BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750で日本全国をTouringしてます。全国一宮神社やB級グルメ探訪なども。

 

TFW2014走り初め 静岡で初詣(参拝編)♪


Edit Category ツーリング > 静岡ツーリング
新年第一弾マスツー(^^)v

1月4日(土)晴れ!

さて、この日は久しぶりにサイファさん企画の、TFWツーリングに参加させて頂きました。東名の海老名SAに8時30分集合ですから、7時45分位でも十分間に合いますが、いつもの通りに少し早めの出発です。

de(172).jpg

あけましておめでとう!今年も海老名SAは使わせて頂きまっせw

de(173).jpg

相変わらず、ここで朝食をすることにします。(飽きないね~(笑))

de(174).jpg

朝はちょうどいいサイズでした(昼・夜に恐ろしいことが待っているとは・・・(;・∀・))

de(175).jpg

皆さんが揃い始めた時、発見!これは・・・Bluestepさんの新車です!なんとシルバーウイングGT600!お仲間誕生です!これから色々情報交換しましょw

de(176).jpg

今回の参加者は、サイファさん、かもじろ~さん、ラークさん、Bluestepさん、Mercury77さん、3160さん、バビロニアが海老名SAからスタート。じんじんさん、じんさんが清水IC先で合流します。合計9名のツーリングですw

de(177).jpg

Blueさん!なんか不思議な感じだな~

de(178).jpg

3160さんが不敵な笑いを・・・その訳はコチラのブログで!(笑)

de(179).jpg

Mercuryさんとは相討ち!この様子もコチラのブログで!!(^_^;)

de(180).jpg

富士山が今日もクッキリ!はっきり!見えます!最高!!

de(181).jpg

東名は調子に乗ると、こんな結果が待っていたりします。。。皆さん気をつけましょうネ!
(新年早々から・・・南無阿弥陀仏・南無阿弥陀仏。)

de(182).jpg

由比の海岸線が見えてきました。先月はこの上から富士山を眺めたんだよな~(^^ゞ

de(183).jpg

途中合流組と第2次集合場所へ行くと、びりけんさん夫妻がお見えになっておりました!どうやら、戸田方面へお出かけということで、この日はご一緒できないとのこと。びりけんさん!今年も絡んでくださいネw ヨロピク\(^o^)/

de(186).jpg

コチラのお三方、左からかもじろ~団長、3160さん、BlueStepさん三人揃って本厄トリオだそうです。これはしっかりとお祓いしないとねw

de(185).jpg

さて、先ずは日本平を目指して出発!

de(187).jpg

皆さん快調に走ってますね~

de(188).jpg

やって来たのは日本平!

de(190).jpg

ココからも富士山が綺麗に見えますね~~~

de(193).jpg

せっかくですから、皆さん揃って記念写真をパシャリ!

de(192).jpg

さて、日本平に来た目的は、こちらへの参拝です。静岡の聖地!デカく出るな~(笑)

de(194).jpg

メンバーの皆さんとロープウェイを乗ろうと並んでいたら、3160さん、じんじんさん、私の3名が人数制限で、皆さんと別れて次のロープウェイに乗ることに。(´Д⊂グスン

しかし、幸か不幸か一番先頭だったので、展望を望むことが出来ました。(ツイてる!ツイてる!)

de(196).jpg

名称:久能山東照宮
所在地:静岡市駿河区根古屋390(日本平山頂よりロープウェイ)
電話番号:054-237-2438
利用料金:拝観料/大人500円、小・中学生200円
休業日:無休
営業時間:9時~17時(10~3月は9時~16時)

久能山東照宮はこんな感じだそうです。

ちなみに・・・

久能山東照宮は、徳川家康公を祀る神社として元和三年(一六一七)に創建されました。家康公は元和二年(一六一六)四月十七日、七十五歳の生涯を駿府城にて閉じましたが、その時の遺言により御遺骸を久能山に埋葬し、二代将軍秀忠公の命により中井大和守正清を大工棟梁として造営されました。権現造りの御社殿は最古の東照宮建築として、平成二十二年国宝に指定されました。本殿の裏手には、家康公の神廟があります。

