BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750で日本全国をTouringしてます。全国一宮神社やB級グルメ探訪なども。

 

見応え充分!麦草峠ツー(紅葉感動編)♪


Edit Category ツーリング > 長野ツーリング
行くぜ!麦草峠(^_^)v

本編の前に・・・

どうやら手順を誤ってしまい、下書き保存したつもりが、公開保存してしまったようです。慌てて、その後取り消したんですが、ブログ村は出来なかったようです。大変失礼しましたm(__)m

では、気を取り直して、後編スタートします。

aq(1094).jpg

麦草峠までのメルヘン街道は、ご覧のとおり!バッチリ紅葉が見頃を迎えてました。

aq(1095).jpg

麦草峠にはヒュッテがあり、そこは登山する方やハイキングの方の休憩場所となっております。前回はここでコケモモのジュースを飲みました。本当ならここでお立ち寄りして休憩する予定だったのですが、お時間が押しているのでスルーしました・・・

次なる場所を目指すので、麦草峠頂上付近で後続車を待っております。。。

aq(1097).jpg

皆さんがようやく揃ったようですので、次なる目的地へ!

aq(1098).jpg

その前に、やっぱここで写真撮らないとね(笑)

aq(1099).jpg

こんな感じで皆さん納まっていると思われます(笑)

aq(1096).jpg

こうして後ろから見ると、今回はBOXの装着率が少ないな・・・これって珍しいような気がしますね~(^^ゞ

aq(1103).jpg

今回はここで散策をすることにしてました・・・

施設名: 白駒の池
住所:国道299号線沿い(麦草峠の近く(笑))
営業時間: 不明
駐輪料:100円

aq(1100).jpg

全員の集合写真を!三脚持ってきたから、それ使えばよかったな・・・
左からふーちゃんさん、torioさん、中央マロさん、下ネギさん、ザッキーさん、OPM♪さんです。

aq(1101).jpg

散策開始・・・

aq(1102).jpg

苔の種類は145種!(マロさん調べ(笑))

aq(1104).jpg

映画もののけ姫の舞台は屋久島だそうですが、ここだ!って言われても(そうか~!)って思えるほど、森全体が神秘的な雰囲気を醸しだしておりました

aq(1105).jpg

aq(1106).jpg

カギカモジゴケ、カギカモジゴケ、カギカモジゴケ・・・3回早口で言葉で言ってみましょう\(^o^)/

aq(1107).jpg

自然のありのままの姿がそこには・・・

aq(1108).jpg

エエカンジやね~

aq(1109).jpg

池の周りは、軽いハイキングコースとなっているようで、山ガールの皆さんが散策されてましたね~。あっ!もちろん、かな~り昔の山ガールの方々も、多い、多い(^.^;

aq(1116).jpg

aq(1110).jpg

これを下って行くと白駒の池へ。。。

aq(1111).jpg

実物はもっと色鮮やかだったんですが、下手なんでその迫力が伝わってませんねー(´Д⊂グスン

aq(1112).jpg

白駒の池に到着!風もなく、澄んだヒンヤリした空気!気持ちイイ~~~~www

aq(1113).jpg

この湖畔で昼食を取っている方がいました。次回はハニーを連れて来てやろうなか~。いい所ですね!ここは。。。

aq(1114).jpg

相変わらずマロさんは絶好調!これでこそマロさんの真骨頂です(^_^)v

aq(1115-1).jpg

さてさて、今日の記念写真はコチラで!

aq(1117).jpg

皆さんはこの角度から・・・

aq(1119).jpg

こんなイメージで撮っていたと思われます(笑)

aq(1118).jpg

さて、時間がないですよ~次にお昼に行きます!
(無線越しに、何度も「腹減った~!飯まだか~!」って雄叫びが聞こえてきたのは内緒の話です。)

aq(1120).jpg

景色があまりにもいいので、またまたちょこっと立ち寄ってみると・・・

aq(1123).jpg

ご覧のとおり!山々が真っ黄色に染まっております。

aq(1121).jpg

目の前の気が邪魔ですが、谷も黄色になっており、これはお見事の一言でした。

aq(1122).jpg

少しバイクを走らせて、山を見上げれば・・・

aq(1124).jpg

息を飲むような美しい景色が目の前に・・・

aq(1125).jpg

ココにも苔が生息しておりました。

aq(1126).jpg

場所はココ!八ヶ岳橋付近でしたから、機会があったら行ってみてくださいねwww

aq(1127).jpg

本当に今度こそお昼にしましょw

aq(1128).jpg

お昼は前回のツーでも立ち寄ったコチラのお店w

aq(1129).jpg

店名:風とり
住所:長野県南佐久郡小海町豊里2014-1
営業時間:11:00~14:30(L.O) 17:00~21:00(L.O.20:50)
定休日:水曜日の夜

