツー(上高地編)♪

Comments

バビロニア">
パイロンさん 
> メンテお疲れ様でした!!バビロニアさんの場合は2台メンテしなくてはならないので大変でしょう!!
> えっ、中々行けない?実は雨の中ガッツリ走ってきたんでしょう?

あはは!バレました?!(笑)
雨の中・・・走りましたよ・・・(*^^)v
  • -
  •  
    バビロニア">
    torioさん 
    > 猛暑の中、2台のメンテお疲れ様でした!
    > つい最近もオイル交換の記事を見たような気がしましたけど、
    > この夏はかなり走り込んだ証ですね。

    はい。完全に遊び過ぎです(笑)
    オイル交換は最近早め早めですね~
    しかし、次回はかなり先になりそうです(>_<)
  • -
  •  
     
    メンテお疲れ様でした!!バビロニアさんの場合は2台メンテしなくてはならないので大変でしょう!!

    えっ、中々行けない?実は雨の中ガッツリ走ってきたんでしょう?
  • -
  •  
     
    猛暑の中、2台のメンテお疲れ様でした!
    つい最近もオイル交換の記事を見たような気がしましたけど、
    この夏はかなり走り込んだ証ですね。
  • -
  •  
    バビロニア">
    Lightwaverさん 
    > さすがにノーマルだとプラグ1万kmでも平気なんですねぇ。

    個人的な感想ですが、2万キロまでは問題無さそうでしたよ!
    でも、気になるようなら1万5千キロくらいの交換でもいいかもw
  • -
  •  
    バビロニア">
    moonyさん 
    > 流石!!愛を感じます愛を!!

    あーざーっす!
    しかし、家のことは何もやりませんから、それとのバーターです(^^ゞ
  • -
  •  
    バビロニア">
    マロさん 
    > この暑さの中・・・ PM1:00に2台もメンテ作業するとは!
    > えらい!  マロは、絶対無理!w 肉汁が蒸発しちゃう!
    > って、夕刻に作業して蚊に刺されるか、肉汁を我慢するかですが!!
    > 今回は、蚊を選びました! Orz !

    あはは!蚊は選びたくないな~
    肉汁・・・凄そうですよねーマロさんの場合は(笑)

    でもご存知の通り、自宅の車庫は日陰ですからそれほど暑くないですし。
    蚊対策は、蚊取り線香で十分できますからね(^_^)v
  • -
  •  
    バビロニア">
    mercury77さん 
    > スカブのメンテも完了かな~
    > 後は銀翼同様フォークオイルをやってあげるのも
    > 良いかもしれませんね。
    > 距離走ってるのでしたらステムのベアリングなども
    > チェックしてみてはいかがでしょう?

    はい!そろそろスカブもフロントオイルも交換する必要がありそうです。
    しかし、それ以外にやることが発生しそうなので、そちらはまた後日に。
    それか、mercury77工場へ持っていく!って方法もあるか(笑)
  • -
  •  
    バビロニア">
    sukesanさん 
    > 暑くても気になったらやらずにはいられませんわね!
    > ここんとこ随分と走ったからね。
    > 私もフォル太があったときは2台同時ですね。

    はい!ここ最近走りっぱなしでしたので、一気にやっちゃいました!
    さすがに、1台1台別でやるのは面倒ですからね~

    しかし、オイル交換のお陰で驚異の燃費も!
    それはまたの次回の講釈で(笑)
  • -
  •  
    バビロニア">
    ニャンコ先生 
    > パツキンも交換!!
    > いつの間に外国人の愛人なんて!!!
    > バビさんもやるねー。
    > ・・・・・・・・・お疲れ様でした。

    はい!パツキンも嫌いじゃないですよ!
    って英語全然喋れませんから~(笑)

    それより、体調は良くなったの??
    走り過ぎが原因だと思いますよ~(*_*)
  • -
  •  
    バビロニア">
    ななパパさん 
    > 懐かしいですねスカブのメンテ!
    > パッキン交換するのさぼってオイル漏れした事も
    > ありましたっけ…。
    > しかも2台いっきにとはお疲れ様でした!

    え!パッキン交換しなかったんですか?!
    それはそれは・・・漏れますね(^^ゞ

    オイル交換は2台いっぺんにやることにしてます。
    そうでないと、本当に面倒なんですよ(*^_^*)
  • -
  •  
    バビロニア">
    コジコジさん 
    > お疲れ様でした。
    > これでまた、バリバリに飛ばせますね~(笑)

    はい!これでバリバリですよ~
    って最近コジコジさんと絡んでませんねー
    ご一緒しましょw\(^o^)/
  • -
  •  
    バビロニア">
    せんさん 
    > 暑いと色々と億劫になりますよね~2台もメンテお疲れさまです!

