BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750で日本全国をTouringしてます。全国一宮神社やB級グルメ探訪なども。

 

Canon S100が壊れたぁ~♪


Edit Category お買い物 > カメラ関連
S100が壊れた~

このCanon S100は去年の7月に購入したばかりなんですが、なぜかこのようなエラーが!

sw(4137).jpg

オイオイ勘弁してよ~。マジっすか!まだ1年足らずじゃないの~!!
そこで、Canonのサービスセンターを確認するためにHPを見てみると・・・

-------------------------------------------------------------------
コンパクトデジタルカメラ「PowerShot S100」をご使用のお客さまへ
-------------------------------------------------------------------
情報更新日:2013年7月3日
情報掲載日:2012年7月3日
※2013年7月3日:「修理お申し込みについて」、「本件についてのお問い合せ先」を変更しました。
平素はキヤノン製品をご愛用いただき誠にありがとうございます。

コンパクトデジタルカメラ「PowerShot S100」の一部で使用環境等の影響により内部の部品に不具合が生じ “レンズエラー” が発生する場合があることが判明いたしました。つきましては、その内容と対応についてご案内申し上げます。

本製品をご使用のお客さまには、多大なるご迷惑をおかけ致しましたこと謹んでお詫び申し上げます。今後は、お客さまに安心してご使用いただけますよう更なる品質管理の徹底をして参りますので、何卒ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

-------------------------------------------------------------------
対応について
-------------------------------------------------------------------
本現象が発生した対象製品につきまして、レンズ内部品の断線が確認された場合は弊社規定の保証期間を過ぎておりましても、無償にて修理させていただきます。


何々!問題あったの!!知らなかったよ~。
なんだよ!先に言ってよ~~~!!じゃー無料で直してもらえるかな~ルンルン♪



------------------
対象商品
------------------
カメラ本体シリアル番号の左から1および2桁目の数字が “29” から“41”までの製品で発生する場合があります。

???あれれ???おれのS100は46・・・ってことは・・・
これってもしかするとナンバーが違うから・・・対・象・外ってことかな???

え~~~~。ぬか喜びかよ~~~先ずは、Canonのサービスセンターで相談してみましょw

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
関連記事
Community テーマ - ★カメラ&レンズ・機材  ジャンル - 写真

Newer Entryおいおい大丈夫かよ?!怪しいOBSC忘年会♪

Older Entryプラリペアで銀翼GT補修せよ♪

Comments

バビロニア">
日向さん 
> 私もCanonで4年使って故障なしです。
> 但し、使用頻度は低いですが。
> 無償修理でよかったですね~^^
> カメラは1台しか持ってませんので、
> いざって時のために、もう1台が欲しくなってきました。

4年間故障なしですか!!!
それはいいな~(*^_^*)

ブログを書いたりしているので、どうしても2台位欲しくなります。
でも、またこの冬に新たな・・・(^^ゞ
  • -
  •  
    バビロニア">
    ななパパさん 
    > いや〜一年は早すぎですよ。
    > 堂々とクレームを入れて無償修理してもらいましょう!
    > こんなリコールが有るなら尚更大丈夫なのではないでしょうか?

    そうなんですよねー
    さすがに1年で故障はないよな~って言うのが実感です。
    今回は何とか交渉して、無償で修理して頂けそうです(^_^)v
  • -
  •  
     
    私もCanonで4年使って故障なしです。
    但し、使用頻度は低いですが。

    無償修理でよかったですね~^^
    カメラは1台しか持ってませんので、
    いざって時のために、もう1台が欲しくなってきました。
  • -
  •  
     
    いや〜一年は早すぎですよ。
    堂々とクレームを入れて無償修理してもらいましょう!
    こんなリコールが有るなら尚更大丈夫なのではないでしょうか?
  • -
  •  
    バビロニア">
    マロさん 
    > カメラ本体に、損傷がなければ無料修理してくれるでしょ~・・・
    > ところで、ニコンの白いカメラも・・・
    > あれ? これ内緒だったかな? それとも 次のネタだったかな!!

    ニコンは落としましたが、壊れたと思ったけど、無事に起動してますから無問題です(笑)
    今回は無料での修理が決まりました(今のところ・・・)

    分解して、他の損傷がなければ!ってことは言われましたが。。。。(*´ω`*)
  • -
  •  
    バビロニア">
    eddyさん 
    > メーカーがバビさんの46番でも同じ症状が出る事を
    > 知らないだけかも^^
    > Canonにもキャノンタイマーがあったのかな?(笑

    あはは!ソニーの製品でよくそのようなことを聞きますが、CANONはどうなんでしょうね~(笑)
    先ほどCANON窓口で確認したところ、品番は対象外だということだったのですが、
    絶対的に違うということではないので、修理して頂けることになりました。。。

    やはり、メーカー窓口で相談してみるもんですね(*^_^*)
  • -
  •  
    バビロニア">
    パイロンさん 
    > Canonにもこういうことがあるんですね~。
    > たぶんロットが違っていても保障されるのでは・・・デジカメはブロガーにとって大切なモノですから困ってしまいますよね。。

    CANONのS100は使ってみてわかったのですが、色合いや明るさ、表現力どれも私好みでした。

    ですから、長く使っていきたいなーって思っていただけに・・・
    先ほど問い合わせしたところ、何とか無償で補修して頂けることになりました(ホッと一安心してます)

    ただ、時間は掛かりそうですが・・・(;´∀`)
  • -
  •  
    バビロニア">
    SevenFiftyさん 
    > CANONノカメラはバイク走行写真でかなり荒っぽい使い方をしたけど故障は皆無でした。
    > 7年使ってレンズカバーの開閉動作が緩慢になったくらいです。