白れい茸・・・これ旨そうですね~頼んでみましょうw

aq(1130).jpg

前回のサイファさんツーでもここで昼食を取りました。

私は前回の時から、(次回は馬刺し丼!)って決めていたので注文することに。

豊富なメニューがあるにも関わらず、何故か皆さんも同じ馬刺し丼を注文することに!一人だけ、ご飯大盛り!馬刺し大盛り!を注文されてましたが、お値段は200円UPだったようですが、そのUP料金とは思えないくらいの盛り具合でした。

量食べられる方は、馬刺し丼のご飯と、馬刺し大盛りをオススメしますよw

aq(1132).jpg

いや~本当にいい色してますねーこれはマジで美味そう!!

aq(1133).jpg

ウ~ン!これは間違えのない美味しさだ!!馬刺しですから臭みもなく、脂がないものの肉の旨味が凝縮している感じです。やっぱ旨いなー信州の馬刺しは!!!これで大満足ですヨ~~~

aq(1134).jpg

コチラの白れい茸も、味が濃かったです。食感はエリンギと似ていますが、香りがありました。半分はフライをそのまんま、残りの半分はタルタルソースを付けて食べましたが、これもウマウマでした。。。

aq(1131).jpg

お腹いっぱいで、朝早かったから、眠くなることが予測されたので、エスタロンモカで眠気覚まし!さ~次は温泉に向けてGO~

aq(1135).jpg

どこを走っても最高の景色が続くので、何度も立ち止まりながら走りました。。。

aq(1136).jpg

名もない池?!(そんなことないですよね(笑))

aq(1137).jpg

ここからの景色も良かったなー

aq(1138).jpg

こうやって見ると、久々にボディーカラーが大人しめかも(^.^;

aq(1139).jpg

こんなお尻からの写真を撮ってみたけど・・・

aq(1140-1).jpg

どこまでも続く紅葉・・・今回は時期的に最高にいい道をチョイス出来たような気がします。。。

aq(1141).jpg

山道を走り始めると、ポツポツと雨が・・・

aq(1142).jpg

元々雨の予測はありましたが、なんとか夜まで持つかな~って思っていたんです。しかし、そうは問屋が卸さなかったようです。それでも、前回の那須のゲリラ豪雨のようなこともなさそうなので、まだ良かったのですが・・・

走りを進めれば進めるほど、段々と雨脚が強くなってきました。しかし、本降りって程ではなく、これがまた微妙で合羽着るかどうか迷うところです。着られる方はここから着て頂き、着ない方はこのまま一気に温泉までガマンして頂くことに。。。

aq(1143).jpg

塩川ダム!ダムカードはお休みのようでした(*^_^*)

aq(1144).jpg

やってきたのはコチラの温泉です。

aq(1145).jpg

施設名: 増富の湯
住所:山梨県北杜市須玉町比志6438
営業時間: AM10:00~PM7:00
休館日:毎週水曜日
入湯料:700円

なんでも・・・

増富の湯では、温度差(25℃・30℃・35℃・37℃)のある源泉の中から、我慢せずにリラックスして入れる温度をお選びいただけます。

・源泉泉質
含二酸化炭素-ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉(高張性中性低温泉)
・効能
糖尿病・通風・筋肉疲労・精神疲労・循環器障害・リュウマチ・アレルギー体質・内臓疲労
アトピー性皮膚炎・更年期障害・肝機能障害・胆石症、など

