BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750で日本全国をTouringしてます。全国一宮神社やB級グルメ探訪なども。

 

編集後記!ウルトラマンと3つの一宮巡拝Touring♪


Edit Category ツーリング > 福島ツーリング Tagged  ウルトラマン   一宮   福島 
ウルトラマンと3つの一宮巡拝Touring♪

2017年8月13日(日)晴れ時々曇り!

先日の福島Touringの編集後記です。この編集後記が皆さんのTouringの参考になっているかどうか不明ですが、今後も自身の備忘録代わりに書き綴って行こうかと思ってます。

この日のSTARTは、福島・須賀川駅から。

de17(2756).jpg

HONDA乗りのブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
コチラもどうぞ!
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

一宮第18弾Touring!陸奥国一宮(八槻都々古別神社編)♪


Edit Category ツーリング > 全国一宮巡拝ツーリング Tagged  須賀川   福島   ウルトラマン   一宮 
陸奥国一宮(八槻都々古別神社編)♪

2017年8月13日(日)晴れ時々曇り!

陸奥国一宮の最後は、八槻都々古別神社です。

都々古別三社の一社で、江戸時代頃には「近津三社」(馬場都都古別神社・八槻都々古別神社・下宮近津神社)と総称された“中宮"にあたります。
縁起によれば、日本武尊(ヤマトタケル)が八溝山の「東夷」の大将を討った際、守護として示現した三神が建鉾山より箭(や)を放ち、箭の着いた場所を箭津幾(やつき)とし都々古別神社を創建したのがはじまりといわれています。
祭神は味耜高彦根命と日本武尊を祭り、農耕神としての性格が古く、のちに武神が加わったものと考えられます。その年の新籾を藁苞に入れて(ツトッコという)奉納し、その折他のツトッコをいただいて帰る風習(霜月の大祭)や桝廻しの神事、あるいは御田植の神事(旧正月6日)等の存在は、農耕神の性格を物語ります。
社宝には銅鉢(国指定重要文化財)、木面十一面観音立像(国認定重要美術品)など数多くの貴重な文化財が遺されています。

だそうです~棚倉町観光協会HPより~

de17(2714).jpg

HONDA乗りのブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
コチラもどうぞ!
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

一宮第17弾Touring!陸奥国一宮(馬場都々古別神社編)♪


Edit Category ツーリング > 全国一宮巡拝ツーリング Tagged  一宮 
陸奥国一宮(馬場都々古別神社編)♪

2017年8月13日(日)晴れ時々曇り!

さて、お次の陸奥国一宮は馬場都々古別神社です。

都都古別神社(つつこわけじんじゃ)は、福島県東白川郡棚倉町にある神社である。延喜式神名帳で名神大社として記載される古社で、陸奥国(むつのくに)一宮とされている。

しかし、現在棚倉町には「都都古別神社」と称する神社が2社、馬場と八槻大宮にある。どちらも同じような由緒を伝え、同じくアヂスキタカヒコネノミコトを主祭神として日本武尊を配祀し、名神大社・陸奥国一宮を称しているが、共通の祭事はなく、別の神社である。この2つの都都古別神社が、どちらかがどちらの分祠であるのか、伊勢神宮や賀茂神社のような二社同一なのか、あるいは全く別の神社が同名を名乗っているのは定かではない。現地では、両社を区別するため鎮座地名をとって馬場都都古別神社(ばば―)・八槻都都古別神社(やつき―)のように呼んでいる。~Wikipediaより~

de17(2693).jpg

HONDA乗りのブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
コチラもどうぞ!
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

一宮第16弾Touring!陸奥国一宮(石都々古和気神社編)♪


Edit Category ツーリング > 全国一宮巡拝ツーリング Tagged  一宮 
陸奥国一宮(石都々古和気神社編)♪

2017年8月13日(日)晴れ時々曇り!