    7年間故障なしですか?!
    それは良いカメラですねー。うちのカメラは長くて2年半くらいで壊れちゃいますね。。。


    > >先ずは、Canonのサービスセンターで相談してみましょ
    > 言うのはタダなので相談してみましょう。
    > 別のシリアルNoでもエラーが多発しているようなら無償修理してもらえるかもです。

    はい!先ほどキャノンのサービスセンターへ確認したところ、無償で修理して頂けることになりました。
    ちょっと、強引さはありましたが・・・(;´∀`)
  • -
  •  
    バビロニア">
    Mercury77さん 
    > 1年以内なら、落下とかあきらかな過失が無ければ保障の範囲だと
    > 思いますけど?
    > 店によっては3年とかついてるしね(^^)

    今回長期保証は付いていなかったのですが、
    先ほど交渉した結果、何とか無償で修理して頂けることに・・・(*^_^*)


    > バイクで使ってるとシャッターのトラブル多いですよ~
    > 私の使っていたサイバーショットも落っことす前に
    > シャッターのトラブルでてました。
    > 修理に出す前に木端微塵になったけど・・・(^^;)

    あーそういえば、木っ端微塵記事ありましたね。。。
    さすがに、その状態じゃ・・・ね(*_*;
  • -
  •  
    バビロニア">
    ピィさん 
    > 1年足らずなら保証期間ではないのですか?
    > 私のデジタル一眼KissX3も1年直前で不具合が出ましたが、ギリギリで保証修理に間に合ってほっとした憶えがあります。
    > 大体こういう不具合って保証が切れるかどうか微妙なタイミングで起こる気がしません?(笑)

    あはは!確かに保証期間が終わる頃に、こういうのって発生しますよね~
    安いカメラなら諦めもつきますが、安くないカメラですので・・・・(*^_^*)
  • -
  •  
    2台のカメラ! 
    カメラ本体に、損傷がなければ無料修理してくれるでしょ~・・・
    ところで、ニコンの白いカメラも・・・
    あれ? これ内緒だったかな? それとも 次のネタだったかな!!
  • -
  •  
     
    メーカーがバビさんの46番でも同じ症状が出る事を
    知らないだけかも^^

    Canonにもキャノンタイマーがあったのかな?(笑

  • -
  •  
     
    Canonにもこういうことがあるんですね~。

    たぶんロットが違っていても保障されるのでは・・・デジカメはブロガーにとって大切なモノですから困ってしまいますよね。。。
  • -
  •  
    おはよう 
    おはようございます。
    SevenFiftyです。

    CANONノカメラはバイク走行写真でかなり荒っぽい使い方をしたけど故障は皆無でした。
    7年使ってレンズカバーの開閉動作が緩慢になったくらいです。
    >先ずは、Canonのサービスセンターで相談してみましょ
    言うのはタダなので相談してみましょう。
    別のシリアルNoでもエラーが多発しているようなら無償修理してもらえるかもです。
  • -
  •  
     
    1年以内なら、落下とかあきらかな過失が無ければ保障の範囲だと
    思いますけど?
    店によっては3年とかついてるしね(^^)

    バイクで使ってるとシャッターのトラブル多いですよ~
    私の使っていたサイバーショットも落っことす前に
    シャッターのトラブルでてました。
    修理に出す前に木端微塵になったけど・・・(^^;)
  • B1DnmyeQ
  •  
     
    1年足らずなら保証期間ではないのですか?
    私のデジタル一眼KissX3も1年直前で不具合が出ましたが、ギリギリで保証修理に間に合ってほっとした憶えがあります。
    大体こういう不具合って保証が切れるかどうか微妙なタイミングで起こる気がしません?(笑)
  • -
  •  


     
    10 2017
    SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    09 11


     
     
    BLOG RANKING参加中
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
     
    訪問頂いた人数
     
    ようこそMy blog
    現在の閲覧者数:
     
    Profile

    バビロニア

    Author:バビロニア
    HONDA INTEGRA750で日本全国制覇を目指し、Touringしてます。北は北海道から南は九州まで走り抜け、残るは沖縄のみとなりました。またBIKEやクルマのメンテ、全国一宮神社巡拝、さらにB級メシネタもブログで綴っております。たまに、嫁の愛車シルバーウイングGT400も同時進行で弄っており、過去のブログも含め、ご興味ある方はCategoryからご覧になってくださいw

     
    最新記事(サムネイル)
    ステップワゴンのエンジンオイル交換♪ Oct 18, 2017
    福島Touring!こんな偶然があるのか!(食べるる編)♪ Oct 17, 2017
    福島Touring!南会津の滝見へGO(流るる編)♪ Oct 16, 2017
    メシネタ!宇都宮餃子を再度喰らう♪ Oct 15, 2017
    メシネタ!立ち喰い蕎麦紀行(第31回)♪ Oct 14, 2017
    メンテ準備!2りんかんとMonotaROでポチッとな♪ Oct 13, 2017
    エンジンオイルをポチッとな♪ Oct 12, 2017
    編集後記!八つの海と富士山周遊Touring♪ Oct 11, 2017
    山梨Touring!ウマイうどんと五湖周遊(富士山編)♪ Oct 10, 2017
    山梨Touring!八つの海とお土産蕎麦(OSINO編)♪ Oct 09, 2017
     
    Category
     
     
     
     
    検索フォーム
     
    QRコード
    QRコード
     
    ブログ村
     
    TAGS cloud
     

    ARCHIVE RSS