だそうです。~HPより~

aq(1146).jpg

風呂あがりは地ビールならぬ、地ジュースが用意されておりました(笑)

aq(1147).jpg

コチラの暖炉には、薪のストーブがついてました。

aq(1148).jpg

風呂あがりは皆さんとまったりして、行きと同じ須玉ICから帰ることに。

しかし、雨で夜の山道は怖いっすね~~~~自分が先頭でしたが、道が見辛くて何度かセンターラインオーバーしちゃいまいた。(*_*; もちろん、対向車がいなかったから、良かったんですが・・・

この冬場の時期は、早めの下山が基本ですねw

帰りの道すがら、無線機からは「ラーメン食いてぇ~ラーメン食いてぇ~」と連呼する輩がいるので、双葉SAにてお立ち寄り。

まー時間が予定よりかなりオーバーしちゃったので、遠い方もいますから、ココ双葉SAで解散することにしました。この日は中央道渋滞が小仏トンネルから30kmということでした。雨で、夜で、すり抜けは疲れそうですね。。。

双葉SA名物、武田信玄公の銅像?!

aq(1149).jpg

最後に眠気覚ましの地域貢献してから帰ります。

aq(1150).jpg

渋滞の中でも、なんとかかんとか帰ってくることが出来ました。しかし、自宅の帰宅時間は21時50分!

この日は・・・

走行距離:476.1km

燃費:26.8km/L

でした。

参加された皆様!
本当にお疲れ様でした\(^o^)/
帰りは遅くなりましたが、これに懲りずまたお付き合いください。


ご参加できなかった皆様!
次回はよろしくお願いしますm(__)m


aq(1151).jpg

今回走ったコースはこんな感じでした。。。


大きな地図で見る

お土産 その1 富有柿。

aq(1154).jpg

その2 金精軒の生信玄餅。

aq(1153).jpg

その3 七賢の日本酒。

aq(1152).jpg

今回走ったコースは、紅葉の時期以外でも十分楽しめると思います。しかし、残念ながらR299が冬季閉鎖するので、次回走れるのは春以降になります。

冬になっても、アチコチ走る予定ですので、お気軽にお誘いくださいねw

冬場は千葉方面か静岡方面かな・・・(*^_^*)

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
関連記事
Community テーマ - ツーリングレポート  ジャンル - 車・バイク

Newer Entryお昼のB級グルメ(備忘録)♪

Older Entry先ずは台ヶ原宿から!麦草峠ツー(八ヶ岳編)♪

Comments

バビロニア">
ななパパさん 
> 紅葉が素晴らしいですね〜。
> 空気も超美味しそうですが
> ◯ロさんは花より団子だったようですね。

紅葉も最高ですが、食事も最高でしたよ!
マロさんからは、インカム越しにプレッシャーを掛けられっぱなしでしたけど・・・(笑)
あっ!伏字してないやー(゚o゚;;


> しかし、高速って渋滞とかなければいいんですが…
> 30キロ…絶対無理です。

確かにギア車だと、クラッチがしびれちゃいますよね。。。
スクーターなら楽なんですけどね。。。(^^;;
  • -
  •  
     
    紅葉が素晴らしいですね〜。
    空気も超美味しそうですが
    ◯ロさんは花より団子だったようですね。
    しかし、高速って渋滞とかなければいいんですが…
    30キロ…絶対無理です。
  • -
  •  
    バビロニア">
    みちろうさん 
    > この連休中渋峠が凍結のため通行止めになったということで
    > もう麦草とかも危ないのかと思ってましたが大丈夫だったようですね。
    > 白駒池の紅葉は10月中旬位が見ごろだったみたいですが(笑)。

    そんな情報があったんですか!!!
    知らなかった~全く問題無いと思って快走してました(*_*;
    白駒の池は10月中旬でしたか・・・それは次回の課題かな・・・(*^_^*)


    > 残る紅葉は静岡とかその辺ですかね?
    > 寸又峡あたりももうすぐかな。

    そうですね!寸又峡あたりも綺麗ですよね~
    しかし、今月は皆さんとご一緒するのが厳しいので、お仕事がてら
    気分転換で走るくらいしか出来ないんですよね・・・(´Д⊂グスン
  • -
  •  
    疾走ってますね! 
    この連休中渋峠が凍結のため通行止めになったということでもう麦草とかも危ないのかと思ってましたが大丈夫だったようですね。
    白駒池の紅葉は10月中旬位が見ごろだったみたいですが(笑)。