毎度お馴染みの一宮神社巡拝です。

今回訪ねたのは福島ですが、福島の陸奥国(むつのくに)には、一宮神社が3つあります。どうもこれには複雑な事情もあるようで、細かいことを知りたい方は、Googleで調べてみてください、

先ずは石都々古和気神社。

味秬高彦根命(あじすきたかひこねのみこと)を主祭神とし、大国主命(おおくにぬしのみこと)、誉田別命(ほんだわけのみこと。八幡神)を配祀する。当社の元元の祭神は味秬高彦根命で、これは棚倉町の都都古別神社(都都古和気神社)二社と同じであり、都都古別神社から分祀されたものであるという説もあるが明確な裏附けはない。だそうです〜Wikipediaより〜

因みに駐車場は、社務所の近くにある鳥居横にあったようですが、調べ方が悪かったのか、どう本殿横にある駐車場をナビでセットしてしまい、そちらに向かってしまいました。因みにかなり急な登りのダート道でして、車一台がやっとなので、ダート道の嫌いなアッシは、かなり緊張しながら登って行ったのは内緒の話です(笑)

de17(2676).jpg

HONDA乗りのブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
コチラもどうぞ!
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

日本本土最南端!南大隅町から贈り物で四極完遂♪


Edit Category ツーリング > 鹿児島ツーリング Tagged  日本本土四極   最南端   南大隅町 
南大隅町から贈り物で四極完遂♪

先日長崎の佐世保市に到達を証明できる写真を送ったら、本土最西端の到達証明書を頂くことが出来ました。残るは日本本土最南端の佐多岬だけということになりました。

最南端の佐多岬も、最西端の神崎鼻に行った時と同じ、九州Touringで訪ねてました。

佐世保市のHPには、到達証明書を受け取れなかった場合の後日対応について、掲載されていたのですが、佐多岬のある南大隅町には掲載がありません。佐世保市の後日対応は、神崎鼻の最西端に到達したことの証明写真を送って、実際に本人が到達しているか否かを判別して頂くのですが、私は数枚の神崎鼻で撮った写真を送り、決定的だったのは自身を写した写真でした。

最南端佐多岬がある南大隅町HPには記載がないものの、佐多岬へ行ったのは事実だし、到達時の看板等の写真はあるのですが、神崎鼻のように自身が写っている写真はありません。もう一度行くか・・・ダメ元で聞いてみるか・・・ってことで南大隅町の観光課へ電話してみることに。

当初は現地に訪ねた時に発行対応だけということでしたが、訪問した事実や事情を説明し、本土四極の一つである佐世保市の対応について話してみると、担当者の方から写真があるなら、佐世保市と同じ対応を検討するということになりました。話してみるもんですね。

ただ、BIKEのソロTouringで行っているので、当時のBIKEである銀翼GTの写真はあるけど、本人は写真を撮ってないことを伝えました。たまたま最西端の神崎鼻には自分を写せるカメラ台があったので、そこにおいて撮ったけど、佐多岬にはなかったので、自身の写真はないことを素直に話しました。(こういう時は自撮り棒が便利だよね。。。)

すると、
(そこまで話して頂けるのであれば、写真は不要です)
(住所とお名前を教えて頂ければお送りします)

と神対応して頂けました。

\ 南大隅町観光課さん!あーざーっす!!/

de15(2785).jpg

HONDA乗りのブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
コチラもどうぞ!
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

福島Touring!空港内の博物館と矢祭山(福島空港編)♪


Edit Category ツーリング > 福島ツーリング Tagged  ウルトラマン   一宮   矢祭山 
空港内の博物館と矢祭山(福島空港編)♪

2017年8月13日(日)晴れ時々曇り!

続いてやってきたのが福島空港です!

色々事前に調べてみると、須賀川の商店街付近と、この福島空港にウルトラマン関連GOODSが集中していることが判明しました。そこでお次にやってきたのが福島空港です。

ジェットビートル・・・ウルトラマンでハヤタ隊員が乗ってましたね・・・ってことでパシャリ!

de17(2787).jpg

HONDA乗りのブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
コチラもどうぞ!
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

福島Touring!ウルトラマンと滝百選(須賀川編)♪


Edit Category ツーリング > 福島ツーリング Tagged  ウルトラマン   須賀川 
ウルトラマンの郷と滝見(商店街編)♪

2017年8月13日(日)晴れ時々曇り!

今年はなぜか福島Touringを企画すると、必ず雨が現地で降っているんです。他の場所では降水確率が低くても、福島だけは何故か高くて・・・お天気だけは、どうにもこうにも出来ませんので、諦め続けてきました。

夏休みの連休もTouring企画したけど、企画日は雨。その翌日が曇りだというので、出かけてみることにしました。

夏休みですから渋滞必至と読んで、少し早めにスタートします。

de17(2734).jpg

HONDA乗りのブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
コチラもどうぞ!
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

千葉Touring?原始人に城と温泉、最後はSHOPPING♪


Edit Category ツーリング > 千葉ツーリング Tagged  木更津 
原始人に城と温泉、最後はSHOPPING♪

2017年8月11日(金)曇り時々雨!

