BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750で日本全国をTouringしてます。全国一宮神社やB級グルメ探訪なども。

 

箱根行ったら温まらいと(温泉編)♪


Edit Category ツーリング > 神奈川ツーリング
さて元箱根を去ろうかと思ったところでこんなのが目に入ったので一応記念撮影をw
今回は痛々しい左側の写真を パシャリ!

sw(4179).jpg

昔は箱根の関所なんて何もなかったんですが、いつの間にか観光地化してたんですね~知らなかったな。。。

sw(4180).jpg

さて、折角箱根に来たのですから、もう一箇所観光名所を・・・

sw(4181).jpg

この鳥居も変わんねーなー。

sw(4182).jpg

この竹やぶさんはお蕎麦の名店!一度食べたことありますが、美味しかった記憶が・・・それと、お値段も箱根価格だったような記憶が・・・蕎麦好きなら、寄られる価値はあると思いますよw

sw(4183).jpg

やって来たのは黒卵のお店!(んな訳ないですよねー)

sw(4184).jpg

コイツで来られる方もいますね~

sw(4187).jpg

ガスがモクモク・・・メチャクチャ寒かったので、上には登りませんでした。

sw(4185).jpg

もうお分かりですよね!そう大涌谷ですw

sw(4186).jpg

最近はこんなコラボもあるようで・・・(*^_^*)

sw(4188).jpg

ゴールドとシルバーのウイングコンビ!(^_^)v
ゴールドウイング F6B!レッドもあったんだ。。。さすがにこれを乗ることはないだろうなー(^_^;)

sw(4189).jpg

あ~寒い!さ~温まりに行こう!っと

sw(4190).jpg

今回は箱根の数ある温泉街の中で、コチラの温泉街に寄ることに・・・

sw(4194).jpg

やって来たのはコチラの温泉w

sw(4191).jpg

店名:姫之湯
住所:神奈川県足柄下郡箱根町大平台583
営業時間:9:00~21:00
定休日:毎週木曜日
入湯料:500円

ご存じの方も多いと思いますが、箱根はホテル・旅館で日帰り入浴が出来るところが多く存在します。しかし、ホテル・旅館だと、日帰り入浴でもお値段1,000円~が相場なんですねー(痛っ!)。実は箱根にも共同温泉があるんですよ、ご存知でしたか?!共同温泉だとお値段が半額以下のの300~500円で入ることが出来ます。

そこで今回はコチラの共同温泉の姫の湯さんへお邪魔することに・・・

sw(4192).jpg

泉質・・ナトリウム塩化物泉で透明
効能・・冷え性・リウマチ・神経痛・疲労回復など

だそうです。共同浴場らしく浴室は一つでしたが、ここの温泉半端無く熱いっす(笑)!これシャレにならないくらい熱い温泉でして、源泉掛け流しなんだそうですが、あまにりにも熱いので加水して温度調節しているそうです。

数分で全身真っ赤っ赤!

少々ヌルっとしてましたが、ちと物足りなかったなー。ま~共同温泉、加水、低料金って状況を考えたらあまり贅沢なことは言えませんからね。。。

sw(4193).jpg

体がシッカリ温まったので、これで一気に帰ることにしましょうw

sw(4195).jpg

箱根の土木遺産だそうです(^_^)v

sw(4196).jpg

高速をバビューンと走って・・・

sw(4197).jpg

帰宅は17時!箱根を16時近くに出た割にかなり早かったな~

走行距離:178.1km

燃費:23.8km/L

でしたwww

sw(4198).jpg

箱根は冬場は一部凍結しているので、ツーリングで行かれる方は十分注意してください!
今冬は、神奈川の名所めぐりツーでもやるかな~(*^^)v

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
関連記事
Community テーマ - ツーリングレポート  ジャンル - 車・バイク

Newer EntryS100が戻って、NEX5RはVerUP♪

Older Entryのんびり流して箱根ツー(漁港編)♪

Comments

バビロニア">
ピィさん 
> ご当地キティちゃんグッズ、多いですよね。
> 妻の友人にストラップを集めてる人がいます。
> 黒玉子バージョンキティチャンストラップがありませんかね(笑)