    残る紅葉は静岡とかその辺ですかね?
    寸又峡あたりももうすぐかな。
  • 8s0Z6LL6
  •  
    バビロニア">
    まっちゃんさん 
    > 馬刺し丼 馬そー
    > 自分の大好物!
    > 写真見多だけでヨダレ出そうです。

    あれま~まっちゃんさんも好物でしたか!!!私も好きです(笑)
    長野や山梨だと比較的簡単に馬刺しが食べれますが、関東は少ないんですよね~(^^ゞ
  • -
  •  
    バビロニア">
    SevenFiftyさん 
    > >散策開始・・・
    > わたしのブログで熊野古道に行ってみたいとありましたね。
    > こんな感じのところに延々と自然石の石畳があるんですよ。
    > その多くは急な坂道です。
    > でも感動する風景です。
    > 沢山は歩けない(バイクの通行は不可)でしょうけど行く価値はあります。
    > 注意:熊が出没するので熊除けの鳴り物が欲しいです。

    貴重な情報あーざーっす!m(__)m
    なるほど、熊野古道って言うくらいですから、熊の出没もあるんですねw
    歩くのは得意なので、のんびりゆっくり歩きたいですね。。。

    これは計画しないと・・・(^^ゞ
  • -
  •  
     
    馬刺し丼 馬そー
    自分の大好物!
    写真見多だけでヨダレ出そうです。
  • -
  •  
    こんばんは 
    こんばんは。
    SevenFiftyです。

    >散策開始・・・
    わたしのブログで熊野古道に行ってみたいとありましたね。
    こんな感じのところに延々と自然石の石畳があるんですよ。
    その多くは急な坂道です。
    でも感動する風景です。
    沢山は歩けない(バイクの通行は不可)でしょうけど行く価値はあります。
    注意:熊が出没するので熊除けの鳴り物が欲しいです。
  • -
  •  
    バビロニア">
    おんさん 
    > 黄色い景色すごいな〜
    > 見たいけど、早くバイク直さないと終わっちゃうよ(≧∇≦)

    そっか、ライトの故障ですもんね。早めに修理したいですね〜。
    長野の紅葉は見事でしたよ。
    どうだろう、山の紅葉はソロソロ厳しくなるかな〜


    > 増富の湯に行ったんですね 私は夏にいったんですけど、あの湯は凄いなって思いました。
    > なかなか無いですよね
    > よーし今週末はHIDの交換やるぞー!

    増富の湯はいいですねー。温度が細かく設定されていたので、
    長湯ができますもんねw
    もう少しゆっくり浸かりたかったんですが、時間が押し気味でしたので、
    早めに切り上げちゃいました。
    今一度浸かりに行きたいですねp(^_^)q
  • -
  •  
    バビロニア">
    OPM♪さん 
    > ほんと紅葉は見応え充分でしたね(^_^)/
    > 馬刺しも美味しかった〜!
    > 温泉でポッカポカだったし、最高のツーリングでした\(^o^)/
    > 企画ありがとうございました。
    > またヨロシコです(笑)

    お喜び頂き、本当に良かったです。
    次はお泊まりで行きたいな〜なんて考えております。
    キャンプは厳しいので、普通の民宿にでも(^^;;
  • -
  •  
    バビロニア">
    leomiさん 
    > カラマツが綺麗なんだよね~一面黄金色になって^^
    > 途中途中立ち止まりたくなるよね♪
    > 白駒池は一度だけ散策したことあります。最近は通過しちゃってるなー

    今回は目を奪われましたねー
    あれだけ見事な紅葉見たことなかったですね。。。


    > 増富の湯へ行ったんだね^^お湯はバッチリだったでしょ!
    > 自分たちが行った時は地元の方が多くて一度浸かったらみんなじーっと動かなくて参りましたよ。。
    > 長野はこれから長い冬に突入ですね・・

    温泉も良かったですねー。まったりした空間がなんとも言えなかったです。

    今回は時間が遅かったので、ゆっくり浸かる時間が短かったんですけど、
    それでも十分堪能出来ましたねd(^_^o)
  • -
  •  
    バビロニア">
    ニャンコ先生 
    > おつかれサマンサ。
    > そろそろ近場を回ってみたくなりませんか。
    > 週末、富士山なんていかが(笑)?