    あーざーっす!
    しかし、これを業者へ任せるといくら掛かるのかわかりませんから、
    仕方なく自分でやっております。

    まー嫌いじゃないからいいんですけどねw
  • -
  •  
    バビロニア">
    橋吉さん 
    > 暑いとメンテするのがつらいです。寒くても嫌です。
    > 季候が良いと走りに行きたくてメンテできません。ということでついつい後回しになっちゃいます。
    > それじゃ、いつやるの・・・・・・・今でしょ?

    あはは!上手い!

    そうなんですよねー
    メンテってついやるのが億劫になっちゃいますよね~
    しかし、オイル交換を別々にやると更に面倒になるので、
    いつも一緒にやっちゃいます。

    以前は雨降った時!って決めていたんですが・・・(;´∀`)
  • -
  •  
     
    さすがにノーマルだとプラグ1万kmでも平気なんですねぇ。
  • -
  •  
     
    流石!!愛を感じます愛を!!
  • -
  •  
    えらい! 
    この暑さの中・・・ PM1:00に2台もメンテ作業するとは!
    えらい!  マロは、絶対無理!w 肉汁が蒸発しちゃう!
    って、夕刻に作業して蚊に刺されるか、肉汁を我慢するかですが!!
    今回は、蚊を選びました! Orz !
  • -
  •  
     
    スカブのメンテも完了かな~

    後は銀翼同様フォークオイルをやってあげるのも
    良いかもしれませんね。

    距離走ってるのでしたらステムのベアリングなども
    チェックしてみてはいかがでしょう?
  • B1DnmyeQ
  •  
     
    暑くても気になったらやらずにはいられませんわね!
    ここんとこ随分と走ったからね。
    私もフォル太があったときは2台同時ですね。
  • -
  •  
    え! 
    パツキンも交換!!
    いつの間に外国人の愛人なんて!!!
    バビさんもやるねー。


    ・・・・・・・・・お疲れ様でした。
  • SFo5/nok
  •  
     
    懐かしいですねスカブのメンテ!
    パッキン交換するのさぼってオイル漏れした事も
    ありましたっけ…。

    しかも2台いっきにとはお疲れ様でした!
  • -
  •  
     
    お疲れ様でした。
    これでまた、バリバリに飛ばせますね~(笑)
  • -
  •  
     
    暑いと色々と億劫になりますよね~2台もメンテお疲れさまです!
  • -
  •  
     
    暑いとメンテするのがつらいです。寒くても嫌です。季候が良いと走りに行きたくてメンテできません。ということでついつい後回しになっちゃいます。
    それじゃ、いつやるの・・・・・・・今でしょ?
  • BWgGc7Fk
  •  


     
    10 2017
    SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    09 11


     
     
    BLOG RANKING参加中
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
     
    訪問頂いた人数
     
    ようこそMy blog
    現在の閲覧者数:
     
    Profile

    バビロニア

    Author:バビロニア
    HONDA INTEGRA750で日本全国制覇を目指し、Touringしてます。北は北海道から南は九州まで走り抜け、残るは沖縄のみとなりました。またBIKEやクルマのメンテ、全国一宮神社巡拝、さらにB級メシネタもブログで綴っております。たまに、嫁の愛車シルバーウイングGT400も同時進行で弄っており、過去のブログも含め、ご興味ある方はCategoryからご覧になってくださいw

     
    最新記事(サムネイル)
    ステップワゴンのエンジンオイル交換♪ Oct 18, 2017
    福島Touring!こんな偶然があるのか!(食べるる編)♪ Oct 17, 2017
    福島Touring!南会津の滝見へGO(流るる編)♪ Oct 16, 2017
    メシネタ!宇都宮餃子を再度喰らう♪ Oct 15, 2017
    メシネタ!立ち喰い蕎麦紀行(第31回)♪ Oct 14, 2017
    メンテ準備!2りんかんとMonotaROでポチッとな♪ Oct 13, 2017
    エンジンオイルをポチッとな♪ Oct 12, 2017
    編集後記!八つの海と富士山周遊Touring♪ Oct 11, 2017
    山梨Touring!ウマイうどんと五湖周遊(富士山編)♪ Oct 10, 2017
    山梨Touring!八つの海とお土産蕎麦(OSINO編)♪ Oct 09, 2017
     
    Category
     
     
     
     
    検索フォーム
     
    QRコード
    QRコード
     
    ブログ村
     
    TAGS cloud
     

    ARCHIVE RSS