だそうです~静岡観光協会HPより~

de(197).jpg

細かい説明なしで、とりあえず雰囲気だけでもご堪能くださいw

de(198).jpg

de(199).jpg

de(200).jpg

de(201).jpg

de(202).jpg

de(203).jpg

de(204).jpg

de(205).jpg

de(206).jpg

de(208).jpg

これには直ぐに反応しました(笑)

de(209).jpg

この木を何度もナデナデして(お金持ちになるよう・・・)と心のなかでつぶやいておりました(笑)

de(210).jpg

この奥が家康公の神廟

de(211).jpg

やっぱ、きらびやかだね~

de(214).jpg

葵の御紋が。。。

de(216).jpg

いつも以上に真剣に参拝するMercury77さん!(笑)

de(217).jpg

de(218).jpg

de(219).jpg

de(220).jpg

バンダイがコチラに奉納ってことは・・・

de(221).jpg

やっぱコレです!(笑)

de(222).jpg

ガンダム!ならぬ頑駄無!もちろん背中には夜露死苦!の文字が刻まれていることは言うまでもありません(*^_^*)

de(223).jpg

神庫・・・かな?!

de(224).jpg

神楽殿かな・・・どうか不明(笑)

de(225).jpg

コチラもお金の縁起が良い神社だそうで、念入りにお参りしました(^_-)-☆

de(226).jpg

さて、東照宮参拝も終わり、次はお食事です!

de(227).jpg

今回のお食事はなんだろうな~って分かってますよね(*^_^*)

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
関連記事
Community テーマ - ツーリングレポート  ジャンル - 車・バイク

Newer Entry食い過ぎた~!TFW2014走り初め(満腹編)♪

Older Entryマロ工場長自作ナンバーフレーム♪

Comments

バビロニア">
ななパパさん 
> さすがTFWの猛者様達は一味違いますね〜。
> 新年早々からみなさん元気一杯で惚れ惚れしてしまいます。

いや~今回はかなりマッタリモードでしたから、かなり牙を隠していたかと。。。(^^ゞ


> 海老名サービスエリア…
> いつか克服しないと…

是非とも行ってみてください!
かなり充実したSAですよ。
うっかりすると、あっという間にお土産番長になってますから(笑)
  • -
  •  
     
    さすがTFWの猛者様達は一味違いますね〜。
    新年早々からみなさん元気一杯で惚れ惚れしてしまいます。

    海老名サービスエリア…
    いつか克服しないと…
  • -
  •  
    バビロニ">
    サイファさん 
    > お疲れ様でした~
    > 新年早々お付き合い頂きありがとうございました。
    > おかげさまで楽しい一日が過ごせました。

    こちらこそ、楽しい企画を頂き、あーざーっす!


    > しかし、同じ場所に行ってるのに、写真がの細かさが違いますね~(笑)
    > さすがです!
    > 最近、そういうマメさに欠けてます(-_-;)(笑)
    > 後半楽しみにしてま~すへ(^-^)/

    お褒めいただき、あーざーっす。
    写真はMercury77さん、みちろうさんとは比べものになりませんが、
    ボチボチ楽しんでおります。
    バイクも楽しいけど、写真も楽しみの一つになってきました。

    次はどこのツー企画ですかね?!(^_−)−☆
  • -
  •  
     
    お疲れ様でした~

    新年早々お付き合い頂きありがとうございました。
    おかげさまで楽しい一日が過ごせました。

    しかし、同じ場所に行ってるのに、写真がの細かさが違いますね~(笑)
    さすがです!

    最近、そういうマメさに欠けてます(-_-;)(笑)


    後半楽しみにしてま~すへ(^-^)/
  • mQop/nM.
  •  
    バビロニア">
    leomiさん 
    > 初走り!!元気だな~^^とてもマネできないわ!
    > 海老名のメロンパン・・実は一度も食べたことがないんです~
    > まず東名使わないからね。。
    > 今度中央道と繋がっても海老名は通らないしー・・

    あはは!元気だなんて、恥ずかしいっす。
    いつも年間通して走ってますからねー。
    海老名SA使ったことなかったですか?!
    これは意外だな・・・(^_^)a


    > 日本平からだと富士山の雪がかなり少ないですよね。
    > でもどこから眺めても富士山はいいな♪
    > ランチなんだろー?わかんなーい=^^=?