    行きた〜い!
    けど、今週と来週は休日出勤なんですよ!残念(>人<;)
    また誘ってくださーい*\(^o^)/*
  • -
  •  
     
    黄色い景色すごいな〜
    見たいけど、早くバイク直さないと終わっちゃうよ(≧∇≦)

    増富の湯に行ったんですね 私は夏にいったんですけど、あの湯は凄いなって思いました。なかなか無いですよね
    よーし今週末はHIDの交換やるぞー!
  • -
  •  
    おつかれさまでした! 
    ほんと紅葉は見応え充分でしたね(^_^)/
    馬刺しも美味しかった〜!
    温泉でポッカポカだったし、最高のツーリングでした\(^o^)/
    企画ありがとうございました。
    またヨロシコです(笑)
  • -
  •  
    黄金色♪ 
    カラマツが綺麗なんだよね~一面黄金色になって^^
    途中途中立ち止まりたくなるよね♪
    白駒池は一度だけ散策したことあります。最近は通過しちゃってるなー

    増富の湯へ行ったんだね^^お湯はバッチリだったでしょ!
    自分たちが行った時は地元の方が多くて一度浸かったらみんなじーっと動かなくて参りましたよ。。

    長野はこれから長い冬に突入ですね・・
  • zhifZ7eQ
  •  
    ども 
    おつかれサマンサ。

    そろそろ近場を回ってみたくなりませんか。
    週末、富士山なんていかが(笑)?
  • SFo5/nok
  •  
    バビロニア">
    eddyさん 
    > 信州も馬刺しが有名なんですね。
    > こちらは熊本がまぁ近いせいか、スーパーで
    > 馬刺しを買う事が出来ます。

    そうでした!
    確かに熊本は馬刺しが有名ですよねー。
    大昔に熊本へ行った時に、たくさん食べた記憶があります。
    関東では、馬刺しはスーパーで見かけることはないですね。。。


    > 苔むした樹海のような所、人骨とか埋まってそうで
    > どうも苦手です^^

    あはは!そうですか。
    でも、青木ヶ原樹海とは違うので、少ないかと・・・(^^;;
  • -
  •  
     
    信州も馬刺しが有名なんですね。
    こちらは熊本がまぁ近いせいか、スーパーで
    馬刺しを買う事が出来ます。

    苔むした樹海のような所、人骨とか埋まってそうで
    どうも苦手です^^
  • -
  •  
    バビロニア">
    ソニー・クロケットさん 
    > これはインパクトありますね~!初見聞です。
    > 実家では馬肉の事を「けっとばし」と言いますが
    > お馬さんによっては牛肉より美味いと思います。
    > ユッケにして食べると美味ですよ!
    > お疲れ様でした!

    どうもです!

    コチラのお店の馬刺しは、鮮度もいいですし、それに量が半端なく多いです。
    大盛りにすると、丼に乗らないので、別盛でくるくらいですから。

    ユッケは食べたことないな・・・次回あったら食べてみたいな~(^^ゞ
  • -
  •  
    バビロニア">
    あきまさん 
    > 見事な紅葉を満喫されたようですね~♪

    はい!前回の那須~福島も良かったのですが、ここは全く別格のような
    紅葉が山々に広がっておりました。

    本当にオススメ出来るコースでしたね~


    > 「風とり」は一度行ったことありますが今度は馬刺し丼チャレンジしてみます。

    ぜひぜひ!
    関東ではあまり食べれませんから、長野方面に行くと、
    馬刺しが食べたくなるんですよね~(^_^;)


    > そして最後に温泉…ん~ホント盛りだくさんなツーですね。
    > でも翌日疲れが残りませんか?やっぱバビさんタフなんですね!(笑)

    そんなことないですよ!
    もちろん、疲れてますから(笑)
    でも、走っているせいか、昔に比べると回復が早いような気がします。

    最近は怠けているので、あきまさんを見習わないと行けませんでしたが(;´∀`)
  • -
  •  
    バビロニア">
    パイロンさん 
    > これまた盛だくさんの内容ですね~^^
    > 紅葉も今がピークでしょうか?風とりの馬刺し丼はそんなにウマかった?
    > 寒い中、お疲れ様でした^^

    長野や山梨の山間部辺りは、今週末までですかね・・・
    段々と町中に降りてくる感じでしょうかね?!