夏休み連休初日。この日は高速道路は大渋滞が予測されていたので、Touring行くにも近場でチョロっとと企画していたのですが、生憎の雨でBIKEでのお出かけは中止!

しかし、ハニー的には何処か出かけたかったようなので、STEP WGNを出動させることに。。。

高速道路の渋滞情報とにらめっこ。
・東名高速道路は壊滅的だということ判明し却下。
・他の高速も行くまで渋滞で時間のロスがあり却下。
・アクアラインで房総半島に向かえば、時間が遅ければ混雑緩和しているようなので・・・

時間は10時30分出発。アクアラインで木更津を目指すことに決定!

de17(2594).jpg

HONDA乗りのブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
コチラもどうぞ!
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

編集後記!幻の滝と爽快スカイライン静岡西伊豆Touring♪


Edit Category ツーリング > 静岡ツーリング Tagged  西伊豆スカイライン   伊豆スカイライン 
幻の滝と爽快スカイライン静岡西伊豆Touring♪

2017年7月29日(土)晴れのち曇りのち雨が少々!

福島touringが流れて、代わりに行った西伊豆ですが、走るには気持ちイイ道が待ってました。今回はtouringで走ることもそうですが、幻の大滝も見れて代替route以上に満足度の高いコースとなりました。

長野あたりを走るのは楽しいけど、なかなか行くまでが一苦労なので、神奈川県人のアッシとしてはやはり伊豆が割と近くてイイかもと思ったりしてます。。。

今回の編集後記も皆さんのtouringの参考になればと思っております。。。

pa17(2620).jpg

HONDA乗りのブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
コチラもどうぞ!
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

日本本土最西端!佐世保市からの贈り物♪


Edit Category ツーリング > 長崎ツーリング Tagged  日本本土四極   最西端 
佐世保市からの贈り物♪

去年、今年と九州各地で甚大な被害が出ているようで、被災されて方々におかれましては、1日も早く復興されることをお祈り申し上げます。

さて、以前私は九州一周Touringを敢行しました。当時は大阪まで高速で向かい、大阪からフェリーで北九州。その後、熊本、鹿児島、宮崎、大分、佐賀、長崎、福岡の順で九州の名所を巡ってきました。その時のTouringで、数々のmissionを自ら課しておりました。その一つが九州にある日本本土最西端の地と、最南端の地を訪れることです。

日本本土最西端は長崎県佐世保市にある神崎鼻公園であり、最南端は鹿児島にある佐多岬です。当時のTouringで無事に踏破することができました。本土最西端到達時の写真がコチラです!!!

to15(915).jpg

HONDA乗りのブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
コチラもどうぞ!
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

静岡Touring!なまこ壁とイカサマ(伊豆スカ編)♪


Edit Category ツーリング > 静岡ツーリング Tagged  なまこ壁   イカ様丼   伊豆スカイライン 
なまこ壁とイカサマ(伊豆スカ編)♪

2017年7月29日(土)晴れのち曇りのち雨が少々!

冒険を終えた一行は、先ずは松崎まで向かいます。松崎と言えばなまこ壁ですよね。何度も見てますが、やっぱあそこはエエですから行ってみることにします。

pa17(2625).jpg

HONDA乗りのブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
コチラもどうぞ!
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

静岡Touring!峠と幻の大滝発見(西伊豆スカ編)♪


Edit Category ツーリング > 静岡ツーリング Tagged  西伊豆スカイライン   大滝 
峠と幻の大滝発見(西伊豆スカ編)♪

2017年7月29日(土)晴れのち曇りのち雨が少々!