    冠雪は山梨側の方がいい感じですよね。
    静岡は日が当たるから、雪が少なめなんでしょうかね?!
    この時期はどこから見てもイイですよw

    もっと近くから撮りたいけど、路面の心配があってね。。。f^_^;)
  • -
  •  
    バビロニア">
    パイロンさん 
    > いや~、新年早々しぞーかツーですね^^やはり冬場は凍結の心配の無い海の近くがベストでしょうか?
    > 久能山・・・確かあの付近ではイチゴ狩りが出来ましたよね?機会があればイチゴ狩りに行きましょう!!

    海沿いは本当に安心して走れますね。
    グリップ力もあるから、コーナーも倒し込めるのがいいです。
    イチゴ狩りは有名なようですね。
    今回はスルーしちゃいましたが・・・(^_^)a
  • -
  •  
    バビロニア">
    3160さん 
    > ブログアップ、お疲れ様でした(笑)。

    あーざーっす!
    やっとこ、さっとこUP出来ました(笑)


    > やっぱりミラーレスの実力がよくわかります。
    > 今回のお写真で特に感心したのは、高感度ノイズの少なさですね。
    > 狛犬の写真です。
    > 背景の暗部にノイズがほとんど無いですね。
    > ISOがいくつだったか気になります。
    > 私の40Dとは恐らく4世代分位の差がありますよ。
    > ISO800でもうノイズだらけでしたから(笑)。
    > 写りは良い意味でソニーらしい写りです。
    > キレがあって色乗りも良く、わかりやすい写真です。
    > レンズも良いですね。
    > 神廟前の灯篭は広角18mm側ですか?
    > 歪みが思ったほど出て無いです。

    すげ〜よく分かりますねー。
    このカメラは暗い部分は強いなーってことがよく分かりますね。
    やっぱ、この辺りはコンデジにはない良さですよねw


    > 因みに私が寺社仏閣を撮影する時は露出を1段位落とし(-1)ます。
    > そうすることで風格や厳かさが表現されやすくなる気がするからです。
    > せっかくですからいろいろと試してみてください。
    > そして私に作例を見せて(笑)
    > フィルム代のいらないデジタルならではの楽しみですね♪

    なるほど!ー1ですか。。。
    それは試してみなかったですねw
    今度試してみます。その時は採点をよろしくお願いします。(^_−)−☆
  • -
  •  
    さすが!! 
    初走り!!元気だな~^^とてもマネできないわ!
    海老名のメロンパン・・実は一度も食べたことがないんです~
    まず東名使わないからね。。
    今度中央道と繋がっても海老名は通らないしー・・

    日本平からだと富士山の雪がかなり少ないですよね。
    でもどこから眺めても富士山はいいな♪

    ランチなんだろー?わかんなーい=^^=?
  • zhifZ7eQ
  •  
    torioさん 
    > 富士山も見えて走り初めにふさわしいツーリングでしたね~。
    > 久能山は鮮やかな装飾や彫刻が見ごたえありますね。
    > あまり寺社には関心がないですが、きらびやかな寺社は見て回るのが好きです。
    > 規模は日光東照宮には及びませんが、久能山は人も少なめでゆっくり見れるのがいいですね。
    > 新年でもあんなに人が少ないんだな~。

    今回初めて久能山を回りましたが、良かったですね〜。
    通常の神社・仏閣にはない、華やかさがありました。
    日光東照宮とは違い、こじんまりしてますがいい感じでしたよ。
    確かに参拝者は少ないですが、こじんまりしていたので、
    賑わいがあるように思えましたね。。。
  • -
  •  
    バビロニア">
    じんじんさん 
    > お疲れ様でした。
    > 今年も沢山遊んで下さいね(^_-)-☆

    こちらこそどうもです。
    今年もよろしくお願いします(^_−)−☆
  • -
  •  
    バビロニア">
    SevenFiftyさん 
    > >今回のお食事はなんだろうな~って分かってますよね
    > 久能山でイチゴ狩りでしょうか。
    > 東照宮って日光だけじゃないんだ。