そうだったんですか!
それならもっと早く聞いておけば良かったですw
よく見てなかったからな・・・たぶんあると思うんですが・・・(^^ゞ
  • -
  •  
     
    ご当地キティちゃんグッズ、多いですよね。
    妻の友人にストラップを集めてる人がいます。
    黒玉子バージョンキティチャンストラップがありませんかね(笑)
  • -
  •  
    バビロニア">
    ニャンコ先生 
    > すげー、バビさん。
    > 一人で温泉行けるんだ。尊敬しますよ!
    > でも、寒い時期は足湯がいいなー。
    > 湯冷めが結構後引くので・・・。

    一人で温泉だって行けますよ~
    もちろん!ピンク系のお店だって・・・(笑)

    足湯もいいんですが、足を出すまでがかなり苦労しますので・・・(´Д⊂グスン
  • -
  •  
    バビロニア">
    ななパパさん 
    > 熱い温泉に浸かって湯冷め前に帰る…冬期の温泉ツーは
    > そこが醍醐味かも知れませんね。
    > 私も温泉ツーやってみたいですね。
    > 何処か一時間以内の温泉に…栃木か千葉か…
    > ちょっと楽しくなって来ました。

    そうでしょう~
    温泉に入って1時間位なら、シッカリ防寒対策していれば
    暖かいまま帰宅できますよ。(外気温にもよりますけどね(笑))
  • -
  •  
    バビロニア">
    leomiさん 
    > しっかり温泉に浸かってくるなんてさすがバビさん!
    > そういえば今年はほとんど温泉ツーしなかったなぁ・・
    > 帰りが億劫になっちゃうからね・・これも年のせいかも^^;
    > 今月一度も走ってないっす!(号泣。。)

    以前だったら、冬場でも温泉より走り!って思ってましたが、
    最近は弱くなって温泉に入ってから帰宅したいっす。

    今月走ってないんですか?!
    それはいけないな~多摩倶楽部でマッタリツー企画しないと(^o^)
  • -
  •  
    バビロニア">
    Mercury77さん 
    > ゴールドウイングって乗るとすごい快適なんですよね。
    > あの豪華かつ実用性の高い装備を省いたF6って魅力を
    > 感じないな~。

    ゴールドウイングは、私の場合乗ることはないな~って思っているので、
    外観上からいいなーって思えました。

    でも、かなり重そうなので、こけたら最後だな・・・(^_^;)


    > それはそうと、地元民のような温泉のチョイスですね~
    > やっぱり温泉ですよね~(^^)
    > バイクだと湯冷めが辛い・・・

    そうなんですよ!
    温泉から距離が遠いと湯冷めの心配がありますよねー
    でも、今冬は温泉ツーリングを中心に行うことを決めました!

    さて、どこへ行くか乞うご期待(^_^)v
  • -
  •  
    バビロニア">
    Lightwaverさん 
    > F6Bの赤よりも銀翼の青の方が圧倒的に珍しいですよ。

    あはは!確かに!!
    私も未だに一度も見たことありませんからね。。。(*^_^*)
  • -
  •  
    バビロニア">
    moonyさん 
    > ツーリングで冷えた体に温泉がいいですよね!
    > 意外と温泉は体が冷えにくいので、湯冷めもしにくいです
    > ・・・・経験上ですが
    > 箱根はまだ未経験です、羨ましいです
    > 大涌谷いってみたいな~~~!!

    この時期は走りよりも温泉でマッタリのほうがイイですよね~
    でも、温泉地ってどちらかというと山側にあるので、行くまでが一苦労で(;´∀`)

    箱根もいいところですが、温泉の泉質はイマイチって感じがするのは、
    私だけでしょうか???(^_^;)
  • -
  •  
    バビロニア">
    日向さん 
    > 温泉ですかぁ~^^
    > 風邪を引かないように要注意ですね♪

    そうなんですよ!それだけが注意必要ですネ!


    > 私は近場で温泉?があるので、たまに行きます。
    > と言っても、実際に、そこで湧いている温泉では
    > ないので、少々残念なのですが、
    > 湯は伊豆の温泉水で、毎朝タンクローリーで
    > 運ばれてくるそうです。

    へ~~~~伊豆の温泉をご近所で入れるんですか!
    それはいいじゃないですか~

    我が家の近くのスーパー銭湯は、黒い温泉です。
    地下から湧き上がっているというのですが、どうも塩素のような
    香りもしますので、気分は下げサゲサゲです。。。
    やはり、本場の温泉には敵いませんよねー(*^_^*)
  • -
  •  
    バビロニア">
    白ネコさん 
    > 温泉…いいなあ♪
    > この時期温泉入っちゃうと、帰りが寒くないですか?