本当に最近はツイてないというか、また福島方面へtouring企画すると、現地が雨予報なんですよね。折角ですから福島の路をタップリ走りたいと思っているんですが、なかなか実現できません。

そこでハニーと走りに行こう!ってことだけは決まっていたけど、福島がダメの代替案を検討していなかったのですが、気分的に西伊豆方面だったので、そちらへの進路を決めました。

ただし、走る距離は短くないので、早め早めの出発です。。。

pa17(2574).jpg

HONDA乗りのブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
コチラもどうぞ!
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

編集後記!美しの塔とROCKなTouring♪


Edit Category ツーリング > 長野ツーリング Tagged  ビーナスライン   八ヶ岳エコーライン   八ヶ岳鉢巻道路   八ヶ岳高原ライン 
美しの塔とROCKなTouring♪

2017年7月22日(土)晴れのち曇り

いつもの編集後記です。今回は長野のビーナスラインから美しの塔を目指し、帰りは山梨の清里に立ち寄ってカレーを食べて帰ってくるというRouteでした。

この日は当初福島Touringを企画していたのですが、福島方面の天気がスッキリしなかったので、長野方面へ行くこととなりました。初めて使った(首都圏ツーリングプラン)は、途中事故による通行止めということもあり、結果的には遠回りしたRouteで帰宅しても、高速道路代で掛かる負担が変わらないという、好結果をもたらしてくれました。

長野方面には何度も行ってるけど、やっぱこの暑くて近場が嫌になる時期になると、つい走りに行きたくなりますよね。。。

pa17(2449).jpg

HONDA乗りのブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
コチラもどうぞ!
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

山梨Touring!ハシとロックとタキ(清里編)♪


Edit Category ツーリング > 山梨ツーリング Tagged  山梨   ROCK   吐竜の滝   東沢大橋 
ハシとロックとタキ(清里編)♪

2017年7月22日(土)晴れのち曇り

さてさて長野を後にして、次に向かう先は山梨の清里です。長野のビーナスラインから、八ヶ岳エコーラインを通って行きます。暑かったけど、湿度が比較的低いので、風が気持ち良くて走りやすいねー。

pa17(2480).jpg

HONDA乗りのブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
コチラもどうぞ!
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

長野Touring!女神達と美しの塔(ビーナスライン編)♪


Edit Category ツーリング > 長野ツーリング Tagged  長野   美ヶ原高原   美しの塔   ビーナスライン 
今年は福島に振られて・・・

2017年7月22日(土)晴れのち曇り

今年は梅雨が明けたというのに、なぜか週末に雨が降ることが多くて・・・しかも、自身の中で(毎年必ず福島へ行く!)を実行しようにも、計画を立て、行く前日になると、何故か毎回雨に祟られております。

この日も福島方面は雨が降るのが分かっていて、それでも敢えて福島へTouringに行く気にはなれませんから、素直に諦めてまたの機会にしました。だからと言って、家でジッとしている弾ではありませんので、次なる目的地を計画することに。

天気予報では降水確率が低いのは房総半島。次は長野方面ということでした。折角のシーズンですから長野方面へBIKEを走らせることにしましょう。

出発時刻はこんな時間。

pa17(2420).jpg

HONDA乗りのブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
コチラもどうぞ!
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

編集後記!SUZUKIと餃子の浜松Touring♪


Edit Category ツーリング > 静岡ツーリング Tagged  静岡 
SUZUKIと餃子の浜松Touring♪

2017年7月16日(日)メチャクチャ快晴!

大分遅くなりましたが、先月走りに行った浜松touringの編集後記です。

浜松は何度か行きましたけど、今回は当初予定していた福島Touringの代替案として即興で考えたCourseですので、立ち寄りポイントとかは、多少の無理矢理感は否めませんが、それでも楽しめたCourseだったと思います。。。

特に浜松餃子で食べた、天津餃子は美味しかったので、ご興味ある方はお立ち寄りオススメしますw

pa17(2222).jpg

HONDA乗りのブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
コチラもどうぞ!
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

一宮第15弾Touring!遠江國一宮(小國神社編)♪


Edit Category ツーリング > 全国一宮巡拝ツーリング Tagged  遠江國一宮   小國神社 
遠江國一宮(小國神社編)♪

2017年7月16日(日)晴れ!

先日お伝えした浜松Touringですが、Touringを企画した段階で、決まっていたことは遠江國一宮の小國神社へ巡拝することでした。正直少し寂れた神社ではないかと予想していたのですが、予想に反して小國神社は浜松市民の多く参拝されている神社でした。。

pa17(2260).jpg

HONDA乗りのブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
コチラもどうぞ!
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

静岡Touring!遠州偉人の原点(スズキ歴史館編)♪


Edit Category ツーリング > 静岡ツーリング Tagged  スズキ歴史館 
遠州偉人の原点(スズキ歴史館編)♪

2017年7月16日(日)晴れ!