    そう!東照宮は日光だけじゃないんですよ。
    いちご狩りも検討したんですが、この時期だとめちゃくちゃ高くって!
    食べ放題で2000円だそうで、何パックイチゴ食べれるんだろう(笑)
  • -
  •  
    バビロニア">
    日向さん 
    > 久能山東照宮に上から行かれたのですね~
    > 石段がキツイですが、下から行くのも、
    > また一興です^^

    今回はこのような企画もあったのですが、膝の具合が悪い方もいたので、
    ロープウェイでアタックすることになりました。

    個人的には興味津々ですが・・・(*^_^*)


    > 銀翼仲間が増えてなによりです♪
    > 銀翼のみのツーとか楽しそうですね^^

    以前は銀翼だけのツーリングをやったのですけど・・・
    今年へ検討してみましょうかね?!(*^_^*)
  • -
  •  
     
    いや~、新年早々しぞーかツーですね^^やはり冬場は凍結の心配の無い海の近くがベストでしょうか?

    久能山・・・確かあの付近ではイチゴ狩りが出来ましたよね?機会があればイチゴ狩りに行きましょう!!
  • -
  •  
     
    ブログアップ、お疲れ様でした(笑)。

    やっぱりミラーレスの実力がよくわかります。
    今回のお写真で特に感心したのは、高感度ノイズの少なさですね。
    狛犬の写真です。
    背景の暗部にノイズがほとんど無いですね。
    ISOがいくつだったか気になります。
    私の40Dとは恐らく4世代分位の差がありますよ。
    ISO800でもうノイズだらけでしたから(笑)。
    写りは良い意味でソニーらしい写りです。
    キレがあって色乗りも良く、わかりやすい写真です。
    レンズも良いですね。
    神廟前の灯篭は広角18mm側ですか?
    歪みが思ったほど出て無いです。

    因みに私が寺社仏閣を撮影する時は露出を1段位落とし(-1)ます。
    そうすることで風格や厳かさが表現されやすくなる気がするからです。
    せっかくですからいろいろと試してみてください。
    そして私に作例を見せて(笑)

    フィルム代のいらないデジタルならではの楽しみですね♪
  • -
  •  
     
    富士山も見えて走り初めにふさわしいツーリングでしたね~。
    久能山は鮮やかな装飾や彫刻が見ごたえありますね。
    あまり寺社には関心がないですが、きらびやかな寺社は見て回るのが好きです。
    規模は日光東照宮には及びませんが、久能山は人も少なめでゆっくり見れるのがいいですね。
    新年でもあんなに人が少ないんだな~。
  • -
  •  
     
    お疲れ様でした。
    今年も沢山遊んで下さいね(^_-)-☆
  • -
  •  
    こんばんは 
    こんばんは。
    SevenFiftyです。

    >今回のお食事はなんだろうな~って分かってますよね
    久能山でイチゴ狩りでしょうか。
    東照宮って日光だけじゃないんだ。
  • -
  •  
     
    久能山東照宮に上から行かれたのですね~
    石段がキツイですが、下から行くのも、
    また一興です^^

    銀翼仲間が増えてなによりです♪
    銀翼のみのツーとか楽しそうですね^^
  • -
  •  
    バビロニア">
    せんさん 
    > 新年明けから走ってますね~今年の距離はPさん目標で行きますか!

    さすがにPさん目指すと、我が家は崩壊しそうですから(^_^)a


    > blueさんも希少な(^^♪ 銀翼600になってお仲間が増えて良かったですね~

    はい!まさかBlueさんが銀翼GTに乗るなんて思っていなかったので、かなり驚きましたw
    でも、荷物をたくさん積載できて、ビックバイク!っていうとスカブ650か銀翼GTに
    なりますからね。

    ドンドンスポーツタイプに移行して、このカテゴリーは250クラスしか残らなく
    なりそうな気がします。。。
  • -
  •  
    バビロニア">
    ピィさん 
    > はは、もうガンダムってなんでもありですね。
    > 膨大な数のファンがいるから、こういうの作ると結構集客効果があったりして(笑)

    でしょう!これ見た時に思わずシャッター切っちゃいましたよw


    > 海老名SAって大きくて楽しいところですよね。
    > 滅多に行けない距離なのが残念です。
    > でも行くとついつい寄ってしまいます(^^)