    風とりさんは、美味しかったですよw
    それに、ここでしか食べれないものも、チラホラ見られましたから
    個人的にはオススメのですね(^^ゞ

  • -
  •  
    バビロニア">
    Lightwaverさん 
    > すげぇ紅葉ですねぇ。コースもいい感じ。
    > ただ我が家からだと600kmコースだなぁ。。。
    > 西はホント遠いんですよ。

    今回の紅葉は、関東では見ること出来ないだろうな~
    って思えるほどの素晴らしいものでしたよ。

    Lightwaverさんのご自宅からだと、長野方面は最低でも600kmは
    ありますよね・・・悩ましいところですね。。。
  • -
  •  
    バビロニア">
    negiさん 
    > 紅葉ぐあいが良くわかる写真ですね^^
    > 白れい茸ごちそうさまでしたー。

    こちらこそどうもです!
    ネギさんではなく、negiさんでしたね!!

    これでHNは決定ですね!!!ヽ(^o^)丿
  • -
  •  
    バビロニア">
    torioさん 
    > いやぁ~、いろいろとお世話になりました。
    > 久しぶりのツーリングなのに幹事だったので、さぞお疲れだったかと思います。

    いえいえ!皆さんのご協力があったからこそ、無事に帰ることが出来ましたので、
    感謝!感謝!です。。。


    > それにしても麦草峠の黄色く色づいた木々が実に素晴らしかったですね~。
    > この時期は、その名のとおりまさにメルヘンロードです。
    > それと増富に向かうクリスタルライン(だったかな?)も新発見でしたよ。
    > あんな紅葉が綺麗で交通量極少の快走ルートがあったとは…。
    > 清里経由のルートしか知らなかったのですが、今後よく使うルートになりそうです。

    良かったですよね!
    実は下調べした時に、意外と走りやすそうだな~って思っていたんです。
    しかし、そこは人気が少ない山道ですから、いきなりダート!とか、
    道幅激狭なんてことも想像したんですが、それほどでもなくて良かったですよね。

    今度はもっと走れるコースを考えておきます(*^^)v


    > 最後、夜の30km渋滞はかなりこたえましたが、自宅近くまでご一緒していただき、
    > ありがとうございました。
    > 私も冬眠せずに走っていますので、またご一緒してくださいね~。

    了解です!
    今度はまたツーショットで行きましょうかね?!
    なんてこと言ったら、●ロさんに怒られそうだから、
    皆さんとご一緒に行く企画を考えますね!
    その時はよろしくお願いしますm(__)m
  • -
  •  
    バビロニア">
    sukesanさん 
    > 紅葉満喫ツーお疲れさまでした。
    > 白駒はさすがに終ってますね、そこは早いからね
    > 高見石一度行ってみたい!風とりの馬刺しも
    > しかし温泉はいったらそのまま泊りたくなりますね

    どうもです!m(__)m

    今回は完全に紅葉メインのコース設定を考えて見たのですが、
    ものの見事にハマりました。

    風とり食事は、馬刺しもいいですが、他の食事も美味しいので
    この辺りでは一番のお勧めSPOTだと思いますよ。

    温泉入ると確かに泊まりたくなりますよね~
    帰るか泊まるか・・・難しい選択だな~(*^^)v
  • -
  •  
    バビロニア">
    ラーク7447さん 
    > バビさん・・・実は「風とり」行ったことないんです(>_<)
    > 馬刺し丼っすね!チェックです!
    > それにしても、最近なかなか日程合わないっすよねぇ=(^_^;)

    今回はラークさんと久しぶりにご一緒できるかと思っていたんですがね~
    今月も休日出勤が続くんで、なかなか行けないんですよ~(;_;)

    今度は忘年会も兼ねて、1泊ツーなんていかがでしょうかね?!(笑)


    > で・・・激辛退院祝いは?