さて、先日お伝えした浜松Touringの続きです。浜松に行くときは今度は絶対立ち寄ろうと思っていたのが、スズキ歴史館でした。BIKEメーカーの展示場で唯一行ったことなかったのがスズキだったんです。アッシもハニースカブに始まりアッシのスカブ、ハニー2代目スカブに終わるまで都合3台も乗り続けておりますので、何か縁を感じてたんですが・・・

因みに過去のバイクメーカー展示場のブログは・・・

HONDA・・・(ホンダコレクションホール
YAMAHA・・・(ヤマハ コミュニケーションプラザ
KAWASAKI・・・(カワサキワールド

pa17(2288).jpg

HONDA乗りのブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
コチラもどうぞ!
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

静岡Touring!餃子と天狗と吊橋(浜松編)♪


Edit Category ツーリング > 静岡ツーリング Tagged  浜松餃子   天狗   吊橋 
餃子と天狗と吊橋(浜松編)♪

2017年7月16日(日)メチャクチャ快晴!

以前もお伝えしたように、北海道Touringから帰ってきてから左肩から左腕にかけて痺れがあるんです。BIKE乗って走れないほどではないけど、走行時間と共に痺れ酷くなり、気になるので休み休み走るしかないんです。原因はどうも首にあるようなんですが、少し問題はあるようですが、大きな支障となっているわけではなく、時間の経過が必要とのことでした。。。

そうなると、お仲間を誘ってのTouringで、休み休みだとご迷惑を掛けるので、当分はハニーと一緒にTouringへ行くことにします。。。

この日は本当は別の街を目指す予定だったのですが、天候が悪くなる予報だったので、急遽行く方面を変更したのでこんな時間に出発することになりました。。。

pa17(2174).jpg

HONDA乗りのブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
コチラもどうぞ!
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

神奈川Touring!川崎大師へ参拝GO♪


Edit Category ツーリング > 神奈川ツーリング Tagged  川崎大師   とんかつ一 
川崎大師へ参拝GO♪

2017年7月9日(日)晴れ!

この日はノンビリ起きて、昼メシを食べに川崎まで行くことにしました。せっかく川崎へ行くのなら、川崎大師でも久しぶりに寄ってみようってことで出発です。しかし、出発する時間があまりにも遅すぎた!

昼メシ食べに行くのに、ノンビリ走っていたら間に合わなくなる恐れがあり、バビューンと高速でWARP!

de17(2438).jpg

HONDA乗りのブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
コチラもどうぞ!
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク
 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
BLOG RANKING参加中
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
 
訪問頂いた人数
 
ようこそMy blog
現在の閲覧者数:
 
Profile

バビロニア

Author:バビロニア
HONDA INTEGRA750で日本全国制覇を目指し、Touringしてます。北は北海道から南は九州まで走り抜け、残るは沖縄のみとなりました。またBIKEやクルマのメンテ、全国一宮神社巡拝、さらにB級メシネタもブログで綴っております。たまに、嫁の愛車シルバーウイングGT400も同時進行で弄っており、過去のブログも含め、ご興味ある方はCategoryからご覧になってくださいw

 
最新記事(サムネイル)
シルバーウイングGT400のプラグを交換してみた♪ Oct 19, 2017
ステップワゴンのエンジンオイル交換♪ Oct 18, 2017
福島Touring!こんな偶然があるのか!(食べるる編)♪ Oct 17, 2017
福島Touring!南会津の滝見へGO(流るる編)♪ Oct 16, 2017
メシネタ!宇都宮餃子を再度喰らう♪ Oct 15, 2017
メシネタ!立ち喰い蕎麦紀行(第31回)♪ Oct 14, 2017
メンテ準備!2りんかんとMonotaROでポチッとな♪ Oct 13, 2017
エンジンオイルをポチッとな♪ Oct 12, 2017
編集後記!八つの海と富士山周遊Touring♪ Oct 11, 2017
山梨Touring!ウマイうどんと五湖周遊(富士山編)♪ Oct 10, 2017
 
Category
 
 
 
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブログ村
 
TAGS cloud
 

ARCHIVE RSS