    はい!いつでもお立ち寄りくださいw
    最近はこの手のSAが充実しているので、つい誘惑に負けて財布に紐が
    緩くなってしまいそうです。。。(^_^)a
  • -
  •  
    バビロニア">
    Mercury77さん 
    > 去年は一緒に走ってないね~なんて言っていたのが年末。
    > 今年は新年早々から御一緒ですね(笑)
    > しかも2カ月連続で静岡ツーとは、今年はこちらに縁があるのかな~

    あはは!今年はご一緒の機会が増えそうですね〜。
    静岡方面は今年多く通りそうな予感がしてます(≧∇≦)


    > 毎回細かく撮ってますよね~
    > ブロガーはこのぐらいマメに紹介しないとな・・・
    > 今回はどのレンズ使うか悩んでいる間に移動しちゃったので
    > いつも以上にグダグダになってしまいました(^^;)
    > さて、この先も詳細レポ待ってます。

    いやー宝の持ち腐れとはこのことですね。
    Mercury77さんも、みちろうさんも上手に写真が撮れて羨ましいです。
    もう少し、本格的に勉強しないと・・・ですね(^_^)a


    > 今年もよろしくお願いします。
    > ツー以外でもお話したいことが多々ありますしね~(笑)

    こちらこそ、よろしくお願いします。
    ツー以外・・・なんだろうな〜(笑)
  • -
  •  
     
    新年明けから走ってますね~今年の距離はPさん目標で行きますか!

    blueさんも希少な(^^♪ 銀翼600になってお仲間が増えて良かったですね~
  • -
  •  
     
    はは、もうガンダムってなんでもありですね。
    膨大な数のファンがいるから、こういうの作ると結構集客効果があったりして(笑)

    海老名SAって大きくて楽しいところですよね。
    滅多に行けない距離なのが残念です。
    でも行くとついつい寄ってしまいます(^^)
  • -
  •  
     
    去年は一緒に走ってないね~なんて言っていたのが年末。
    今年は新年早々から御一緒ですね(笑)

    しかも2カ月連続で静岡ツーとは、今年はこちらに縁があるのかな~

    毎回細かく撮ってますよね~
    ブロガーはこのぐらいマメに紹介しないとな・・・

    今回はどのレンズ使うか悩んでいる間に移動しちゃったので
    いつも以上にグダグダになってしまいました(^^;)

    さて、この先も詳細レポ待ってます。

    今年もよろしくお願いします。
    ツー以外でもお話したいことが多々ありますしね~(笑)
  • B1DnmyeQ
  •  


     
    08 2017
    SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    07 09


     
     
    ブログRANKING参加中
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
     
    訪問頂いた人数
     
    ようこそMy blog
    現在の閲覧者数:
     
    Profile

    バビロニア

    Author:バビロニア
    HONDA INTEGRA750で日本全国制覇を目指し、Touringしてます。北は北海道から南は九州まで走り抜け、残るは沖縄のみとなりました。またBIKEやクルマのメンテ、全国一宮神社巡拝、さらにB級メシネタもブログで綴っております。たまに、嫁の愛車シルバーウイングGT400も同時進行で弄っており、過去のブログも含め、ご興味ある方はCategoryからご覧になってくださいw

     
    最新記事(サムネイル)
    近場の温泉に行こうよ~♪ Aug 21, 2017
    メシネタ!東京諸国漫遊記♪ Aug 20, 2017
    メシネタ!大阪で朝昼晩メシを喰らう♪ Aug 19, 2017
    編集後記!SUZUKIと餃子の浜松Touring♪ Aug 18, 2017
    カシミール3Dからzumo660へ!GARMIN zumo660(活用編)♪ Aug 17, 2017
    xmlからgpxへ!GARMIN zumo660(カシミール3D編)♪ Aug 16, 2017
    08/15のツイートまとめ Aug 16, 2017
    GoogleMapを吐き出し!GARMIN zumo660(マイマップ編)♪ Aug 15, 2017
    ツーリングマップルをGoogleMapへ!GARMIN zumo660(準備編)♪ Aug 14, 2017
    メシネタ!立ち喰い蕎麦紀行(第28回)♪ Aug 13, 2017
     
    Category
     
     
     
     
    検索フォーム
     
    QRコード
    QRコード
     
    ブログ村
     
    TAGS cloud
     

    ARCHIVE RSS