BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750で日本全国をTouringしてます。全国一宮神社やB級グルメ探訪なども。

 

お昼のB級グルメ(備忘録)♪


Edit Category B級グルメ > 東京グルメ
たまにはB級グルメネタでも(^_^)v

一昔前だったら、昼飯といえば、ラーメン!つけ麺!ってバカの一つ覚えのように食べてましたが、最近は以前のような勢いがなくて・・・そこで今回もどーでもいい昼飯をツラツラと(笑)

aq(956).jpg

店名:カリカル 銀座8丁目店
住所:東京都中央区銀座8-2-14 竜王ビルV 1F
営業時間:11:00~21:00
定休日:日曜日

新橋では有名なカレー屋さんです。前々から気になっていたのですが、お店には入らず仕舞いでした。今回はお昼の時間がズレたため、やっているお店が少なかったので入ること・・・

一応メニューを見て見ますが、キッチン内が見渡せるので、覗いてみると、どうもカツなどの揚げ物は、作り置きしているようです。カレー専門店だし、そんなに安い値段じゃないんだから、作り置きすんなよ!って思いましたが、お店の方針であれば仕方ないのかな・・・

メニューを見てもどうもこれ!っていうのがありません。初めてのお店ですから、特にこれ!って決めてない場合は、お店のオススメを食べることにしてます。

店員さんに聞くと、「辛いものがお好きなら、印度カレーがオススメです」と言われたので、お尻をさすって問題ないことを確認してから注文することに(笑)

aq(961).jpg

どうもこのお店、カレーのルーはお店で作るのではなく、セントラルキッチン、いわゆる工場でカレーのルーを作って、それをお店に持ってきて、温めているようです。(ココイチと同じじゃん!(^.^;)

写真映りが悪いですが、見た目は美味しそうなカレーです。

aq(957).jpg

上品にチョロチョロと掛けるのは面倒なので、一気にドバーッと掛けちゃいます。

aq(958).jpg

カレー自体は、複雑に香辛料が織り混ざり、ふくよかで香りもよく、大変美味しいカレーでした。確かに店員さんが勧めるだけのことはありますね~。

でも、なんか腑に落ちないんですよね・・・。ココイチのようにセントラルキッチンで作って、それが美味しかったらイイじゃんとも思うのですが、少数店舗の専門店なんだから、店舗で手間暇を掛けたものを食べたいって思いがどこかにあります。

店舗ごとに多少の味の誤差があってもいいのでは?!って個人的には思うんですけどね・・・。
それはそれとしても、トッピングの揚げ物くらいは、いつだって出来たてを食べさせてくれ!とは思いました。

aq(959).jpg

無料のトッピングでフライドオニオンを入れました。これはいいアクセントで良かったですね。

マズイという訳でも、店員さんの対応が悪いという訳でもないのですが、何となく自分が抱いている専門店のイメージとは違ってまして、どうしても食べたい!って衝動に駆られないと来ないかもな・・・σ(^_^;)

aq(960).jpg

続いてやってきたのは広島風お好み焼きのコチラのお店!

aq(1155).jpg

店名:カープ 東京支店
住所:東京都千代田区神田鍛冶町3-5 保坂神田ビル
営業時間:11:00~22:00
定休日:日曜日、月曜日、祝日

メニューに年季を感じますね~(笑)

aq(1156).jpg

さて、オーダーしたのは お好み焼きそば入り 900円也!!

aq(1157).jpg

断面はこんな感じです。一番上が目玉焼き、中華そば、大量のキャベツともやし、最後がお好み焼きの薄い生地となっております。

aq(1158).jpg

食べてみると、野菜の甘さが口の中に広がります。もちろんソースはオタフクソース!しかもタップリと(笑)

個人的にブルドックソースで飼い慣らされた関東人としては、オタフクソースは少し甘いな~って印象を持っております。ですから、その辺のお好み焼き屋がやっている(なんちゃって広島風)ではなくて、本格的な広島風お好み焼きは、野菜の甘さ、ソースの甘さが相まって、全体的に甘さを感じますね~。

これはこれで野菜もたっぷり食べれるし、そばも入って満腹になり、大変美味しいのですが、粉モンはやはり、大阪には敵わないなーっていうのが私の正直な感想です。

今度はこのお店で、そばナシのお好み焼きを食べてみたいと思います。

aq(1159).jpg

続いてやって来たのはコチラ!動物園じゃありませんよw(笑)

aq(1172).jpg

こんな怪しい看板があったなんて気づかなかったナー

aq(1160).jpg

怪しさといったら、こちらも負けてませんが(笑)

aq(1161).jpg

この日は、何となく丼飯が食べた~い!ってことでやって来たのがコチラのお店!

