BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750で日本全国をTouringしてます。全国一宮神社やB級グルメ探訪なども。

 

メチャウマ!茨城の魚と肉の巻♪


Edit Category B級グルメ > 茨城グルメ
スゲ~美味ぇ~~~\(^o^)/

暖かければ茨城へバイクで遊びに行きたいのですが、今年は天候にも時間にも恵まれず、足が遠のいておりました。しかし、これまた所用により久々訪れるチャンスが到来!

超久しぶりに茨城で昼食を取れる機会に恵まれたので、以前から気に入っているお店へ行ってきました!\(^o^)/

de(554).jpg

店名:磯料理 光力
住所:茨城県日立市水木町2-4-10
営業時間:11:30~14:00 17:00~22:00(ラストオーダー)
定休日:月曜日

このお店を選択したのは、新鮮な海の幸をお腹いっぱい食べたい!ってことで。
注文するのは、もちろん限定5食の海鮮丼!

あっ!もしこの記事に興味持って行かれるなら、11:30の開店と同時に注文するつもりで!そうでないと品切れになりますので(笑)

de(555).jpg

きた!来た!着丼!\(^o^)/

de(556).jpg

近くで見れば見るほどのド迫力!

ボタンエビも、鰹もイカもハマチも鯵も鮮度抜群でメチャクチャうめぇ~~~。
しかも、メチャクチャボリューム満点!このボリュームで1,050円ですから堪りません!!!!(*^_^*)

都内で食べたら3000円以上するだろうな〜(^^;;

de(557).jpg

お椀だって本格的なあら汁ですよ!薄味のすまし汁でこれまたウマウマですよw
大満足の海鮮丼です。ここで食べたら下手な海鮮丼は食べれないよな~(^^ゞ

de(558).jpg

さて、続いてやって来たのは那珂湊!
那珂湊と言えば魚!って言いたいのですが、いつも魚ばかりですから、たまには違うモノにチャレンジ!

今回チャレンジするのはこちらのお店!

de(588).jpg

店名:金来軒 本店
住所:茨城県ひたちなか市湊中央2-3-19
電話:029-262-3310
営業時間:10:30頃~
定休日:不定休

金来軒は本店と支店があります。支店は・・・なので必ず本店に行くように!(笑)

de(591).jpg

ここって洋食屋?!

de(589).jpg

と思えばご覧のようなメニューが(笑)

de(590).jpg

注文したのは、前々から気になっていたメンチカツライス!一見普通のメンチカツに見えますが、箸から想像して頂きたいんですが、メチャクチャデカイっす!(^o^;)

de(592).jpg

厚みもたっぷりあります。

出来上がるまで、時間が掛かっていたので、ウェートレス(おばちゃん(笑))に聞いたら、シェフがものすごくこだわり派の方で、注文が入ってから、一つ一つ作り始めるので時間が掛るのだとか。

一口食べてみると、揚げたてのメンチカツから肉汁が溢れ出てきます。
「何これ!メチャクチャ美味いじゃん~~~!!」
下味として塩コショウがしっかり付いているので、ソース無しで十分食べれます。衣も薄いので、噛みしめるとお肉本来の味わいが口の中に広がります。いやー参りましたm(__)m

正直デカイので、(ネタ的に面白そうだな・・・)なんて気持ちで店内に入ったのですが、個人的には人生の中で3本の指に入るメンチカツであることは間違いありません!そう断言できるほどの美味しさでした。

那珂湊のお魚もいいけど、どこも観光地価格になってしまったので、地元で愛されているこんなお店で食べる方が賢明かもしれませんねwww

de(594).jpg

卵、わかめ、椎茸が入った薄塩のスープもこれまたウマウマでした。。。

de(595).jpg

このお店の話をハニーにしたら、絶対食べに行きたい!っていうので春のツーリングコース決定です
春の茨城もいいけど、秋の全国白バイ安全運転競技大会の時に寄ってみようかな・・・(*^_^*)

※食べネタの備忘録ですので、コメント欄はクローズさせて頂いておりますm(__)m

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
関連記事
Community テーマ - 美味しくて、オススメ!  ジャンル - グルメ

Newer Entryたのしい家族旅行のはずが・・・(出発編)♪

Older Entryバイクじゃないから飲酒しちゃうゾ♪

 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
BLOG RANKING参加中
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
 
訪問頂いた人数
 
ようこそMy blog
現在の閲覧者数:
 
Profile

バビロニア

Author:バビロニア
HONDA INTEGRA750で日本全国制覇を目指し、Touringしてます。北は北海道から南は九州まで走り抜け、残るは沖縄のみとなりました。またBIKEやクルマのメンテ、全国一宮神社巡拝、さらにB級メシネタもブログで綴っております。たまに、嫁の愛車シルバーウイングGT400も同時進行で弄っており、過去のブログも含め、ご興味ある方はCategoryからご覧になってくださいw

 
最新記事(サムネイル)
ステップワゴンのエンジンオイル交換♪ Oct 18, 2017
福島Touring!こんな偶然があるのか!(食べるる編)♪ Oct 17, 2017
福島Touring!南会津の滝見へGO(流るる編)♪ Oct 16, 2017
メシネタ!宇都宮餃子を再度喰らう♪ Oct 15, 2017
メシネタ!立ち喰い蕎麦紀行(第31回)♪ Oct 14, 2017
メンテ準備!2りんかんとMonotaROでポチッとな♪ Oct 13, 2017
エンジンオイルをポチッとな♪ Oct 12, 2017
編集後記!八つの海と富士山周遊Touring♪ Oct 11, 2017
山梨Touring!ウマイうどんと五湖周遊(富士山編)♪ Oct 10, 2017
山梨Touring!八つの海とお土産蕎麦(OSINO編)♪ Oct 09, 2017
 
Category
 
 
 
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブログ村
 
TAGS cloud
 

ARCHIVE RSS