    え~~~~~~激辛ですか・・・いつにします(笑)
  • -
  •  
    バビロニア">
    ピィさん 
    > 富士山コーラに塩サイダー。
    > 一体どんな味なのか。
    > 馬刺し丼はすごく食べてみたい。
    > 黄葉がとんでもなく見事ですね〜(^^)

    でしょう!興味惹かれるでしょう~(笑)
    今度山梨・長野方面行かれたら、温泉!富士山コーラ!馬刺し丼!を
    お試しくだされヽ(^o^)丿
  • -
  •  
    バビロニア">
    Mercury77さん 
    > なるほど~
    > こんなルートだったんですね。
    > まさか寝坊したから日立に行ったなんて言えません(笑)

    そうなんですよ!
    こんなルートを使ったんです。
    本当なら、もっと先まで走る予定でしたが、今回は断念しました(>_<)


    > あ~でも行ったら迷惑かけちゃったかも・・・
    > キノコは絶対ムリなので・・・

    大丈夫!

    ここはキノコ以外の料理もたくさんあるお店ですから。
    もちろん!キレンジャーMercury77さんの大好物カレーだって
    ご用意されてますからね(*^^)v
  • -
  •  
    バビロニア">
    tomzuさん 
    > 山奥までツーに行った時に
    > エテ公出てこなかったの?
    > 次回期待ってことでw

    今回はtomzuさんがご覧になったような光景には遭遇しませんでしたね~(^_^;)

    次は猿の生息地辺りに行ってみるかな~
    でも、その場面にはなかなか遭遇しないと思いますが・・・(笑)
  • -
  •  
    バビロニア">
    せんさん 
    > 無線があると〇ロさんの雄たけびがたくさん聞こえるなんだぁ(笑)
    > ある意味眠気覚ましにもピッタリ?
    > 秋~冬はやっぱり早めに帰宅の途につかないと少々怖いですね。

    秋冬は短いコース設定がこれからは基本ですねw

    無線はほんとうに便利だな~ってつくづく感じました。
    今回も高速上で離れてしまいましたが、通信距離で5kmは楽々飛んでいました。

    それに山の中で離れても、どのあたり走っているのか確認できますから、
    先頭走っていても安心できます。

    もちろん!眠気覚ましの効果も十分期待できますがね(笑)
  • -
  •  
    バビロニア">
    びりけんさん 
    > 紅葉キレイですね。
    > 実はギリギリまで行こうか迷ってたんですが、ちょっと調整がつかず断念してました。
    > 温泉からの山道はどんな感じだったんでしょうか?
    > 落ち葉いっぱいで厳しい感じですか?昼間なら大丈夫なのかな・・・
    > 今度行ってみたいと思います。

    今回のコースは、超おすすめのコースですよ!
    道路状態もよく、落ち葉などはR299と比べれば、ほとんど気になりません。

    しかも、R141の裏ルートですからバイクもクルマもほとんどなく、
    気持ちの良いワインディングが続きます。

    ノンビリ走りましたが、本気で走れば十分日帰り問題ナッシングですよw
  • -
  •  
    馬刺し丼に一票! 
    これはインパクトありますね~!初見聞です。

    実家では馬肉の事を「けっとばし」と言いますが
    お馬さんによっては牛肉より美味いと思います。
    ユッケにして食べると美味ですよ!


    お疲れ様でした!
  • .PuZ6nak
  •  
     
    見事な紅葉を満喫されたようですね~♪
    「風とり」は一度行ったことありますが今度は馬刺し丼チャレンジしてみます。
    そして最後に温泉…ん~ホント盛りだくさんなツーですね。
    でも翌日疲れが残りませんか?やっぱバビさんタフなんですね!(笑)
  • -
  •  
     
    これまた盛だくさんの内容ですね~^^

    紅葉も今がピークでしょうか?風とりの馬刺し丼はそんなにウマかった?