aq(1162).jpg

店名:網meat 上野店
住所:東京都台東区上野6-16-5 正三ビル 1F
営業時間:[ランチ]11:30~16:00 [ディナー]17:00~22:30
定休日:無休

680円から丼飯が食べれます。カルビ、三元豚、大山鶏、ホルモンと色々な肉が食べれるのはいいですね・・・

aq(1163).jpg

それと、キムチが食べ放題!お仕事を気にしないのなら、いくらでも食べれちゃいますね~(笑)

aq(1164).jpg

かなりコダワリがあるようですね~それでは後ほど試してみましょw

aq(1165).jpg

注文したのは牛カルビとホルモンが入ったスペシャル丼 980円也!

aq(1166).jpg

先ずは牛カルビを食べてみます・・・お肉が柔らかくて美味しいですね~これは焼き加減と上手くないと、硬くなってこんな美味しくは出来ないな~。イイお肉を使っていることもよくわかりますね。。。

aq(1168).jpg

ホルモンもプルプルとコラーゲンたっぷりって感じで美味いです。口の中でホルモンの旨味を感じました。このお肉もいいモノ使ってますねw

お肉は美味しかったんですが、何故か秘伝のタレがこれまた甘い(笑)

肉だけを食べるなら、これで良いのかもしれませんが、ご飯と一緒にすると、甘すぎる印象が強くなります。もう少し甘さを抑えたなら、さらに美味しいと思うんですけど・・・それがちょっと残念かなーって感じがしました。

あと・・・店主?が、まったく挨拶をしません(笑)(いらっしゃいませ~)でも、(ありがとうございました)でもなく、(俺は客に迎合しない!)って雰囲気がアリアリと感じましたね~。店員(1名)のみが全て対応してましたが、たった二人で切り盛りしているんですし、この手のお店は元気が大切だと思うのですけどね・・・

aq(1167).jpg

ちょっと散策して小腹がすいたら、やっぱココだね!

aq(1169).jpg

店名:肉の大山
住所:東京都台東区上野6-13-2
営業時間: 11:00~23:00(L.O.22:00)
定休日:元旦のみ

メンチカツ100円也

aq(1170).jpg

肉がぎっしり詰まって、塩コショウの加減が絶妙です。しかも揚げたてホカホカ。これは美味い!

ですが、最近揚げ物を食べてなかったので、この後夕食を抜くほど満腹感が残ってました。。。
(もう、揚げ物はキツいな~ってことが多くなりました・・・(´Д⊂グスン)

aq(1171).jpg

皆さんのオススメランチはどちらですか?!
また、教えてくださいね\(^o^)/

追伸:個人の備忘録ですので、コメントはクローズさせて頂いております。m(__)m

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
関連記事
Community テーマ - B級グルメ  ジャンル - グルメ

Newer Entry毎年恒例の冬支度♪

Older Entry見応え充分!麦草峠ツー(紅葉感動編)♪

 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
BLOG RANKING参加中
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
 
訪問頂いた人数
 
ようこそMy blog
現在の閲覧者数:
 
Profile

バビロニア

Author:バビロニア
HONDA INTEGRA750で日本全国制覇を目指し、Touringしてます。北は北海道から南は九州まで走り抜け、残るは沖縄のみとなりました。またBIKEやクルマのメンテ、全国一宮神社巡拝、さらにB級メシネタもブログで綴っております。たまに、嫁の愛車シルバーウイングGT400も同時進行で弄っており、過去のブログも含め、ご興味ある方はCategoryからご覧になってくださいw

 
最新記事(サムネイル)
福島Touring!こんな偶然があるのか!(食べるる編)♪ Oct 17, 2017
福島Touring!南会津の滝見へGO(流るる編)♪ Oct 16, 2017
メシネタ!宇都宮餃子を再度喰らう♪ Oct 15, 2017
メシネタ!立ち喰い蕎麦紀行(第31回)♪ Oct 14, 2017
メンテ準備!2りんかんとMonotaROでポチッとな♪ Oct 13, 2017
エンジンオイルをポチッとな♪ Oct 12, 2017
編集後記!八つの海と富士山周遊Touring♪ Oct 11, 2017
山梨Touring!ウマイうどんと五湖周遊(富士山編)♪ Oct 10, 2017
山梨Touring!八つの海とお土産蕎麦(OSINO編)♪ Oct 09, 2017
編集後記!棚田と最南端、一宮巡拝Touring♪ Oct 08, 2017
 
Category
 
 
 
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブログ村
 
TAGS cloud
 

ARCHIVE RSS