    遠くまで走るとなると寒くなりますが、箱根と自宅の間は、
    飛べせば1時間位で、日中なら寒くなる前に帰宅できます(笑)


    > 黒卵、食べたいでーす(^o^)
    > 1つ食べると7歳『若返る』んでしたっけ?(笑)

    それなら私も10くらい食べたい?!
    そんなに食べたら赤ちゃんに逆戻りか~(^_^;)
  • -
  •  
    なんか 
    すげー、バビさん。
    一人で温泉行けるんだ。尊敬しますよ!

    でも、寒い時期は足湯がいいなー。
    湯冷めが結構後引くので・・・。
  • SFo5/nok
  •  
    バビロニア">
    橋吉さん 
    > >ゴールドウイング F6B!レッドもあったんだ。。。
    > きっと、ゴールドウイングの持ち主は、
    > 「シルバーウイングGT!ブルーもあったんだ。。。」
    > といっていたと思います。

    あはは!そうかもしれませんね!
    でも、この赤のゴールドウイングカッコ良かったですよ~

    乗っている方はどんな方か見ませんでしたが・・・(;´∀`)
  • -
  •  
    バビロニア">
    じゃいあんさん 
    > じゃいあんです。
    > 私も家族連れで11/23一泊で大涌谷に行きました!
    > これまた「偶然」ですね!?
    > 11月でもかなり寒かったですが大丈夫でしたか?

    箱根はだんだん走りで行くには厳しいですね~
    湯元辺りだったらなんら問題無いですが、融雪剤を撒く頃ですねw


    > 追伸:不謹慎ですがリペアした部分をもっと見たいです!

    お見せしたい気持ちや山々ですが、お恥ずかしい状態なのでご容赦を(^_^;)
  • -
  •  
    バビロニア">
    パイロンさん 
    > 箱根の温泉はまた格別!!
    > 竹やぶ・・・何だか「竹やぶ焼けた!!」なんてこを思い出してしまいましたが
    > やはり観光地値段なんでしょうね。
    > お疲れ様でした!!

    箱根はそれぞれの場所で温泉の泉質が違うんですよ!
    硫黄臭い温泉をお好みなら、強羅、仙石原、姥子の温泉がオススメです。

    竹やぶさんは、美味しんですけどお値段がね・・・(´Д⊂グスン
  • -
  •  
    バビロニア">
    sukesanさん 
    > 黒玉子登らなかった!富士山が見えないんじゃ行かないね!
    > 温泉はいいけど湯ざめしなかった?
    > 箱根新道は白い物が一杯だよね!

    黒たまごの登山や止めることにしました。
    さすがに、時間も押していたし、何度も登ってますからね。。。
    温泉に入っても湯冷めする前に、自宅へ到着しました。
    やっぱ、近いとイイですよ(*^_^*)
  • -
  •  
    バビロニア">
    せんさん 
    > その馬鹿高い竹やぶですが・・本店は柏、ヒルズにも支店があります。
    > 2口で食べ終わっちゃう位の蕎麦の量とアホみたいに高い価格なんですよね~

    そうなんですよ!どうしてあんなに高いのかと思ってました。
    美味しいかもしれないけどな・・・

    観光地の蕎麦屋はどこも比較的高めなような気がするですがねー(^_^;)
  • -
  •  
     
    熱い温泉に浸かって湯冷め前に帰る…冬期の温泉ツーは
    そこが醍醐味かも知れませんね。
    私も温泉ツーやってみたいですね。
    何処か一時間以内の温泉に…栃木か千葉か…
    ちょっと楽しくなって来ました。
  • -
  •  
    さすがだね! 
    しっかり温泉に浸かってくるなんてさすがバビさん!
    そういえば今年はほとんど温泉ツーしなかったなぁ・・
    帰りが億劫になっちゃうからね・・これも年のせいかも^^;