    寒い中、お疲れ様でした^^
  • -
  •  
     
    すげぇ紅葉ですねぇ。コースもいい感じ。
    ただ我が家からだと600kmコースだなぁ。。。
    西はホント遠いんですよ。
  • -
  •  
     
    紅葉ぐあいが良くわかる写真ですね^^
    白れい茸ごちそうさまでしたー。
  • -
  •  
     
    いやぁ~、いろいろとお世話になりました。
    久しぶりのツーリングなのに幹事だったので、さぞお疲れだったかと思います。

    それにしても麦草峠の黄色く色づいた木々が実に素晴らしかったですね~。
    この時期は、その名のとおりまさにメルヘンロードです。
    それと増富に向かうクリスタルライン(だったかな?)も新発見でしたよ。
    あんな紅葉が綺麗で交通量極少の快走ルートがあったとは…。
    清里経由のルートしか知らなかったのですが、今後よく使うルートになりそうです。

    最後、夜の30km渋滞はかなりこたえましたが、自宅近くまでご一緒していただき、
    ありがとうございました。

    私も冬眠せずに走っていますので、またご一緒してくださいね~。
  • -
  •  
     
    紅葉満喫ツーお疲れさまでした。
    白駒はさすがに終ってますね、そこは早いからね
    高見石一度行ってみたい!風とりの馬刺しも
    しかし温泉はいったらそのまま泊りたくなりますね
  • -
  •  
    お疲れ様でした! 
    バビさん・・・実は「風とり」行ったことないんです(>_<)
    馬刺し丼っすね!チェックです!
    それにしても、最近なかなか日程合わないっすよねぇ=(^_^;)

    で・・・激辛退院祝いは?
  • -
  •  
     
    富士山コーラに塩サイダー。
    一体どんな味なのか。
    馬刺し丼はすごく食べてみたい。
    黄葉がとんでもなく見事ですね〜(^^)
  • -
  •  
     
    なるほど~
    こんなルートだったんですね。

    まさか寝坊したから日立に行ったなんて言えません(笑)

    あ~でも行ったら迷惑かけちゃったかも・・・
    キノコは絶対ムリなので・・・
  • B1DnmyeQ
  •  
     
    山奥までツーに行った時に
    エテ公出てこなかったの?

    次回期待ってことでw
  • -
  •  
    企画実行・・・お疲れ様でした 
    無線があると〇ロさんの雄たけびがたくさん聞こえるなんだぁ(笑)
    ある意味眠気覚ましにもピッタリ?

    秋~冬はやっぱり早めに帰宅の途につかないと少々怖いですね。
  • -
  •  
     
    紅葉キレイですね。
    実はギリギリまで行こうか迷ってたんですが、ちょっと調整がつかず断念してました。
    温泉からの山道はどんな感じだったんでしょうか?
    落ち葉いっぱいで厳しい感じですか?昼間なら大丈夫なのかな・・・

    今度行ってみたいと思います。
  • -
  •  


     
    10 2017
    SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    09 11


     
     
    BLOG RANKING参加中
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
     
    訪問頂いた人数
     
    ようこそMy blog
    現在の閲覧者数:
     
    Profile

    バビロニア

    Author:バビロニア
    HONDA INTEGRA750で日本全国制覇を目指し、Touringしてます。北は北海道から南は九州まで走り抜け、残るは沖縄のみとなりました。またBIKEやクルマのメンテ、全国一宮神社巡拝、さらにB級メシネタもブログで綴っております。たまに、嫁の愛車シルバーウイングGT400も同時進行で弄っており、過去のブログも含め、ご興味ある方はCategoryからご覧になってくださいw

     
    最新記事(サムネイル)
    ステップワゴンのエンジンオイル交換♪ Oct 18, 2017
    福島Touring!こんな偶然があるのか!(食べるる編)♪ Oct 17, 2017
    福島Touring!南会津の滝見へGO(流るる編)♪ Oct 16, 2017
    メシネタ!宇都宮餃子を再度喰らう♪ Oct 15, 2017
    メシネタ!立ち喰い蕎麦紀行(第31回)♪ Oct 14, 2017
    メンテ準備!2りんかんとMonotaROでポチッとな♪ Oct 13, 2017
    エンジンオイルをポチッとな♪ Oct 12, 2017
    編集後記!八つの海と富士山周遊Touring♪ Oct 11, 2017
    山梨Touring!ウマイうどんと五湖周遊(富士山編)♪ Oct 10, 2017
    山梨Touring!八つの海とお土産蕎麦(OSINO編)♪ Oct 09, 2017
     
    Category
     
     
     
     
    検索フォーム
     
    QRコード
    QRコード
     
    ブログ村
     
    TAGS cloud
     

    ARCHIVE RSS