BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750で日本全国をTouringしてます。全国一宮神社やB級グルメ探訪なども。

 

kome・コメ・こめ 米喰いてぇ~♪


Edit Category B級グルメ > 東京グルメ
米喰いてぇ~(^○^)

これまた食べネタでスンマセンm(__)m

最近ハニーのお弁当を食べる機会がめっきり減りました!というのもありがとことに忙しくて、会社で食事する時間が取れないからなんですね。そこで外食ってことになるんですが、お下の工事の時に2~3食コメを食べさせられたので、お米を食べることが習慣になっちゃいました。

今までは基本的にコメをあまり食べなかったんですがね・・・

そこで無性に食べたいコメシリーズを!!!

やって来たのが、サラリーマンの聖地 新橋(^_^)v

aq(1179).jpg

以前から気になっていたお店へ突撃します。。。

aq(1173).jpg

店名:チャーハン王 新橋店
住所:東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル B1F
営業時間:11:00~15:00 17:00~21:00
定休日:無休

このお店、名前の通りチャーハンだけのお店なんですよ。
しかも、かにチャーハンだとか、エビチャーハンだとかのレパートリーがあるわけでもなく、チャー王セットのみといった、かなりの意気込みのお店なんです。

ですから前々から気になっていたんですよね。。。

いよいよチャーハンがきましたよ~

aq(1174).jpg

白濁した鶏のスープです。
先ずはコチラから頂きますが・・・適度なとろみがあり、中々上品な味で気に入りました!

このお店はどうも博多から出店したようです。博多といえば鶏の水炊きが有名ですよね~。その水炊きの技法をこのスープに取り入れたようです。美味しさがこのスープに凝縮されてましたね~ウマウマ(^_^)v

aq(1175).jpg

さー肝心のチャーハンを頂きましょう~~~

ウン!普通に美味い!(笑)
うーん、私の中にあるチャーハンの常識を変えられるほどではなかったかな~(^.^;

まずチャーハンが出てくるまで、とにかく遅い(15~20分くらい待たされたような・・・)!一個一個丁寧に作られていると思うんですが、新橋の昼は、サラリーマンのとしては時間との戦いだから、手際よく出てきて欲しいですよね。

チャーハンはお米がパラパラで、この辺りはさすがに専門店!と思えるところがあります。昔の話ですが、大阪の心斎橋で明治軒というお店でオムライスを食べたのですが、具材は全くないのにご飯から具材の味が滲み出てきました。

このお店もそのような工夫がされていると聞いてたのですが、少し違っていたかな・・・でも、また食べたくなるチャーハンかと思いますねw

aq(1176).jpg

それとこのお店では、美味しいチャーハンの食べ方の指南があります。当然従順な私はこの通りに頂くことにしました。

aq(1177).jpg

最後に特製タレをつけると・・・これ旨いっす!この酢醤油との組み合わせはいい感じですねw大盛りは現在なく、普通で足りるかな~って思いましたが、十分満腹感を味わえました。

ご馳走様でした m(__)m

aq(1178).jpg

さて、2軒目のコメは怪しいこんな店へ・・・(笑)

aq(1180).jpg

夜はカウンターバーで昼間はステーキ丼のお店だそうです。

ハッピーアワータイムとして、17~20時まではテーブルチャージなしで、1杯500円でお酒を飲めるそうです。それ以降はチャージ500円掛かるそうですが・・・最近この手のバーに行ってないな・・・(^.^;

店名:828
住所:東京都中央区銀座8-2-8 高坂ビル 1F
営業時間:12:00~15:00 16:00~28:00
定休日:不明

aq(1181).jpg

それでは、単品の特製ステーキ丼いってみましょう!\(^o^)/

aq(1182).jpg

今回選んだソースへ洋風デミグラソース!洋風・・・和風デミグラソースってあるのかな?!(笑)

aq(1183).jpg

写真に比べると、肉の量が少ないような気もしますが・・・(笑)

aq(1184).jpg

これは美味しいですね!デミグラソースとお肉が合いますねw ステーキは表面だけ焦げ目をつけて、ミディアムレア状態にしておりますが、なかなか味わいあります。

このお店のターゲットは上品な女性とGentlemanのようで、どうも私のようなガサツな男には合わないような気がして、食べ終わったら、そそくさと退散しちゃいました(^.^;

ステーキ丼は美味しかったんですが・・・次回行くなら夜に行ってみたいですねw

aq(1185).jpg

続いては銀座では珍しく、水曜・木曜限定のランチをやっているコチラのお店へ・・・

sw(3871).jpg

場所的には分かり難いところにあります・・・。

sw(3872).jpg

店名:銀座大野
住所:東京都中央区銀座7-2-20
営業時間:ランチ(水・木限定)11:30~13:30(L.O)
定休日:日・祝

注文したのは、大野の本気、ここに見せます!って言われる本鮪ばくだん丼!

sw(3873).jpg

これ!青森で見たマグロの艶ですよ~。板さんが仰るには、コチラのマグロは大間産だというんですよ!それが1000円で!しかも、銀座で食べれるんですか~!!!

これは安いな~~~お味はどうなんだろうな・・・

sw(3874).jpg

ウン!これはメチャクチャ美味い!マグロが鮮度のイイですねー。口の中で幸せが広がります(笑)。それに真ん中の温泉卵がご飯とマグロに絡み合います。本わさびのアクセントもイイっす(*^^)v

sw(3875).jpg

あーお腹いっぱい!ご飯が美味しかったです。
今度は麺かなーそれともパンかなー(笑)

追伸:個人の備忘録ですので、コメントはクローズさせて頂いております。m(__)m

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
関連記事
Community テーマ - B級グルメ  ジャンル - グルメ

Newer Entryどうしようか・・・迷いましたが・・♪

Older Entry久寿餅って知ってまっか♪

 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
BLOG RANKING参加中
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
 
訪問頂いた人数
 
ようこそMy blog
現在の閲覧者数:
 
Profile

バビロニア

Author:バビロニア
HONDA INTEGRA750で日本全国制覇を目指し、Touringしてます。北は北海道から南は九州まで走り抜け、残るは沖縄のみとなりました。またBIKEやクルマのメンテ、全国一宮神社巡拝、さらにB級メシネタもブログで綴っております。たまに、嫁の愛車シルバーウイングGT400も同時進行で弄っており、過去のブログも含め、ご興味ある方はCategoryからご覧になってくださいw

 
最新記事(サムネイル)
福島Touring!こんな偶然があるのか!(食べるる編)♪ Oct 17, 2017
福島Touring!南会津の滝見へGO(流るる編)♪ Oct 16, 2017
メシネタ!宇都宮餃子を再度喰らう♪ Oct 15, 2017
メシネタ!立ち喰い蕎麦紀行(第31回)♪ Oct 14, 2017
メンテ準備!2りんかんとMonotaROでポチッとな♪ Oct 13, 2017
エンジンオイルをポチッとな♪ Oct 12, 2017
編集後記!八つの海と富士山周遊Touring♪ Oct 11, 2017
山梨Touring!ウマイうどんと五湖周遊(富士山編)♪ Oct 10, 2017
山梨Touring!八つの海とお土産蕎麦(OSINO編)♪ Oct 09, 2017
編集後記!棚田と最南端、一宮巡拝Touring♪ Oct 08, 2017
 
Category
 
 
 
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブログ村
 
TAGS cloud
 

ARCHIVE RSS