    今月一度も走ってないっす!(号泣。。)
  • zhifZ7eQ
  •  
     
    ゴールドウイングって乗るとすごい快適なんですよね。
    あの豪華かつ実用性の高い装備を省いたF6って魅力を
    感じないな~。

    それはそうと、地元民のような温泉のチョイスですね~

    やっぱり温泉ですよね~(^^)
    バイクだと湯冷めが辛い・・・
  • B1DnmyeQ
  •  
     
    F6Bの赤よりも銀翼の青の方が圧倒的に珍しいですよ。
  • -
  •  
     
    ツーリングで冷えた体に温泉がいいですよね!
    意外と温泉は体が冷えにくいので、湯冷めもしにくいです
    ・・・・経験上ですが

    箱根はまだ未経験です、羨ましいです
    大涌谷いってみたいな~~~!!
  • -
  •  
     
    温泉ですかぁ~^^
    風邪を引かないように要注意ですね♪

    私は近場で温泉?があるので、たまに行きます。
    と言っても、実際に、そこで湧いている温泉では
    ないので、少々残念なのですが、
    湯は伊豆の温泉水で、毎朝タンクローリーで
    運ばれてくるそうです。
  • -
  •  
    大涌谷でしたか。 
    温泉…いいなあ♪
    この時期温泉入っちゃうと、帰りが寒くないですか?

    黒卵、食べたいでーす(^o^)
    1つ食べると7歳『若返る』んでしたっけ?(笑)
  • -
  •  
     
    >ゴールドウイング F6B!レッドもあったんだ。。。
    きっと、ゴールドウイングの持ち主は、
    「シルバーウイングGT!ブルーもあったんだ。。。」
    といっていたと思います。
  • BWgGc7Fk
  •  
    先月行きました! 
    じゃいあんです。
    私も家族連れで11/23一泊で大涌谷に行きました!
    これまた「偶然」ですね!?
    11月でもかなり寒かったですが大丈夫でしたか?
    追伸:不謹慎ですがリペアした部分をもっと見たいです!
  • -
  •  
     
    箱根の温泉はまた格別!!

    竹やぶ・・・何だか「竹やぶ焼けた!!」なんてこを思い出してしまいましたがやはり観光地値段なんでしょうね。

    お疲れ様でした!!
  • -
  •  
     
    黒玉子登らなかった!富士山が見えないんじゃ行かないね!
    温泉はいいけど湯ざめしなかった?
    箱根新道は白い物が一杯だよね!
  • -
  •  
    そこは 
    その馬鹿高い竹やぶですが・・本店は柏、ヒルズにも支店があります。
    2口で食べ終わっちゃう位の蕎麦の量とアホみたいに高い価格なんですよね~

  • -
  •  


     
    08 2017
    SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    07 09


     
     
    ブログRANKING参加中
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
     
    訪問頂いた人数
     
    ようこそMy blog
    現在の閲覧者数:
     
    Profile

    バビロニア

    Author:バビロニア
    HONDA INTEGRA750で日本全国制覇を目指し、Touringしてます。北は北海道から南は九州まで走り抜け、残るは沖縄のみとなりました。またBIKEやクルマのメンテ、全国一宮神社巡拝、さらにB級メシネタもブログで綴っております。たまに、嫁の愛車シルバーウイングGT400も同時進行で弄っており、過去のブログも含め、ご興味ある方はCategoryからご覧になってくださいw

     
    最新記事(サムネイル)
    メシネタ!東京諸国漫遊記♪ Aug 20, 2017
    メシネタ!大阪で朝昼晩メシを喰らう♪ Aug 19, 2017
    編集後記!SUZUKIと餃子の浜松Touring♪ Aug 18, 2017
    カシミール3Dからzumo660へ!GARMIN zumo660(活用編)♪ Aug 17, 2017
    xmlからgpxへ!GARMIN zumo660(カシミール3D編)♪ Aug 16, 2017
    08/15のツイートまとめ Aug 16, 2017
    GoogleMapを吐き出し!GARMIN zumo660(マイマップ編)♪ Aug 15, 2017
    ツーリングマップルをGoogleMapへ!GARMIN zumo660(準備編)♪ Aug 14, 2017
    メシネタ!立ち喰い蕎麦紀行(第28回)♪ Aug 13, 2017
    メシネタ!宇都宮に行ったら餃子を喰らう♪ Aug 12, 2017
     
    Category
     
     
     
     
    検索フォーム
     
    QRコード
    QRコード
     
    ブログ村
     
    TAGS cloud
     

    ARCHIVE RSS